【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1586
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1584
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1585
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585906796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シドーミネアは6ターン目までテンションスキル使わない舐めプしても楽に他のリーダーを殺せたりするからな、異常だよあれは バフ前にキラパン入りシドーミネア組んで勝てない><とか言ってる奴いて笑った イレブンレベル3はコストマイナス1にして10ターン目に2コス大量展開ならまだいいと思うけどな
それでも強いし他のデッキにも付け入る隙を与えてちょうどいいと思う lv2が自動発動で使いにくかったのは仕方ないけど
任意発動になってただのコスト詐欺装置になったのは悲しいなw
タバサlv1が何回も使えたら強いわな イレブンLv3はエイトの結婚ぐらいのリクスは最低でも払わせるデザインだったはずなのに
2コス連携増やしたせいでテンポロスが消えてしまった じゃあLV3は11コススタートでれんけい持ち出す度にコストダウンで すげー久しぶりにアチーブメントクリアした
今89アチーブメント
結構多い方だろこれ 標準くらいかこれ、そこそこ自信あったのに
アリーナあと4勝で90いくからやってくるわ ランクマ9000勝ぐらいだけどアチーブメント95だった
使うリーダー偏ってるしこんなもんか ミッションのために嫌々アリーナ回してるけど武闘家って誰になら勝てるんだ今の環境で
ミネジピサジがよっぽどデッキ回ってない時ぐらいしか勝機ないぞ >>863
絶好調でヤリイカを引ければ勝てる
シルバーマントと速攻コスト踏み倒しコンボはマジクソムーブ
ただ引けなければ勝てないってなんだかな >>864
城と車を戻したら早いデッキに弱いリーダーが死ぬ
具体的にはピサジミネジw 武闘家レベルに堕ちてから死ぬって言え
車社会全盛期のミネジピサジどっちも死ぬほどじゃなかっただろ >>863
マスターズの閃光烈火拳フィニッシュはわりと決まるぞ
序盤はアグロで顔を殴りまくって
相手の体力をなるべく減らしておくんだ >>863
リーダーはロトがいいと思う
とにかく顔を殴りまくれ >>868
城は隣接3マス
車は再使用するごとに+1コスト
元通りだと強すぎるから、これくらいでいいだろ 勇者杯のためにシドミネ練習してるんだが使い方まったくわからん
レベル3いくまでに殴り殺される 勇者杯はおもちゃ3つ登録にした
どのみち俺の腕前じゃ1000位入賞も無理だ、楽しんでいくぜ
もちろん少なくとも4戦はやる
おまえらまた明日な シドミネはまめですら「一定順位から上は結局行けなかった」てくらいのデッキ >>866
2枚引けないとそんな勝てないことに気づいたわ >>878
色々考えたけどシドミネの最大の問題点って足切り性能クソ高なところだと思うよ
ある程度動きが固まってるから勝てないデッキはほぼ勝てないってところに
物凄い不快感が詰まってるんだと思うわ シドミネって前のotkククールなんかと同じで自分がぶん回るかよりも準備が整うまでに相手がぶん回るかどうかだからな で、シドミネに勝てないデッキってなんだ?
奇跡と塔ピとフロククと絶好調アリーナとビルトルとビルゼシと捨てカミュは楽勝な訳だが 不快とかいうやつって自分が使うデッキは変えようとしないのな
そりゃ勝てない相性は勝てないのあたりまえなのに
シドミネはイレテリで五分以上にいけるでしょ 固定されてるのか一方のぶんまわり依存なのかどっちなのだよ
個人的には行動自体は固定気味だけど中盤凌げるかはケイオスゴルドン次第だしレベル3打つ先とかの動きは全然固定じゃないしこっちがうまく除去されにくい動きできれば全然違うからどっちも違うと思います
>>884
楽勝かはともかく勝てないデッキはパッと思い浮かばんな >>884
塔ピは無理やぞ
先攻取ってもエビプリを10ターン目に出せないと終わる アンルシアカミュちょっと流行ってるな
クソデカマヤに殴らせる動きは追加初期にマスターズで見たけどイザヤールがやっぱ強い
>>887
シドーの隙にピサロナイトで殴り勝つ動きじゃないの? >>884
テリー以外は概ね後攻になった時点で相当分が悪いよ ククカスさんは択のない時の無意味遅延率高くて不快だよ🤗 シドミネはここでやたら不快不快ナーフ連呼してるやつが居るだけで完全無欠の最強デッキでもないからな >>891
最強は文句なくイレテリだからなぁ
ただシドミネは対戦してて不快指数だけやたら高い ミネアに関してはミネア自体消せとかとんでもないナーフ案挙げる過激派が一定数いるから正直よく分からん
まあBO3の選択には確実に入るやろなとは思う >>888
だから後攻でも除去と回復が間に合うって話さ
シドー出すまでに除去が出来ない状況なんてほぼないだろ?
相手がクロウズ銀タロ引けなかったってんなら別だが 毎回思うが不快って何なんだ?
誰が言い出したんだこんな表現
PvPなのに俺様を気持ちよく勝たせろと言ってる自己中の言葉にしか聞こえんのだが
自分のやりたいプレイに相手も付き合えとか思ってる奴はルムマで一生自分と対決してくれ
不快って言葉を使われるのが不快だわ😫 パラサキスドラシや、一部のラーミア戦法、大量ナーフ入るレベルのぶっ壊れデッキ以外に不快言うのはおかしいと思うわ >>895
所謂過剰なストレスのないゲームがしたいってことさ
気持ち良くどうこうってのはストレスフリーでもストレスフルでも
どちら側だって程度はあるじゃん?
他ゲーの例え悪いがMtGで言うなら一生ステイシス張られてるような対戦は
停滞デッキがそこまで強くはないとしても不愉快で何度もやりたいもんじゃない
ミネアも一回ロックみたいになると終わりなのがね シドーとミネアの噛み合いっぷりはむしろ感心するレベル
一生ソロの愛人だと思ってたよ 塔ピは兆しで1/1と塔で盤面ロックして顔にシドー打ってりゃ勝てるくね ある程度構築も違うだろうし有利不利の言い争いするより手合わせしてみた方が早いんじゃないか?
いつでも観戦はするぞ 今期はレジェンドどころかダイヤ底辺でのたうちまわってるわアリーナ
あまりにも不遇だろ 一歩進んで二歩下がってる >>895
不快なもんは不快だ
>>897と同様他ゲーの例えになるが初期スト2でまったく動かない待ちガイルを相手してるのと共通点ある
攻めてこないくせにこっちから攻めようとしても落とされる
駆け引きとか差し合いみたいなのを楽しむゲームだろ?みたいな
たとえ勝つための最上の手段だとしても >>905
そんなに一方的に勝てるようなデッキあったっけ… 6シドーがチンポロス?超必中太陽で解決や
相手がアグって来た?サイコロとケイオスでねじ伏せろ >>899
むしろどんだけ強い盤面作れてるんだよww
ミネアが4ターン目までにユニットも置かない、導きかみかぜサイコロン飛んでこない前提か?w
2T目はビルドでパスだし、5T目解放塔やってもサイコロシドー1で返されるんやで >>906
いやすまん、あくまで例えだったけどやっぱり例え話の限界だな
まあ俺にとっては不快・相手してて楽しくないとしか言いようがないな レジェ帯1000位くらいやが5連続シドミネ当たったわ
環境1位ではないが暴れてるのは間違いない。 シドー2を派手にとがめられないデッキは辛いです
少しずつダメ稼ぐ氷塊毒ピシドアリシドピサと
大ダメージが6mp以降のデボゼシとたぶんディスカミュイレカミュ >>910
ならピッさんと同じ理屈でナーフできるな🤣 俺にとって不快が罷り通るなら不快なデッキはいっぱいあるな 環境変えるためにしばらく後攻はMP2スタートだめ?
テンションは0スタートで >>914
COJはそれで神バランスになったから本当はそれが良かったけどブラレ系のカード増やしちゃったからもう手遅れ ハースの配信見てみたけどやばいカード多いなライバルズも六年経ったらそうなるのかな またレジェ行ってしばらくやらないのが正解の時間だあ
1回はリセットさせてくれニキ 不快って言われやすいデッキは盤面の取り合いを重視しないタイプじゃないか
実際同じテリー環境でも前段のフロテリ環境は盤面ゲーだったからか奇跡やイレブンほどヘイト集めてないどころか良環境って言われてたし フロテリの頃はテリーが久しぶりに戦えるようになったから叩く人が少ないって言うのもあったと思う 他のどんな動きよりミネアにご都合ムーブで処理されるほど不快なもんないから仕方ないこれはもう理屈じゃない そこまでいくともうゲームバランスがどうこうとかいうレベルじゃないし他のゲームやったら?と思っちゃうな フロテリっていなづま型とはやぶさ型無かったっけ
はやぶさがやばすぎてナーフ食らったからいなづま型になったんだっけ 不快ってなるのは盤面云々よりそれ普段絶対そんな上手く回ってないだろってムーブされた時だな
実際は幾つかあるプランの1つだったりするんだろうけど ピサロの脳死ゲーおもろ
必要なのは運だけでプレイング要素ゼロ ピサジ車道の前にエビプリ出してきたんだけど普段からどんだけ脳死でやってんのw 普通に出したら顔優先されるかもしれんからあえて車道に出して2点分顔を守るプレイングだぞ 盤面の取り合いなんて一部の強いユニット与えられてるリーダーに有利なだけで
そうじゃないリーダーでやってるときは強ユニットポンポン出されることが不快なんだが 盤面勝負で勝てないリーダーは、顔行くしかないけど、回復やらダメージ軽減で時間稼ぎしてくるのが不快の一つだろ
というわけでネクロマンサー3コスにバフしてくれ ネクロマンサーだしてフローラの贈り物つけて特技で取られ奴〜〜〜www
俺だよ シドーミネアに負けたくないから奇跡握ってるけどミネアにはいけるけど後攻引くとまじ他に安定しないな シドミネも奇跡テリーもほぼ見なくなったわ
イレテリとピサロばっか ピサロ大していなくね
テリーの多さはおいといてアリーナ以外全部あたるかんじする マイオナ雑に組んでフリマで試しながら弄ろうとしてたんだけど初戦から超幸せミラーでびびった
まさか流行ってる…?わけないよな ピサロは平気で三連戦とか起こるけど
しかも最初からプチターク供物とかしてくるから
ほとんど修道院のような理不尽さ くそgm先攻ゲーとか言う奴が先攻デボゼシでシドミネのワイに6ムンフェ8魔導決めたのに負けてそのまま切断してったわ🤣 ピサロまじなんでこんなに多いの?
絶対弱くないでしょこのリーダー ピサロは弱くても一定数いるのに今期はそれなりに強いから使用率高いのもうなずける ピサロぶんまわると理不尽なまでに蹂躙されるから嫌い
お陰でしばらくダイ1でウロウロさせられた そういえば今回レジェ昇格戦をフロピに3回くらい止められたわ
4Tミルドラからランプ呼ぶとか…
後攻5Tだとしてもハーピーブラレですら処理出来ないしエスタークより苦手だわ
でもミネアに当たるよりはいいな 先行必中なし運だけシドミネに勝つの楽しい
こちとらソロと言うテンポロス使ってちゃんと必中モードになっとるんじゃ シドミネはミラーになったら他の比じゃ無いレベルで先攻ゲーだからまめも一定以上は盛れないだろうなって二次の練習で回してて思った >>944
奇跡テリーのほうがはるかに不快だったから今のほうがいいわ 新弾じゃない民はシドミネとかくれんぼうとエルギオスとエスタークから目をそらすな😠 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。