【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part122【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part121【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586130154
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サブクエただのおつかい味無し作業で草
しかも敵硬いうえに何の脈絡も魅力も無いモブ
こういう作業とかメインクエ自体も本筋から逸れたりとか戦闘長いとかで終始テンポ悪いわ
マップも無駄スペース多いのに宝箱の為に一応見て回るしかないし ティファの顔修正パッチ待ってるからね
エアリスだけ当初の炎上で修正したのに >>680可愛い
エアリスとはまた違った可愛さで良い ED丸々ネタバレ動画上げてる奴死ねよ
糞外人の仕業か? >>683
逆に有難いだろ
こんなクソエンディング見るためにこんなクソゲー何十時間もやらされずに済むんだから
社員乙 >>680
1枚目は違和感ないね
PVとかの変な中国人みたいな感じなんなんだろ >>683
経済的に殺せる可能性あるからスクエニに言いなよ 前情報だとティファがメインっぽかったから意外
だけど教会に落ちてからほとんどエアリス中心で
一人ヒロインに近いな
メインとサブくらいの格差がある >>680
もうちょっとツリ目っぽいほうが好みなんだけどな ティファかわいいけど作り物感すごい
まあクラウドもだけと エアバスターはハイデッカーが最終フェーズ宣告した後もう一段階フェーズ移行あるな
BGMがちょっと変わるくらいだから気づきにくいけどバーストゲージリセットされてたから間違いないだろう ゲーム好きって任天堂もSONYもハード持ってるかと思ったら違うんだね VGC
RPGらしい探索要素はないリニアな作りだけど100点!
TheSixthAxis
次回作未定だけど100点!
GameSpew
ストーリー改悪だけどうーん、100点!
GameSpot
原作の最序盤だけしかプレイできない、けど100点!
デスストみたいな流れになってきたな デトロイトみたいに、もっと表情を作り込むことはできなかったのか あーわかった、ゼノギアス方式だわ
物語後半全部語りで進む >>687
ムービーとかでもエアリス控えめにしてたからエアリスの情報
わざと伏せてたのかなぁと思った
蓋を開けたらまさかのセフィロス押しだったが デフォでニコニコゲス顔のコルネオの方が主役達より表情豊かに見える >>697
デスストは俺は未だにやってるくらい好きだし、アンチが湧いても「俺は楽しいからいいよ」で終われるんだよね
FFの場合信者もアンチも数が多いせいかまともな話できないほどの大論争になる
>>698
物語を先に進めず、遠景グラフィックも適当で、サブクエは単調、マップは一本道だけど
同じアセットは使わない(キリッ
AIによるフェイシャルモーション(キリッ
毛穴までこだわる(キリッ
だぞ ちょっと情報収集できずにいたら本体パッケージ版なんてのが出てて
ノーマル本体の方が売れ切れてた。お得だもんな…。
セブンネットの方に再販の可能性がありますって表示でるけど、
ほんとまじで再販してくれー おら!馬鹿共!
夜が明けたぞ!名作超えたのか!?
答えろおら! 信者とアンチいうけど、ほぼ遊びで書き込んでるのばかりやん
だろカスとかエアティファ論争とか真面目にやってる奴いないだろ わりと楽しく見てる エアリス掘り下げるならこの前半じゃないとな
ティファはほっといても後半目立つし仲間ももっと増えてくるんだし なんだ、久しぶりに来たら
やっぱり神ゲーやん、楽しみやん なんでわざわざ緊急事態宣言と被るようなタイミングで発売したの? お使いクエストがって言う人、お使いじゃないクエストって例えばどんなクエスト?
ゲームのタイトルもよろ EDネタバレって言っても結局他の単なる間の1シーンと大差ないやろ メタスコア
94…FF9(PS)
92…FF7(PS)、FF10(PS2)、FF12(PS2)
90…FF8(PS)
87…FF7R(PS4) ←New!
85…FF10-2(PS2)
83…FF13(PS3)
81…FF15(PS4)
79…FF13-2(PS3)
75…FF15Ignis(PS4)
66…LRFF13(PS3)
65…FF15Prompto(PS4)
60…FF15Ardyn(PS4)
59…FF15Gladiolus(PS4) 10-2よりはマシで8よりはつまらん
まぁ確かにそんなもんだろうな FFの場合、「キャラクターが不細工に見える瞬間」がどうしても我慢できない人たちが作ってるから
歪んだ表情を作れなくてマネキン臭さがいつまでもとれないんだと思う
現実の俳優に中の人やらせてるデトロイトのかバイオリメイクとかはすごい自然に嫌な顔したりするんだけどな 8は完結してるしなぁ
一応PS3・PS4の中では最高得点か まさかドラクエ11の手法使って生存ルートにする気では? >>718
FF7という名作を使って、5年も開発時間を費やして、ディスク2枚組のボリュームで、メタスコアはたったの87・・・? 12以降ダメだな
力を振り絞ってやっとこのスコアか
開発も錆びきってらスクエニ
北瀬野村野島ももはや老兵だな現行じゃ戦力にもなりゃしない ルーファウス声変わってないじゃん
病気とか言ってなかった? >>726
FF15ロイヤルエディションは6年の開発期間で109GBメタスコア77だから
それよりは頑張ったんじゃない? ていうか12以降常にシナリオを叩かれ続けてたのに一向に改善する気が無いのはなんでだろう ○○−2とかエピソード○○とか人気無い物作るより
新しいナンバリング作る方に力を注いだほうが良いのでは? >>687
野島のエアリスごり押し酷すぎ
今回エアリス単独ヒロイン ていうよりムービーから作ることをやめないと何も変わらん
一旦ムービーから離れて1からゲームとは何かを考え直した方がいいんじゃないか?
1回ムービー無しのFFでも作ってみればいい
それで面白いと思えるものが製作できるかどうか ロケーション最高だなプレート見上げてみろよ
圧巻やで おら!馬鹿共!
名作超えたのか?って聞いてんだよ!
答えろおら!
737 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0525-QC6I [118.21.86.11]) sage 2020/04/07(火) 08:47:46.78 ID:jE1jv8dg0
アンチさんたちおはよう
今日も火消し頑張ってね >>687
まあ原作でもティファってクラウド離脱辺りからが見せ場って感じだったから、
ミッドガル辺りじゃエアリスメインだとは思うけど なんでスクエニって神ゲーを作れなくなっちゃったんだろうな?
フロムやカプコンはメタスコア90点代を連発してるのに リメイクがそれなりに売れたら他作品のリメイク計画も出てくるかな >>722
不細工に見えようもんなら、すーぐキャプャで切り取られて文句言う奴らが沢山沸いてくるからしょうがなくね? 話の根幹に関わるキャラクターが目立つとゴリ押しってw コロナ自粛の追い風を受けてFF7R爆売れという流れある? メタスコア80点代でニュース取り上げられてたけど
90以下は糞ゲーなのに糞ワロタ
恥さらし連発 >>75
原作に追いつかないように戦闘のテンポを悪くしたり
つまらないオリジナルストーリーやオリジナルキャラで時間稼ぎしてたんだよな
ドラゴンボールZの駄目な部分を真似してるのがFF7R >>748
爆まで行くかは知らんがかなり追い風にはなるだろうな
14もあるがあっちオンゲだしな 特に目立ったバグとか無いっぽいけど発売日当日パッチ当たったりするんやろか 完結しないということで点減らされてるだろうし、スコアは十分だと思うけどな >>752
BGM系のバグあるしバイクで進行不能もあるみたいやぞ お前らスクエニ自ら「名作を超える」って明言したこと忘れてねーか?
公約を違うんだけど?また騙し売り?
メタスコア87で十分?笑かすな >>712
とりあえずウィッチャー3あたりやってくれば?動画でもいいかもしれんが
あれもおつかいっていうなら全部おつかいだ思う >>753
実際に減らされてるね
ムービーが多い、1本道でも減らされてる
分作に不満がなくて、FFなんてもともと1本道ムービーRPGだって割り切れてる人はかなり楽しめそう >>718
9が最高点の評価基準とか全く信用ならんわ
個人的に9が1番クソだったし
好みの問題じゃんそれ >>758
そこも減点になるのか
そう考えるとFF好きなら楽しめるな
洋ゲー大好きなやつにはわからんけど クリア後チャプター選択させるのにオープン化はないだろう
今回はミッドガルに入り浸るのに全力注いだだけだ
次掛かるとすればゴールドソーサーやろ ボス倒すのに時間かけたくないからどこかでレベル上げしたいけど、そういう場所あんのかね?
動画だと皆どんどん話すすめてるから余計一本道感。 FF14の漆黒のシナリオ書いた人をこれからのFFのメインライターにすればいい >>761
自分が圧倒的マイノリティだと言う自覚を持てwwww 聖剣3のが面白かったみたいなオチになったら笑えねえな… >>752
今のゲームって大体day1パッチあるよ >>772
体験版やった感じどう考えても聖剣3の方がゲームとしては面白いだろ 聖剣はちゃんとマップも乗り物(フラミー)もあるしな。RPGしてる 10年以上も前のゲームと評価点比べるのも難しいからな
FF13よりもFF15よりも上なんだし、ここ10年のスクエニでは1番の出来って感じだけ見ればいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています