【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part160【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part159【リメイク】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1586822706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドさんはカウンターとバーストスラッシュだけしてればいい バレットに先制攻撃とATBブースト付けてアンガーとぶっ放すしてるだけで敵どんどん減ってくもんな やっぱりちょうきゅうぶしんはざんは必要だな
そして超究武神覇斬がスマホの変換候補に出ることに感心したわ FF8と9もリメイクしてほしいから正直FF7リメイクに何十年もかけてほしくない
次で終わらせろ >>841
ショトカ使いこなしてたらまぁまぁ楽しいし弱いということはないだろうな >>846
操作キャラを無理矢理切り替えらせる為だろうね。
本当にテンポ悪いしイライラしかしない要素。 ティファはオーバードライブが気持ちよすぎる
バレットも爽快感あって楽しい >>855
まあミッドガルが特殊な区切りでゆるされただけで、次は最後まで作るでしょ
さすがに三部作とかにはしないはず >>833
自分が使いこなしてますアピいらない
カウンターと反撃の構え込みでつまらん 銃持った一般人より格闘専門家の方が強い何らかの理由があるんだろうあの世界
銃はパチンコ玉並の威力しか無いとか >>632
操られたクラウドがバスターソードでエアリスを切りつけるifはどうかな
クラウドの意志が威力弱めて死は回避されるけど
ホーリーが詠唱中断された上に白マテリアが沈んで大変なことに…みたいな
その後の展開次第でエアリスが死ななくてもクラウドを精神崩壊まで持っていけるまである >>538
ほんとだ、言ってるな
まともな方のセフィロスいるんかなやっぱ
ライフストリームん中でアンジールさんに説教されまくってきたんかな ティファのオーバードライブは短時間高火力だし
モーションもかっこいいから爽快
バレットはアンガーマックス回転させてると爽快
クラウドさん・・・ 神羅シミュのモルボルはなんとか倒せたがソロのソルジャーサード昇進試験がキツイ
最後の玉乗りカッターロボット卑怯やろがい >>855
まあ長引けばラインや規模的にも新作FFやほかのリメイク作品には影響してくるのはあるだろうね
でも16はもう動いてるらしけど
理想は2部だけど絶対容量や物量的に無理だろうから3部作が妥当じゃないかな
あとなんとか5年以内ならPS5も現役だろうしね 剣キャラなのに一番動かしていて地味で爽快感ないってなかなか凄いな
まあ弱い訳では全然ないんだけど 原作から改変していると言っても原作から離れすぎるわけでもないだろうから
次作で収まっちゃうのはカットシーンだらけになって不評だろう
3部くらいで描いてくれ >>795
浜渦さんだから仕方ないカラーが違う
浜渦ファンはアカデミック音楽()とかいって普段植松やイトケンバカにしてるけど懐古スクエニゲーにはセンスいい計算された音楽より野生のノラ的なのが似合うと思うわ リメイクばかりもして欲しくはないけどな
しっかり7並にウケる新作FF作ってほしいよ バレットは自分で操作してアバ魂とチャクラのコンボやってれば
死ぬことはない 結局クラウドは受け身で力が発揮されるところがつまらない要因
ブレイブで動き遅くなるのも大減点 >>855
俺は8リメイクして欲しいから今回のリメイクは大成功して欲しいし気持ちもわかる
でも流石に次で終わりはないと思う コルネオの館でレズリーが荷物と武器届けてくれたシーンでバスターソードを片手で軽々と持ってきたのは笑った
クラウドやその他パーティーキャラはともかく一般人が持てる重さじゃないだろって るろうに剣心の薫どのみたいによく似せたエアリスの人形おいておく作戦もありだな ジェシーはモテない童貞にウケてるね
確かに俺も童貞だった25年前はああいう押しの強いの好きだったわw スクエニ自体がもうリメイク屋って感じになってるからな 続編のロードマップ出してくれよな
ゴールドソーサーずっと待ってるぞ 浜渦は神相手みたいな壮大さはあるけど、FF7って感じではないね
そういう意味では運命の番人戦の浜渦曲はいい意味でFF7っぽくなかった バイクって神羅カンパニーに置いてあったデイトナハーディは出てこない? リメイクではエアリス生存するって思わせてからの死亡じゃないと衝撃が起こらないからね
良くできてるわ リメイク反対派だったが
今回のこれでリメイク大歓迎に心変わりしたわ
こんだけ技術が発展してるんだから
昔の名作をどんどんやってほしい
ゲームに限らずさ 三部作までならまあいいかと思える
ミッドガルまであれだけ濃く作ってあとスカスカで終わられても嫌だしな
四部作以上はやめてくれ ターゲット選択しない系でショートカット埋めたら
アクションゲーを堪能できる
味方に魔法追撃とかいれないと全く何もしてくれんが クラウド爽快感ないかな?
ラピッドチェインは多段で分散型だし使えるよね
インフィニットはプッパだけでだいたい倒せるし
もちろんR2押しっぱカウンターも鬼強いし
悪くないけどね 銃が強い弱いはゲーム的に仕方ない
シナリオとゲームバランスの都合上どうしてもな
大体1分でスクワット4回しかできないマッチョがいる世界やぞ クラウド→最強の実験体
ティファ→最強の格闘家の弟子
バレット→テロリスト
レッドXIII→謎の生物
ユフィ→忍者(ニンジャは無条件でスゴイ)
ケットシー→超能力で動く生命体
ヴィンセント→改造人間
シド→槍持った32歳のおっさん 今回、ジェノバ引きずった血痕が赤くないし、変な液になっていたからホラー感なかったな >>890
むしろクラウドの人気の方が不思議だよw
単純に気持ち悪い >>885
そこで「まだ運命の番人はいる!」と一行が気付いて
なんやかんやでセフィロスも合流して
シン運命の番人倒しに行くストーリーやね >>878
今回のバスターソードペラくね?
よそではガッツの大剣くらい厚みがあったような >>893
あの赤い血とホラーBGMが怖かったのになあ しかしストーリー考察よりまず次回作の気になるシステム周りよね
・マップ→どういう方式か
・レベル→1からかある程度成長してるか
・武器やアイテムや召喚獣の引継ぎ
・飛空艇には乗れるのか、チョコボ育成、ゴールドソーサーの規模
レベル1から召喚獣揃っててアビリティやリミットも強力なら敵とのバランスも考えないといけないし
更に敵が硬くなるんだろうか >>879
すまないがそれクロノトリガーですでにやったんだ >>878
あぁアレよく考えたら変だよな
重そうに持ってきて欲しいわ >>892
シドはああ見えて宇宙飛行士だから優秀じゃん? ティファは生足生腕を出して拳で戦う達人
しかもメイクも髪も崩れないクラウドに寄り添い続ける健気な昭和のファイナルオナニーネタだよ
ひたすら気持ち悪いw シュタインズゲートでも運命に錯覚させるとかやってたよな シド1番好きなんだよなあ
次回作ではロケット村まで行くのかな 新羅ビル侵入のトラック上に隠れるシーンを思えばなんでも許せるわ >>894
cv櫻井、イケメン、大剣使い、まず見た目に厨二心をくすぐられる
さらに本当は心が弱くてコンプレックスだらけってところに感情移入しやすいんじゃない? >>901
でもそれ一般人レベルの中での優秀さだよね
運命の番人倒せる? どう考えてもゴールドソーサー作って力尽きる
ラストバトルはバレットとダインの決闘やな エアリス生存のルートにいくならティファが死ぬことになるかもしれん
二人とも生存する世界線にたどり着けるかが鍵 何でも屋クラウド始めたら大剣売れ出す世界だ
あれくらいなら標準的なくらいにあの世界の人間は強いという事にしておこう(瓦礫には勝てないけど) >>892
シドは神羅で有名な伝説のパイロットだぞ >>286
CCの空が怖いってやつのくだりは
エアリスが空が怖いとかゆーて、ザックスが自分の青い目(魔こう色)をならこれは?って聞いて、エアリスがにっこりと うん、この空なら怖くない とかゆー、単なるいちゃいちゃ会話のいったんではなかったか…??? ルードはうまいやつだとストレスなく倒せるのかね
殴りに行くと投げられるしその投げも長くてイラっとする クラウドを耐えられない奴ってスコールのことどう思ってるか気になる シドは原作やった時は使える時は常に使ってたくらいに好きだった
早くシドが使えるようになる所まで出してほしい >>887
FF映画もリメイクしてほしいよなぁ FFアンリミテッドもさ ストライクロッド盗めなかったんだが、次回チャンスあんのかね 神羅の都市開発部長の声って銀河万丈だったのか
モノマネしてるんだと思ってた >>925
クリアしたからまたいけるよ
俺はそれでとった >>917
市長最高やな
あ、新しい書物追加されたからデータベースに追加よろしくね >>925
クリア後チャプター選択で再挑戦出来るからそこで… >>10
世代で違うのかな?
俺らはエフエフやったわ!一回り違ったらファイファンだったような? >>925
クリア後何度でも出来るから取りこぼしは気にする必要なし おれの場合ストライクロッドは盗めたけどその前のロッドのアビリティがなかなか覚えられんで使えてないまま拘束された😆 >>896
あの体格で70Kg近い鉄板を振り回すのはね…
軽量化やで 原作未プレイだしあんま期待してなかったけど普通に楽しめたわ
あとは次作がいつでるか
ところで大統領の息子リミットでゴリ押しだけどどの攻撃でバーストするん? >>915
あの広大な大地が感じれれば12の方式でいいと思うけど
流石に10や13みたいな道を通過するマップにはしないと思う
日本人受けしても中心マーケットである海外には受けないだろしオリジナルより数段劣化する処方はとらないとは思う ただし取りこぼすともう一度あのだるくて長い道中をやり直すことになる DLCでコンドルフォートまで配信しようぜ
タワーディフェンスで時間潰すわ 今回のリメイクのストーリーの最終的な目標ってなんなんだ?みんな生きてて平和だねか? というかチャプター選択とかいいから、全ての敵といつでもすぐ戦える場所用意しておいて欲しかったな >>909
せめて大型トラックにすればいいのになw >>934
ブーメラン投げてくるなよ
受け身で力発揮のクラウドよりずっと俺のターンなティファのが強いのは明確だろ? >>942
クラウドたちもなにがなんだかわからない状態なんだからそんなもんまだわかるわけだろ 2への引き継ぎはまず無いと考えていいと思うぞ
強制的に1を買わせるようなバカな真似はしないだろうからな
クリアデータありで特典はあるだろうけど >>892
ヴィンセントは星の魂循環システムを担ってる究極の生命体のカオスを宿した存在だぞ
実質FF7の世界じゃヴィンセントが最強 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。