【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.224【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペし、
前スレのタイトルとアドレスを今スレに変更すること。残りはそのままでOK
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.223【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593091518/
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1〜3をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
やっぱり人によって偏りあるよなぁ
ヘルコンドルは100匹でBが最高で合成してもAにすらならない
あと500周はしないとな 火力ドラブーのみで倒したが一度も守備力減入らんかったよ ギガンテスもう2度とやりたくないくらい強いんだけど
6人参加でも自分以外早々に全員死んでたり動けなくなってたりするし
自分は自分で若葉と薬草といやしのかぜ連打してたまに攻撃して倒すしかない
エンドコンテンツレベルじゃないのかこれ ギガンテス、聖女かさとりないとダブルタクト必要でつらそうだ。
ところで、メガモンの寄せ方って、ツボと同じ?強敵と同じ?どっちだっけ? ギガンテスの賢者狙いって仕様なの?
若葉痛恨ループだったんだが ソロ限定の話しだけど ギガンテス勝てない人、または苦戦している人は編成はどんなにしてる?
安定のオススメは パレレ賢 パが間に合わない人は レレ賢賢 でもいいと思う
影縛り入ったターンでいっきにまもりのたて全員かけ直し、バフデバフ回復と何でもできる
クリクロ持ってる人多いと思うから武器はクリクロでいい >>242
素晴らしいね。
こころある程度そろっていないと厳しいだろうけど現状最低限装備で簡単に倒せる分かりやすい戦法。 >>241
賢者狙いというよりもHP低い奴を狙ってくるんじゃないかな? >>238
入るわけないしょ
HP4万しかないんだから >>244
自分はゾーマより弱いと思う。
ただ、ゾーマ後にパラが全員55になってるのでなんとも比べようがない。
追憶のゾーマより明らかに弱い。 意外とギガンテス辛いって人多いな
ギガンテス回復一枚で余裕だからゾーマより弱く感じるけど
ゾーマがサイコ連発してくる時の方が怠かったわ 週末メタルダンション忘れてる奴おりゅ?
未消化の時は上の方に持ってきて欲しいな ギガンテスはパバ魔戦賢で3アタッカー1回復
単体武器がメラデインしかないくらいでソロでもそんな悩んだりはしてない
回復死んだら若葉使うつもりだけど使ったことはない >>252
忘れてたわ
忘れたことなんかないのに
なんかレベルあげに疲れた 今日1日のレイド7回ギガンデスやってオールD
木曜からC1あと全部D
初期メタドラ並みの酷さだな
冷静にいうてるがはらわた煮えくりかえる ギガンテスはバトにやいばくだきさせといてレンジャー2人で攻撃、賢者がまもりのたてしながら回復
これで安定してる 賢者には守りよりビックシールドが安定する
痛恨もガードで安心 オートバトルで発動する特技を固定できるようにして欲しい
メタル狩りはタイガークローじゃなくてブーメラン優先にしてほしいわ 青バラ赤バラの方がレアで全く足りないよ。家には入っても1、直接取っても5、1日4〜5時間ドラクエウォークをやっても300〜400。
エアプ運営が丸わかり。 とにかくギガンテスはオートで確実に倒せないのが辛い ビッグシールドのガード率って微妙な頼りなさがあるな
よく言えばスリリングではある ギガンテス初手でパラと賢者まもりのたて切れるまでオート切れたらかけなおしで倒せるけどな
たまに死ぬから見てないといけないけど レイドの最終時間がわからん
21時以降になってどこの場所にも派生してない
あと派生場所は増えたが同じ場所に1回しか湧かないのエリアもあるかもしれん コンドルタスクキルでいなくなる時あるけど
みんなどうやってやり直ししてる? パラでオートすると攻撃したいのにうっかりベホイミかけてしまうという
複数レイドだとその1回のミスで順位が落ちる バラが集まりそうもないんで今日は山手線をチャリで半周してきた
ウォークモードでバトル無しにしてバラとツボに集中させた
すげー疲れた 今日だけでスナノ50匹以上倒してた
交換所用の必要なバラも半分以上集めたけど、最難関はバラだなやっぱり
普通にウォークしてたら無理ゲー ギガンテスには回復パラディンと回復賢者でやるのがいいよ
回復賢者には虹枠にみのまもりの高いこころを入れて
HP高く保てばつうこん食らっても生き残れる
まもりのたてとビッグシールドもやるといい
それよりヘルコンドル30が無理だ
ゾンビ戦法をパレレ賢でやったけど2人死んでしまうから回復が追いつかない ギガンテスで、トータルダメージ900の奴に寄生虫されたけどA出たから許す バトマスやいばくだき、レンジャーはアタッカー、回復パラ回復賢でそこそこ安定するけどな
後衛はスカラ入れてビッグシールドいれときゃまずしなんだろ >>268
青赤どれだけ集められるのそれ?
時給何バラ? >>267
3時間待ちでやり直すのか
えらい時間かかるね >>274
赤が約400
青が約300
たぶん毎日やらないとコンプできない 鳥30、SP武器だがパレ賢賢でいけた
レンがひたすらゴッスマ、パラが守りの盾とビクシの合間に氷結乱撃。賢者はタクト×2で回復しつつパラにスカラ
素早さ順はレン、鳥、固め賢、回復盛り賢、パラ
魅了対策はパラ以外諦めたがパラガードで比較的安定した
というか守りの盾全員する暇なし >>276
3時間毎に湧く奴はタスクキルしてもいなくならないよ
30だけタスクキルでいいんじゃない
30x5は確かに時間かかるけど >>277
おれ、今日電車で往復2時間で赤青約1000ずつ
時給1000バラだった >>280
さっき自宅でいなくなったんだよね
たまたまいなくなっちゃったんだろうな バラを集めるには壺もバトルも諦めてウォークするしかない
DQWの常識を疑え コンドル30D回討伐って
その依頼クエストにもってきてから倒さないとカウントされないな
そのまえにやっても無駄 ほかの依頼も全部そう
依頼項目がきたときにやらないと無駄無駄 ギガンテスやいばくだき6連続ミス。入るって話もあるけど… >>282
6時間毎に復活のマップ固定のコンドルだったんじゃない?
このうちタスクキルが有効なのは1体のみ
https://i.imgur.com/Vp6HUgl.jpg 特別手形10+1どうせ有償だろうと思ったら、無償でもいいのか。
ケチ運営にしてはサービスだな。 HP高いやつは750とかになってきたし
さとりと聖女で回復二枚入れておけば
大抵の敵は安定してきたな >>264
正式アナウンスあったっけ?
前は21時半終了が最終だった気がするから19時半に予兆でなけりゃもうそこには出ないはず
閉店結構早いよなぁ やいばくだき全く入らんかったから無効かと思ってたわ
こころもDだし・・・ハハハ ギガンテスって刃砕き入るのか?
痛恨対策で入れようとしたけど、ちっとも入らないわ。 意外とサウルス100の称号が格好良い
フレンドではヘルコンドル30が一人だけ
https://i.imgur.com/6Dtbo6y.jpg 次の武器はいつ来るかな?
なんか黒嵐は引く気にならない >>293
入るときは何回も入るんだが入らない時は毎ターンやっても一回くらいしか入らん。
結局ビッグシールドが安定するかなと。 1ターン目で魅了くらったらそこから立て直すよりリセットして次のポイントまで移動するほうが楽だな 魅了されてると波動とか恵みで回復されないの何なの
地味にうざいな
とっとと死んでもらった方が良いときもあるけど… 推奨レベル上級45
(追加されたばかりのパラディンを45まで上げられる人)
と言ってもソロ前提の推奨レベルじゃないと思うけど まもりの盾は強スキルでも壊れスキルでもなく単なる「必須スキル」だな
今後こんなのが続くならこれないとどうにもならん 呪文系の強キャラ出てくるやろ
物理続いてるからまもりのたてが目立ってるだけや >>297
ゾーマが等しく死をばらまくなら
ギガンテスは弱者への集中攻撃
どっちが頭にくるかというと後者 まもりのたてとか星3星4盾にもついてるんだしさすがに持ってないやつ居なくね
パラ用はまもりのたてとビグシついてる盾な 散歩しようとしたけど解体中の家の中からカタカタ聞こえてきたから帰ってきたわ。獣だと思う バトマス適当 最初だけやいば
レンジャーやしゃ 火力縛り
パラ 回復杖仕様 やいばの心つけて基本やいば砕き
賢者 ルカニ
やいば2回入れば余裕
後ろ二人だけまもり維持
装備しょぼくてもこれで倒せるよ パラって何レベルくらいから実用化できる?
まだ育成中で38レベルなんだけど実戦投入できるかな? >>302
見分けるのにちょっとコツや手間は必要かも
近所の強敵が配置されるポイントから外れて湧いたり、道路から外れてキャラの近くに湧いた奴は「どこでも強敵」
移動した時にしばらくして近くに再ポップするから、移動するならわかるよ コンドルLv.30クリアしてきた
アイテムは滴ひとつのみ、使わなくてもなんとかなったかもしれないが安全を期して使った
編成はパラレン賢賢
タクト・ドラブ・聖女・タクト
星5回復に拘らず、ベホイミでもなんとかなりそうな気がした ベギラゴンを使わないターンも結構あり、パラがダメを一手に引き受ける事も多い。三人ベホイミ使えるようにして、どうしても全体回復させたい時は滴使うとかね >>311
なるほどよく観察してみるわ
ありがとう >>308
ちょっと上でも言われてるように
そのやいばくだきが全然入らない人続出だから。 追憶やろうと思うんだが、スラミチ回復を2回したい場合って追憶の道中で3時更新を跨げばいいんだっけ? >>293
まあまあ入るし、やいばくだきの入らなくても影縛りが結構入るからレンジャーがオススメ
影縛りが保険になる あ、訂正。
パラレン賢者魔戦だった。武器は変わらず
魔戦は隙見てレンをバイシ。
だからかMPが枯渇する事はなかった。 ちらちらホルダー見ながらチャリで確定巡り&強敵狩りしてきた
ヘルコンドルDばっかりじゃねーか!ぷんすか!
図鑑虹にしてもAすらできないとは過去最悪 >>316
だから二人にしたんだ
序盤入らなきゃやり直したらいい >>326
天空あるけど4凸シルトレがパラ専用になってるわ
盾はガード率がすべて、防御力だのダメアップなど飾りですよ スクルトきたら確実に敵のインフレ起こすから
全力でジェム放出するけど引けなかったら引退レベルやぞマジで ギガンデスにやいばは入るぞ
もっとも縛りよりかなり率は低い
ましてレイドで順位きにするなら複数いる場合はやいばは不要
ソロでじっくりやるならだが。だいたいソロでやっても途中で乱入されるんだよどうにもならん >>321
マジかよ全然まだじゃん
ギガンテスはまだバレ賢賢でなんとかなるけどヘルコンドルは諦めや やいばくだきレンジャー入れた方が回復2入れるよりダメージ出せるよ
そもそもの話が回復2いらなくね?って意見じゃん 売ったり合成したら絶対ダメな☆4防具
トレジャー一式(スライム耐性)
シルバートレイ(まもり・ビクシ持ち ☆5でもロトと天空しかない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています