【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part320【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1592983999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>372
シドとはそういう語り合い本当にしてそう
原作では妙に仲良いよね 都市開発で有能として、
プレート落としに異議を唱え続けられない、唱え続けると末路がヤバい、と諦めて
ぬけぬけと再建計画がぁ、って会議で言ってるけど
プレート落としをある意味承認してしまった側なんだぞ
精神世界に一番乗りレベルな業背負ってるな >>359
恥ずかしくて黙ってたけど同じ殺られ方したわ ま、負けたとは書いてないから…
わいもつかみで結構殺されたことあるよ(´・ω・`)そせいと回復してれば負けないよね プラウドクラッド最後にするなら最低限魔法無効に全方位がっつり判定くらいにしないと駄目だったな
最後にしては拍子抜け過ぎた >>271
リメイクはEternal cycleとかEndless Circulation
とかの説があるな
一周してまたリメイクに戻ってきたのがエアリスとセフィロス
フィーラは時を超える存在で運命の管理を行なっている
そのメビウスうんたらって何? すでにEFが出てるのだとしたらこの説も違う可能性もあるな >>383
だからエアリスとセフィロスだけは未来を知ってるってことね >>383
remakeのREの「E」がそのアルファベットシリーズに該当してるらしいぞw あと魔法主体でタイムアタックしてると下手こくとムーチョまででで浪費してプラグら途中でMP足りなくなるのよね(´・ω・`)
そうすると寝そべってくれなくてめんどい
殴ってるだけで勝てる物理振りの方が楽だな >>376
攻略()動画とかほとんど的外れなの多いしな >>383
もうサービス終了したFFのソシャゲ
そことFF7がコラボしたシナリオが野島書き下ろしで題名がエクリプスコンタクト(EC)とフェイタルコーリング(FC)だったらしい >>386
その解釈はむりくり感がw
むしろ副題として謎解き的に隠されていると考える方が無難だ >>378
俺以外のケットシー&リーブ好きも多分もやもやしてるぞ
でもなゲームだしあんまり考えすぎてダークサイドに落ちるのも精神衛生上よろしくないから堪えて次作の展開に期待だわ >>390
解釈っていうか、野村か誰かが言ってたぞ エターナルサークル
エンドレスサーキュレーション
めっちゃサブイボ立つわw >>389
ほー
詳しいな
どんな内容なのか全く知らないけどそことも繋がってんのか ブリザドとエアロの仕様は必中のサンダーの2倍の威力か半分のMPじゃないと納得いかないって意見があんまりなくてびびるわ
空中の敵に多段階魔法なんか当たらないわ エアリスとティファが連れていかれた部屋に布団すげえいっぱいあったけど、あれってやっぱスーフリ部屋ってことすか? いろんな考察見たけど
ワクワクしたり価値観揺さぶられるような
唸るようなものは無いよね
いいもの作ってくれたら文句ないんだけど
いい年したおっさんが見てて白ける展開は勘弁してほし 俺は別に全滅バッドエンドとかユアストーリーじゃなきゃいいわ・・・今のスクエニにそこまで期待はしていない >>389
そのメビウスのFF7やFF10とのコラボストーリーの脚本は野島じゃなくて渡辺大佑って人が書いてるらしいけどね >>396
いや自分もやったことはなくて最近知ったから内容はよく知らない
けどそんなんあったのかってちょっとびっくりしたわ
>>403
あれそうなのか
どっかで書き下ろしってみた気がしたけど違ったのかな プラウドクラッドは解体真書かなんかでも見かけ倒しの雑魚扱いされてた記憶
トップシークレッツの説明文でも完全にオチ要員として狙ってるよな
バハムートの次は何だ?ドキドキ、からの、お前かーいwって原作組のツッコミ待ちギャグだよね 大人になれ、ゲームなんてくだらない
よくこんなセリフを入れようと思ったなスクエニ・・・金払って映画観に行った大人らは面食らっただろうな FFロスきっついわ
PS4を起動させる気力すら起きない
英語モードにしてeasyでもう1周やろうか迷ってる >>407
敵のセリフとはいえ、見せ方が下手なんだよなぁ。 プラウドクラッドを更に強くするならバハムートを少し大人しくさせて欲しい感じはある >>401
これをいうと もとも子もないのだが
そもそも厨二病的なゲームでオッさんが唸るようなシナリオを期待する方が間違ってるんじゃないのか
オッサンになるほど名作映画なりなんなりたくさん見て目が肥えてるわけで >>412
キモオタ向けだと思ってる作品のスレにわざわざ書き込むってことは君もキモオタなのでは? >>411
つうことで童心にかえって思い出補正使っておっさんは楽しむが得よっつうことだろ
良い年したおっさんやじいさんが町でベーゴマやるのと一緒よ >>403
メビウスの7コラボは野島にしては珍しくキャラ描写がまともだと思ってたがそういうことだったのか セフィロス「お前はソルジャーでもクラウドでもないしジェノバ細胞が作り上げた人形でもない」
セフィロス「大人になれクラウド…」 ユアストーリーとかいうキチガイの産物を基準にするって結構失礼な事だけど、
まぁフィーラーなんて出したのが悪いわな >>412
だよな!てめえもたまにはいいこと言うじゃねえかw見直したぜ! ハードのヘルハウスやべー
初見で機械が追加されたところで絶望したけど2度目でなんとか倒したぞ
無敵は完全にクソだけど戦ってると意外と楽しいんだよなぁ… 初見ヘルハウスハイタッチは涙でたわ・・・山王戦で最後ブザービーターかました後みたいに感動したわ >>422
長期戦になりそうならトランスポーターとか魔法の歯車もあり >>413
黙れキモデブ、とっととホラン千秋でシコって寝ろ
>>418
(*^-^*) 俺がプレイしたときには既にヘルハウスはヤバい、ノーマルでも死ねるって情報出回ってたせいか、
初見は4属性もつけずにいったけど勝てた
ハードは4属性装備してしっかり準備してとにかくトンベリすぐ倒せってアドバイスもあったからやっぱりすぐ勝てたわ
逆にハードのグロウガイストはエリゴル控えてるからMP節約しなきゃと焦って苦労した
で肝心のエリゴルはまさかの回復チャクラ縛りだったからそれはそれで苦労したけど面白かったわ
やっぱ複数ボスのチャプターはキツいわ
結果としてMP80くらい余ってクリアしちゃうことも多かったけど
しんどい雑魚も多く、ベヒーモス→サハギンプリンス→どろぼうアプス→アプスのチャプター14もなかなか辛いし
つーことはボス連戦のチャプター18無理じゃね?という絶望感があって好きだった
物語もそこそこ面白いからハードが本編ってわけじゃないのに、おまけとしては出来過ぎてると思うわ
参考*
三大ゲーム引き伸ばしクソ要素
1.高難易度周回トロフィー
2.棒立ち会話のおつかいクエスト
3.会話が変化するだけのマルチエンド DLCで追加ストーリーはやく頼む…
次が出る前に操作忘れそうだ… グロウガイスト実体モードで魔法効かない
鬼火とソウルボイスで近づけない
これで詰みかけた
今でもどうやって勝ったか分からん フィーラーとかパラレルワールドとかややこしいのやめてよ
リメイクなんだからただオリジナルのストーリーは崩さないで欲しいわ グロウガイストはレイズかケアルで簡単に倒せる事に気付けばスーパー雑魚
気付かんとなんか良くわからん強ボスという極端なやつ ハードモードで全滅したの3回だけだったわ
ヘルハウス、エリゴル、エアリスソロのシミュレータゼネネ
事前情報さえあれば俺みたいな超絶下手糞でも何とかなる難易度調整は大したもんだ ゼネネはせんせいこうげきサンダー一発で全く動かなくなるから楽だったな グロウガイストは曲聴いてると「いえゆい のぼめの」と口ずさみたくなる
この曲オリジナルの何のモチーフ使ってるんだろ ハードモードは数えきれないくらい全滅したわ
ボス戦はほとんど全滅してたわ
雑魚でもサハギンとカニに全滅くらったし
でもヘルハウスは攻略法がわかってたから全滅しなかったな みんな上手いな
ハード始めたばっかりなんだけど
どのチャプターから始めるべき? >>427
自分も実態モードのやり過ごし方が良くわからない
練習してこようかな…列車墓場好きじゃないんだよなぁ(´・ω・`) >>434
はじめからがやっぱりいいと思う
注意点はティファとエアリスとクラウドの衣装を別にすることを忘れずにってぐらいで ユアストーリーは同監督が同時期に公開したアルキメデスの大戦は素直に面白かったのにどうしてああなったんだか
どっちも原作付きの作品だったのに >>428
でもTwitterのエアおばたちは完全にエアリス生存を信じてる。もし原作通りエアリスが死んであのエアおばたちがアンチ化したらと思うと怖い >>284
AC観てなくてコンピュレーションもKHも
やってないのかな
わたしはアニメの声優喋りも苦手だっただから
最初違和感有りまくりだったけど
このわざとらしい喋り方がスクエニ喋りだと大分慣れたけど
原作から直リメイクだとキツいかもね
英語しゃべりで日本語字幕版の方が
言葉がわからない分原作のイメージだと思った 比率は知らんけど
原作知らない
新規ユーザーのが多いなら
生存ルートあってもええと思うけどなぁ
自分が新規だったら死んでほしくない思うし エアリスは死なないだろう
そうじゃなきゃフィーラーなんて追加した意味ないし
まぁ最終章のEDで星守るために結局死ぬとかはあるかもしれんが 実際PSのFF7から時間が経ちすぎてるからな
俺もう40だよ ねぇ、いまふと思ったんだけど
イージー難易度用意するより
初心者用マテリア用意した方がよくない?
たとえば「MPせつやく」組にしたマテリアの消費MPを半分にするとか
イージーにして連打ゴリ押し可能にするよりも
マテリアを組む楽しさとかアビリティのタイミングとかを考えやすくする方向性にしてほしい
マテリア「オートアビリティ」
ATBが溜まっていれば状況に応じてL1+○ボタンで発動可能
発動前は自動でウェイトモードになる
みたいな 主人公がクラウドじゃなくてベルセルクのディグだったら俺も買ったんだけどな エアリス生存→原作厨アンチ化
エアリス死亡→エアおば大暴れ
FF7Rの未来はどっちも地獄 エアリスは生きるか死ぬか
ティファはやるかやらないか
これどっちも大事 おまえら、明日スクエニスタッフと飲み会すると思って
どれがきたら歓喜してスレ勢いあがってSNSでトレンドに入れると思うか選んでくれや
A 次回作のPV
ユフィ公開、カームでの回想シーン公開
B 武器追加DLC+バトシミュ追加DLC
C メニューUI改善アプデ、ダクトバグ、アパートのドア修正アプデ
D アンケートであまりに不評だったCh18に合計5分程度の追加カットシーン+クリア後に意味深なシークレットムービー
E ザックス主人公で既存のロケーションで未登場モンスターと戦うDLC
なおストーリーは意味深ポエムで意味不明
F パーティキャラ主人公のDLC3部作
1伍番魔晄炉脱出〜コルネオ潜入までのティファ
2支柱戦でクラウドと合流するまでのバレット
3プレート崩落後の誘拐されたエアリス
エアリス編は本編の謎が解き明かされるといいつつ、より意味不明になる展開
G Ch17限定でナナキがプレイアブルになるアプデ
H ユフィを匂わせるような追加のサブクエスト配信
どれがきたら話題になる??
参考にしたいから聞かせてくれ…
妄想じゃなくて開発チームはいままだこんな感じのことを考えてリサーチする段階なんだよね アンケートまだ出してない
思いのたけを500文字にまとめられない(´;ω;`) 完全に原作通りなら原作新規含めて盛り上がってなかった可能性もあるわけで
賛否残しての続編は良かったのでは
上手く纏めれるかは知らんけど ハードで チャプター14までやった
このゲームは戦闘が最高すぎるね >>399
原作でもあったしそういうことかと
あの布団臭そう汚そうで生々しかったな あゆMが消えたと思ったら、また新手の荒らしが出現だな >>453
次回作のPV→超見たい
武器、バトシミュ追加→興味あるが多分マニアしか受けない
ダクトバグアプデ→当然やってくれよ
Ch18追加→見たいかも
ザックス主人公→CCやったから要らない
DLC3部作→それより早く続編作って
ユフィ匂わせサブクエ→それより早く() 原作のストーリーは変えずにそこに至る過程や出来事、順番が変わるとかいってたよな
だからエアリスは死亡することは変わらないけど
もし忘らるる都で死ななかったら最後までPTにいるが最終的には死ぬんじゃないか エアリスが生きてたら
クラウド君ハイウィンドの多目的トイレでティファで童卒できないじゃん >>462
その流れだと都からラストまで一作に収めないと
生存確定って騒いで次回作でやっぱり死亡でまた要らぬ騒ぎになりそう 今更だけど
ヘリがある文明なのに飛空挺っておかしくないか? 忘らるるでエアリス生存してそこでエンディングだろ
みんなエアおば25年の執念を祝福してやれよ みんなで生き返らせる方法探すほうが楽しい
ただ死を回避するだけならリメイクの刺されたバレットと同じになる 絶対バレットってバトル人数とムービーの都合上一回殺されたとしか思えん 生存か
伝説にはならんけど一時的には話題になるんちゃう ウェッジみたいに一瞬ぬか喜びさせた後、別のシーンでついでのように死ぬよ
脈絡無く唐突に心臓発作とか交通事故とか起こるよ 二作目でペースアップしないとマジで忘らるる都エンドあるぞ 原作厨が去る分をエアおばとお前らで買い支えないとスクエニ爆死だからな。頑張れよ。 >>453
中の人キター?笑
ファミ通アンケートはだしたよ! >>469
フィーラーがどういう存在か説明するために都合の良いイベント 生き返らすことは出来ても殺すことはできないって都合いいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています