ドラゴンクエストウォーク1003歩目
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踏み逃げがあった場合、宣言してから立てること
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593511609/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593566650/
ドラゴンクエストウォーク1002歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593631773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 与えるダメージに乱数要らない
敵の行動は全て同じ
状態異常は100%
会心痛恨は廃止 ヘルコンドル30運要素0で行けるよ。魅了食らおうが、縛りが入りにくかろうが全然立て直せる。 戦闘バランスだけはかなり良いよな
廃課金でも簡単に死ぬし無課金でも考えれば勝てる良いラインついてるよ あまり面倒にしないでほしい
ウォークゲーなんだからさあ >>533
ヘルコンドル30やってるけど爪取っててホント助かってる
これ無かったらマジでしんどくなるね
苦労して称号取ってる人達に申し訳なくなるレベルだもん
それぐらいダメージ違うよマジで
リリースから全部ガチャしてきてるけど、これは本気で使える >>538
わかる。最初ヒーヒー言いながらやってたけど2.3回目でこなれてきて4.5回目は安定してたわ。
今回の楽しかったわ >>546
何周遅れだよ
気持ちも悪けりゃ情報にも疎いんだな >>540
ギャンブル好きは熱くなるけど、戦術好きは冷める
ギリギリの縛り頼み(確率行動頼み)になった時点で戦術としては負けなので
おまえパチンコやってみろよめちゃくちゃハマるはずだぜ >>529
>>497
ID:g+KyjoRrM
さっきからIDコロコロして自演が目に余るぞww
恥かく前に辞めておけwww バフやデバフが100%じゃないんだから運要素はあってもいいと思うけどな。
まもりの盾が100%?で状態異常防げるってのは正直やり過ぎだと思ってる。
まもりの盾が優秀過ぎる >>537
プロのカードゲーマー曰く
雑魚ほどそう言うらしいな >>543
ほんとこれ これを1番いいたい
だからヘルコンドル30を崇拝してる
バリバリに揃えてゴリ押しでやってやろうとして
ボロクソにジュノハを失ったから…
なのにちゃんと構成整えて攻略打法したら
若葉すら無しで倒せたからね 正直驚いたよ
こんなの待ってたって感じ
>>549
言ってる通り、根っからのスロッターだよ
今は依存症を克服してるけどね
賭けが好きなんだろうね
だから縛りの一か八かは自分は楽しい >>539
一応3時間に1回の奴なら直ぐに出てきてくれる >>553
お前が安定した戦術立てる側だろw
アホなのかこいつ >>559
アホはお前
縛りの確率考慮して戦術立てるだけ >>551
装備で状態異常100%に盛れない&コマンドバトルということ考えたらやりすぎとは思えないな
まもりのたてなくたって運営側のやれることは限られてるし 明日休みだから車出してトゲトゲ127匹倒すぞ
んでヘルコン30挑戦権獲得できる >>560
立てられないのに人にはつかかってんのか
ガイジなんじゃね? 運ゲー…… RPG…… 高難易度
モンハン…… うっ 頭痛が…… そうでもなかった >>558
「縛り頼みにならないように戦術たてろよ」
↓
この難度でレンなし戦術たててみて
↓
「それ意味があんの?」
なぜなのか 今回一番しんどそうなのはカニのSを4つ集めることだと思う、確定もないしただただ繰り返すのみか
やっちゃう人はケロっとやっちまうんだろうが 縛りに頼らない=縛り無しwwww
これだから文盲はきついなww
そりゃ運要素絡むのが嫌とか言い出すわけだわ >>563
え、立ててるよ?
305は負けなしタスキルなし道具無しでクリアしてる >>566
あのカニ使い道ないし記念の一個で充分じゃないか? ドラクエから運要素をゼロにしたら
まず会心・回避・ガードなどがなくなる
ザラキやザオラルなどの呪文もなくなる
ルカニなどのデバフは100%成功する
ダメージのぶれもなくなり、毎回同じダメージ
敵の行動がランダムではなくなるので、攻略サイトを見れば敵の次の行動が分かる
面白いわけないやんw >>562
頑張って! 自分は昨日それを終わらせたから
駐車スペースに止まってサークル確認して止めれる所にいってはザウルス叩いて更新してまたザウルス出して
終わったらまた次のサークル行ってって…
ほんとキツかった… 127大変だけど達成してコンドル倒してね >>570
運要素排除しても完全耐性はつけられるんだからデバフが100%成功することにはならないだろ
こいつ頭悪すぎ 雪フレの時にもいたなぁ
敵の行動パターンとか一切検証せずに
無理ゲー運ゲー連呼してた雑魚がww そもそもドラクエウォークなんて心のドロップ、しんじゅ、ガチャ。すべてにおいて運が絡むんだけどな。
で、運がって言うなら、そもそこのゲームにむいてないよ 少しずつ達観しつつあるのはあるね、ガチャも配布のふくびきだけでいいやってなりつつある
これはいいことなのか悪いことなのか・・・ >>570
これは絶対つまらないわwww
多少の運要素は楽しい要素だよ。バトマスの怒り、レンの縛り、賢者のやまびこ、魔法戦士のFB、パラディンのガード
どれも運要素だけど楽しいわ 極論10%で発動する縛りなり会心なりが20%で発動しないと絶対に勝てないとかなら運ゲーって言っていいわ
どう考えても今回のはそうじゃないだろww >>573
何言ってるか分からないw
確率が絡めば運に左右されるわけだから、運を排除するには成功率100%か0%かの二択しかないんだが・・・
その完全耐性(笑)ってどうやってつけるの? >>541
>>577
この人さっきからなにいってるん? >>551
そもそもまもりのたてって完全に防げないのがナンバリングでのスキルだったのに
なんでわざわざアプデで完全耐性とかいうオリジナルスキルに変更したんだろうな 運要素はいる派だなぁ
強運のお陰で最後1人になってる状態でもう倒せるかどうかの所で想定外の魔力暴走で大ダメージから勝つパターンで大歓喜とかあるし
運要素無しの人達はこれすら無しなのかな?? 毎日一万歩歩く俺にとってはよく調整されたイベントだったわ
ただ全く面白くない 運要素と勝敗に関してはプロカードゲーマーのブログとか読むと
ああ、数%の勝率を上げるためにこんなレベルのことまで考えてプレイしてるんだなと感動すらするぞ ギガンテスのこころDがいつのまにかあったんだけど全員配布とかしたの? 麻雀と将棋どっちが好きかみたいな話だな
両方面白いよ >>583
クレームが酷かったんだろ
前は失敗したしw >>588
メガモンへのダメージ総数によってプレゼントされるキャンペーンあったやん
あそこから先行してバラとか配ってる
詳しくはお知らせ >>588
ギガ討伐の途中プレゼントやで
ギガ討伐のお知らせに書いてある コマンドバトルで運要素排除したら決められた装備集めて決められた行動選択するだけのつまらんバトルになるぞ メガモンの心グレード率開示しろよ
グレーな商売してんじゃねーぞコロナプラ 運要素なしの戦闘とか何も楽しくないだろ
モンスターの攻撃パターンも対象も毎回全く同じにしろってか 今日は一気に過疎りそうだな
あつ森アップデート、鬼滅の刃最新巻
他のソシャゲもアップデート多いしな 運ゲー運ゲーって文句言ってる人って
運が良くないとクリアできないってことでしょw
つまり、実力的には攻略できないのに何度も繰り返して運が良ければ攻略できるわけだから
運ゲーであることのメリットを一番受けてる層が運ゲー運ゲーと文句を言ってる層だろw こんだけプレイヤー数がいればとんでもないレベルのアホと根性無しが一定数いるんだなって思ったわ
平均レベル低かったりこころがジョボかったらキツイのはわかるけど、そうじゃないのにクリア出来なくて怒ってるやつは‥ モンハンも村最終難関は2対同時狩りとか運ゲーじゃなかったか >>570
ある程度のブレは必要だよね。ないとほんと単調なクソゲーになる。 ヘルコンドル30も今は無課金でも攻略出来るレベルまで落ちてきてる。
初見はこれ無理やん運ゲーやんってぐらいの鬼畜設定でええよ。
ガチ勢とかが攻略して、結局最後は無課金でもクリア出来るようになっちゃうんだから。 ライト勢は1つ目の上級職も55に到達していないと思うんだけど複数職55に到達してる前提で作ってきてない最近 >>599
ドラクエって誰でもクリアできるライトゲーってイメージだからね
ドラ10みたいにストーリーくらいイージーモードあってもいいかも
ツイッターで嫁持ちの人のツイートみると嫁は心、装備はおまかせで
レベル上げて物理で殴ってる人多いらしいよ 会心の一撃とかを1番後ろで守られてる賢者にしか打ってこない仕様は変えたほうがいいと思うよ。あまりに並び順の意味無く無いか?
前衛と後衛の意味を理解してないのかね。前衛がいるんだからそれ通り越して会心の一撃を後衛にするってのが矛盾してるんだよ。魔法で攻撃なら分かるけど 難易度上げるために後衛に攻撃集中させるなんてセンスがそもそも無いわな。 >>606
一応確率の補正はしてるんじゃないかね
先頭が攻撃を受ける可能性は?5%、最後尾が攻撃を受ける可能性-5%とかで
例えば、HPが1番低いキャラを攻撃する可能性が70%という攻撃パターンなら、HPが一番低いキャラが先頭なら75%の確率で攻撃を受けて、最後尾なら65%になるとか 並び順って全く意味無いって感じたから
かなり初期から一度も変えたことないわ >>609
糞楽
高難易度なのにヘルコンドルが弱体化してる。 寝る前にDQW触っとくかという奴が半分以下になっちまった >>610
雑魚戦に関してはしっかり意味あるよ
ボス戦は意味ないに近いわ
まぁ雑魚戦も先頭より2番目の方が確率高い謎仕様だけど 毎スレいうがスナノサウルス150作った奴と許可出した奴はくびにしろ >>615
高難易度ってより、7-10や6-10とかのストーリーのラスボスぐらいの感覚やわ >>618
はぐれメタル150匹倒せならすごく楽しいのにスナノサウルス150匹がクソつまんないのホント不思議
やってる作業は同じなのにな ガード性能を備えてるのも嫌らしいわ
化石入手のテンポも悪いし害悪過ぎる 強敵強くてもいいが経験値を適切な数値にしない?
あれだけ苦戦して5000程度とかおかしいだろ >>620
本当に不思議に思ってるならちょっとヤバい >>602
どういうこと?サイレント下方修正が入ってるの?それとも編成の攻略情報が出回ってるから? おい。質問だ
フィールド上のヘルコンドルの数が減ってるよな?どーすんのこれ、S作れないぞ。その代わり体感、ドロップ率は上ってる?? ホークブリザードってヘルコンドル追加されたことで評価あがったりしないかな?現状の夜叉コンの氷結最適こころってバトレン共に何になるのかね? とりあえず過去の称号で一番難易度高いのは「砂塵巻く羽ばたき」なの?
スナノサウルスは今湧きまくってるから大したことないけどヘルコンドル30を5回はキッツいよな
それとも、やはり氷? キラーマシンがついにスタメン落ちし始めましたね('ω') ヘルコンドルS3個まで来たけどカニがまだA2個で草
意識して狩らないとなかなか集まらねぇ 匂い袋ダイアログ云々のバグ1.11.1でも直ってないよな
前に使って出なかった分が後でまとめて出る 高難易度なんてその時のガチャ武器当たってたらどうって事ないからなあ セルラン爆下がりで草
放置少女とかいう訳わからんアプリに負けてるやんけw
もう終わりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています