【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.227【コテハン禁止】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペし、 前スレ 【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.225【コテハン禁止】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593395816/ 【スレ禁止事項】 (1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです) (2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿 (3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿 (4)1〜3をするものへのレス 課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ 見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです 次スレは>>950 が立てること 立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること 公式 http://www.dragonquest.jp/walk/ ゲーム内ニュースURL https://walk.dragonquest.jp/web/news Google Playストア https://sqex.to/dHR2w App Store https://sqex.to/f8GEE VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1593527754/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一回目は雫4個葉っぱ何枚も使ってしまったが、2回目はノーアイテムでいけた。 要するに4人とも守りの盾切らさないこと最優先にすれば良かったんだな。 一回目はビクシ優先だったのがいかんかった。 パラディンなら踏ん張って死なないからビクシは必須ではなかった。 >>492 一気見するとわがままな気もするけど確かに全部やってほしい事なんだよな >>493 持って無い奴も聖女で全開しただろうからどっちかは出ただろう タクト出ないで棍出ちゃったやつは可哀想だなw >>490 いや個々でしょパラガード発生率 鷲掴みで二人同時にガードしたりもするし >>493 回復武器って全体回復の方ばかり注目してたけどザオラルって意外と条件厳しかったんだね ユグドラにも付いているものと思ってた >>490 パラ複数入れてもガードの確率は変わらんはず、仕様変わってなければ >>478 クリクロ、夜叉棍、タクト×2でいけたよ。 今回は武器よりパラディン必須だと思うわ。 >>500 わかる今回は武器の強さよりパラディンの使い方よな 勿論武器強い方が早く倒せる分楽なんだろうが >>498 強敵戦でザオラルは使わないな。 MPもったいなくて。 >>493 初日から今日までやってると1000回は回せるらしいし0.3%だったかのタクトは95%の人間が持ってる事になる 更に回復武器ガチャがこれまで数回あって、1000回のうち300回はジェムガチャだからそこで使ってれば6回確定チャンスが貰えるからな たいしてガチャ回してなかったり、初めて数ヶ月なら持ってないとは思うけど >>497 そうなんか パラ2編成やったことないからわからないわそれ だとしたらレパパパ編成とかでレンに向かった攻撃はどういう抽選されるんだろうね パラ3人別個に発動抽選されて、複数がガードとなったらどこが受けるのかねぇ HP1番高いやつなのか、1番前に居るやつなのかランダムなのか >>499 どっちなんだよw どこの検証結果? >>508 手巻きとかの動画で複数入れてもガード確率は変わらないとなってた >>483 なるほどレンは死ぬ前提か それならいけるかも 明日ためしてみる 今日高難度やってみた。パレレ賢で武器は クリクロとドラブー。コンドルがベホマラー3000回復って情報あったからコンドルHPが赤くなってから気合いためでやったら一気に倒してベホマラー使わなかった。残ったスナは普通の雑魚レベルでフバーハすら使わなくてOK。回復二人は叩いてMPが切れる事は無い。攻撃二人がMP切れて聖水2つも使わされたが危なげなくクリア。全員まもりのたて切らさずにパのビクシ切らさなければ問題なかった。 >>508 個人的にはパラ2よりパラ1にした方が安定したよ >>509 そいつアテになんの? >>497 みたいに2人のパラが同時に1個づつガードしてる場合は? ガード抽選→攻撃2回ともガード→パラ一人ならそいつが2回受ける、パラ複数の場合はランダムに受ける ってこと? >>506 95%マジか 配信初日から毎日やってるが全体回復はユグドラしかないわ… ガチャも人並みには回してると思うけどなあ >>508 手巻き あの検証だけは参考になったわ 2人でも1人でもパラディンガードする確率は変わらない >>506 未だに持ってないsp武器もあるし★4で持ってない装備もある 偏りって怖いわ ソシャゲ運営からしたら確率って言葉凄い便利だと思うよw >>514 1000回やって当たらない確率は5%みたいだからね >>511 そういうとき小瓶使うんやで 小瓶5本でせいすい2個 スナノ1匹になったら死ぬほどヒマなんだからちまちま小瓶飲ませてやればいい 上限超えて持ってるせいすいは飲ませたらそのぶん減るが、小瓶は元から10本の間を行き来するので出し入れ自由な普通預金みたいなもん クエストのボスもこころドロップしてほしい めったに出ないが本当に出ない 出現モンスター一覧に、こころ所持状態出してほしい >>515 あんまYouTuber好きじゃねぇけど見てくるわ 百聞なんたらだし >>520 悪いがそうしてくれ見てもらわん事には質問にも答えづらいし 自分は見てはぇー意外とやるやんけって感じで納得できたよ >>518 なるほど〜小瓶は存在すら忘れてた。 次はそうするわ。ただ、今回の高難度は もうしないけど。 すまん!もう一回聞くが無課金証明の年齢確認のスクショってどこで出てくるの? 返信ありがとうございます(笑)要求されたわけじゃないけど単にみんなどこから出してんだろうと、素朴な疑問で(-ω- ?) ヘンコンドル30なら レン=ドラブーでアタッカーでゾンビ役 賢者=タクト 守りの盾切らさない 賢者=ユグドラ 守りの盾切らさない パラ=まどろみの棍 守りの盾とビクシ×2 で行けたぞ 賢者の方が回復量多いからな ガード役のパラのHPは高く保つのがコツ レンはベギラゴンさえ耐えればいい 今更ながら、アプデでバラの必要数だいぶ緩和された?? 簡単になったといよりは、赤青→黒に変換したりと、融通茎な脳な感じになった レンレンパラ賢 破天4凸破天4凸ドラロタクト 世界樹の葉縛りでやっとこさヘルコン30クリアした 30回くらいタスキルした 無駄に早く1回目倒したから、まだあと4回ある タクトがもう1本あればな タクトは 9月22日にスタートして3月15日に初めて出た ザオラルが嬉しかった そういえばやって気になったんだけど 高難度のスナノサウルス突進ほぼ同じキャラにやってたんだけど守備力一番高いやつなのかな? >>523 私も前に同じ質問したら、ジェム購入画面で 購入ボタンを押した後に出てくるらしい。 ただ、購入ボタンを押した後にキャンセルできるみたいだけど、そこに行き着くまでに面倒だったからその画面が出てくるのを実際に確認した訳じゃない。 パラディン無しでソロギガンテス10分くらいで倒せるパーティってどんなの? 2攻2回? 見てきたわ かなり勉強になった YouTuberとかオナニー攻略動画とかガチャ動画とかあげてんのかと思ったら有用な検証もしてんのな あれだけの情報くれんなら動画再生数あげてやってもいいわ よーするに パラガードは25%被ダメカットする パラガードの発動率は40% 何人いようと40% テマキのグラサンにきったねー部屋が映ってる オタサーの姫連呼うるせーよ こんな感じでいいのかパラガードは 本当に役に立ったんなら結果を転載してやるなよ 再生数伸びなくなるだろw >>534 そうそう、そういうことだと自分も認識してる あれだけはためになったわ、わかりやすい説明だったし 毎回ああいう動画あげてくれるならいいんだけどね そういや複数パラで庇いあって不具合出したからそれからPT単位に仕様変更したのかもな >>533 パラが討伐時間に関係するの? バレ賢パでオート4-5分くらいだがバレ賢賢でも多分あんま変わらんと思う つうこん直撃でも全然耐えるし バ→クリクロ4凸 レ→ドラブー 賢→タクト パ→タクト ドラブーとパラが暇な時にする鉄甲で守備力下がりまくるので早い めんどいからまもりのたてはかけない 回復ふたり転ばされてかつヤバそうならマニュアル介入するがほぼオートで見守るだけで倒せる さすがにオート放置は怖いから出来ないが >>536 いいんだよ YouTuber嫌いだし お礼は俺の1再生分だけで充分だ >>533 バトレン魔剣賢者 雷神・ドラブ・王者・聖女 5分余裕で切るけど痛恨で死ぬ事はある(3戦に一回くらい?若葉で起こす) 俺も動画見ないけど、リアフレから送られてきたギガンテスソロは面白かった ドラブーを不得意な魔戦に持たせて防御減とFBを重ねてく 黒嵐レンジャー 適当に夜叉棍?レンジャー 賢者 でオートバイシオン使わず 黒嵐のダメージが2500から4000まで上がり、2分以内にクリアしてた >>228 プリナイはS出まくりで気持ちよかったな 使えないけど ふと思ったんだけど、スラみち団の強さってマイキャラのレベルに比例する? 俺んとこ手伝いに来てくれるスラみち団、1ターンで1万ダメージ超出してくるんだよね、これはみんなおんなじなんかな >>453 だよな ショボい武器にいくらメガモンのSをフル装備しても討伐の表彰台には立てないし周回もワンパン出来ない 一線級のPU武器が2、3本ありゃ、みんドラで集めれるめったに枠のSだけで爽快に遊べる ジェムはガチャ優先だろ常考 減る昆マホトーン入るんだな マヌーサは入らなそう 試してみるか >>534 俺もどうせ微妙な検証だろうと思いながら見てきたけど妥当だったわ パラディン増やしても40%のパラディンガード枠を2人で受けるだけなんやね 新宿でゴーレムは瞬間で8人集まったのにギガンテスはソロだった そんなに強くねーから入れや >>545 誰がやってもソロで与えるダメ同じくらいなんだからレベル関係なくね? まぁこのスレのやつらのレベルは大体同じだからかもしんないけど >>548 ベギラゴンのターンは少し休めるターンなのにマホトーン入ったらわしづかみとかしてくるんじゃないの? ベギラゴンを唱えた! しかし呪文は封じられている! みたくなんの? >>550 ちなみにあの動画で怒りやまびこ縛りFB発動率も初めて知ったわ でも縛りとFBはデバフだからそう単純じゃねえと思うけど >>552 ベギラゴンもベホマラーも呪文は封じられているって出て攻撃1回分得する レンジャーの影縛りって敵によって明らかに耐性違うじゃん? これパラディンガードはどうなんだろう…この敵の時はパラディンガードの発生率低いとか設定されてるんだろうか。まぁ魔法とかブレスで無効化簡単にできるのはできるからそんなもの必要ないのかもしれないが とりあえず今はパラディン出たばっかりだからないだろうけど運営がいくらでも操作できそう >>550 >>553 また信者が降臨してるのか。 ユーザーの検証に何の意味があるんだよ。 >>554 ほうほう まぁ既に7回もやったし今更試すのもめんどいし時既におすし >>552 マホトーン食らわせたけどならなかったな 普通に鷲掴みしてくる >>556 まぁね ホントにそれだけ試行回数やって検証したのかも怪しいし だから信じる信じないはお前の好きにすればいいんじゃないかな 俺はもし検証結果に異論があるならかなり荒れてると思うからそれがないもこみると信用度高いとみて今後はパラは1人運用にするわ お前は好きにしたまへ あんまり現実とかけ離れた事ばっかり言うと非難されるから嘘はついてないと思うけどね パラディン2人入れても変わらないって情報だけは参考になった >>556 1ユーザーでもできる範囲じゃない、パラガの確率なんて なんで無意味だと思えるのか逆に不思議 >>559 まぁみんな「へぇ〜そんなんだ〜」程度にしか受け止めてないって事だと思うけど、ようつばーは妄想ばかり垂れ流すから好きじゃない。 >>556 YouTubeのアンケートの結果が出てたけど今回のこころのS率ガバガバやぞ!! みたいなのは俺も嫌いだけど一応ちゃんとしてたよ ただ俺が見た動画だと1人パラの40%前提で4人パラでしか試行してない点は気になった >>562 とりあえず見てから判断したらどうだい かなり的外れなこと言ってるぞ ガチャを100回まわして確率検証してみた!とかじゃねぇんだから あの検証を批判するならそれはもう 「検証自体してなくて適当こいてる」くらいなもん 多分テマキってやつは信者も多いだろうがアンチも多いと思う 検証結果に疑問の余地があったらそいつらが自分で検証して反証を得て総攻撃してると思うわ そうなってなくて誰も検証結果に疑義挟んでないとこ見るとな それでも「信用ならねーし俺はパラガードアップ期待して複数運用するわ」ってのならそれもいい ちなみにパラ3人賢者1で運用すると賢者をパラが守りまくるから賢者がオタサーの姫状態になってめっちゃ強くなるぞ >>523 https://i.imgur.com/o03ZqRT.png マイレージの画面でも開いてこのようにタップしていくだけ >>532 タップするだけだから全然めんどくさくない ただこうやって画像繋ぎ合わせたりして貼るのはメンドイけどな >ちなみにパラ3人賢者1で運用すると賢者をパラが守りまくるから賢者がオタサーの姫状態になってめっちゃ強くなるぞ ↑これ何回検証したんですか?テマキより胡散臭いやつだな 誰か1人を守るためという意味ではパラディン何人入れても変わらないとも言えるけど、 ガードするパラディンが複数ならその分ダメージも分散しやすくなるから、その意味では複数入れるのもアリでしょ まあね パラディン一人でパラガード発動でダメージ25%減でも仮にヘルコンドルみたいなやつの 攻撃を3連続で一人のパラディンが全部請け負ったら結構死ぬしな でも俺は大抵高難度や強敵はパラディン一人しか入れてないけど >>540 >>542 早いなぁ、バトレン賢賢で20分くらい掛かる 闇槍 ボルケーノ タクト タクト 1200 1200 回復 まもりのたて ベホイミ 賢者が全体と痛恨のセット食らって死んで、まもりのたてが外れるけど、回復や生き返らせで余裕が無いうちに転ぶ。 フォローで攻撃が葉っぱ使ったりしてるとなかなか攻撃する暇がない。 双竜打ちで守備下がってるんだけどねぇ… 高難易度&ヘルコン30の5回終了 若葉10枚葉2枚雫0聖水30ちょいだった 武器はクリクロやしゃこん(雷神)タクトユグドラ全て無凸 これで余裕を持ってクリアできる程度だから問題なのはザウルス150くらいだと思う もう強敵は死ぬこと前提でやらねばならぬっていうのもどうかな ずっと倒せなかったヘルコンドル28だけど、パラディン(43)入れただけでグッと楽になった レンジャーで初手縛り入るまでタスキルして タクト賢者とユグドラパラディンのまもりのたてを切らさないようにしながらパラディンはビックシールド×2 天空剣バトマスはミラクルソードで回復しつつ、余裕があればまもりのたて、クリクロレンジャーはひたすらゴッスマ こんな感じで30目指してみる 高難度おわた ヘルコンドル30よりは楽だったかなー運もあるけど 全員オレンジになって全滅覚悟したところで影縛り入って立て直した スナノソロになってからはオートレベル パラ50メタ剣・レン54・クリクロ賢55タクト・賢52タクトでした >>569 それはテマキ自身が最後のほうで言ってたな でも俺は直撃じゃなくガードしてる以上はhp1で耐えるんだし、1人にダメ集めたほうがいいと思うわ そういった意味でパラへの直撃を避けるためにもパラ後ろに置く説を採用したい パラは他人のダメを受けてなんぼ まぁそのうちベギラゴンとわしづかみ逆にしてきて、わしづかみでパラ瀕死にしてからのベギラゴンとかやってきそうだからパラ1戦術が絶対ともいいきれないけどな ギガンテスはソロだと10分くらいかな バトマス(56)クリクロ2凸 レンジャ(56)トマホーク無凸 賢者(52)タクト無凸 賢者(50)ユグドラ4凸 とりあえず全員にまもりのたて張ってからスタート(賢者はかけるタイミングをずらす) バトマスは無限のゴッスマで、レンジャーはカンダタインパクトで攻撃減狙い 賢者は体力の様子見ながら回復したりスカラかけてみたり、縛り入って余裕ある時はルカニかけたりしてる これで事故ったこと1回もないけど毎回レンジャーにせいすいが1個必要になるかな >>577 賢者のHPってどんなもん? 攻撃減いいなぁ >>465 とりあえず構成そのままでレンを見殺しにするやり方で葉1、若葉2枚で何とか倒せた やりくりすればなんとかなるもんだね カンダタインパクトが、期待してるほど全然入らないのよな〜 なので双竜打ちでやってるけど、それはそれでつうこん飛んでくる事故が怖い ルカニしなくて良い分はほかの行動ビグシやスカラに回せるけども・・・ >>578 こんな感じ! 聖女狙いでブッパしても全然引けなくて、チケでトマホーク出た時はお前でてどうすんだよ!って叫びたくなったけどダークキング高難易度にギガンテスにすごい活躍してくれたので許した https://imgur.com/a/K9uMsuC.png >>581 ありがとう 賢者570くらいあるけど防具がよわいのか450前後の痛恨と100ちょいの全体攻撃で結構死ぬんだよな… 57パラ クリクロor黄龍or天空ミラクルorユグドラシル、ロト盾 60レン やしゃこん、天空盾 58賢者 ユグドラシル、天空盾 60賢者 タクト、シルバートレイ これでヘルコンドル29をクリアできない無能さが悲しい 毎ターン2000ダメージか、タクトもう1本あればいけそうな気がするけれど これ以下でクリアしてる人もいるしなぁ >>582 一応賢者のステ https://imgur.com/v1jq5oD.png https://imgur.com/GPXNRgd.png 体力半分切ると全体と痛恨混ぜてくるから、そこまでになんとか攻撃減入れたいねー オレンジになったらバトマスもやいばくだきしてなんとか攻撃減維持してるわ あと、なんかギガンテスって痛恨ターゲットの癖あるよね?僕の場合はレベル50のユグドラシル賢者しか痛恨受けないレベルにターゲットが集中するから、受けない52の方にタクト持たせてるわ >>583 >>572 が似たような構成でクリアしてるぞ 聞いてみたら?レスあるか知らんけど もう4職Lv55でパラもLv50付近だから これ以上強くなれる余地ないのに クエストがどんどん難しくなってる感じある 心強化の余地ももはや少ないしモチベが維持できなくなってきた… どうすりゃいい? >>513 自分で検証もせず聞くばかりのくせに教えてやったら今度はそれが正しいのかだと? 何様だよお前w 質問して答えてもらっても全部文句で返すとかどんな生まれだよゴミクズ >>586 僕はダイエットで歩くついで感覚でやってるけど、歩き終わって家帰ったあと、マイレージ開いて家に入って、歩数見てニンマリしてる おかげで確定巡りとかレベリング効率とか悪いけど、習慣として続いてる感じだわ 歩くほど家も広くなって今は部屋カスタマイズしたりして楽しんでる しずくも葉っぱも使わず何とか30×5クリアできたけど ただただしんどかったわ… >>588 やっぱ歩くことそのものにモチベ持っていくのが大事か… 10〜12月や2〜3月はくっそ寒かったけどそれ頑張れたんだがな… 最近は雨でなぁ… いま自分は歩いてる時アニソン聞いてるんだけど ポッドキャスト?オーディオブック?とかで学びの時間に当てたりとかも興味ある >>585 それ見たから書き込んだんよね 色々な動画もツイッターもここも、参考にしてるけどだめなんや 構成見たらいけそうな気がするやろ? だめなんや… とりあえず挑戦回数増やして運にかけているところ 心が折れそうだがw >>590 アルケミが出現する街に住んでる僕は冬が地獄だったわ 雪は転ぶし雨は濡れるしで悪天候はなかなかモチベーション上がらないよねー まあそういう時は無理しないで家でゆっくりして次の日に長めに歩くとかしてたよ 学びに当てるのいいじゃん、歩くのは基本夜だし今はマスクしながらだからいつも一人カラオケしながら歩いてるわ 高難度クリア記念パピコ!情報くれたみんなありがとな! ようつべばーにどんな想いを持たれるかは人それぞれだけど、ここに書かれてる攻略も配信されたものを参考にされている場合があることを踏まえてから書くと書き方もかわるかもねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる