【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.227【コテハン禁止】
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前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.225【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593395816/
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※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1593527754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>651
これは俺も思った(笑)
ヘルコンHP少ないし10分前後で倒せるから良かったけど、めんどくさいから高難易度スルー組としては通常のイベント戦闘でそれ以上とかやめて欲しい。
調整バランスちゃんと見てないんだなって思った。 >>583
回復三人のほうが安定はすると思う。とにかく盾役のパラディンを絶対死なさない
レンジャーはほっといてゾンビ。個人的にはまもりのたてよりビッグシールド優先だな
賢者二人の人が多いけど俺はパラディン二人にして盾しまくって貰ってるよ パラディンは一人でも二人でもパラディンガード率同じって手巻きがやってたな パラにいくらビグシかけたところでまもりのたて切らしたら魅力されんだろ
まもりのたてよりビグシ優先とかないわ
ビグシなんかなくてもしっかり回復してやれば充分たえる >>656
そのうち調整入るんじゃないかなぁ
なんか意味わからん仕様だし >>652
5回中3回ノーアイテム
1回目は苦戦してしずくや葉っぱ使ったけどね
時間あれば全部ノーアイテム行けるでしょ >>638
聖水節約のために、自分は回復魔戦は必要 >>648
レベル55ならパラディン含めてだいたいの組み合わせはできるけどクリアできてないわ 確かに最近は、
攻撃、壁・補助、回復・補助、回復
の編成が主流になってきたね
壁・補助、回復・補助の部分にバリエーションがあるんだろうけど >>583
ほぼ同じ構成と装備でクリアしたよ
レベルはパラ50レン57賢55×2
ただユグドラがエルフの慈愛使えるヤツ、後こころは結構頑張って集めてたので割とた
クリクロのレンは体力200位あればもうそれ以上回復しなかった
魅了で生き残られるくらいならいっそ死んでくれとキンスラやヘルコンの心でHP少なめにしてた
世界樹の葉は、一戦につき1枚は自分に使う事を許してた、ノーアイテムは5回中1回しか出来なかった
クリクロのレンは体力200位上あればもうそれ以上回復しなかった
魅了で生き残られるくらいならいっそ死んでくれとキンスラやヘルコンの心でむしろHP多くならないようにしてた
やしゃこんパラは、バフの合間にたまに攻撃するくらいだったかな
タクト持ってる方の賢はりゅうおうの心も付けて魅了耐性付けまくってまもりつける余裕ない時に魅了になりにくいようにしてた。なるべくベホイミ担当。後はタクト持ってない方より早くターンが回るようにしたかな
割とオーソドックスな戦い方だと思う。装備と構成が似てたから書いてみた、長文すまん ノーマル戦術なら2回ノーアイテム行けたな
魔戦入れてなかったからレンのMP尽きないように全部気合いためする必要がある
計7回やったが全部でせいすい7小瓶9若葉2だった >>661
結局運の要素もデカいと思うけどねえ
ちなみに黒嵐は持ってない >>659
はい??
時間あればってどういう事??
時間かかればかかる程アイテム使う可能性高いし装備もしょぼいって事なのに。
運要素で痛恨や魅了がある時点で100%なんて無理だよ。
俺の体感もあなたと同じ5回中2〜3回はnoアイテムいけるかもって程度だし。 手形11枚セット登場とともにメガモンのD率も1.1倍になったのかな、マジ糞すぎる >>665
レレパ賢でもレパ賢賢でも何度もやったけど回復やってるうちに
まもりのたてが切れて魅了されて詰む
まもりのたてを切らさないようにすると死者が増えて攻撃が賢者に向かう レン2枚構成でバギ武器ないなら1枠やしゃこんおすすめ
キンスラべスキンアムラホクブリで耐久も素早さもヒャド倍率もギラ耐性もいい感じ ヘルコン5回ようやく終わった…
初回30の方は限定フレームなのになんでこれは限定フレームじゃないんだ… >>669
無凸やしゃこんでヘルコンドルレベル30にどのくらいダメージ出るの? >>666
時間があればってのは回数こなせばってことだよ
何でそんな喧嘩腰なん?
>>668
後半安定したのは賢者にもビグシ
これが決まればヘルコンが攻撃してきてもベギラゴン以外ならノーダメターンが作れる >>672
まもりのたてとビッグシールドが使える盾は4枚あるから
賢者でビッグシールドもたまにはやったけどまもりのたてと回復であまり余裕ない >>671
1凸で1500ぐらいかな
バイシオン×2&会心決まれば4000出るターンもある そもそもなんでノーアイテムでクリアできないとクソ難度っていう前提で話してるのか
高難度なんだから多少アイテム使う程度、人によっては大量にしずくとか使う難易度にするのは当たり前かと >>673
そこら辺も運だよ
あとは守りの盾使うタイミングずらしたり、守り切れて攻撃食らっても魅了食らわなかったり
回復はいやしよりベホイミ中心だったり、やまびこしてくれたり >>624
ガード率も魅力だけど長期戦考えるとHP防御MP回魔が高いシールドオーガかな >>668
もう散々言われてるけど
レンジャーは回復させないタクトか若葉でおこす
パラは回復もしっかり盛って回復役もできるようにする
そうすることで賢者がまもりのたてかける隙を埋めることが出来る(賢者が同時にまもりのたてかけ直しにならないように調整する)
レンジャーが死んだら
パラがザオラル
賢者は
パラが充分HP残ってて耐えられそうで賢者ふたりがヤバいなら自分たちにベホイミ
パラがあやしくて賢者一人ヤバそうならその2人にベホイミ
3人ともあやしそうなら攻撃こないこともしくはパラガード発動を祈ってパラと賢者一人にベホイミ
みたく臨機応変に回復する
パラがタクトないなら若葉でレンジャーおこして、賢者一人が癒し、残りの1人は考えてベホイミうつ
レンジャーはまもりのたてかけないことで毎ターン攻撃ができる
賢者がまもりのたてかけ直しするときは(レンジャーが死ななかったターンとか使う)パラが自分にベホイミ、まもりのたてかける賢者をもう1人の賢者がベホイミ、などやって立ち回る >>673
ビグシじゃなくてスカラかける
スカラかけたら1発220くらいになるから被っても落ちない マイレージ歩数残さず頑張ってきたけど今回ばかりは無理だ
今日が最終日であと3万歩、今週まともに歩けた日はたった一日いままでありがとう >>658
逆じゃない?全員パラディンで余裕でした とかを回避するための仕様だと推測 これ五回倒した(うち二回はクエスト受注前)けど誰得って感じひたすら苦痛じゃね?葉は使わないようにしてるけど若葉と聖水は使うし後二回もクリア倒すの苦痛でしかないよくこんな苦行を思い付くと思う >>679
でもスカラだとつうこんに対して無力じゃない? >>678
レンジャーは攻撃のみ死んだらザオラルはやってるし攻略動画も見てる
2人死んだらザオラルしかできなくてまもりのたてが切れたりして魅了されて終わる >>683
確かにそのまんま重ねていくと9割近く誰かのパラガが発動することになるけど、そこはルールとして全体の発動を5%ずつ増やすことにして4人なら55%発動そのなかで振り分けとかその程度でもいいから、複数パラの人数が増えた分の何らかのメリットがないとおかしいと思うんだけどね
バトレンません賢の特性はみんな人数分のメリットは当たり前にあるわけでさ >>686
縛り入ったらレンジャーもビグシ
被ダメ抑えれば安定してくる まもたてビグシは強いけど、両方だと過剰に感じるな
削らなきゃならんし回復もせにゃならんし、そのターン分かえって苦戦につながったりする事もある ガード対象が二人ならパラディン二人でも有効じゃねーの
ヘルコンドル戦でも二人同時にパラガード発動でレと賢が無事だった事何度もあるし >>685
ヘルコンほとんどつうこんなんか打ってこないし、頻度の高いわしづかみカットのほうが安定する
ビグシ2段かける暇もなかなかないし
スカラならパラが暇な時に他のやつにかけてやれるでしょ
>>686
2人死んだら
パラ→賢者にザオラル
蘇生賢者→レンジャーにザオラル
もう1人の賢者→状況みてパラにベホイミ、自分にベホイミ、自分にまもりのたてかけ直し
これでレンジャーは攻撃できる
蘇生賢者はわしづかみ直撃なければ生き残るし、直撃くらったらおちるので魅了はされない
あとパラはビグシとスカラは直撃受けなければ死なないから400くらいでも放置して他の回復やまもたてかけ直しを優先してよい 8ヶ月ぶりにPU武器引けてちょっとモチベアップ
超しんくうげりがくっそ快適だね
もう1本引いて高速レベリングしたい >>61
炎の杖みたいに多少条件キツめでいいから劣化タクトくらいの配布してほしいわ パラはまもりのたて→スカラ→ビグシの順にかけるんだぞ
運良く初期に縛れないかぎり賢者が横からパラにスカラかけてやるのは難しいからパラ自身がビグシよりスカラ優先してかける
あとまもりのたて以外は最悪切らしてもいいのでパラは手が空いてる時は積極的に他のやつにスカラ配っていく
まもりのたてが点滅してる時だけかけ直しする(ビグシも点滅してたらかけ直すが、してないなら早めにかけ直すこともない)
自分自身のスカラが点滅しててもかけ直さない
そのスカラは次のターンまではまだ効いてるので他のかかってないやつにかけてやった方がそのターンの被ダメが減り、結果的に次のターンに自分または賢者がスカラかけ直してくれる余裕が生まれる イオナズン使ったら超しんくうげりwってなる。メイジュウ爪持ってるから分かる >>697
アリ剣とか今回のほのおの杖みたいな感じで頑張れば手に入る武器もっと増やして欲しいわ
武器を手に入れるのに武器屋でもドロップでも無くガチャだけってそれドラクエか?って感じだし 謎の人だかりはポケモンのイベントか何か?
近くにギガンテス湧くが、まさかこれなわけないしw アリ剣やムチレベルの強さの配布武器がほしい
今回の杖はイマイチかな >>700
ギガンテスの棍棒に期待
ジバリア体技全体190%すばやさ−20とか >>697
そろそろいやしの風を配布なりマイレージで実装するべきよね、ザオラルつけてやってもいいぐらい >>703
劣化癒しの風が使える棍、あると思いません! お詫びジェムもろくに配らない糞ケチな運営にそんな優しさある訳ない >>695
黒嵐めちゃいいよねwバギ盛りで全体も単体もいけるのはでかいね。俺も長年やしゃこんしんくうで周回してたから超になってモチベ上がりまくり ほのおのつえは労力、出費にみあわない
全体呪文のベギラゴンはSPにないし雑魚狩りでも外さないという利点は大きいけれどMP消費たかいし?
微妙なんだよねえ
これより簡単にとれたアリ剣は優秀だなあ 黒嵐は下げようがない性能してる
でも1周年まで我慢や いくらレベル上がっても武器と心がなければ弱いまま
主力のレベル60バトマスの武器がアリアハンってツラいわ まさか今回の爪そこまで高性能なのか
ひょっとしてコンドルも夜叉昆より爪のが良かったか いったいどこを見て過去最高倍率の弱点武器よりも等倍320%武器の方がいいと思った >>684
1回目で気付けよとは思うけど、せめて報酬がこころでもない限り虚無感半端ないよな >>709
アリ剣のメガスラッシュのほうがMP消費多いでしょ >>464
ちょっと寒くなったけど、書いてる要望はすべて同意w 弱点倍率20%以上あるからアムラー一つでひっくり返るわけない 高難易度とコンドル30だと、高難易度の方が難しい? >>722
魅了が入りにくいから高難易度の方がヌルいと思う >>719
アスペはわいにレスしないでええよ
MP気にする雑魚周回で物理使うなら低速会心盛り1択
アリ剣のMPなんてどうでもええやんけ草 上級全部55になってから60へのレベル上げは魔法職が常時いるような編成を意識しちゃうね
魔法2パンに会心盛り2人がいいがとっさのメガモンに対応できないのが難点
PT切り替え遅すぎるんだよ 快適レベリングはそこそこの威力の武器が安定する
なまじ単発で倒せるスキルあるとそれつかってしまうからなAIは
4凸武器のイオラ アリアハンのメガスラ 4凸炎の杖
これらで編成するとサクサクいける
ただ魔法系の心をそれだけ充実させないとだが ありがてぇの気持ちが足りてねぇから喧嘩するんだろ
>>323を見習えよ 確かにMP気にする人とは狩り武器の話合わないだろうなぁ
とか思ってたら自らMPの話出してたのは草つーかこわ ありがてぇと、すまんなええんやでの気持ちを常に持ってたら喧嘩になんかならんよ
>>723
ありがてぇ
30を5回終わったらやってみる コンドル30は理不尽、高難易度は対策のしようがある
前者はゲーム性が悪いもいいとこだと思う 単体高力武器には恵まれてる方(王者剣・天空剣・ドラブ・メタ斧・4凸雷神)だと思うんだけど、全体高火力武器が黄爪しかないので、必ずバトマスかレンジャーをパーティに入れないと安定した2パンレベリングができない。
ゴシパラ4凸じゃもう火力不足なんよね…
ラーミアかボル鞭欲しいっすわ〜 30だってビグシ対策できるから
理不尽だったのは雪だけかな
まもりのたてしちゃうと6連撃でぬっころされちゃうから対策できずに早めに1匹落とすまで転ぶなザラキで死ぬなのお祈り運ゲーだった 今回の高難易度の一番の罠は2話構成なとこ
夜に帰ってから高難易度やろうとストーリー選択したら2話構成で愕然とした
どこでも目的地で本番が設定できないという… 2話構成だからそれぞれのパーティー組めるんだしイージー設定 >>740
やしゃは適正パラディンだから赤青は必ず1つは色が合わなくなる
あと単純な物理ではホークブリザードは弱くないがそこまで強いわけでもない
たぶん新たなヒャド武器来るよ 10回鳥倒して、ドロゼロって・・・
Dに文句言ってたらとんでもないお仕置き食らったw ヒャド接待も近いときいて今更ながらホクブリ集めに行ったら昨日夜中の神社でSでたわ
これでいつヒャド接待きても大丈夫
やしゃこんはないけど >>742
やしゃこん不遇すぎるよね・・一度も本領発揮出来ないまま完全上位のヒャド剣とか来ちゃいそう >>742
まっわかっちゃいるけど
レンジャーかバトマス用のヒャド武器が来るのは絶対だろうな
引ける気しないわ コロプラ頼む
ビクシかスカラかなんて好みだろ
どっちにもメリットデメリットがあるんだし
安定させるなら守りの盾入れるのは必須だと思うけどね
ゾンビ作戦では守りの盾要らんみたいだが やったことないわ 週に1回ぐらい謎のいいねを1つ貰うんだけどすごい怖い
どっから押してんだろう、メガモンほぼソロやし >>744
ちゃんとお礼参りするんだぞ
>>748
自宅に入ればいいね押した時間や人間を確認できるだろ
確かそうだったはず >>745
吹雪の剣とかいうやつもいるしな
>>747
レンジャー向けの物魔複合ヒャド武器を夢見てる
アームライオン、ホークブリザードが最高に輝くだろう >>738
風呂入ってから雨の中外出る気にはなれんかった… やしゃこんの4凸しんくうげりは超しんくうげりより使いやすいと思う ホークブリザードって耐性は置いといて火力としてほんとにつええの?
ちから低すぎじゃね
例えばちから80くらいで斬体3%ヒャド7%みたいなよくある強敵こころとか来たら微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています