【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593497489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>401
忘らるる辺りはクラウドの弱さとか人間の弱さの象徴みたいなもんだからな
7の根幹ではある >>404
嫌われてるんじゃなくて特に好きなキャラ推しキャラとして挙げる人が少なかったんじゃないか バレットが白人イケメン様だったら結果大違いだったろうな・・・考えることはみんな一緒 しょうめつのマテリアがたいせい以外で使いどころがないのがつらい
ATB無駄に2とか使うのにグラビガクソバードのバリアも剥がせないのかよ・・ >>410
あれはバリア貼ってる間魔法完全無効扱いだから 最終ディスクを、@エアリス死亡ルートとAエアリス生存ルートの二つのバージンに分けて同時発売してくれよ
FF7R part7 捕らわれの魂ver
FF7R part7 巡る命ver 最近やった人気投票ではティファがダントツ1位
だったよな ツシマの値段6980円か
やっぱソフトの値段はこれくらいが適切だよな
最近のソフトはどれも高すぎるわ 開発阿呆みたいに金掛かってんだろ?還元してやろや、少しくらいは まあ確かにFF10やFF12は同じ9千円弱の定価だったけども ソフトやアルティマニアのような
コンテンツに金払うのは別に構わんわ
ただグッズに金落とそうにも
欲しくなるもんがあんまり無い SFCで出たFF6が11,400円(税別)だから今の方が安い ffはフィギュアが弱すぎる
可動のプレイアーツやめてコトブキヤで山下しゅんやデザインのエッチなの出せばバカほど売れるのに 容量問題から当時一番いいメモリ積んでた価格帯と比較しちゃダメだろw エアリス生存の改変が許されるならクラウドも自我復活出来ずザックスと融合とかそんくらい改変してくれないとつまらんわ
生死だけ操作可能とか出来過ぎよ 過ぎ去りし時を求めるとしてDQ11みたいに沢山の命が救われるとかならまだ理解できる
ニブルの住人やミッドガルの住人の多くが死んだままでエアリスだけ救うみたいなのはちょっとどうかと思う 2週目パラレルな時点でもう後付け設定事象改変し放題だけどね
現代の分岐点弄くったらなんで過去が変わるんだよってザックスの所思ったけど 別にエアリス生きてても死んでてもホーリー発動するわけだし面白ければどっちでもいいけどな
すでに原作では死んだはずのビッグスが生きてるみたいなシーンもあるし >>432
運命の番人って言うくらいだし全ての時間に存在する者なんだろ
プレイヤーからしたら現在の存在に見えるけど コナーくんのねんどろいど見てたらFFのも欲しくなってきた
FFのグッズって全部自社でやってんのかな
>>427
リメイク発売したときに山下しゅんやがエアティユフィ描いてたな
エッチだった >>433
結局ホーリー発動していたが邪魔されクラウドが自我崩壊していたとグダグダやりなんか発動していたわと判明しセフィロス倒すまで時間かかり近すぎてホーリーでは無理
ライフストリームという流れ出しなあ >>430
リメイクでエアリス生存か死亡か解るまでに
我々が死んでるのかもしれない
なんせ10年ぐらいやりそうなもんだから 思ったけどミッドガルの多くの犠牲は何も変化がなく、ザックスは生存する世界線が発生って
要はミッドガルの出来事はフィーラーはただ傍観してただけだけど
ザックスは生存しないようにフィーラーが妨害してたってことだよね
フィーラーアンチ、特にザックス好きな人はめちゃ怒りそうな追加設定だなw しゅんやさんはFF10の武器デザインとかやってるから無くはないはず >>436
今回のセフィロスは原作のセフィロスと目的違うみたいだしなあ >>438
ザックス生存やといろいろ変わるこらだろ
クラウドのかわりにザックスならアバランチテロ活動自体なくなるかもしれないし クラウドが星を救ってくれる世界線以外は意地でも潰すマン
ただメタ的に見れば運命の変化する今作でも救う結末になるんだろうし
他の救う世界線もよく見ずに問答無用で潰してたんだろうな >>440
ACみたく、星を利用して別の星へ移るって選択肢も取らないし
割と切羽詰まってそうだよなぁ、今作のセフィロス セフィロス何がしたいんだろうな
エアリスはあいつは自分のことしか考えてねえ!って言ってたけど
気味悪いくらい協力しろって迫るってことは自分じゃどうしようもないことなんだろうな >>443
小説だとメテオのときに少年時代や友との思い出を星にかえした
その記憶はメテオを止めるために消えた
実はセフィロスが捨てた記憶の一部だったりして 世界の先端に出てきて俺セフィロスは
エアリスの言う自己中セフィロスとは違うかもしれないし
この先どうなるのか
自分がライフストーリムに還る前に完結してくれ ストーリーは良いからゲームをやりたい
キャラや星が死ぬのかどうか自分でやりたい >>427
スクエニってなんで可動式のフィギュアしかないんだろ なぁ
「追跡ならば 鼻が必要だろう」
で涙腺グッと来た奴俺のほかにおる? いのりの回復すげぇな
エアリスでマジカル×2でミスリルロッドでヒールチョーカーつけたら5000近く回復したわ
次作で弱体化されないこといのる カウンターできるクラウドがタンクでATB連携回して他二人にいのり持たせるの超ゆとりゲー >>453
ミスリルソードクラウドではんいかとmp回復とhp回復でサンダラ連発が一番ゆとり 祈りATB2使うから微妙じゃね
ケアルガ全体化のが気楽に使える ちゃんと自分のゲージ回収しながらATB連携回してたら気にならんかな
回せてないと2本は痛いからケアルしたくなる >>450
ナナキイベントどうなるのかちょっと不安になった とりあえず、全キャラ操作したいからこんなこと考えてみた。
ザックスの精神はライフストリームへ行かず半分はクラウドへリユニオンする。もう半分はアンジールが回収したことにする。
クラウドがシャキッとしてミッドガルへ。なお、半分だからザックスとしての意識や記憶はないが、戦い方や動作の癖がザックスになる。結果、死体のザックスは空っぽになるが、肉体は消えずにタークスが回収する(からっぽの空)。実験のためにザックスの肉体を治療した北条は、治療の際に使用した薬物で精神が壊れたと思っている。北条発言の中の「S式ソルジャー」や「薬か、‥壊れなければいいが」は空っぽザックスを実験に使用している伏線ということにしておく。ローチェはザックスコピーってことで。 パルマーが見たセフィロスはザックスの肉体のS細胞を利用したセフィロス。(ジェノバを回収したコピーとは別にいたことにする。)このセフィロスは英雄だったセフィロスで、痕跡を追いかけると旅の途中で仲間にできる。仲間にしなくてもストーリー進められる。
戦闘動作はセフィロスで見た目だけザックスでもいい。リミット技では見た目セフィロスになっても面白い。こいつ連れて忘らるる都イベント行くとエアリス生存になる。 パルマーが見たセフィロスはザックスの肉体のS細胞を利用したセフィロス。(ジェノバを回収したコピーとは別にいたことにする。)このセフィロスは英雄だったセフィロスで、痕跡を追いかけると旅の途中で仲間にできる。仲間にしなくてもストーリー進められる。
戦闘動作はセフィロスで見た目だけザックスでもいい。リミット技では見た目セフィロスになっても面白い。こいつ連れて忘らるる都イベント行くとエアリス生存になる。クラウドの精神崩壊から統一までのイベントが済むと、セフィロス(見た目ザックス)を連れてアンジールに会うイベントが見られるようになる。そこでクラウドからの半分とアンジールからの半分を返してザックス復活するが、英雄セフィロスはアンジールへの未練か何かが解消されてとにかく成仏する。
クラウドの戦い方が変化して二刀流とかの新しい操作になり、旧クラウドの戦い方で使えるザックスが新規加入する。 もう戦闘もいらないでしょ
最初から最後までムービーがあれば客は喜ぶし
現状、フィールド移動と戦闘システムとムービーが噛み合ってなくて
存在する意味がない 声優の島崎信長さんリメイク2以降でまたどっかで使ってくれないかな
メビウスFFの時ウォル役すごい良かったのとスクエアのネット配信の動画の時出演されてて、視聴者のコメントちゃんと拾ったりしてて感じが良かったよ
あんまり動画自体も荒れることもなかったから、ちゃんと声優さん招いて司会進行してもらって7Rも公式配信動画作って欲しい キモッチワリ〜w
こういうキモオタが日本の民度を著しく低下させてんだよな >>427
昔はコトブキヤから出してたよね
近くの店に20年くらい前に製造されたくさいティファがおいてるんだが
エロカワ。 >>450
故郷に帰りたいからそこまでは同行しよう
ってナナキの方が好きかな
リメイクではあそこでエンディングだから協力的な態度で気分良く終わろうってことなんだろうね
あとエアリスから何か吹き込まれてるし、原作とは心境変わってそう >>452
そこまでやって5000なら普通にはんいかケアルラで十分でしょ
何よりATBゲージ2つも必要だとピンチで咄嗟に発動しづかいし回復技に向いてない ザックス生存するなら日本語を指導して欲しい
いらっしゃいませは店員の挨拶だと FF7リメイクのバトルプランナーは天才だな
よくこんなバトル設計出来たな 普通の時はいのりで十分
余程じゃないとケアルとか使わないな >>468
CCの冒頭でアンジールに怒られてたお調子者の戯れ言
ラストのあの局面でも同じセリフを吐けるザックス
って対比でしょ エアガイツの時のティファの声もエッチで好き
ビーデルと一緒の声優 マジで戦闘に関しては最高の二文字だったから次作もこのバランスで頼むわ ストーリーどうでもいいから戦闘だけやりたいまである
既存ボスだけでいいからバトルシミュでも戦わせてほしいわ 112時間トロコンログコンコンプした。自作早めに出してくれ バトルシステムパクって別ゲでたらもうそっちでいいわ リメイク2の冒頭はいきなりニブルヘイムの回想から始まると予想
闇堕ち前のセフィロスが優しく戦闘とかマテリアの使い方をチュートリアルしてくれるという
良くね? CC未プレイだけどザックスの"いらっしゃいませー"は敵を迎え撃つからって聞いたな
リメイクは待ってる敵に自分から切り込んでるけど 戦闘ってみんなどういうところに楽しさを見出してるの? >>479
聞いてもしょうがないと思うぞ
自分で感じ取らなきゃ
自分は楽しめる素養がなかったんだなーで終わりで良いと思う どちらかというとバトルよりキャラとストーリーを楽しみたい方なので
アクション要素強めの今作はちょっと自分には合わないなーと思った
動きが派手で見ていて面白いけど手と目がついていかない 戦闘いらない案出すほど極端な人に戦闘の好きな所とか語っても確実に徒労に終わるわ 好きでもないゲームのスレにわざわざ来て毎日レスしに来るのはどういう神経なの?
俺は椎茸嫌いだけど間違ってもわざわざ時間浪費して椎茸版に書き込んだりはしないし🤔 >>482
そういう人のためのクラシックモードでは >>484
そう 他の青いマテリアも周回で再設置されない >>484
そうだね
便利なマテリアは周回しても一定数しか揃わないんだって
良い設計だよね ATB連携は2つ欲しかった
1つしかないせいでキャラチェン有って無いようなものだった >>487,488
やっぱりそうなんですね。ありがとうございました! >>483
このゲーム全体から見ていうほどバトル要素が必須でないのでは?と思ったまでで
書いたけどマップとムービーとか戦闘とで噛み合わせようとしてる様子がほとんどないので
ムービー見せたいだけならムービー作りなよと
とはいえバトル単品としての面白さはまた別の話で
何か俺が敵っぽく見えてるとかそういうことで会話してるの? ATBブーストって皆使ってるの?
便利そうだなーと思って一応つけるものの戦闘中完全に忘れて一切使う機会のないままトロコンしてしまったわ >>478
いらっしゃいませは「かかってこいや!」くらいの意味だよ
自分から切り込みながらそう叫ぶのは別におかしくないよ >>492
自分も使いこなせてないわ
結構そういうマテリアある
ハードやってるけど必ず2・3回死んでるわw >>495
ハードなかなか骨あるよね
ゴンガに殺されたのはショックだったわ >>471
それ他の誰かも言ってんの聞いてからいい台詞だと思った
いらっしゃいませだけ一人歩きして、表面的なその台詞しか知らない奴が馬鹿にするネタになってるが >>492
2ターンくらいで終わる戦闘で使ってるよ >>500
ノーマルだと敵の行動後インフィニットエンド以外の攻撃は完遂できるくらいの隙ができるから実質ターン制 >>491
私もうかなり歳だからムービーだけ見れれば良いやって
息子に頼んで最初からクリアまでやってもらって
見せてもらったけど
原作好きだったからその後自分でも操作してみたら
ゲームやったほうがやっぱり全然面白いよ
ムービー見てるだけと全然違う >>498
ああ雑魚戦で使うと時短になって便利そうだね
クールタイムあるっぽいからボス戦には不利か うーんわかりづらかったか
1発で倒せないような中ボスとかで使う(´・ω・`)
トップシークレッツでも使う人結構いるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています