【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part323【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593497489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>543
1つ1つは別段珍しいものじゃなくない?
ネトゲ含めていろんなゲームで普通にあるシステムだし >>529
原作の頃思ったのはゲーム好きじゃない友だちに
FF7を理解してもらおうと
プレイやムービー録画して観てもらったんだけど
いまいち受けなくて
昔のティファは気の強そうな見た目なんだけど
戦闘してると案外リミット溜まらなかったり
エアリスがおとなしそうなのにすぐリミット溜まって
自分でやって戦闘進めると性格が見てるだけより分かったり
今回も感情移入しやすくて脳の興奮度が違うのかな?
行為と報酬がゲームには有るから >>541
そういう人多いみたいよ
リメイク発売後一時期Amazonでクライシスコアがベストセラーになってたし クライシスコアはリメイク改悪スレに書いている人と同じ理由で
途中で嫌になって辞めちゃったけど
リメイクが面白く感じた今又やってみたら面白いのかな CCリマスターいいよな 待っとるよ
現在進行形で今半沢直樹おもろい 今はゲーム実況多いからそれで十分て気持ちも分かるな、アクション苦手だからモンハンとか人の見て満足してる >>548
ガードスコーピオン先生は最初のボスとして良いデザインだと思うわ
魔法を使え、後ろに回れ、弱点攻めろ、キャラチェンジ活用しろ、瓦礫を盾にしろ
などなど今後の戦闘に必要なテクをおおよそ叩き込んでくれる ラススト移植してくれないかなぁ
Wiiなくて当時できなかった CCはラストがどうなるかわかってるから辛い
からの7Rラストで再プレイしたくなった
PSP手放したの本気で後悔してる
ソフトと攻略本あってもどうにもならん クライシスコア最近プレイしたけど話がよく分からなかった
コイツらなんで戦ってるんだろうって疑問が常につきまとっていた
ジェネシスは何がしたかったの?何が目的だったの?
後半は劣化して治すためにS細胞をほしがってたけどなぜみんなして拒否るの?あげればいいじゃない
アンジールも登場するたびに態度が変わって何考えてるのかサッパリだった
敵になったかと思ったらいつの間にか味方になって 文句ばっか書いたけどゲームとしては面白かったよ
ストーリーだけが残念 ハードMP切れても新羅箱セブロで回復出来るからただ回復めんどくさいだけっていう セフィロスファンとしてラストのセフィロス戦のムービーが好きだからセフィロス戦やりたいけど、その前のフィーラー戦が無駄に長いしつまらないから毎回イライラしてる。
セフィロス戦の前にセーブポイント作れたらいいのに強制的に連戦なんだよな ミッドガル編は新羅の絡み多いから新羅箱はまだ納得出来るが今後大空洞とか古の森とかにまで新羅箱あったら違和感しかないなw 流石にミッドガル編である今作用要素だと思いたい
でも便利なので形変えて残して欲しい >>566
ナカーマ>セフィロスファン
セフィロス戦したい時はeasyにしてフィーラーをさっさと片付けてる
セフィロスも弱くなっちゃうんだかw フィーラーは赤いのクラウドのカウンターで片付けて
後はめんどくさいからバレットで思考停止で殴るわ
必然的にセフィロス戦に颯爽とバレットが現れる 12章のレノ・ルード戦ハードモードでもティファの闘気スフィアでハメ倒し有効なんだな ff7r やり始めた時のガードスコーピオンは2形態目?バリア張ってる時どこ攻撃すればわからなくて適当に殴ってた >>563
あれプレイして分からないならこのゲーム合わないと思う
セフィロスやジェネシスの実験被害者としての葛藤が分からないならな >>557
でも配信とか動画みてると後方弱点とか理解出来てない人多いからもうちょっと説明ほしかった気もする FF7R2が仮にPS5用だったら発売まで5年ぐらい見ないといけないと思う >>575
クラウドたちのセリフの後にKHみたく左上に「〜を狙え!」みたいにヒント表示もでたら良かったな >>557
レイジハウンド先生はなんかヒントくれたんですか?(´・ω・`)ノーマルでなんど喉笛掻き切られたことか アルティマニアで野島さんが、今回の伏線は次回にすべて回収するとか言ってたけど、
これってキャプター9初めのエアリスがクラウド待ち伏せしてるとこのクラウドが涙を流すシーンとかもその一つだよな。
ってことは、ストーリ的に少なくとも忘らるる都までは行くってことだよな?
次もラスボスセフィロスになりそうwww 次もラスボスセフィロスでいいよ
セフィロスがラスボスじゃないFF7なんてないよ >>579
良く読め
「次回作以降に」って言ってるぞw >>579
捨てようとしている未来でセフィロスとの一騎打ちまで回収されてしまうとラストまで行ってしまうw >>567
古の森とか古代種の神殿はきついな
天然のマテリアの原石から漂わせるとか?
神殿はネムネムがいるからそいつらで 音楽ダウンロードしたんだが「終末の7秒前」(最終戦の近くに流れるの・・)ゲーム中は気が付かなかったが
よく聞くと最初が原作の「星の声が聞こえる」(忘らるる都)の音楽だな・・やっぱりエアリスの死を示してるのか?
あと全く話変わるけどイファルナさんの死因凄惨な実験による衰弱死になってるけど7年間も殺さないように
衰弱させるってどんな実験してたんだ?怪しい拘束器具(ドラム内にもあったのと同じの)が65階にもあるけど・・
原作の時は逃げ出した際治安維持部隊に銃殺されたのかと思ってた。だから管轄外の宝条が知らないのかと。 もしかしてこのままDLC出さないまま終わるつもりなの? >>587
グロウガイストで苦戦(魔法無効モードに気がつかず無駄打ちなどなど)したあと、MP回復する間もなくエリゴル戦
幸い、回復魔法は無意味にはなるけどブリザドはまず当たらないし「いのり」のコスパの悪さに気がつけないしフェイズ演出長ーし、フェイズ3でシヴァ呼ぶために温存してたらフェイズ2でやられるしでほんと面白かったわ
複数回負けたのはあれだけかなー
あとはバレット壁でだいたい切り抜けた
ちょうはつ+アバランチ魂+ど根性+チャクラ+ウォールで操作キャラバレット固定にすれば範囲化持て余すほど楽だったけど
かわりに全然おもんなかったわ ACの通常版EDの氷室の歌に「運命はきっと変わる時を待っている」って歌詞があるんだな >>576
PS5で出るとしても縦マルチに決まってるでしょ 2作目はいいとしていつまでPS4対応続けるんだろう
完結までに10年近くかかりそうなペースだが 対策知ってないとキツいハードのボス
ヘルハウス グロウガイスト エリゴル セフィロス HP9999で
アバランチ魂とド根性とウォールを常時張って
回復はチャクラ(最大約4000回復+毒消し)
武器はラストリーヴ持ち
操作キャラはほぼ変えない方針で
防具はチェインバングル
アクセはトランスポーターで
ぶっぱなす→アンガーマックス→通常攻撃のフィニッシュでリロード→ピンチになったら回復→溜まったらリミット→繰り返し
ダサいけどバレットいるときはこれで絶対に勝てる >>591
PS5なら下位互換あるから、特に対応不要じゃね >>591
勘違いした、>>594は無かったことに やはり同じ作品同じストーリーでも素晴らしいものは時代を越えて何度でも素晴らしく何度も伝説になるんすね
大事なのは伝説を尊重し否定しないことっすね エリゴルのみやぶっても
「冷気弱点だぞ」→ブリザド当たらない
「風でバーストしやすいぞ」→エアロ当たらない
クソの役にも立たない情報
サンダー撃ってた方がはるかに楽っていうね シドだけただの宇宙飛行士なのにあの高い戦闘能力は理解できない
剣術武術重火器何も訓練してないでしょあの人 >>597
エアリスの武器が盗めるよっていう情報だけでも
エリゴルのみ破るは意味がある リヴァイアサンがハードの召喚獣のなかで一番弱いと思った
大海嘯はマバリアしたら2000程度で抑えられるし
タイダルロアなんてバレットで蜂の巣だし ハード一番きつかったのはハンドレッドガンナーかな
というか17,18はボス連戦がきつい 第2部以降現れる新しいキャラがかなりの強敵でクラウドを追い詰めるんだけど、トドメを刺す直前でセフィロスコピーに一瞬で薙ぎ払われる展開とかありそう
セフィロス的にはクラウドが大空洞まで来て貰わないと困るワケだし
あと神羅の陸海空軍VSセフィロスコピーも見てみたい
BCでも斬撃飛ばして離れた所を飛んでるヘリ落としたりしてたし いのりがチートすぎるな
エアリスにつけたら全員4000は回復してしまう
しかも2つもある
実質ケアルガいらない
ハードですらヌルゲーにしてしまう ハードバハムートの後のプラウドクラッドで拍子抜けしてしまった
回り込むだけで勝てるとか笑う >>604
使いたいときにATB2個無いこともある 5年以内に三部作で終わってくれ
これくらいが限界だろ >>605
初めて戦った時は初手ビームキャノンもろに食らって5000以上持って行かれた
ヤッベーのキタ!何だコイツ強すぎ!って一人で大はしゃぎしたわ
戦闘進めるうちに…アレ?勝てるな?勝てちゃうな?と逆に不安になっていった コロナで声優のアフレコが懸念されてるね
本業のアニメですら遅延と延期を繰り返してる ハンドレッドガンナーで苦労したこと無いが何だろうな
苦手はデジョンハンマ これから先もハード出すのであればアイテムの意味無くなるからなんかもったいないな…ノーマルなら使えると言ってもせっかくあるからなんか活用出来るようにしてほしいな
レベルも最終的に100超えてしまうんだろうか 今回は主題歌=ED曲だったけど、次回からは主題歌がOP曲になるかもね
OP曲の中でKHみたく前回のあらすじ的中ムービーを流しそう デジョンハンマわかる
クラウドバレット組は2回全滅した
ハンドレッドガンナー戦はエアリスバレットっていう逆に負けようがないコンビだよな >>607
俺もそう思う
三部作にして5年で完結がベストなんだがKHをダラダラと引き伸ばし続けた野村がディレクターだから無理かなとも思う
どうも野村はFF7リメイクをライフワーク的な位置付けで捉えていて完結しなくても別にいいかと思っているフシがあるんだよな。要はKHと同じでほんとに完結させる気あるのかと 次回作がどこまでになるんだろうなっていう
絶対、ニブルヘイムも行かないでしょ SNSで予想してた人がチラホラいたけど、FF、KHに続く第三の長期シリーズにする方針なんだろうな あまりダラダラやると熱も冷めるからね
5年じゃ長すぎると思う
メイン層の30中盤から後半が40半ばだよ
ちょっとソフト遊ぶにはギリギリの年代だぞw
1作1年半であと2作が理想だけど無理なら2年1作の4年これが限界だろ ジェノバの母星の邪悪な勢力が襲来してセフィロスやGACKTと共闘するとかいくらでも話が膨らませれるよな >>586
武器選択画面の不自然な7個目の空きスペースとか見るとDLCの予定はあったんだろうけど多分面倒くさくなってやめたパターン。 5年以内に完結なんてどう逆立ちしたってありえないだろ
3年毎に出して4部作=9年後完結ならマシな方だと思う >>615
流石にニブルヘイムは行くだろ
というか2作目ニブルヘイム行かないなら5部作以上になるよ クライシスコアにガクト出したこと地味に後悔してそう しかし過疎ったね
350万本しか売れなかったから過疎るのも早かったね 思うけど、ミッドガル脱出までとなったのは容量増えたから仕方なくここまでではなく、演出の一端だと思えるんだけど
単なるリメイクではないと示唆して終わり
分作数がわからないとか言ってるのもストーリーを読まれたくないからかなと
1〜2枚で終わる気がする
これだけの展開を考えられるチームがそんなバカじゃないと思う 容量的にはミッドガルより後まで入るけどキリの関係でここまでにしたって言ってたよ
けどそれじゃボリューム不足になるから色々足したって言ってた キリ悪くてもいいからボリューム足さなくていけるところまで進めてほしかったわ キリの方が大事でしょ
君にシナリオライトの才能がないのはわかった😅 このゲーム作ってるスタッフって僕らとは比べ物にならないくらい勉強していて実績も技術も持っている人達だよ
次回作の構想は何も決まっていないのに勝手に悲観的な妄想して叩いてんのおこがましくないすか?🤔 >>634
何も決まってないってのも勝手な解釈だけどな。 でもガクトだからFFの世界にギリ入りこめたわけで
野村が好きなのが大槻ケンヂとかだったら大変なことだったよ(そもそも実在人物を出すな) >>635
いやいや事実だよ現時点で何も発表ないんだから😅
それか君だけリーク情報持ってるの?
ちょっと興味あるから皆に教えてよ >>637
構想段階にある=何も決まってない って解釈は無理があるって話。そんな話2年前からずっとスクエニから出てるし何が本当かは誰もわからない。 >>638
ごめん煽り気味になっちゃった
仮に構想進んでても何も発表がないならユーザーにとっては何も構想決まってないのと同義でしょってこと
なんかあれだねシュレディンガーの猫みたいだね >>639
それについては言う通りだと思う。
こちらも突っかかったような形になってしまって申し訳ない。 構想言うて細かいとこが決まってないってだけで終着点はとっくに決めてあるだろうし
キャラモデルとかあらかじめ作れる作業は取りかかってるだろう多分 2は間違いなく次世代専用になるからUE5で作ってるんやろうはやくて3〜4年かぁなげえわ >>640
野村だから遅いじゃなくて、KHが遅くなったのは前社長の和田が任天堂贔屓でKHをDSに急遽出したり、リストラと言う名目で優秀な人員を削ったりしてスクエニ全体でHD機への順応が遅れたことが多いと思う。 でもなんか不思議ともっとミッドガルにいたいと思ってしまうんだよなこのゲーム…。分作かよクソみたいに思ってたけど
サブクエ無視してたら手揉み屋になじられたのは何か感動してしまった >>646
それな
FF7のスラム観好きだったから今作ほんとに移動が楽しいわ >>143
ティファエアリスクラウドがレジェンドヒロイン、レジェンドヒーローって補正もあるしキャラ造詣も7Rはその魅力に全振りしてるから彼女らが特別過ぎるのもある
バレットなんかも近年の具体策も無い癖に口先だけは達者なパヨクを風刺してて痛快なキャラだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています