【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV64
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599295484/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599393419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 炎の祠は占いトリガーのポケモンを入手するダンジョンなのに踏破に占いカードを消耗する必要があるっていう頭ニキジ仕様なのでガチで考えたやつ頭悪い 仙人なんておもちゃでいいよ
ああいうのがガチになったら終わり ムンゼシはアグロを殺すコントロールだからノータッチでダンジョンナーフなら問題になるだろうな >>840
7mp8mpで一体ポン置きするような魔王そもそも入ってないじゃん庭ピ
コスト踏み倒し魔王とか5コス6コスで頭おかしいスタッツで強効果持ちとかがメインなんだから 炎の祠踏破した瞬間に永続超必中モードになって占いデッキに変わってくれ 顔面削られすぎて慌てて解放ホメロスとかしてるのにウォール貼らずにホメロスの前にユニット置いてブロックするピサジ多すぎて草
これほんまに多い
鏡ザンクご存じない? >>858
そして手札とデッキの占いカード−3コスくらいじゃないと使えそうにないよな 4コス一体出てくるだけのダンジョンとか中途半端なのを混ぜるのが良くない
ダンジョン全部テンプレ入りしたら即ナーフぐらいのロマンカードにしろ >>857
まぁ、調整は必要かもしれないが、旧来のピサロのデッキはガーデンで大きく変わったし、逆にガーデンがなくなるとつまらなくなりそうだが ガーデンを調整が必要「かもしれない」とか言ってる時点でさすがピサジだよね ピサジは今まで通り脳死でランプしながらボロボロの盤面で顔面ボコボコにされてくれ ゴミ並べてベジターで自害してる時点で相当つまらないと思うんだが ムンゼシ危険視されてんの草
まあ確かにアリーナピサロが完全な産廃調整されるならワンチャンあるかもな
新環境1回目でそんなアホみたいな調整しねえだろうけど どういうデッキが強くても良いけどメタが回らなくなるのはダメだね >>838
大きな浮上は少ないがドン底も味わわわってないだろ
1年ほど最下位でスレ内でもアリーナのアの字も数えるほどしか出てこない冬の時代のなんと長かったことか
爪やピアスも本意じゃないし商人魔剣士に対抗する為の心苦しいデッキだと思うわ
それに個人的には占い師や僧侶は苦手
長引けば長引くほど底力が恐ろしくて堪らん よっしーの動画見てたけどこれマジかよ
レベル5にさせるき無くてさすがに笑った
まぁこっちもする気ないから別にいいんだけどソロモードガチ勢はたった1枚をレベル5にするだけで何百回と周回して強化石もめちゃくちゃ集めて大変そうだね
https://i.imgur.com/jfhuRQx.jpg ピサロはゼルドラド出るまでは弱いイメージしかなかったが今回は面白いと思うんだけどな。
まぁ、特定の職にこだわらず色んな職使った方がいいよ ピサロは使ってると面白いよ、プレイ出るのも認める
ただ特定の職にこだわらず色々使うとパワーやばすぎていかに環境に蓋してるからはわかるけど 庭が今のままで適正と思ってるのは頭ピサジだけ
それだけは間違いない こんな深夜にカードゲームの話でくだ巻いてるオタクがチー牛じゃないわけないだろいい加減にしろ ビサジ的には庭はバランス取れてたのか
勇者杯が楽しみ😃 ピサロは本当にプレイングがめちゃくちゃ出て、面白くて最高のデッキだわ
使ってても使われても勝っても負けてもずっと笑ってられる
なんか今のピサロみたいに弱い1コスのユニットを使って強い魔王に立ち向かうのってドラクエらしくて最高だよな
永遠にこのままでいいと思うよ ピサジもデブも仲良く死んでくれればいいよ
ピサジは踏破10T程度、箱も踏破カウント1.5倍くらいにしてね スラリンガル、オリハルゴン、スライムジェネラルとか色々追加したけどそんなもん出してるターンにはもう決着つけなきゃいけないから軒並み使われてないの草 箱庭がいなくなれば爪アリも消えると思うぞ
ピラミッドもそんなに弱いカードじゃないし ムーンゼシカの除去除去か
調整後の方がつまらない環境になりそうで心配 アディショナルあるなら勇者杯の後すぐだよな?
もうナーフより追加カードに期待するわ ピラミッドなんてあったな
ヘイト集めてる箱庭と馬鹿にされてる祠2種仙人に挟まれて印象薄い ピラミッドくらいしかまともダンジョンカードないよな
それ以外はクソ弱いかクソ強いかの二択 爪アリーナは使ってみたらわかるがめっちゃ事故るぞ
本当はピラミッドとかサマル蜂の方が安定する >>882
爪はダンジョン環境の今だから強いだけだろ… あームカつく まーたはぐれに逃げられた
タメトラいれてるタップデビルすらいれてる
でもこっちが先行でマリガン失敗して初手逃げされたらどうにもならない
BP消費してるのに逃げちゃダメだろ
誰なんだよこんなクソ仕様にしたのは
逃げるなら出てくるんじゃねえよ ムーンゼシは女のデッキ
受け身の女
攻めの男のデッキではないな。
肉壺カードに王女の喘ぎ声、リーダーキャラも女しかいないからお似合いなんじゃないか 爪が弱い環境ってどんな環境になったら弱いんだ?
ナーフ後どうなるかもう予想できてんの? そりゃ他のリーダーが7MPしかないのに自分だけ15MPとか面白いだろうな
でもそれが楽しいならソロモードでめちゃくちゃやってればいい ピラミッドも職業専用以外のユニットもカウント、あるいは踏破数を下げる
丸太小屋も耐久値を1〜2上げる
それだけで爪ピアス以外の楽しいデッキが出来る ソロモードの雑魚敵HP多すぎだろ
面倒くさすぎるわ イベマで久しぶりにガーデンピサロ使ったけど強すぎだわ
こんなん誰でも勝てるわ >>870
レベル5になるのは1年後とかの想定なんだろうね
現状、そこまで慌てて上げる必要もないし 現時点でピラミッド入りローレシアアグロとか絶好調はいるんじゃないか
単純にケミカルピラーが強いからそこがいじられない限りはアリーナは安泰だけど正直怪しいよな
個人的には爪とフェイスボールだけどうにかしてくれたらピラーのスタッツ落とすぐらいでいいと思うんだが >>854
フォステイルで占いカード補充する前提としても、そこが噛み合ってないのよな
いっそ、祠踏破したら、対戦中に使った占いカードが1枚デッキに戻るようにしたらいい 害悪御三家相手に爪をチラつかせながらフェイスとクリフトで遅延するの楽し過ぎる あ、1枚ってのはタバサみたいに2枚使ってても1枚って意味な 中川にまともなフィニッシャーくれよ
既存の全部潰して次は爪とかあんまりやろ 害悪と名が付くからには除去コントロールデッキとかの括りに見えてトルネコが入ってるしよくわからない御三家だな
環境の3馬鹿という意味なら庭箱爪だと思うが モリー、ブオーン、キングレオ、Sキラーマシンと、フィニッシャーになりそうな大型は貰ってそうだけど、微妙に何か足りないんだよね 除去しつつ顔面にいけるスーパーカードや
逆に相手の盤面空だとあんまり強くない😫 sキラトルネコにくれー🥺
フィニッシャーが足りんわ〜😩 >>916
ブラバニやちからのそろばんがあるのに何を言ってるんだ
おまけにスラリンガル貰ったでしょ ランクマ6連ダンジョントルネコ
ほんとにクソつまんないからナーフくるまでランクマやらんわ >>918
スラリンガルをマッドプラントで隠されるとキレそう というか、速攻貫通とか、今の爪アリに一番渡しては駄目なヤツでは 商人だとスラリンガルで穴空けて盤面リーサルとか出来るけど
武闘家だとリーダー強化にMP使うからスラリンガルあってもさぁ行こう!しないときつくね スラリンガル出す前のターンに爪装備してりゃ穴開けて指輪指輪とかいけそうだけど 闘技場で力のそろばんなんて弱過ぎて取らんとか言ってる馬鹿もいたなあ
レップレ蹴る事もあるレベルなのに 各職の先攻後攻別勝率見てみたい
アリーナの先攻が弱そう >>925
レップレ蹴るのは流石にないわ
それ度々蒸し返されるけどもう当時の闘技場の環境からズレてるし毎回敗走してるじゃん😅 久しぶりに僧侶当たったと思ったら牧場ジゴックデッキだった
つええw 闘技場の力のそろばんは強いしレップレを蹴ってまで取ることは実際あったよ
7割以上はレップレ取るけど 当時ミラーで顔削られすぎてて振れないor振って死ぬ奴ばっかりだったけどピック方針が違いすぎるのかな そろばんorレップレなんて贅沢な2択見ることなんてそうそうないだろ
9割がた3択からマシなを選ぶだけなんだが? スタミナのたねがノーマル新弾で出現率も高かったからこれをどう生かすかが盤面の分岐点で先に使われてマウント取られると返せなくて発狂してた記憶しかないんだが、2コス+2+4だからな
そういう状況でわざわざ大きな扉入るのは😅
ドラゴンの扉あたりで整えて基本前に寄せまくるのが安定してた 大きな扉なんて入らんけどドラゴン扉は最初期以外ずっと強くておかしいな
ジャコラ出たらこれがまたそろばんと合うし 強いと噂のハードゾーマまじで強かったわ
レベル上げよ そういえば上の方で書いてあったソロレベル40のアチーブメントは俺も31でカウント止まってるわ ピサジってケミカルゼリーの効果知らないの?
レジェ帯なのに前置きしてくるやつばっかなんだけどw ハードゾーマは波動吐かせた後の旧モリー盾が意外に削ってくれたな
ケツ9だからアンクル2枚入れておいたけど遅すぎて出せなかった役立たず >>934
そもそも元レスがそういう趣旨の発言だったんだよなあ
その場では話をせずに後から延々引っ張り出す奴がいるから話がこじれる😅
ククールはふっかつに頼ったピックでトルネコはわざわざ中心にするようなカードじゃない、大きな扉だけじゃなく武器特技もだけどな >>816
ハードマゲス周回のアンクルって結構事故りそう 昨日の二木の聞けなかったので内容知ってる人いたら教えてクレメンス そもそも大きな扉に入りたいリーダー、入りたい環境時期ってあったか
ククールでバゲージくそ取っても実はきついぞ >>941
ソロモードの説明だけだよ
その説明も結構適当だったし人が増えたとは思えんけど
このチャンネルのYouTubeにちょっとしたらアップされるから見ればいいよ
https://www.youtube.com/user/4gamersp >>943
今の時期は普通に入るやん、高コストなしで入らないと死ぬぞ
そんなに入りたい強扉ではないけどな、出来れば他で強力な高コストだけピックしたい ロトゼタシア錬金してたから今1回しかやってねえわ…
12戦したけど後半マジでアリーナカミュしかいなくて削られた顔を回復してやるのがくそ強かったわ >>943
今は新弾の共通コモンのアレが実は強いから他の扉次第では余裕で入る
ただ事故率上がるから積極的に入りたいって程ではないな 闘技場1000勝称号持ってるけだククールだけ10勝したことない
ミネアは2弾の頃つむじ風がくそ強くてパワカとれなくても簡単に10勝できた
ロトゲーだった頃は大きな扉でエメラルドーンとオーガキングとるの強かった
タフネス8でロトの竜王一閃耐えるから 乙
キラマばくれつSキラあたりあるから中川序盤でもまあ入る
スーレアでもそこそこは出るしそこらへんモシャスで増やせたらって感じだな
というか闘技場でのばくれつのバリュー高すぎな😅
ミラーでこれ連打されるともう無理じゃん😫ってなる >>950
ククールは4弾の頃に10勝したわ
勇気の扉でグレイナルとオルゴ引いた超上振れピックだったの覚えてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。