【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1631【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする上級アフィも無視、NGを推奨。
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1630【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1610493413/
https://i.imgur.com/D7nJ3TG.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>151
普通に高火力で削るしかないんじゃないのあれは 仕様上運営の想定する通りの編成にしとけば後で困ることはないんじゃね🙄
片っ端から引く層ならなおさら BTが全然引けてないからこの先更に辛くなるだろう予想ができることが一番つれえわ
超越続けるためにBTキャラの範囲広げますとなったとしたら
既に格差激しいBTがもっと格差激しいことになるかと思うとそっちも先発隊つれえわ
つまり超越はもうそろそろやめろ単純につまらんし ライオンの動画見たが恩恵+キアランとイグニスで介護して強く見せようとしてる感あるな
実際そんなでもなさそうだわ LD追加されて強化されたキャラをLD無しで超越に埋めるのは好き
セラに関してはLD無しで埋めるより編成から外してもいいっていう残念キャラで悲しかった 前の次元で温存不要と分かったのに温存したくなるジレンマ……
温存のためにユフィ引くか悩むとかいうヤバイ状態になってる
もう・・・生きて・・・おれの・・・塵 >>164
15万ぐらいだっけ?ヴァンティファユウナあたりなら削れると思うけど 俺も温存考える方だけどあきらかに火力求めるここで火力キャラ出し惜しむ意味はわからん
何の為にとっとくのか、とっといたのか >>165
あぁそっちの方ね
10連続行動したらHP攻撃もブレイブダメージも1だけになるから
相手を動かさないとダメよ
特に召喚やBT使う時は相手動かしてから使うとかしないと ただ単純に堅いのもあるけどな今回の場合
連続行動の方はそもそもHPとかも0になるから気がつくと思うけど ライオンてフル介護の上青防具かあれ
そら強そうに見えるよな ライオン最大余裕あるときは108アタブもありなんかな
108アタブの方は2個しかないや >>153
こっちの手元だとクラサメコールでweek付いてても普通に解除出来たしでまじで原因分かんないんだよね
難易度も大したことないし素直にやり直すのが1番かもな >>153
コールエンチャはなくてもなったけどクジャでエンチャとコールクラサメ入れたら一回もならなかった
ワケわからん >>172-173
俺はクジャ入りだと一切消せなかったよ…
何かが悪さしてる部分もありそうだけど、普段俺らが区別してないクリとみなしクリの違いみたいな話があるのかも? 集中はなんかおかしいよな
三回くらいぶん殴ってやっと集中切れたこともあったし ウィークとクリティカルの同時判別が
行動の順番によって変わってくるとかあるのかね 超越とかルフェみたいな高難度のバグはやめて欲しいわ
前とかルフェニアようやくクリアできたかと思ったら虎がずっと吠え続けるとか酷いバグもあったし
やり直して同時に倒してクリアしたけども 断章でLDボード解放されるのもザンデで終わりか
来月以降は単なる再登場だから、新規LDの盛り具合に期待せざるを得ないのか 超越埋めれるかなーと久々にスコ使ってみたけど
こりゃもう獅子じゃないな
やっぱ活躍出来る時に埋めとかなきゃダメだな 🤓「EXLDブルームのEXLDグロースパッシブで引き伸ばしますよ」 そう考えると4周年だし新規強化要素とかもそろそろあるんだろうか
レベル70キャラあと30人いるけどこいつらを80にし終わったらすぐ90来そう
新武器とかはLD未実装まだ50人以上で今年中に終わるかどうかだしまだ先だろうけど ライオン欲しいからちょっとは引くか
引けてもどこで使うんだってなるんだろうけど ライオンて確か近距離遠距離魔法全部持ちな上にEXだけ聖属性じゃなかったか
出禁率高いなおい 現時点で、1月にボード追加されるのが分かってるキャラを除くと、LD持ちでボードなしのキャラは6人だけで、その6人はガイ以降の断章での恩恵にはなってないので、来月は(もしかしたら再来月も)断章なしの可能性はある。 このゲームって知ってるキャラや好きなキャラ以外興味ないって人だと全然課金しなくてよさそうだよな
コンプ欲そこそこ強い自分でもモグパス安い方でほとんどLDコンプに近い状態になってるし
LD未所持5人だけだし 順当に行けば断章はこの辺だけど
アーロンのLDは欲しいな。まぁシンクかもしれんけど
この辺の恩恵はLD持ち0だな
2月断章 ガイ アーロン シンク
2月断章 アラネア プロンプト レム
3月断章 カダージュ マリア アリゼー
クイーンが3月断章はさすがに早い気もするし断章は月1になる可能性は高いかもしれんな
クイーン最後にキャライベ&断章システム終わる可能性もある HP盛って遊ぼうと思い
ルード、バッシュ、ポロムで組んだらC使った後にアプリが落ちる
二人づつやっても別に落ちないから
3人揃った時のHP上昇辺りがなんか悪さしてんのかな 断章は既にLD持ってるイベ本人じゃなくて
新規LDの方にルフェが合わせられるから
本人が可哀相でなぁ >>190
不言実行のタークスアップ★★を全て外したら落ちなかった
けどポロムにHPアップオールスフィア付けてると落ちる
全体HPアップ盛りすぎると悪さするっぽい あかん今回の決戦ターン数きついな
もう明日や明日! 守りを固めたって10ターンなのか一回絶対つかってくるもんだともってたわ とりあえず超越終わらせたわ…
にしても益々面倒臭さだけが目立つわぁ
明日からはゆっくりイベやろ ギルバート ストラゴス クラサメ グラディオラス
レノ ルード ザンデ ガイ アラネア カダージュ クイーン
セオドア モグ イロハ
去年の新キャラ14人こうしてみるとキャラ数やっぱ少ないな
今年はこれ以上に少ないのかね
リュックはもちろんそろそろナナキやウォード、キロス、イデアや
クイナとか4のテラシドフースーヤとかも来て欲しいんだが 超越右がケフカやノクトの適正高いのは分かってんだけど、BTが右シャントット左ケフカorノクトで決戦どうすんだというジレンマ
何万回と言われて来たけどやっぱり超越は混沌の仕様が至高やわ リュックとかサラマンダー、ナナキとか主要キャラなら来て欲しいけど、それよりはイベントとかストーリーでいろんなキャラの絡みとかが見たい
キャラ数なんて限られてるからいつか絶対に頭打ちになるし。 リセマラするなら明日の15時過ぎてからにした方がいいんじゃない レノルードクラスなら知ってるだけでもまだ50キャラ以上いるし温存する必要ある?
Tとか全然キャラ来てないし知らない11、14、2,6とかもまだまだいっぱいキャラいるだろうし
他のFF外伝とかもあるし他のFFスマホゲーとかからもそろそろ来そうだし >>201
リセマラ要らんからさっさと始めたほうがいい >>201
使うキャラの武器は全種集めて完凸させるゲームだからリセマラあんまり意味ないよ >>201
いかにも強そうなライトとユウナはそのままじゃ使えません
スコールとルードは多少補強すれば最後までいい仕事します
スコールの下位武器を集めて周回を楽にしとくといいと思います リセマラあんまり意味ないんですね
とりあえずこれで始めてアルティミシア好きなんで育成頑張ります! >>207
バレットエアプおばさんがピィピィ喚いてるだけだから気にしない方がいい エクスデスのスキンは既にあるじゃんちょっと青の濃いやつ
スキン再販するでしょ つかレイドのボスてエクスデス断章のやつだよな?手抜きすぎでは? ガバガバ行動不能でカウンターストップがそのままかちゃんと発動するかは気になる >>212
エクスデスにカラバリ以外の第三スキンなんて可能か? 馬の多段を克服したかと思いきや、召喚の後にカチコチになられてワロタ
2wave目に入るも、こいつも連続行動カチコチマンやん
行けるかと思ったら30か20切ったら全くダメージ通らんくてまたワロタ
ただでさえめんどくさい関門1、2を突破させてからの組み替え要求とか流石にだるい ギリギリ過ぎて草
最後火力ないユウナはエスナ連打でアクション無しで順番飛ばせるのは便利でよかった
ヴァンも完凸にしといてよかった…
https://i.imgur.com/1N88LJy.jpg まあLDユウナを弱体解除目当てじゃなくてバッファーとして起用するならクイーンの方がよっぽどいいしなぁ ああ クソッact足りん!あと5actくれ
何回やり直したか色々試したがダメだ
馬20actくらいで殺らないかんのか ヴァンティファセッツとか言うクソ過剰戦力で64act
ヴァンティファパンネロでは敗北、サルベージが出来ぬ
決戦は結局act的にもカチコチ対策&壁役がおらんとあかんから、ユフィかセッツかないと厳しそう なんか今回の超越苦戦してる人多いように感じるがそんな難しいかな 結局2wのボスの最後のダメージ軽減と加算軽減増加のせいでactきつくなってるだけでHP自体はそんなに多くない印象だわ
だからセッツァーとか入れると簡単に溶けるしポロムとかで加算減を緩和させてもだいぶ楽になるんじゃないのかなぁ
何ならエクスデスのHPスリップも案外便利になるかもしれんな
まあエクスデス本人は加算減にめちゃくちゃ弱いんだが おかしいセツコ、ヴァン、ユウナで勝てるはずなのに…
actは余裕フリーズきれて最後の最後でHP 3000以内が難しい
2wまでフリーズ温存してるんだけどなぁ >>228
難しいと言うより適正キャラが限られるから過剰戦力になる
決戦以外はトットなりパンネロなりケフカなりアシェラなり入るけど、決戦で引っかかる
左右どちらかにセッツかユフィ入れ直さないと的なアレになり1〜3みたいにうまくいかない
持物検査だからない人は厳しそう >>232
ヴァンティファセッツなら滅茶苦茶出るよ
セッツがおかしい
コールにクラサメやジャックなどお好きなものを
パンネロはそれなり イカもふわふわも持ち物持ってる人には簡単だったがそうじゃない人には地獄だった
今回もそうってだけだな ヴァンでディープじゃなくてレッスパメインでやればええと思うよ >>231
ユウナ居るならはげますで回復してからトドメ刺せばいいのでは >>228
温存()とかいうことやってて勝手に苦戦してる馬鹿がいるのはいつものこと
それはそれとして超越1と似たようなもんで持ち物検査要素が強めだと苦戦してしまう人が増えるのは仕方ないよ
今回の決戦の最大まで力が高まっているとかいうステアップにまともに付き合うならヴァンティファとかBTバフ付きユウナレベルのサポートとかないと辛い
セッツァーで無視するっていう選択肢もあるがそれすら持ってないとなるとそりゃだるいわって感じ 左右ならケフカノクトトットBTで行けるが決戦のactHPで弾くとか無意味すぎて
つうかそもそも次元のコンセプト的に持物検査しだしたら終わり 今までの印象でディープハザードが使われがちだけど、レッスパ結構ヤバイよな、+だと普通にメテオクラッシャー以上のダメ連発できるっていう ヴァンユウナユフィだと50act台出るから過剰な気がしてヴァンの代わりにティファぶちこんだわ 決戦は手持ちのBTキャラで詰んでるわー
でもいまからユウナBT交換もつまんないのでエクスデスでなんとかしてやる というかホワイトアウトのbrvバックとルミネッセンスのbrvバック
エクステンドの説明が逆な気がする
brv満タン敵カチカチだとレッスパの方がダメージ出るし レッスパのダメージが多くなるのは単純にHP攻撃回数が多いからでは?
そういうことではなく? セッツヴァンだったから何も考えずにディープ連打してたわ ポロムいれたらカチカチだろうが全段カンスト出てたでBRVダメは低かったけど
ポロムのブレイブ加算アップは偉大なのと単純に加算凸攻撃凸防具等サポ性能高すぎる
ヴァンのとこティファでも同じようなことできるしな
BTなしだとアグリアスとポロムで加算40%アップさせてティファでクリアとかもされてるしな 一応エクステンドの説明だとレッスパは与えたHPダメージの50%ブレイブバックする
ディープの方だと100%ブレイブバックだけどこれが逆転してる可能性があるのかな? プリンやりたくねーけどティーダとヴァン入れ替えるかな…
ワイにはティーダじゃ決戦の勝機が見えんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています