【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1635【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする上級アフィも無視、NGを推奨。
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1634【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1611107046
※1月スケジュール
https://i.imgur.com/D7nJ3TG.jpg VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 風神の眼帯とかゼルジーンズとか
使い回してると思うと草 前スレの990へ
ペプシマンについてだけど、本編終盤で解禁される
召喚壁関連のサブイベをクリアすると9の召喚獣は
ヒトの記憶や伝承、想いから生まれるモノたちと
明かされるのね
召喚魔法が宝石アクセサリで修得出来る点と9全体の
テーマが「命」であることを踏まえると、ペプシマンは
人間なら誰しも抱えている『死の恐怖』から生まれて
クリスタルワールドにあったクリスタルとクジャの
「死ぬのが恐い。死にたくない」って想いを触媒に
喚ばれた召喚獣みたいなモンて認識でいいと思うよ しかし今のルフェニア環境だとact加算なしとかクソの役にも立たんのよなぁ。むしろカウント的にデメリットになる可能性の方が高い。ゼルはやっぱティファより格下だわ、間違いなく ゼルくん昨日からティナ相手に盛んにデュエル吹っ掛けてるけど結局勝ったの? 前スレでザンデルフェのアドバイス貰った者だけど、カウント対策諦めてユウナヴァンセッツァーで行ったらゴリ押し出来たわ
アドバイスくれた人達ありがとう 超越4でみんなact数に苦しんでたのに何言ってるんだか ゼルいつも通りサポ入れてデバフ入れてればLDバフ無い状態でもラッシュ→メテオで戦える気がしてきた
敵のカウントに合わせたりBTバフに合わせたり好きな時にLDコンボ始めてタコ殴りすればいい感じかな ティナの時を考えたらまだ評価固まってない時にsage評価するのは勇気あると思う
強いか弱いかスレ評価半々の時は慎重になるわ ゼルコンボの最適解って結局ラッシュスタートでいいのか? 自分の手持ちとかでも価値は変わってくるからこことかアルテマの評価なんて気にしなくてもいいと思う FFBEにルナフレーナきたからこっちにもワンチャンあるかもな >>34
ラッシュ→LD→メテバレ→ラッシュ→EXorメテバレ→ファイナルヘヴンがテンプレじゃないか?
LD使う前にデュエル付けておけば綺麗にファイナルヘヴンまで連続行動できるから自然とLD使う前はラッシュになる ゼルくん弱くはないけど全霊デュエル→ラッシュパンチするとラッシュパンチに女神判定ついて行動途切れるのがだるい
ティナでいいわ 自分が使って満足ならいいんじゃないの?
7-10はエアプ下げは少ないから羨ましい限り ゼルはようやくクソ雑魚底辺脱出出来たようなので
真化居残り組だったのに雑魚にされたサンク、ラグナ
初登場時からコンセプト()がゲームと一切噛み合ってないシンク
この辺早く救ってくれ >>34
いや何で先にラッシュパンチ撃たないんや?
>>33も書いてるテンプレ行動するだけやろ >>40
シンクがゲームコンセプトと乖離があるのは零式の時から一緒だから原作再現なんじゃね >>40
行動負荷アップはエクスデスとか雲みたいなやつにくれたりしないかな
もっと上手く噛み合うキャラいるよな絶対 >>37
テンプレサンクス。
ヘヴン前にターンが切れてたから謎が解けたわ。 デュースもそろそろ救ってくれ
参戦初期は悪くなかったけど真化もLDも塩塩の塩で全てがしょっぺぇよ テンプレ書いたけど、なんでこれで繋がるかっていうのかも正直わからない人は多いと思う
バフもエクステンドも説明文長すぎるのが悪いってのはある 単体か全体かでもまた微妙にコンボ変わるしな
よくも悪くもゼルはモンクしてる デュースはLDの図上アイコン型バフにサポとして十分すぎる性能を詰め込まれてるだろ
バレット見てみろや とにかく弱くないと気に入らないって層が一定数居るからねここ
特にネタキャラと化してたゼルやし ブレイクによる追加行動が表示された時にラッシュパンチすれば行動が途切れることはない
LDバフ付いてる通常行動時に変化したアビリティ撃っとけばラッシュパンチに繋げられる ガイ断章で、たとえアーロンのLD実装しようとも、シンクにも覚醒80くらいは実装してほしい。無論、逆も然りだが。 そういえばユフィのスタンプが消えたんだって?
さすが忍者きたない でも俺式発動するときはデュエル乗っけておきたいよね
EXの打ちどころはLD中のデュエル維持くらいしかない気がする 超越4にガラフ使えないかと3からサルベージを試みるも失敗して虚無すぎる
やる事ないからセッツを救出しようかと思ったんだけどパンネロやセリスは使えないしユフィやグラディオWOLポロムはいないし、じゃあユウナやエアリス使うかと言うと労力の割に大差ない気がするし
ぶっ壊れ盾実装はよ ライオンゼルが想像以上に強くなったから不安だわビビ
パラダイムメーターはバレットで大分消費したとは思うけど そもそも海外でもうLD実装済みだし
ストラゴスくらいの火力はLDと追撃で出せるんじゃねビビは >>60
超越が自分の理想の型じゃないならそれはまだ虚無ではなかろう
まだ遊べる >>60
セリス余ってたし左が楽に刺さりそうって理由でステージ4使ったけど決戦もいけたぞ
最近のキャラに比べたらパワー不足だけどコールで補えばまだなんとか通用するレベルだった >>64
オムニアーの鏡ィ!
>>65
セリスと誰入れた?左はトット埋めちゃったしヴァンティファでもいいかなあ
エアリスティファでも出せる セリス超越4に埋められて満足だけど相変わらずスピニングエッジでバフ飛んでくの草 超越4ガラフでもいいけど左関門通すのはグラディオの方がちょっとやりやすかった
デスペル何でやるかって所にもよるかもしれない セラファリスあたりはもっとなんとかならんかったんかねぇ ファリスの流水の舞って残像残る感じでちょっとかっこいいな
いまさら気がついた ティナ、エクス強いな
噂のティナヤンはこれ以上に強いの? >>40
ラグナはコール最前線と既に救われてるんだが・・・ ファリスはコールが有能、セラはBT出る
となると今後のテコ入れ絶望的なバレットが悲惨だけどパラダイム枠消費で他の7キャラが救われそうとかいう ゼルLDの最適行動手順教えてください!
途中で連続行動が切れてしまうんですがどうしてですかね!?説明文読むと俺式までノンストップで行ける気がするのですが… 俺式を最大限パワーで打つためにはクソEXを入れなきゃならないのがな
ザンデのEXリキャに修正入らなかったのも絶望だが
EX使わないで済むキャラならまだしも使わなきゃならないようなキャラは
EXいいかげん修正してほしいわ >>75
申し訳ない、すぐ上のレスくらい読むようにします! >>74
詳しく知りたいならこれ読んだ方がいいよ毎回新強化あるキャラはここで説明あるし
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/update192.html
・ラッシュパンチのライトを装備しないと行動負荷0にならない
・始動技をラッシュパンチにしないと繋がらない
・始動技をヘッドショックにしたら敢えて連続行動させず途切れさせることができる >>76
ザンデのアレはEX調整を前提にしたんだと思われる >>83
防具実装されたノエルにBTはないだろうな
メダルで手に入るリストにもセラは載ってたがノエルはなかったしな ヤシュトラ、デュース、ファリス、パロムはやくLD再販されないかな
特にファリスは取ってないの結構後悔中
ゼルの防具新調して第二防具未交換キャラがようやく30人未満になったわ
EX紫にしてないキャラもようやく50人を切った 見てみたら紫じゃないのは26人(-所持素材1人分)だな
防具未交換は23人(-所持ガドメ1人分)だから
防具の方が圧倒的に足りてない感覚だったんだが武器の方が足りてなかったのか 4周年にふさわしいBTキャラと考えると今残ってる中なら
ジタンジェクトザックスヴェインあたりな気がする >>82
ありがとうございます
代わりにガチャに幸あれ セオドア、ヴィンセント、セラ、エース、ユーリィ、キアラン、シェルロッタ、ラァン&レェン
よりはジェクトの方が回るんじゃないの? 今回簡単という人いるけどカウント厳しくない?何回か戦ったけど
後もう少しの所でカウント来てしまう、こういうカウントが実質増えないパターン苦手だわあ
後1%まで追い込めたから防具を真価すればいけそうだけど真価するのは流石に
もったいない気がするし悩む 簡単言ってるのはティーダorティナで押し通った人たちだから… 途中でデバフ解除してこなかったり、連続行動禁止してこない敵はもう完封してくださいって言ってるようなもんだから仕方ないね >>94
ティナかティーダとヤンセッツあるならフレンドユウナでカウント無視でいい
ってか他の組でもいけると思うけど超火力で押し切った方が多分楽 何も考えず恩恵のLDザンデLDエクスデス+フレエクスデスにバッファー枠のBTユウナ足して行ったけど余裕だったな
ザンデもティーダティナも無しで正攻法しようとすると難しい? 闇エンチャなし超火力なしだとそりゃあ多少キツイでしょ
強制ブレイク2人入れられるならともかく >>99
そもそもカウント見る限りザンデとゼルを使って欲しいからそこを使うのが正攻法な訳でしょ
その二人と似た性能のキャラを省くならそりゃきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています