□■FF10総合スレNo.200■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured >>100
訓練所でも面白半分で魔物作ってたし権勢はあれだけど俗物ではあっただろ
まぁ後付ではあるが あの世界のセーブスフィアってどういう扱いなんだろうな
主人公一行(プレイヤー)しかさわれないいわゆるメタ的なものかと思ったら
オオアカ屋はあれ使って逃げてるし ビュンビュン飛び回ってるであろう飛空艇にもワープできるしな 最近HDリマスターで遊んで終盤まで来たんだけどシーモアってあっさり消えて居なくなるんですね >>104
公共事業的な設備でしょ
スフィアは歴とした資源でメタな存在じゃないよ バトルBGMが残念
ザナルカンドでのバトルはエンカウントして戦闘中もイツオワが流れる演出は神だけども ◆◆◆巧妙な手ロの悪徳ステマに要警戒◆◆◆
自社製品等についての「ヤラセロコミ」は景表法に違反するおそれがあります >>110
言うほどあっさりしてるか?
ユウナが異界送りしてたよな確か >>114
シンの胎内は異次元的な空間だから何があってもおかしくなくね
人工物ごろごろ散見されるし >>116
多分>>110はまだクリアまでプレイしてないのでは? もう記憶も曖昧だがシーモアは8回くらい戦ったろ あっさりどこかしつこすぎる敵だったが シーモア戦うろ覚え
・ユウナが父ごろし咎めた時に殺す
・ベベルでユウナにキスしたから殺す
・ガガゼトでシンになりたいとか言い出したから殺す
・シンの中でしつこいから異界送り
もっとあった? 4回だけ?じゃあ俺が何回もやられただけか
ユウナレスカとかもかなり何度もやりあった記憶ある シーモア終異体以降は強ボス多いね
聖地とか摩天とかユウナレスカとかエフレイエとか ルカ救った時のフルパワーアニマさん出せばクリア前のパーティなんて瞬殺だろ本当は 次の内1番戦闘回数の多いものはどれ?
5のギルガメッシュ
6のオルトロス
7のジェノバ
8のサイファー
9のベアトリクス
10のシーモア シーモアこいつどうみても最後ラスボスと融合して襲ってくるんやろ
シンの門番で退場やんけ… ティーダ「ジスカルのスフィア見たぞ!!」
アーロン「殺したな」
シーモア「それがなにか?」
開き直りがはやすぎる リザルト画面、シーモアにもちゃんと経験値入ってたけど
不自然にMP高いから終盤に仲間になるのかな?とか思ったらガッツリ敵で悲しかったわ... シーモアはコーラのおまけフィギュアにもいたしな
仲間キャラかも?疑惑は結構あった
HDだとトロフィーでネタバレされるけど クリクリできちんと
勝利ポーズあるとこ見ると設定段階では仲間にする予定あったのかもね 勝利ポーズは本編で仲間になる機会あるし当然なのでは ブリッツボールの競技場をモンスターが襲ってアニマで一掃するのが自作自演だったと聞いてワロタ 自作自演って飛空艇後のマカラーニャで聞けるんだっけ?なにげに聞くの難しかった気が
普通にグアドサラムで聞けたっけ >>137
ワロタじゃなくて気付こうよ
俺は初見で見抜いた シーモアはシンのコケラ戦で勝利ポーズ見れないんすよね >>138
私の闇を知るがいいなんて言ってくるしな シーモアとは4回戦うことになるけど、1回目に戦うまでもけっこう長いよね?
シンのコケラあたりではまだ味方だし。 6 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 16:45:31.66
1日目 バージエボン寺院に漂着
2日目 リュックと海底遺跡探索、シンに再び遭遇
3日目 ビサイド島でワッカと会う、ユウナ召喚士になる
4日目 ビサイド島を発つ
5日目 キーリカにシンが来襲、ユウナ初異界送り
6日目 ルカゴワース登場、イフリートを授かる
7日目 キーリカを出発
8日目 船上、ジェクトシュートを会得
9日目 ブリッツの大会、アーロン加入
10日目 旅行公司で一泊、チョコボイーター戦、ミヘン・セッション
11日目 ジョゼ寺院でイクシオンを授かる
12日目 幻光河を渡河、リュック加入、シーモアにプロポーズ、雷平原の旅行公司で一泊
13日目 ジェクトのスフィアを見る、マカラーニャ寺院でシーモアと対峙、
14日 ビーカネル島に漂着、アルベドホームが奇襲、飛空艇で結婚式に乱入
15日 裁判、投獄される
16日 キノック死亡、シーモアを倒して逃走、泉でキス
17日 ナギ平原到達、ガガゼト山
18日 ザナルカンド到達、ドームでユウナレスカを倒す
19日 ベベルに再び行く、マイカ異界に逃亡
20日 シンと対峙、シーモアを討つ、エボンジュを討つ
前スレのやつ。
夢のザナルカンド〜ルカあたりを序盤
ミヘン街道〜ナギ平原くらいを中盤
ガガゼト山〜シンくらいを中盤とすると、シーモア初戦すら中盤の真ん中くらいかな ◆◆◆巧妙な手口の悪徳ステマに要注意◆◆◆
ステマとは消費者に宣伝だと気づかれぬように宣伝することで景品表示法や軽犯罪法に該当すれば違反となります >>144
第一幕、第二幕、第三幕と分けられたなら、第二幕の最後らへんあるいは中盤あたりで戦うみたいな感じかね。 >>144
みじかっ!
リュックとかわずかしか同行してないやん >>145
ゆ、ユウナもジスカルの件をダシに結婚する覚悟してたから... 実際時系列そんなもんだろ
小説で明らかにもなったし そうだな。10の召喚士はシンと戦えるよう心と体を鍛えるために
スビラ中の寺院で祈りを捧げる旅に出るとか大げさなこと言っちゃうから それはまやかしだと知っているアーロンがせかせかと旅させたからまあそんなもんなんじゃないかと思う あんな6人や7人でゴリ押ししてたらモンスターにやられる心配もクソもなさそうだしな >>157
体長20mくらいの巨大モンスターが殴り掛かってくるのにゴリ押し無理だろ なにも知らないティーダはどんどん進んでシン倒そうぜー的な気楽な立ち位置
知ってて阻止したいリュックは足を止めて考えたい
すべて知ってるけどユウナを無駄死にさせる気なんかないアーロンは早くザナルカンドに連れて行って先に進めたい
こういう思惑があるから休みなく最短距離を行くことは当然でしょ やってないから分かんないなあ
今後もやらないと思う >>165
ゲーム性やストーリーの雰囲気はまるっと違うけど面白いよ
世界が救われてみんなが生きる希望を見出した世界ということをあらかじめ知っておいてプレイしてくれ ありがとうございますm(_ _)m
あまり良い評判を聞かないので二の足を踏んでましたが遊んでみます ◆◆◆巧妙な手ロの悪徳ステマに要注意◆◆◆
自社製品等についての「ヤラセロコミ」は景表法に違反するおそれがあります >>165
世界観やユウナのキャラが崩壊するから注意な
ゲームとしては割と面白いとは思う >>165
Xのユウナは命と引き換えに世界を救う覚悟をした10代の娘だったので、
X2ではそれから解放された普通の娘になっている。
ただ、根幹はそんなに変わっていないと思う。
一周目で苦戦する度にユウナとリュックに
「家の押し入れから七曜の武器引っ張り出しておいで」
と何度も思ったのはいい思い出だ。
Xのエンディングの最後のシーンと綺麗に繋がるエンディングも用意されているので、
個人的にはオススメです。 ユウナは無理してあんなキャラしてたんだけどやっぱり変だったね
ワッカ、ルールーくらいはつっこんであげれば良かったのに >>172
ありがとうございますm(_ _)m
X2どうなのかと思って検索してたらティーダ復活エンドなる文字を見てしまいましたw 10-2で無理してビッチ化キャラしてたと言われてるけど自分も>>172と同意見で根っこはそんな変わってないと思うな
むしろ10-2のユウナこそ本性丸出しの自然体であって
10のユウナはシーモアに興奮して赤面したり時々本性を出してたからやっぱり隠してるだけだなと思わせられる >>175
ありゃビッチ化じゃねえだろ
どこがビッチ? >>176
これが今だったらビッチ化ではなく痛いおばさんぐらいに言われてただろうけど
20年前の作品って事を考えるとその時代なら軽く絶望するレベルのビッチ化状態だろ
はやい話が8のリノアの好きにな〜る好きにな〜るっぽいキャラ >>177
全然違うじゃん
ユウナが男をたぶらかすようなことしたか?
単に元気いっぱいキャラを無理してやってただけでしょ
ティーダを吹っ切ろうと空元気キャラしてただけ つーか2年くらいで痛いオバサンて、、ただロリコンなだけじゃん FF10のユウナが老成しすぎ達観しすぎてしょっぱな年相応にキャピるギャップが激しかったからそこでなんだこりゃって思ったのは分からんでもないが
でも10-2のユウナは自分を変えたいと思っていて、とりあえずリュックとティーダに形だけ真似してるけど、本質は変わってないのがゲームやってればわかる まず大前提となる「ユウナの本質」の捉え方からして各個人でずれがあるように見える ユウナの本質ってシンプルで俺は好きだけど
もし今10が新作で発売されるとすると古臭い古臭い言われそう
典型的なひと昔前の自分探し女子(笑)みたいなもんだから ツベの実況見ると全員感動して泣く
嘘くせーーーーーー! 薄っぺらいシナリオでビックリした
エロゲのほうがまだ感動出来る ラノベくらいが適当だよ
普段本とか読まない人には最高のストーリーらしい エロゲって文字読むだけでしょ?そんなゲームにストーリーでRPGが買ったらそっちの方がやばいでしょ >>172
スタート地点で弱くなるのは続編の宿命よな
コツン99999じゃ冷めるし
13シリーズは割と上手くやってたけど ユウナも父と子で父に対する感情がティーダとの対比になってるみたいな描写はいかにも子供向けだと思う 大人向けといえば13のファルシのルシが代表的
用語の意味が子供にはよくわからんようにかき混ぜて物語に意味を持たせようとしてるのが大人向けだよ
幻光虫とか祈り子も意味不明な用語でとっつきづらいから10の大人向けぶぶんはそこ ブリッツってオーラカスピリッツまで考えるとワッカ使っとかないとダメなのね
聖印取ってティーダレベル30超えてから気付いたわ面倒くせぇ 正直めちゃくちゃ強い技ではないし気になるなら検索すればok コンプ言ってもアンチドレインはどうやっても習得できないのが コンプ欲強い人ってオメガ遺跡の連続宝箱も根気よくやったん?
あれ雷避けや蝶避けとかと違って技量で何ともならないだけに一番腹が立つんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています