【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part345【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part344【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1604731080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ユフィの自己紹介シーンめちゃくちゃ癖になって100周してきたわ フリプでやったけど普通に楽しかった
もうおっさんになったのか一本道が全然気にならなくなったわ
行くとこ多かったりする方が辛い
ウィッチャー3はそれで折れたな >>843
Twitterで速報アカをフォローして、Amazonや楽天の先着順でゲットするのが良いよ。
ほぼ毎週有るよ。
苛烈なイス取りゲームだけど、まだ抽選より可能性が高いよ。 ps5持ってる人にしかわからないこと
ネジ探しから始まる笑 何回も言われてるだろうけどティファ声優終わってるな
エアリス派に乗り換える気持ちわかるわ 今7番街でいろんなクエストを受けられるようになったところだけど
どこかに腰を落ち着けてひたすら雑魚を狩ってレベル上げ とか出来るのこれ?
なんか敵がリポップしないから クリアするまではレベル上げ出来ないみたいな話を聞いたことがあるが >>860
自分は廃工場でレベル上げしたよ
ベンチもあるし
でも同じとこグルグルしてると飽きるから廃工場とガレキ通りを行ったり来たりで敵倒しまくってた
敵は距離なのか時間なのかでリポップするよ >>839
ユフィはエアガイツから中の人一緒なのか
何か嬉しい とりあえずやってみたけどこれ面白いか?
なんか戦闘だるいわ こういう人が女性声優が20代で使い捨てされる悪しき風潮を作ってるんだな そういえばユフィか狙ってる神羅が開発した究極のマテリアっつなんだろう?ヒュージはまだだろうし、エアリス捕まえた=白マテリアgetしてても開発はしてないし(そもそも神羅にもアバランチにもつかえない)
またなんか伝説のマテリアでも出すのかな? >>863
戦闘も会話劇もだるだるよ!
キャラゲーよ! YouTubeで外国人の反応とやらを見てたらユフィ出てきた所で泣いて喜んでた女の人はPS5持ってるのか心配になった そういうの見てる人ってほんと気持ち悪い
ホルホル番組とか好きそう >>863
ショートカット割り当ててるか?
いちいちコマンド開いてたらテンポ悪くてだるいぞ リメイクの戦闘上手に出来る人羨ましい
イージーですらボス戦に苦戦する位下手くそだわ 取り敢えずアクションゲーとしてではなくコマンドゲーとして捉えろと言いたい 言うほど難しいか?
初代PSの7と比べたら雲泥の差だぞ
チョコボの不思議なダンジョンのディスク使えば別かもしれんが… それはさすがに思い出補正入ってね
いや1周目は基本的にそこまでの難易度ではないけど >>874
クラシックモードならコマンドゲーになるじゃん 苦戦する相手は大抵弱点魔法かクラウドのカウンターに弱いからそういうの試したら勝てる
あとはリミット溜まったらすぐに使わず苦手な形態始まった時にぶっぱなすとかな
あとイージーがノーマルとどれぐらい差があるかは知らんが、今作のボスは誰だって苦戦する クラシックとか関係なくコマンドゲーとして見るの
アクションとしてプレイすると違和感もあるしシンドくなる
当時はそういうプレイヤーも多かったし俺も最初はそうだった
開発自らアクションで魅せるコマンドゲー言っとるしな まぁ極まったティファとかキャラによってアクションできることにはできるけど ティファはいつかそのうち出る7R2でもオーバードライブは残しといて欲しい
気持ち良過ぎる ムービー多いし自由に歩けない時間多過ぎてイライラするな
こんなド一本道ゲー久しぶりだ ゲームのデザイン上そうなるとこはあるかもな
少なくとも今回のDLCでは
ソノンはそこまで操作できない言うし実質ユフィ単騎だから
ティファの足回りにクラウドの単騎性能合わせたようにもなるかも バーストさせたら一番強いのがティファだけどな
バレットはお手軽だけど一番よわい
慣れたらオールラウンドで強いのがクラウド
単品の強さならやっぱクラウドだな。反撃の構えが有能すぎるから ムービーや歩かせるとかは、結構片手間でゲームやる事が多いのもあって多少耐性あるっちゃあるが、
チャプター8と9はさすがにそういうの一気に詰め込み過ぎとは思った
例えばダンジョンだけのチャプターに雲梯やロボットアームがあっても気にしなかったかも 基本クラウドしか使わないけどガードとか決まらない
弱点属性で攻めてバーストさせてリミット撃つ殴り合いな戦法しか出来ないヘタクソです >>768
ストーリー進むごとにNPCやテレビの会話変わるのにそういうの聞かないで進めるのもったいないな
オープンワールドとか絶対出来なさそうだなこんなやつ >>889
キャラチェンジ頻繁にしないときれいな戦いかたにはなんないよ >>611
クリエイター切りまくってリーマン社員しか残ってないんだろ
リマスターとかで新人研修みたいなことしてるけどそもそも教えられる人間もいないからそこらへんのインディーズ未満の物しか作れない フリプでやってるけどティファがあんな格好で夜一人で歩いても襲われないってミッドガルのスラムの治安どんだけ良いの 手出そうとするとザンガン流で返り討ちになってるらしい ティファ声は気にならんけどあざとすぎる仕草に違和感を覚える ティファの声優はかなり上手くなった
ACの時はヤバかった >>894
勘違いしてるよ、ティファはヤリマンだからスラムの男達とヤりまくってる。だから襲われない。 >>898
エアリス派のティファ下げと見せかけたユフィ派の工作 汚いなさすが忍者きたない コマンドでやらなくちゃいけないとことアクションいれなきゃいけないとこがバトルにあるのね 何となくわかってきたわ
アクションだと思っていたら被弾が多く難しかったが映像に騙されないでターン制と理解したら簡単になった
にしても戦闘中のステータスが小さい フリプでダウンロードした。ソニーありがとう。
PS PLUS会員でよかったよ。 >>900
操作してるキャラがターゲットにされるから切り替えのタイミングが大事なんだよね
ACT感覚で好きなキャラばっかいじってると集中被弾する 基本的に全員自操作前提なのもアクション的ではないよな
バンバン時間止めてじっくり考えながらやればいい >>863
戦闘楽しい
ただしイベントと 緯度があまりにもダルすぎる
RPG なんだからひたすら雑魚と戦わせろよ
次のやつは オープンフィールドにちゃんと旅ができるんだろう? >>892
キャラ固定しない方がいいんだ。試してみる
ヘルハウスまで進めたけど腕に攻撃当てれなくて
エアリスでゴリ押しした
初見だとみやぶる無いと無理だね エアバスターとヘルハウスの腕は壊せた事無いな
図鑑にログ残るしどうせなら壊したかったけど >>909
みやぶるなくても大丈夫。分かりやすくモードチェンジするからエアリスにかえて反対属性の魔法あてるだけ
イージーは一発でいけた
壁走り出したらこっちも走り出せばほぼ攻撃もくらわない
みやぶるマテリアマスターするなら一周目は外せないだろうけど
戦いかたわかればボス戦はどれも楽しいとおもう >>909
キャラチェンはした方が良いけど、操作キャラにヘイトが向く性質があるから特に魔法使わせるキャラは指示出しした方が安心
ためのある技だと発動前にすっ転ばされたりするからな
1章の犬に喉笛喰いちぎられてたレベルでも回復なしでハード17章迄クリアできたからバトルは慣れよ
ここでノーマルで頑張れと叱咤してもらったおけげだ ボス戦はヘルハウスみたいな強烈なのもいるが、基本的には単品だし必ず弱点みたいなのが作られてる印象
カッターマシン×2や、鎮圧兵鎮圧兵ソルジャーや、デジョンハンマ様みたいなイレギュラーな組み合わせの雑魚だと各々自由に動いててやばい >>912
>>913
なる程、イージーでやってると最終的にバースト後のリミット技で倒せるせいかバトル上達しないわ
難易度上げてゲームオーバーしても試行錯誤しないと上手くならない感じかな? デジョンハンマ様ww
カッターマシン苦手だったなー足も早いしエアリスなんてハメられてたw
回避じゃなくてガード使えってここで何度かアドバイスされたけど結局ガード覚えないままハードクリアしてしまったわ… スポーツじゃないんだしそんなに難しく考えなくていい
バースト狙って大技ぶち込むのはノーマルでも同じだし
リミットに助けられる事が多いのも同じ クラッシック モードたら別に何か苦労することなく クリアできるの? >>916
ハードやりたいんだったらうまくなった方が良いと思うけど、黄昏っていうチートアイテムだけ頑張ってとって楽にクリアする人もいるし一概には
今のままで楽しめているならそれでいいのでは
自分はノーマルの頃は下手でバトルが苦痛でしかなくて上達してきたらハードが楽しかったけど ノーマルで唯一といっていいほどうざかった敵はエアリスのサブクエで魔法と物理どちかのリフレク張る飛んでる敵だった俺は なんだこれ・・・
アクションならアクション、コマンド選択ならコマンド選択と
はっきりしろよ アクションよりのコマンドだから
アクションも出来るのが良いんだよ。コマンドオンリーなら不評だったろ。俺はオールコマンドなら買ってない ハードを終えた時の虚無感はこのゲームがダントツで強かったな。
黄昏なかったらセフィロス戦勝てなかったな。
ハードゴリ押しはなかなかきつかったw フリプで遊ぼうと思うんだけど最後までやったら一応の終わった感みたいな達成感ある? シームレスに移行する戦闘でまんまコマンドとかシュールすぎるしな >>926
続きがあるからストーリーだけなら無い
裏ボスまで倒してトロコン、ならあるかもしれん >>926
続編あるから全部解決は当然しないけど一応のオチはつくぞ >>928
なるほどありがとう
旧作やったけどもうほとんど覚えてないし今回ので作り直されてるらしいから期待したんだけどトロコンは興味ないから微妙な感じかな >>929
なるほどとりあえずぼちぼち進めてみますわ
ありがとう >>909
もうヘルハウスまで行ったのか
なかなかハマってるみたいで何より
そこまで行けたならクリアできるよ DLCきてくれただけでありがたいわ。
PS5いずれ買うだろうし、
いい機会になるなくらい。
本編は1年〜1年半後くらいかな。 23年には出せいやハマノム
繋ぎにECの配信も忘れるなよ イージーでクリアしたからハードでやってみるか
やりがいある? >>933
タダって・・・
だれもが全員PS+加入してるわけじゃないでしょ >>932
始めたのは年初からよ
平日は仕事で未着手、週末出来る時にチマチマやってる状態だから全然進んでない >>938
おう、レイジハウンド先生の洗礼受けてくるんやぞ 戦闘の楽しみはハードが本番とも言える
敵の行動パターンもしっかり変わってくる
1周目と違ってチャプター順に難易度が上がっていくというわけでもないからどこかで詰まったら稼ぐのも手 >>939
誰もがじゃなくてやるかどうか迷ってる926に向けて言ったんだが
すでに入ってるんだと思ってな >>943
納得
そのうち音楽配信みたくサブスクがメインになるんやろなぁ >>941
その前にガードスコーピオン先生だな
全然バリア壊れなくてワロタ ハードはほとんどのマテリアをMaxまで上げて挑んだ。それだったらまあ死ななかったけど、ワンコの大群で1回死んだ。 フリプに出したのは正解だったかもね
続きが気になる作りも相まってPS5やDLCに続編と、御新規も一緒に盛り上がってくれると嬉しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。