【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part353【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 9878円(税込)、パッケージ+フィギュアセット 37378円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
---
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5
発売日:2021年6月10日(木) 全世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック、ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
---
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part352【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1618647105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
まあここはアンチ認定とか無理擁護が常駐してるみたいだからFF7総合のほうが無難かもね そうそう
何かに吹き飛ばされたしかわからなくて説明なしってのがクソ
刺しに戻ってくるなら最初から社長室に居ろよって言うねw
そうか、セフィロスじゃないということなのかもしれないのかそれは思い当たらなかった
正宗から実は助けてやったという展開もあるわけか
つまりわすらるる都で懸垂するエアリスが見られるわけですね(´・ω・`)!セフィロス空振りktkr 難易度ハードのストーリーってキャラレベル50マテリア全部レベルMAXだったらPSなくてもごり押しでクリアできますか? >>104
ゴリ押しでは無理
戦略がかなり重要になってくる このゲームあんまりお金溜まりにくいからハイメガポーションと同じような効果でも
トップバリューみたいなブランドで安いやつとかあればいいのに・・・ 最難関といわれてるヘルハウスも頑張ればなんとかなるよ MP調整と回復ソースが重要 ハードだとオートケアルが使い物にならなくなった上にHPアップが重要になったなぁ なんかぶら下がってるプレジデントと
なんかついでに刺されて退場してなんか蘇生されちゃうバレットでしょ ここには必死にアンチしてるバカもいるからff7総合の方がいいかもねってことか プレジデントがぶら下がってるのが分からない意味が分からない
その前のジェノバの痕跡追う所も含めてジェノバ登場のフリになってんのに
バレット蘇生もボス戦の都合上の一時離脱イベントついでにフィーラーの性質の提示をしたに過ぎないし
シーンの演出関係無く単にフィーラー嫌いで原作と違うからひどい言ってるだけでは? まさかとは思うがぶら下がってるのが分からないってのは演出としてプレジデントがぶら下がってる理由を直ぐに提示しない事じゃなくて
マジでなんであそこでぶら下がってるか分からなかったって意味? 自分がシステムやストーリーの理解力が人並み外れて無いのをゲームのせいにするのって居るよな
IGNJの7Rレビューのバトルへの見解とかひどいぞ
>バトルの頻度は極めて高く強い敵とのバトルは時間もかかる。
>特に後半のボス戦となれば30分かかるバトルも珍しくないし連戦が続くことも多い。
↑ん?確かにフェーズ制の影響もあって結構時間掛かるけど30分も掛かるボス戦ラストの巨大フィーラー&セフィロス以外にある?
>一番いい方法を見つけた後は消化試合になってしまうこともある。
>オリジナルと同様、一定のダメージを受けるとリミットブレイクという必殺技を使えるようになる。
>私はクラウドの装備品に「ガードきょうか」のマテリアを装着しひたすらガードを固めて敵の攻撃を吸収するかのようにゲージを貯めて、
>体力が減ると回復役にしたバレットにケアルラを唱えさせた。結果ほとんどガードをして必殺技を放つだけのバトルになってしまった。
↑あっ… まあご都合主義感は今のところ否めないね
フィーラーの存在含めてどう着地させるのかは今後に期待 運命決まった2週目なんだからそれから外れることはないようにするフィーラーの働きはご都合主義で当たり前では
バレットもあそこで死ぬ運命じゃないからフィーラーが助けた
ラストは新しい運命に手を出したから流れが変わってウェッジが目覚めた、って思ってたけど違うの? あれウェッジだったのか
ずいぶんスリムになったなぁ フィーラーって原作の流れにしてるで確定なのか?
ジェシーにケガを負わせたりハイウェイで襲ってきたり
微妙に違う流れにしようとしてない?
しがみつくプレジデントとかちゃんと叩き落としておけよ リメイクを持ち上げないと気が済まない人にとっては確定らしいぞ >>118
違うと思うわ
最も重要なミッドガルから出る事を阻止しようとしてる時点でな >>120
やっぱりあそこおかしいよな
そこはセフィロスに襲いかかれよ
教会でレノと戦うのを阻止したり
アプスの逃走を妨害したりしろ >>120
ミッドガルから出ることを阻止しようとしてる?????
高速道路の終わりで運命の壁作ったことを言ってるんじゃないよな
セフィロスとクラウド達に今の世界線で戦われると困るから特異点とゲーム中で呼ばれてる別空間に誘導したんだぞ
フィーラーは可能な限り物理的に運命を修正してるけど物理では無理そうなら妥協策を取る柔軟性がある そもそも最終的に星の運命が変わらないようにしてるんであってありとあらゆる事象が変わらないようにしてるワケじゃないと説明あっただろ >>118
ジェシーがケガしないとクラウドが伍番魔晄炉の作戦に参加しないし
襲ってきたってのがセフィロス戦の事なら壁の向こうに言った本物のセフィロスを追わせない為じゃないの 星の運命って原作では一応星を救ったエンドだったのに
何でエアリスが変えようとしてるのか未だによく分からない
セフィロスは失敗だったから分かるけど >>126
セフィロスが壁の向こうに行ってしまったから未来がどうなるか分からない。原作通りかもしれないし変わるかもしれない
それが分からないからエアリスは壁を超えるのを躊躇したけどクラウドが後押ししてセフィロスを追った流れだと思う >>127
壁を越える前にエアリスが言った言葉はちと違うようにしか思えないけどな
まぁ続編待つしかないかね
何時になるか分からんけど IGNjガイジじゃん
まあガイジプレイヤー向けにはいいレビューかも まぁここまでバカだと別ゲーやってるようなもんだからそりゃ評価も変わってくるよ フィーラーが原作通りの運命を守るなら星が力尽きたりはしない
星が力尽きる運命を守ってるなら原作とは違うものを守ってるという事 >>131
原作のエンディングよりも後に星が力尽きる何かがあるんじゃ? >>132
だから原作を守ってはいない
星が力尽きる運命をフィーラーは守ってた 原作の後の星が力尽きる運命に原作の流れをなぞる事が必要なら
原作を守ってるとも言えるよね そもそもあの星は寿命が尽きる時に備えてウェポンシステムを自ら産み出したんだよなぁ
その辺の設定忘れてるとか変えたとかでも無ければフィーラーシステムは別の意思としか >>135
読み間違えてた
それなら原作を守ってると言える
でもリメイクで肝心の星が力尽きる事実が500年以上後の事だと拍子抜けするし
それに対処するのが500年前のエアリスたちがいる時代じゃないといけないのもスッキリしない
結果、星が600年で力尽きるところ3000年持ったと言われてもね 全部スクエニの気分次第で無くなる設定だけどなw
俺は次回作のクラウドやエアリスが黒人になってないか不安だよw いやウェポンシステムがあるからフィーラーは別の意志って
ウェポンには運命修正能力無いしそもそも違うものだし
フィーラーの意志に何の関係が? ハードヘルハウス自体はそんなに強くないんだけど取り巻きにトンベリ三体湧くのがきつかった記憶あるわ
片方即死食らってもう片方行動不能を押し付けてくるのが凶悪すぎた >>127
セフィロスが壁の向こうに行ったから未来が変わるっていうより本来の運命通りならセフィロスを倒すことができるけど運命変わったらどうなるかわからないから躊躇したんだろ
運命を変えたらメテオ落下自体を阻止できたりもするかもしれないけどメテオ被害は有りつつもセフィロスを止めることが出来たはずの未来を捨てることにもなる ゴールデンウィークだからやってみたがこりゃ面白い。てかティファが可愛すぎてギャルゲーやってる気分になるw レノの声優どうなるんかなぁ
50代のおっさんなのにあの演技、ほんと惜しい人を亡くした >>104
ハードで11章まできたけど1周目より簡単に感じる
装備が揃ってるのと戦闘になれたおかげでノーマルで苦戦した敵に全然そんなことなくなった >>144
藤原啓治さんレノははまり役で凄く上手かった
50半ばは早すぎるよ…
ご冥福をお祈りします >>143
ジュノンカットされてコスタデルソルからスタートなら真っ黒なクラウドあるで やっぱエアリスは二番目のドレスがいいな
一番階段が効果的だし ティファにもエアリスにもかなり刺さる階段はコルネオロビー内の階段だ ハードは一週めから選択できてほしかったな
ノーマルは言うまでもなく温く、育ったパラメータでハードしてもやはり温いという あんまり自由度のない一本道なゲームだったけど
まぁミッドガル部分はオリジナルもそうだからしょうがないか
問題は次がどうなるかだなぁ 惟うに少なくとも3人パーティになるまではイージーの方がいい初見は レベル50、hp6000程度でチャプター2のファイアで1000ダメとか
チャプター3の犬退治で1撃1000弱喰らうのに初見最初からハードとか多分糞ゲーの大連呼だぞ 自分はハードで十分キツかったけど、これでも温いと言ってる人はセルフ縛りを入れるしかないね ハードは苦戦するけど頑張って工夫すれば勝てるバランスが俺にはすごく良かった
楽勝すぎず、かといってこんなん勝てるわけねーべ!と投げ出すほどでもなく
プレイしてる最中ももうちょっとでなんとかなりそう感が常にあるから頑張れた
あと単純にマテリアの組み合わせとか戦闘中の立ち回りとか考えるの楽しかった >>157
バイオの犬にちょっと噛まれたら死ぬし2発くらいで死ぬというのはまぁそんなもんかも(´・ω・`)
マテリアなしで倒してるのも見たけど、1周目じゃ真似できないし
ハードって使える技が増えてるから楽しかったのかなと思った
ラピチェ使えない序盤の雑魚も面倒だしなw >>157
なんちゃってゲーマーの見栄っ張りだから相手にするなw うーん2周目ハードより初見ノーマルの方が難しかったけどなあ
この辺の差はなんだろ 神羅ビルのトイレのダクト太すぎだろ・・・。どんな容量の排気ファン回してんだよ。
陰圧になり過ぎてピューピュー鳴るだろ・・・ >>162
簡単何も育ってない初見ノーマル
全て育って対応もわかる2週目ハード
それだけの事 ノーマルのカッターマシンに延々と轢き殺されたのはトラウマだわ(´;ω;`) FF16ちょびっとだけ流血表現あるんだな
モンスター切って血が出るFFて初めてじゃね?remake2も流血させてや。対馬の2周目ぐらい 雑魚戦はハードの方が楽だけどボス戦は大差ないと思う はしご登るときとダクト内を進むときはティファのおしりをじっくり見ながら進みたいです リメイク2は15みたいに着せ替えしたいね
ドレスがもったいない クラウドのドレスは要らんけどティファとエアリスのドレスはそのまま使いたかったな 洋ゲーみたいに手、腕、肩、上半身、下半身、靴それぞれで着せ替えしたい
やっぱこれやるのしんどいのか。ドラクエなんて絶対やるべき仕様だとおもうけど そんなところにさくリソースあるならストーリーとかそっち作り込んでくれた方がいいので 武器が変わるだけでも大したもんだと思うぜ
釘バットでシリアスぶち壊したりとか色々遊べるし クラウドに袖をあげてエアリスにはスカートに見えるズボンをあげたい クラウドの装備してる武器によって床貫通するのどうにかならないかな
ガラス割って神羅ビルを脱出する際のハードブレーカー
セフィロスの政宗と刃先じゃないところで鍔迫り合いしてたし AIで言葉によって表情変えたりしてるから剣の衝突判定で腕の角度変えるなんて事もできるようになるかも マムに「片腕が銃の男」って言われた時バレットちょうどハサミ装備しててなんかおかしかったw >>164
そうじゃなくてハードが難しくてやりごたえあるみたいなこと言う人いるから
ハードの方が簡単だったけどそうじゃない人との差はなんだろうと 簡単の意味がハード単体かノーマルと比べてかの感想の違いじゃないの トロコンした後の感想でノーマルよりハードの方が簡単だったなら凄いと思うね 確かにレベルもマテリアも育てきってからのハードは一周目よりやりたいこと押し付けられるから楽かも全体的に
難しさを味わいたければ一周目からハード直行 ハードに慣れた状態でニューゲームからノーマルやり直したら不便すぎてキッツイ
最初ってほんと何も出来なかったんだなぁと実感
よくこれで1周目クリアしたよ >>180
うーんノーマルで手こずったのはヘルハウスくらいだったけどハードだとヘルハウス、アプス1.2.、グロウガイストと実験体後のモビルスーツに、召喚獣のアレには手こずったけど。 >>190
ちなみにノーマルセフィロス第三形態は手こずったwハードは未だ17章エアリスの部屋出たところだから未だ 一周目クリアからすぐって意味な
アプスはエアリスで焼いてたら美味しくなってた フリプで配られてたの遊んでるけど凄く力の入ったリメイクだね
カットシーンもいちいちかっこいいしヒロインもあざと過ぎてギャルゲーかと思うほどでクオリティ高い
ただ丁寧に描かれてる故に演出過多でゲームとして怠い部分が多すぎるような
ボスバトルぐらいしか気合い入れて操作できる部分がないな フリプでやったけど神ゲーだったわ!
買わないけど! サンダーとラピッドチェインが必中じゃなかったら諦めてた
敵に妨害されてもゲージは減るのが辛い
形態が変わる前のダメージが無効になるのも辛い
よく見ると一時停止みたいなマークが出てるけど 戦闘で不満があったのは空飛んでる敵だな
攻撃当てにくいしめちゃくちゃ動き回るから魔法も当てにくいしジャンプ攻撃したらカメラもめちゃめちゃになるしてやりにくいことこの上無かった これはホントにどうにかしてほしいよな
物理も魔法もまともに当たらないとかクソofクソ おそらくユフィやシドコンパチキャラの追尾性能がめちゃくちゃ良いとかなんだろうな クラウド1人の時の対空中兵とか勘弁してくれと思ったね サハギンの挙動は格好良かったからシドにも期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています