【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part376【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日(PS4):2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
---
ファイナルファンタジーVII リメイク (インターグレード)
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日(PS5):2021年6月10日(木) 世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック&ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
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ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2023年度冬季
◆FINAL FANTASY VII REBIRTH 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
---
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part375【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1669304067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある 今思えば腐女の嫌がらせだったんだな
イケメン男子に臭い息は吐かせたくないと なんかスクエニ系のゲームの文句いうやつてだいぶズレたやつ多いな
アクションじゃないのにアクションとして評価してたりゲーム音痴すぎるやつがめちゃくちゃ多い リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある 魔法マテリア・召喚マテリア・リミット禁止でハードクリアできた
このゲームはバトルはよく出来てるわ 頭つかう訳でもないゲームだから反射神経の鈍ったジジイ専用ゲームですね リメイクの戦闘は好きだったけどリバース以降少しずつアクション派手になっていく様な気はする
元々野村はアクション演出が得意だし最終的にはアドベントチルドレンみたいなバトルを実現したいと思ってるんじゃないかな 動かせるアドベントチルドレンっていうのはリメイクのインタビュー形式動画のときから言われてるわね
野村が斜めのやつ
言ったのは北瀬だったかな >>803
ゲーム遊んでて理解出来ないやつに文字で説明してわかるわけないだろ
厚切りタン食ってるのにこの目玉焼き半熟じゃねーからダメだわ…みたいな意味不明な感想いうのと同じなんだから リメイクユフィ中学ソフト部に1人はいそうな顔だな
ACの方が好き PS5普通に売ってたから買ったんだがPS4壊れて以降ゲームやってなかったからあまりやる気が起きず箱からすら出してない
早く出してくれ ファイナルファンタジー7リメイクについて
ホント最近のスクエニは大昔の作品のリメイクやリマスターばかり作って売ってるね。
その理由は単に新しいものを生み出す想像力が無くなってしまったことと、
最大の理由は過去の財産に目をつけて、
これで一儲けしようといういやしい欲のせいかと思われる。
その試みはだいたいにおいて失敗しているようだし、
実際過去の輝かしい栄光に泥を塗ってるだけのようなものらしい。
失望したファンもさぞかし多いことだろう。
キャラのイメージが現代風に変わったという意見が多いが、オリジナルは90年代の代物。
まさに1990年代という社会や人々の価値観、センス、魂から生まれた結晶である。
一方、このリメイクは2020年という過去とは違う現代に作られたもの。
当然、昔ガキだった奴が製作に関わっており、
ゲーム内容にはそういう若い開発者どもの軽くて明るくて幼稚な人格が、
そしてセンスやボキャブラリーのない人格がところどころに反映されており、
もはや昔を知る人間にとっては明らかな失敗駄作リメイクとなっている。
今の時代、どの開発者がやったところで期待はできないだろう。
なぜなら才能とは時代が作るものなのだ。けっして個人が作っているのではない。
1980年代には共通する特徴、1990年代には共通する特徴というものがあるのだ。
これがわかれば今の時代がいかに最低なくだらない時代かということがわかるだろう。
今の若い奴らは多くを語らない美学とか、
あえて何も言うまいとか、そういうものを知らないらしいね。
今の時代、人間の性格、価値観、センスは地の底に落ちた。
ゲーム、音楽、映画、ドラマ、小説、漫画、アニメなど何もいいものは今後生まれることはないだろう。
作る人間がダメな奴らしかいないのだから。
それとこのゲームは序盤のミッドガルまでしか収録されてないが、いったい何作作るつもりなのだろう?
全編完結には10枚ほど必要な感じなのだが、
果たしてすべてを開発して売ることができるのか見物である。
まあ、おそらく1枚きりのリメイク作品だと思うが。 ファイナルファンタジー7リメイクについて
ホント最近のスクエニは大昔の作品のリメイクやリマスターばかり作って売ってるね。
その理由は単に新しいものを生み出す想像力が無くなってしまったことと、
最大の理由は過去の財産に目をつけて、
これで一儲けしようといういやしい欲のせいかと思われる。
その試みはだいたいにおいて失敗しているようだし、
実際過去の輝かしい栄光に泥を塗ってるだけのようなものらしい。
失望したファンもさぞかし多いことだろう。
キャラのイメージが現代風に変わったという意見が多いが、オリジナルは90年代の代物。
まさに1990年代という社会や人々の価値観、センス、魂から生まれた結晶である。
一方、このリメイクは2020年という過去とは違う現代に作られたもの。
当然、昔ガキだった奴が製作に関わっており、
ゲーム内容にはそういう若い開発者どもの軽くて明るくて幼稚な人格が、
そしてセンスやボキャブラリーのない人格がところどころに反映されており、
もはや昔を知る人間にとっては明らかな失敗駄作リメイクとなっている。
今の時代、どの開発者がやったところで期待はできないだろう。
なぜなら才能とは時代が作るものなのだ。けっして個人が作っているのではない。
1980年代には共通する特徴、1990年代には共通する特徴というものがあるのだ。
これがわかれば今の時代がいかに最低なくだらない時代かということがわかるだろう。
今の若い奴らは多くを語らない美学とか、
あえて何も言うまいとか、そういうものを知らないらしいね。
今の時代、人間の性格、価値観、センスは地の底に落ちた。
ゲーム、音楽、映画、ドラマ、小説、漫画、アニメなど何もいいものは今後生まれることはないだろう。
作る人間がダメな奴らしかいないのだから。
それとこのゲームは序盤のミッドガルまでしか収録されてないが、いったい何作作るつもりなのだろう?
全編完結には10枚ほど必要な感じなのだが、
果たしてすべてを開発して売ることができるのか見物である。
まあ、おそらく1枚きりのリメイク作品だと思うが。 https://ayaka-project.com/news/85/
【出演者に関するお知らせ】
2023年にアニメプロジェクトをスタートいたします完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』におきまして、鞍馬春秋役として出演を予定しておりました櫻井孝宏さんが諸般の事情によりキャスト変更となりますことをお知らせいたします。
本作を楽しみにしてくださっている皆様及び関係者各位には、ご迷惑とご心配をお掛けしてしまうことを心よりお詫び申し上げます。
なお、新たなキャスティングに関しては改めて発表させていただきます。
何卒ご理解いただき、そして本作の今後の展開を応援いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
「AYAKA ‐あやか‐」製作委員会 コピペも何も今日出たばっかりの声明だろ何言ってんだ >>813
例えが頭悪そう
なんか効いちゃったみたいですまんな 新作となると難しくなるんだろうね
ただ今までの配役の分はこなす程度じゃないの ささいな発見をしたが、反撃の構えは通常カウンターと違って
銃などの遠隔物理に対しても発動するんだね
これがルーファウスに刺さるようになってる訳か >>825
そう頭悪そう、そこがポイント伝わってよかった
お前の言ってる事が頭悪いから意味不明な例えをしたんだ。伝わってほんとによかった >>828
めちゃくちゃ必死で草生えたわwww
効いてる効いてる バレットの声ってないぜ、その答えはないぜの時の野太いボイス出せるやんって思ったわ >>829
アホにも伝わるようにレスするって難しいから必死だよそりゃ
アホの意味不明な感想を例えるって難しいからね ケットシー&デブモーグリってR2以降バトルの時の操作キャラになるのかな?
弱そうだし要らないけど… >>834
動きがトロい代わりにトリッキーな技いっぱいもってるとかそんな感じじゃね
知らんけど リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある ノーマルでボスのHPが2/3くらいだったらよかったのにな そうだな
操作が結構忙しいからノーマルでもボス倒す頃には疲れてる ケットシーのエセ関西弁聞きたくないんやけど、ちゃんと関西人つこうてくれますのか? リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある ファイナルファンタジー7リメイクについて
ホント最近のスクエニは大昔の作品のリメイクやリマスターばかり作って売ってるね。
その理由は単に新しいものを生み出す想像力が無くなってしまったことと、
最大の理由は過去の財産に目をつけて、
これで一儲けしようといういやしい欲のせいかと思われる。
その試みはだいたいにおいて失敗しているようだし、
実際過去の輝かしい栄光に泥を塗ってるだけのようなものらしい。
失望したファンもさぞかし多いことだろう。
キャラのイメージが現代風に変わったという意見が多いが、オリジナルは90年代の代物。
まさに1990年代という社会や人々の価値観、センス、魂から生まれた結晶である。
一方、このリメイクは2020年という過去とは違う現代に作られたもの。
当然、昔ガキだった奴が製作に関わっており、
ゲーム内容にはそういう若い開発者どもの軽くて明るくて幼稚な人格が、
そしてセンスやボキャブラリーのない人格がところどころに反映されており、
もはや昔を知る人間にとっては明らかな失敗駄作リメイクとなっている。
今の時代、どの開発者がやったところで期待はできないだろう。
なぜなら才能とは時代が作るものなのだ。けっして個人が作っているのではない。
1980年代には共通する特徴、1990年代には共通する特徴というものがあるのだ。
これがわかれば今の時代がいかに最低なくだらない時代かということがわかるだろう。
今の若い奴らは多くを語らない美学とか、
あえて何も言うまいとか、そういうものを知らないらしいね。
今の時代、人間の性格、価値観、センスは地の底に落ちた。
ゲーム、音楽、映画、ドラマ、小説、漫画、アニメなど何もいいものは今後生まれることはないだろう。
作る人間がダメな奴らしかいないのだから。
それとこのゲームは序盤のミッドガルまでしか収録されてないが、いったい何作作るつもりなのだろう?
全編完結には10枚ほど必要な感じなのだが、
果たしてすべてを開発して売ることができるのか見物である。
まあ、おそらく1枚きりのリメイク作品だと思うが。 プレートが落ちる前後で俺の目が涙で腫れたのは内緒な 次のクラウドの声誰になるんだろうな
阿良々木の声だったらいいな リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある クラウド神谷とかセンス無さ過ぎで草
二度と書き込むな そうか?
阿良々木の声のクラウドを想像してニヤニヤしちゃうけどな ちなみに、このすばのカズマの声でもいいかなって思ってる クラウドの声かわるわけねーだろ
国内だけでも何十億~百億ぐらいのコンテンツになってるのに変わるわけねえw
アンチJKRがいくら騒ごうともホグワーツはTwitchのオフゲーで歴代1位取ってるんだし不倫なんて些末な扱いだよw 100億ぐらいのコンテンツに迷惑かけたってやべえな 迷惑かかってないんじゃね
外野の大騒ぎなんて意味がないってそろそろ気付いた方がええかもな 実際のとこは不倫するくらいの声優がクラウドの声優にはピッタリだよな 実際不倫なんて当事者の家族が許すかどうかだから他人には一切関係ないはずなんだがな
マスコミが不要に騒いでやたら健全性を求める風潮作ってるけどクッソどうでもいい ゲームやってるやつみんな陰キャオタクってのがもう陰キャ引きこもりの発想やと思うで リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある >>862
みんな、ティファ が本命なのに エアリスユフィ にちょっと手を出してみただろ? >>861
許す許さないじゃなくてさ
興味あるかないか
好きか嫌いか
だからな >>868
お前の好き嫌いとかどうでもええのがなぁ >>867
原作で頑張ってゴールドソーサーのデート、ティファと甘いひと時を過ごしたわ ケットシーはもっとロボット感のある攻撃も欲しいな。クロノトリガーのロボ的な そもそも声優ごときの不倫なんかどうでもいい
てか最近の声優は前に出過ぎ リバースではティファのオッパイの揺れを表現してほしい お前らティファだのエアリスだのばかり言いやがって
スカーレットが一番美人やろがい バレットとマリンのエピソードはもっと増やしてもよかった
本作はバレットとマリンの絆の深さを示す前提小エピソードが少なく、遊び手側の自動補完能力に任せられている感がある >>873
どうでもよかったらこんな話題になってないぞ >>877
不倫くらい誰でもしてるだろ
俺だって他人の嫁とセックスしてたわ
生きてればみんなやるだろ
誰だって浮気くらいするだろ
どうでもいい話だろ 『鬼滅の刃』冨岡義勇の誕生日が台無し? 不自然なほど“声”をカット
https://myjitsu.jp/archives/409009
櫻井孝宏、新作アニメ『AYAKA ‐あやか‐』を降板「諸般の事情によりキャスト変更」
https://www.oricon.co.jp/news/2268034/full/
お前が思うほど世間は不倫に甘くない >>875
FF7のNo.1美人はルクレツィアさん
旦那がブ男だが 他ゲーのキャラで見たというか聞いただけだけど伊東健人って人は櫻井に声質似てるな
全然代わり居るじゃん 久々に来たらまーた櫻井関連で暴れてる奴がいんのか
初代PS時代の声なしゲームで、既に世代を跨いでこれからも跨いでいくキャラ
声のイメージもへったくれもねーわ
固定のイメージなんて早いうちに壊しといた方がいい ps4 版をps5版にアップグレードしらた○と×反対になる? 量産型イケボとかなら問題ないけどドラえもんや悟空とかフリーザ 様みたいな良くも悪くも声に特徴ありすぎる声優さんとかって後釜が叩かれてそうだよね。
レノの後任は声が近い人の方がいいけどそれだと逆に面白味がないからサンジとかジョニデの吹き替えの人でええよ。 自分はレノの声は関智一さんが良いなぁ
クラウドは鬼滅の宇髄天元やった小西克幸さんかなぁ リメイクのレノはだいぶ声高かったから森久保祥太郎とかでも違和感無いんじゃね FF7引っ張るのは三部作で終わりだろうから、リメイク3作目で声優リセットでしょ リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
新PVの情報からではないけど、この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加して新PVのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある >>887
なるよ
本作で△ボタンはインタラクティブボタンとして特定のオブジェクトに対して「調べる」という動作や、人物だと会話を行う。
メッセージを進めるには○ボタンと△ボタンが割り当てられている。
ところが、選択肢に対して任意の選択を決定する際には×ボタンを押すという少しややこしい作りになっており、改めてPS5の決定ボタン変更の煩わしさを痛感した。
本作はムービーを始めとした様々なシーンのスキップ、ロード時間が大幅に短縮されており、かなり快適に遊べているのに、こうした必ず発生する細かい部分で妙な煩わしさがある。
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-intergrade/52792/review/final-fantasy-vii-remake-intergrade 今どき○✕逆で困ってる奴なんてオッサンだけでしょ
スルーしときなよ 度重なる不倫騒動で世間を騒がせながら、仕事面はほとんどノーダメージとも言われていた声優・櫻井孝宏。しかし、ここへ来てついにアニメでのキャスト変更が発表されてしまった。今後、降板ラッシュが始まるかもしれない──。
新作アニメで降板が決定
櫻井の降板が発表されたのは、年内に放送される予定となっている『AYAKA -あやか-』。創作者集団『GoRA PROJECT』と『キングレコード』がタッグを組む完全新作オリジナルアニメーションで、櫻井は作中キャラクター・鞍馬春秋役として出演するはずだった。
ところが2月15日、製作委員会は降板を発表。理由については“諸般の事情により”と濁していたが、十中八九、櫻井の不倫騒動が原因だろう。
新たなキャスティングに関してはあらためて発表されるらしく、《本作の今後の展開を応援いただけますよう宜しくお願い申し上げます》と締めくくっている。
声優の降板には少なからず残念がる声も上がるものだが、今回の発表に関しては“妥当”と受け取る人が大半のよう。
ネット上では、《いろんな人に迷惑かけてることを自覚させるために、徹底的に降板でいいと思う》《どんどん変えればいいよ。仕方ない。イメージが悪すぎるもの》《当然こうなるよね。もう新しい役は与えなくていい》《これは英断でしょ。キャラの世界観を壊すような声優を起用すべきではない》《良い流れじゃん! この調子でほかのアニメ降板もよろしくー》といった声で溢れかえっていた。
あの懐かしアニメでも不自然な対応が…
また降板とまではいかないが、櫻井をめぐって“不自然な対応”をとる作品も見受けられる。
つい先日、2月9日には『【ゾイド40周年記念】AZ-02 ライガーゼロPV』のナレーションが話題を呼ぶことに。
同PVは、アニメ『ゾイド新世紀/ZERO』の主役機・ライガーゼロのグッズを販促するものだったが、ナレーションを担当したのはなぜか主人公のビット・クラウドを演じた櫻井ではなく、ヒロイン役の川澄綾子だった。
そもそもライガーゼロは主人公、ビット・クラウドの搭乗ゾイドなので、明らかに不自然ではあるだろう。
このナレーション起用には、《どうして主役ゾイドを紹介してるのが主人公じゃなくてヒロインなんでしょう(笑)》《なんでリノン? ドライバーのビットがやればいいのにって思ってからすぐに察したwww》《櫻井から川澄綾子に変更してて笑う》とツッコミの声が続出していた。
さらに櫻井といえばアニメ『鬼滅の刃』の冨岡義勇役も務めているが、2月8日に公開された誕生日動画では、不自然なほどに彼の声が入っていない。それによって、ファンのあいだでは“キャスト変更説”すら囁かれている。
逆に2月12日放送のネット特番『ABEMAトリコ祭り キャスト大集合SP』では、櫻井がほかのキャストと混ざって出演したのだが、こちらは視聴者からブーイングが殺到してしまった。
出演するだけで炎上リスクがあるとなれば、やはり今後も降板の流れは止まらないだろう。
『ファイナルファンタジーVII』で長年付き合いのある『スクウェア・エニックス』は一蓮托生だとしても、比較的新しい『呪術廻戦』や『鬼滅の刃』に関しては、キャスト変更もあり得るかもしれない…。
https://myjitsu.jp/enta/archives/117968 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています