【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.722【コテハン禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1~4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.721【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675985585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
また
ゴルパスくん混ざってるやんけ
新ガチャ情報来るとすぐ無課金に混ざりよる笑 防御バフかけたい時はスカラあるしやっぱりエールは攻防ランダムなのかなぁ
でも専用モーションあるしなぁ エールは一番高いステを伸ばすってのがシンプルかな
守備の高いゴットハンドの攻撃伸ばしたいときはバイキルトすればいいし >>902
スカラとバイキルトがある時点で使い所が攻撃魔力を上げたい時用にほぼ限定されてるんだよね
正直なんでこんなスキル入れたんだろうと疑問に思うくらい まぁそれも実装されたらきっちり分かる話や
攻防ランダムなわけねーだろバカと言ってた連中が恥を晒すのか、文面がいずれかだから攻防ランダムに決まってるだろバカと言ってた連中が恥を晒すのか スカラあるしと言ってもそれは大神官で使う場合だけでしょ
あと大神官ならおすそ分けでそれぞれ適したバフが入るならおいしい >>903
それはないと困るをどのラインに設定するかによる
いつも最新武器引けるわけじゃない無課金こそ
手持ちの武器を強化できるものが有用よ
ただし肉球はエールの報告待ち >>908
大神官用の武器だからほぼ大神官でしか使わないと思うけど 昔のダンロはだいたいパラに持たせてたけど
回復特化の盾新職来ないかな 棍は現状大神官しか使えないけどいつかまもマス特級職で得意武器にならないかなあ
そうすりゃサブヒーラーでなんか愉快な事が出来そうな気がする >>910
サブ回復でもたせるなら全職可能性があるよ
大神官は有力候補の1人ではあるけれどね >>909
うんだからバイキルトはあれば便利だねって感じ サブヒーラー運用なら得意武器じゃなくても全然いけると思う
上級職の頃は回復レンジャーや回復海賊使ってたから相手によっては回復ニンジャに持たせたい場面が出てきそう
あくまで個人的にはだけど ダンロ持ってる人はあれば便利だけど
なくてもいいよとは言わないんじゃないかな ダンロ愛用したけど当時とは環境が違いすぎるから何とも 型落ちの武器と回復2枚のパーティーで火力出すのにずっと使ってきたからなダンロ
「あったら便利」の範囲は超えてると思う ダンロレンジャーはけっこう使ってたし、最近の高難度でもタンバリン忍者使ったわ ダンロ実装のタイミングで引けて、じゃあ6万ジェム使う価値あったかって言われるとないな
まぁ手持ち武器とかプレイ環境なんて人それぞれだからあくまで一個人の意見だけど ダンロ持ってる人が欲しいと思う仕様でないとね、それにはエールは先ず確定でないと、バイキルトといきなりスキルだけじゃ弱い バイシ出来るドラゴンロッドですら重宝してるしな
ダンロあれば魔法武器も積極的に狙いに行けたのかもしれんが今更やり方は変えられん大人とはそういうものだ 俺の考え方としては
メイン回復武器持ってる
ジェムは天井一回分しかない
で引くかどうかで考えたよ
多分12万有れば引くかなって感じ
今9万なんで様子見かな
ダンロ、タンバリンは持ってる ドラロは3年前だしダンロも2年前かあ
よう頑張ってくれたもんだわ 最近はメドローアのアンコールばかりだからダンロですら出番が少ないからな~
タンバリンの強化版だったらジェムぶっぱしたけど >>906
バイキルト延長用
延長はMP30の軽いスキルで >>667
最初から死んでるマダンテ系を更に改悪したし100%無いとは言い切れないのが恐い 追加セレクションはダンロ、ストロスとかなら御の字か
ダンロ、ドラロはやめてくれ >>924
自分もこれだな
引けたら嬉しいけどわざわざ引く武器じゃないと思うから次もスルー
回復武器は基本復刻のオマケで更新すればいいくらいの気持ちでやってる なんかいきなり捨て身or魔力覚醒からのアンコに慣れちゃってバイキルトの魅力は相対的に下がってる気がする
延長ならダンロでいいし
ダンロ持ってない人用の上位互換て位置付けなのかな
正直サブ回復の回復量は900キャップでも十分だし
これをメイン回復にしちゃうとエールバイキが死ぬし
そう考えると本体はいきなりまもたてと毒睡眠解除なのかとさえ思えてきた >>932
当たり障りのない只の一意見で死ねとか頭おかしいわ 言うほど高難度で綺麗にバフ持続出来るか?
被ダメ激しいとアタッカー落ちたり回復に回ったりでバフ切らすこと多いから何やかんやバイキルトは長くお世話になると思う 今の環境だとサブヒーラーパラディンじゃなくて大神官2だから当たり前だが回復キャップ上限解放されたら強いのは間違いない >>937
無課金スレで高難度考えるのはそれこそ人それぞれだから無しにしてよ バイキもいいけどルカニも欲しいな
まおつか入れるのもダルいし そりゃあれば強いし使うけどダンロがあれば無課金がジェム使って取りに行くような武器ではないと思う ダンロがもう過去の物みたいになっててびっくりしてる…
高難度も強敵もメガモンも自分はほぼ100%持っていってるのに悲しい… いきなりスキルもついてない2世代くらい前の武器が最前線な方が異常なんだ ダンシングロッドって、もう1年半前の武器なんだぜ・・・
そろそろいいだろ・・・
まあ聖風は2年前近いけどw 剛竜剣とかメドローアがバフ切れる前に超火力で押し切る武器だから霞んでるけどまだ現役でしょダンロ セラフィちゃん可愛いすぎて全力かと思ったけど、ホイミスライムなのかよ 配布で当たったらタンバリン係に持たせようかなって感じ >>837
自分は朧の前がバギ本だったよ
一年以上最新武器出なかった そういえば初めてクーポン当たって自販機行ったらめっちゃ高くなっててビックリした
コーラ180円だったわ このタイミングでいきなりまもたて+特技回復+バイキルトってことは次のメガモンはマホトーン連発してくるんだろうな
武器売り&メドローア潰しで一挙両得ってやつか 今更なんだがバトパラレン賢でやっててゴドハンゴドハン忍者(まだ)大神官(なりたて)なんだが
大魔導士っている?ゴドハン1人をLV30で切り上げて大魔導士にした方が良い? >>951
乙
暴言や連投や課金認定者は速NG登録してるけど次スレ立てる人はみんなNG登録されてない
そーゆーところが好き 魔法封じならまもたてでOKだし
メドローア対策は原作通りやっぱ反射よな 肉球の評価要素
①回復魔力キャップ
②エールの守備判定、まれにの発動率
③いきなりスキルのまれにの条件と発動率
④防具性能
⑤セラフィ心性能
⑥敵行動(マホトーン、マホカンタ、ラリホー) 出勤してウォークモードを解除したら、まさにキラマに殺される瞬間だった(育成PT)
ウォークモード中は常に対キラマPTにしておかないといけないわけ? >>956
>>960
さんくす。いたら便利って感じやね。必須ってわけでもなさそうだからゴドハンLV50まで上がったら考えるわ。杖も強いの持ってないしね >>957
俺もそれ系NG入れてるけど950が消えてるときは
まず踏み逃げになってるな、見事なもんよ 肉球ロッド欲しいよな
多分持ってる奴ら少なくなると思うし 仕事中ウォークモードにしてもあんまり戦闘しないせいか土蜘蛛心珠無理だった
6200までいってたのに…
称号とかならわかるけど目玉アイテムを最後に持ってくるのはおかしいだろ 最後って言っても大したことなかった気がする
全然歩かない人はキツイのか 今回あんまり歩かなくても戦闘さえすればいいから家でテレビやゲームしながらたまにスマホ見て敵いたらタップで楽だった 今回がきついと感じる人はこれまでも無理じゃないか?
まあ楽しみ方は人それぞれだから心珠なんか諦めればいいさ 全員物理はレベリング怠いし大魔道士はローテーション組めるようにレベル上げして行った方が楽 今回のベロベロがきついってのはさすがにライト層かな
期間が異様に長かったし家狩りでもどうにかなる仕様だった つちわらし700どころか虹も到達しなかった
こころもS3止まり >>965
イベントでとらなくても合成で割と高確率でできるよ
今日の15時までに1000個くらい生成・合成してみたらいいのでは 期間中普通の心珠合成でも蜘蛛S出たしやってみれば
オオワシとかイフレムもそのパターンで大体2個以上あるわ 月平均5000歩しか歩いて無いけど、つちわらし1000超えてた メタホイ袋で忍者のレベル上げつつ導き集めしてたからつちわらし全然倒せてないな
週末は千里してるし つちわらし600だ
今から100匹倒す方法ってある? >>980
俺いまだに心0だよ。。
本当にドロップするのこれ。。 昨日と一昨日キラーゾーン2回分ドロップなしだったけど、今朝の通勤途中に触れたゾーンでA1B1が落ちた
まだまだ先は長い 忍者ストーリー読もうと思ったけど思い出すも大変だしやっぱつまらなすぎて無理だな キラマ2に入る前に、何とかっていう対策アクセを取ってしまった、、、。
それに、本編まだ終わってないのに、今日から鏡イベントとか。13章は1年半計画でやるかねぇ。。。 ストーリーの作者の名前が出たら吉本新喜劇みたいで気分あがる キラマ2は20体討伐して心ドロップ4
だいたいこんなもんでしょ 4日ぶりにゾーンきたけど4回戦って心無しだったわ
2000歩くらいできたな スーパーテンツク2匹は低火力パーティには脅威・・・ まだ修正されてないこと忘れてて
ウォークモードでキラーゾーン触っちまったわ 歩数足りてからゾーン発生までちょっとラグあるよねこれ
外で出てなかったのに、家に着いてから歩数増えてないのにいつの間にか出てることある 消化が面倒になって途中から瞬撃に変えて粉5000個ぐらい余ったわ、こんなもんだろう >>995
粉が20000くらいあったのを昨夜全部使った 次のイベントはまた拾い物ゲーになるけど五感使えば捗りそうでどうなるか楽しみ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。