【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.762【コテハン禁止】
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※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.761【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1684230470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>379
オート2ターンでいいわとか言ってたら当分錬金完成しないな 家でやるにしても他のことしながらだから別に苦痛にならんけど
一つのことしか出来ないと大変だな ナンバリングを終わらせるなんてのは雑誌社がドラゴンボールの連載を終わらせたくないのと同じだろうから
結構イベントのあった4にしても手を変え品を変えまだまだ続けていくと思う アクセ1つで困る事なんて無いからオート3ターンでいいやw >>388
まあ常設だし急いで欲しいもんでもないからオート2ターンでのんびり帰宅途中でやるしいいかな
ついでにぶちスライムとかのSも欲しいし
それより★5があるならスライム百式より悪魔とかエレメント百式の方が早く来てほしい このスレでアスペって言葉出すと
噛み付くやつたくさんいるよなw
どんだけアスペ多いんだよココw
アスペきもいから近寄らないでね 普段からウォークモードで歩いてる時やチャリの時はほとんど画面見てなかったけど山道で画面見たら前より山が木がかなりリアルに集まって森っぽくなってるんだけどいつの間に木がリニューアルしたんやろ
前はしょぼかった気がするんやけど気のせいかな マジでこのゲームつまらなくなったな
このスレも程度の低い煽り合いでつまらんし >>398
俺もグラフィック簡易表示から変えた時に感動したw ナンバリング以外でもドラクエは色々と波及してるからもっとやってほしいわ
ダイ大やったならロト紋とかさ、派生ならビルダーズとかもっとあるし 正直クリフトみたいなオリジナルストーリーでオリジナル武器が出来るんだから何でもアリだろ >>399
お前と同じくらいの熱量を持った一緒にウォークできる連れを見つけろ
まじで革命的にモチベーションが変わるよ スライム百式、ウォークモードだけだとマジ終わらん
クエスト変えないとダメだからキラーゾーンのカウント進まないし
さらに5%やそこら威力変わったところで、武器、改心、直撃とか特別職のスキル発動とか、そっちの影響がもはやデカすぎるし >>384
今はエンゼル帽ふたつあるしメタキンコインとかの固定経験値は特級職で使った方が賢いね >>364
武器によるかな
呪文系強いのあるならなんとかなる
俺は物理系しかないからキツい >>369
エスタク関係なしにすでにもう4でやる事ねーよw >>384
経験値効率だけ考えるなら補正対象外のメタキンは特級職に使った方が良いんだけど
個人的には上級職60-70期間の方が特級職のレベリングより辛いと思うからここで使うのもアリ
スタートダッシュしたいならメタキン1匹特級職に使って20まで上げるだけでも上級職70より多分強い スライム百式
スライム育成イベ
スロット
キラーゾーン
ほこら
ほこら強が見つからない
血染めの魔剣
とにかくここ最近くそコンテンツ多すぎ
運営の中の人変わった??
まじでつまらんし人減るぞこれは
ドラクエの日コケたらマジでやばそうやな 2ターンで大体2500ずつくらいだったから2か月くらいかな 新規も多いだろうし4イベのリバイバルすればいいのに何でやらないんだろう
1のリバイバルが不評だったんだろうか かなりの確率で27日レベル開放はありそうと思ってる
気になるのはLv60こころ道開放のダーマがあるのかどうか
あるいはLv55こころ道が解放されるのか
Lv55こころ道があるのなら早めにレベル上げたいところだが >>375
スライムオーブ++って…
将来星6が登場したらスライムオーブ#になってしまうやもしれんな >>409
上級のキャンペーンある時あるらしいからなんとなくギリギリまで貯めてる
もう60以上は補正かからないほこらの経験値入れたりして今は60以下をフィールドに出してる
多分、60以上で固まってストーリーも煮詰まったら我慢出来なくて少し使うと思う >>412
ダイコラボとかそっちを優先させたからだろう ナンバリング第二弾より外伝のほうが作りやすいと気がついてしまったのかも >>415
今何章か次第だけど色んな職のレベリングよりストーリークリア優先で進めた方がいいと思う >>410
百式もカジノもゾーンも特にクソコンテンツとは思わんが(ゾーンは心ドロップ確定にしろとは思うけど)
ほこらに至っては今更だし
逆にお前はこのゲームでなんか面白いと思うコンテンツってあるの?
一つもないんじゃない? 顔真っ赤にして見苦しいなぁホント
さっさとやめればいいのに >>419
そんなにレベリングはしてなくて上級は2つずつしか育ててない
今9章で平均65と平均55だね
8章のラストがかなりやばかったから多分今の構成だと9章ラスト厳しそうだからドラクエデーにお祈りしてる
ランプのまじん欲しかった >>422
特級職目的の2種上げなら無駄なくていいね
いい武器当たりますように >>420
面白いというかドラクエウォークというゲーム自体はずっと生活の一部になるくらい好きだけど、なんか最近ストレスが多いように感じるんだよな
ほこらのルーラ演出
ほこら強やるモチベはあるのに、見つからない
スロットでのスマホ拘束
カジノコインの所持上限の少なさ
キラーゾーンの時間に対しての出現割合
スライムイベのイイね演出とコメントが毎回出るうっとうしさ
百式オートでやると混乱する苛立ち
強敵オンオフ
等々
今までからそうだし、飽きただけだろと言われればそうなんだけど、改善して欲しいよなぁ草 >>422
メタキンで上級上げてストーリー進めて、レアモンやった方が良かったのではw >>424
そこで上がってるのはだいたいゲームだからが感想だな
面倒が嫌なのはもう飽きたってことでないか
ちなみに自分はこころ道のこころ選択簡易化とこころ捨てる簡易化はやってほしいが他はおおむね満足 >>424
IQ高い奴には刺激がなさ過ぎて飽きるからな
お前のIQが高過ぎるんだよ >>428
ほんとにぃ?
スロットに不満ない?時間の無駄だと思わない?
闇スロが実装されて60枚掛け出来るってなったら、全ユーザーが闇スロを選ぶと思うけどなぁ
>>429
それは否めないな しっかしレアモンチャンスってほんと酷いな
少し足りなくて作れなかった人には良いけど0から始める新規とかはS作れないだろ
ほんとCとかDしか出ん いつも10個くらいしか拾わず、あとは宅狩りでS作ってる >>425
ほんとそれな
8ボスギリギリだったから勝てるか分からんし急がなくてええやろと温存した
昨日くらいにランプのまじんとかめったに系のこころ強くね?ってこころの仕様理解したけど導きの欠片が圧倒的に足りなくて諦めた >>424
さっさと辞めろよ。馬鹿には向かないんだよ >>430
カジノこそそれがゲームだから、だろ
それこそやらなくてもいい
俺は放置スロットは苦にならんし、マージャン楽しんでるやつもいる >>434
ああ、そうか
導きのかけらが足りないならしょうがなかったね カジノで麻雀とか、運営のドラクエに対するリスペクトのなさが酷い
運営が「こいつら馬鹿だからドラクエって名がついてたらなんでもいいだろ」って思ってても俺は何も驚かない ラッキーパネルとか実装されたらもうずっとやっちゃう 某めったに枠のこころ集めしてるけど
1時間周回してても出会えるのは1回あるかどうか
たてごと使っても良くて3回
それを50体倒して一個こころが落ちるかどうか それがDならそれをあと数百個集めねばならない
半年もひたすらそれ繰り返してるとレアモンチャンスがどれだけありがたいのかがわかる てかスラリンガルだけ全然広告出ないんだけど、ワイだけ?
どうでもいい時ばっか広告出して、出て欲しい時には出さない
運営やってんなぁ?草 ランプのまじん、あのコストでいまだにすばやさ3位だしな
敵より先にアンコールするのにも重要なこころ >>442
ランプ調整ミスで強くしすぎて、チキってアークデーモン弱くしすぎたの草 無駄になるような時間を使ってスロットやる人なんかいないだろ
え、いるの? 烙印の追加ダメージって山彦では出ないんだな
メドローアで真ん中しばいた後に山彦で先頭しばいても追加ダメージ出なかった >>438
カジノで競馬は良かったのか?
見た目スライムだけどやってることは競馬 私鉄の各駅停車乗って5感してりゃすぐにこころ集まりそう カジノに麻雀が変とか言うが、世の中に麻雀があるカジノは実際にあるぞ
そしてモンスター闘技場があるカジノなんて無いぞ >>449
スライムレースはドラクエ5にあるんだけど
なんでカジノで麻雀がダメかわからんアスペか?
頭悪過ぎるぞお前 >>450
ドラクエにあるかどうか
ない場合は世界観に合うかどうかだろ
まあお前はドラクエってついてたらなんでも良いんだろ
その程度の知能 >>451
5に競馬が追加されたときはすんなり受け入れて許したの?
って話なんだけどな >>453
これの運営はコロプラだから
状況違うだろ?
やっぱ頭悪いな
何言っても無駄だなこんだけ頭悪いと どーせFFで麻雀がウケたからDQでもやるかみたいなノリじゃねーの
次の12では普通に麻雀入ってて世界観(笑)になりそう これ現実世界に交わった設定だし麻雀あっても別におかしくないなぁ ウォーク褒めてる人とネトウヨって似てるよね
なんでも手放しに褒めるって点で >>432
前みたいに2週あればSは安定して行けると思うんだけど1週だとかなり運に左右される
運よくランプもかげもSできたけど次の復刻はいつ来るかわからんからこの週末相当駆けずり回ったわ
3周年新規なんて前回のレアモンチャンスではランプはゲットできていないはずだからかなり需要あるだろうに >>424
な?改善してほしい事でさえ信者が牙向いてくるだろ?今のスクエニはこういう頭のおかしな盲目信者のマンセーコメントしか耳に入らないからドラクエチャンピオンズみたいなアホアホゲームが出来上がるんだよ >>459
あれこれおりゅおりゅ?いやまぁどっいでもいいか 改善して欲しいのはこころの一括合成とか
装備やこころの処分上限を50にするとか
ウォークモード中はドロップ演出のカットとか
そういうのを頼みたい >>462
改善すべき点を盲目的に擁護するのもなんだけど、
根拠無く昔のドロ率とかオカルトっぽく言い出して否定する連中、あんたも含めてもどうかと思ってるよ
草おじはまあまあロジカルに話す方か
改善すべき点は改善して欲しいね >>424
この辺りは大抵の人が思うところだと思うけどな
これに噛み付いてる奴はこういう何の意味もない遅延行為や不便さを受け入れてるのかな ウォークでイライラしてる人って信号待ちとか踏切とかエレベーター待ちとか日常の何気ない踏みとどまりでイライラしてません?
信号点滅したら渡らない、赤信号は無視しない、電車の駆け込み乗車はしないってゆとり持って行動すると色々楽になると思う
30秒CMもほこらルーラーの移動もこころアップデートもカジノコインの溢れも仕方ないかなって
そういうシステムなんだから
無課金で遊べてるだけありがたいですよ >>462
課金要素と無関係のところでユーザーにストレス与えてくるのほんと無能としか言えないわ(ほこら強探しやカジノコインの消化、スライムイベの依頼クリアの度に出る同じコメント等)
課金すれば楽になる要素でストレスを与えるのは理解できるけど(この武器があれば楽に快適になる等)
FFバトロワ秒速でサ終したのにね草 改善して欲しい点でも、裏でデータ読み込み展開してるんだろうなって箇所や、対応機種の低いスペックに合わせてる箇所は大目に見てやって欲しい スロットに時間拘束されてる人ってまさかずっと画面見てるのか… 424はだいたい意味がある必要な処理だと思ってるけど
一つ一つ説明するときりがないんだけどね
全体的に言えることは演出というのは邪魔になることもあるけど何もなければ味気ない
バランスが大事だという話
ガチほど無用な演出を切り捨てようとするけどそれもちょっとな ルーラとかガッツポーズはいらん
でもまあルーラは原作でも必ず演出入るしな
ガッツポーズはほんといらん
つっても多分読み込み時間かなんかが関係してんだろーけども クリアした祠は消えてくれ
他に誰がこの祠をクリアしましたとか全然いらない情報だから消えていい 改善点って言っても全体的にそれ君が気が短いからだろとしか お、テンツク高確率あるやん、ウォーク解除っと
やっと触れたわクソが、しかも落ちねえし ウォークモード解除の後のあれこれが長い割りには歩いてる途中で解除させるシチュエーションが多々ある(キラーゾーン、記念大王系、ダーマ試練など) >>472
見てるわけがないだろお馬鹿さん草
>>476
生活の一部レベルになるほど毎日楽しませて頂いてるからこそ、毎日やるからこそ、少しでも無駄な時間は減らしたいと思うのはごく普通のことだと思うけどね
時間は有限なのだから ルーラとかの演出はあってもいいけどボタン押す必要ないとこで押させるのやめてほしい
Yes/No選ぶならわかるが何回画面押させんだよ >>480
そこまで時間気にするならゲームやめればいいのにとは思うけど、まぁ人それぞれだからなぁ >>470
ほぼ同感
持論だけど無関係と思われるストレスは実は中毒にさせるコロプラお得意の心理作戦なんじゃないかと思ってる >>474
ガッツポーズとかのストレスのせいでウォーク中はほこらしたくないわ
ルーラ演出もクソウザイが自宅だからなんとか耐えられるが
マジで改善してほしい点多すぎ
盲目糞信者氏ねや ツボとかもパンパンテンポよく割れたら気持ちいいんだろうなー >>483
確かにな
カジノコイン消化しなきゃ!とかほこら強やりたい!
と思わされてる時点ですでにワイらの負けなんや草 >>479
424は通称草おじ
まあまあロジカルに話す人
あんたは昔のドロ率()とか、レッテル貼るだけのロジカルに話せない人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています