Shadowverse 155ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てること
立てられない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
Shadowverse 154ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506434066/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今月ひたすらエルフ使ってて一度も切断されなかったぞ 獅子展開が簡単に除去されるようになるのもヤバいけどな N軸までナーフしたらワンドリは完全に黒歴史と認めるからプライドが許さないんだ ニュートラル終わったらゴリゴリの先攻アグロゲーになると思うんだけどな 超越はアリスを初めとしたニュートラルの奴らだけなら
虹とブラストあたりの除去札セットで握れた時点で
五分まで持っていけるんだよなぁ、1コス引かれない前提だけど
結局獅子イーグルマンを織り交ぜた超展開で全てが崩壊する 獅子は別に切断したいと思わんがな
潜伏ロイヤルの方が嫌い 一番使用率高いニュートラルがナーフされるに決まってるだろ
リリエルだよ アリス軸使ってるくせに必死こいて魔界超越決めたら切断するのやめろ
自分が遥かに理不尽な糞を使ってることを理解しろ ナーフ案
超越→24コスト
バハムート→盤面のフォロワーかアミュ一個破壊
獅子→10コスト
アリス→5コスト 流石俺!圧倒的運の悪さ!!
相手がうっかり毎回理想ムーヴをしてしまうように仕向ける俺の悪運!
困ったものだ
https://i.imgur.com/1rfNCQx.jpg アグロゲー嫌なんだよなあ・・
まーた顔面にしか興味ないロイヤルと戦うことになるかと思うとうんざりする この板まで来て辞めたがアピールしてる奴はヤバすぎだろ ゴリゴリの先攻アグロゲーだけはマジで勘弁して欲しいけど
普通にあり得そうなんだよなあ >>757
どうせおまえは
ブレブレ拓宣巫女サラブレ闘気 ちなみに獅子は80回は回したが
>>764を俺自身が決めたことはない
にもかかわらず一日一回される俺www 「アリスニュートラル」のデッキに含まれているカードを精査した結果、「天弓の天使・リリエル」が高確率で3枚含まれていることが分かりました。この調査結果に従い、勝率の適正化を図るため「ファイター」の能力変更を行います。 >>770
俺はこのコンボ3回くらいはやれたな
そのうち一回は負けた 次戦
先行ロイヤルからの
ゴブリン ユニコ ゴブリン りりエル!
後攻 の 俺は リタイア した ! 獅子の盤面返してもブリキとかガルラのバーンで刈り取ってくるのやめてくれ >>764
悪いがスペル超越は最糞だから切断されて然るべきやぞ
>>765
アグロメタになったら除去と守護増やしたミッドレンジにすれば解決だろ頭使え 顔20のゲームでポンポンおまけみたいに3点が飛んでくるからな アグロが強いからアグロ対策のカードをニュートラルに追加し続けて
WLDでニュートラル軸ができたことでアグロが死んだ
アグロヴがユニコ御言葉リリエルアリスで壊滅するからな
ヘクトルとかイーグルマンが出てきても終わる >>776
ミッドレンジにした途端超越としか当たらなくなるんだろ?
わかってるんだよ アリスガー エヌジクガー ミズミコガー バハガー ヘクターガー
問題はもっと違うとこにあるから
KMRかMYSTと同じ次元かよ >>774
先攻4Tにアリス来るか兎耳飛んでこないなら甘えだろ
もうハンドほとんどないぞ相手 でも何というか、早々に粛清を受けたヴァンプよりも
後半の環境で暴れ続けたビショのほうがこの先
冷遇されそうな予感がしなくもない
つっても特定のクラスにパワーカード配るスタイルは
やめたらしいから精々レジェが異形レベルになるくらいだろうけど >>780
その糞超越をアグロが狩るからメタが回るな 何だかんだで次の環境もビショが暴れる予感がするんだよなあ・・
アイテールちゃん可愛いけど悪さしかしない気がする >>783
露骨な強化はしないと言ったな、あれは嘘だ! 先行ヴに
ベルフェ → 船 → 船 → 花澤+人先された
ヤバイヤバイ 俺の運の悪さは天才的だ >>785
リノセウスが十分シャドバしてるから問題ないぞ >>782
いやもうリタしたわ
見るまでもなくアリスあるの分かってたし
負け続きの時は大抵相手が理想ムーヴしてくるこれ豆な イーグルマン獅子は2コスト上げないとダメ
じゃなきゃスペルブースト関連2コスト下げろ 根源とか5ppも使ってこっちの手札1枚減らすだけのゴミだからな >>796
エイラで糞狐引っ張ってくるのは嫌らしいけどなぁ
そもそもエイラがイマイチか 5コス根源が帰ってきたところで
N軸相手は再び横展開されて結局ジリ貧では…? こいつみたいにテンプレデッキしか使わないやつが増えりゃそりゃ運だけの勝負になるだろう 水巫女
獅子
アリス
フェリア
ここまでナーフが無かったら暴動レベル
レヴィ
イーグルマン
バハ
ヘクトル
双撃
お茶会
プリス
ここまでナーフしてやっと及第点 ゲイザーとかで大概叩かれてそのあとの魔法剣とかキマイラは大分慎重な設定にしてるのにもかかわらず、
イーグルとか獅子のコスト設定やばいの笑える >>797
そんなのしても人は帰ってこないよ
そうじゃなくて根本から運要素減らす手段を取らないと
もしかして本当にナーフでユーザーが戻るとか信じてるクチ? >>765
むしろアグロ環境で調子こいてるアグロをコントロールで手も足も出ないように叩き潰すのが一番面白い
少し前のアグロヴを昆布で完封してた時とか最高に楽しかった Shadowverse 156ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506471365/
必死こいて出した巨兵にバハトランプ使うのやめろまじで >>795
勝手にリタしといて文句言うなよ
ウィッチ相手だからとりあえず並べただけの可能性もあるのに勝負決まってないうちにそれは見苦しい カードが簡単に集められるからテンプレデッキばかりなのは当然なんだよなあ
N軸の相手するのうんざりってナーフしたところで新しく台頭するデッキにうんざりするだけなんだよなあ >>809
巨兵も捨てた印が3枚以上なら効果で破壊されない付けて欲しいよな そのデッキしかいなくなるからレシピ公開するの禁じてくれ >>813
カードの集めやすさとそれは関係ないでしょ
カード間のパワー差が酷すぎて一部のカードしか選択肢に上がらないのが理由 人を増やしたいなら運要素は増やすべきだぞ
シャドバがこんだけ盛り上がってるのは運次第で誰でも勝てるからであって
もし運要素が減って構築だけで勝負が8割がた決まるようなゲーム性になったらクソつまらなくなるだけ >>813
カード砕きと作る機能なくそうぜ!
そうすればテンプレ減るやろ >>813
その連鎖を断ち切らないと一生ユーザーは減り続けるだけだもんね
サイゲもそこは理解してるがどうしようもないってのがヒシヒシと伝わってくる 不思議なガイジ!
素敵なガイジ!
幻想は終わらない >>815
まあ良くも悪くも、情報が共有しやすい時代になりすぎて一極化しやすくなっちまってるよね 今流行ってる昆布はザコいくせにイナゴ多過ぎ
どんだけNビショ憎んでてるんだよ 初めて音楽隊使ってるのみたがあの難易度がなんとか成功してもビショの獅子出したときより遅くて弱くて更に隙も多いとかいいとこないなって >>813
メタ貼ればいいだけだろ
アリスがクソクソ言われてるのは解答があまりにも少なすぎるから言われてるんだよ
巫女もコントロールのくせして対アグロに簡単に五分もってくカードだから嫌われてる >>825
次スターリーエルフがくるから安定感が少し上がるぞ 木村や宮下がユーザーを舐め切ってるから過疎って当たり前 シャドウバースで相手に自分で書いたメッセージを送れるようにしたらどうなるのか見てみたいわ >>831
違うぞ
サイゲの会社としての体制だから木村宮下の態度は正解だぞ >>833
どっかのガンダムゲーみたいになるからNG 獅子よりNロイヤルとNウィッチのカードパワー半端ないわ
安定して強すぎ メタ貼るとか関係ないんだよな
Nビショが多いのって回転率が早いからで強さは別に突出してないし
回数重ねればいいランクマの仕様が問題 N軸の何がいやかって違う顔したやつらから同じカードしか出てこないのがつまらねーんだよ
まだドラネクバースのほうが面白かったわ >>795
自分のヘタクソさと環境のクソさとをはき違えるアホ >>817
逆じゃね
構築さえパクれば誰でも一定数勝てる簡単さで人気出たんだから
運要素強くなりすぎて勝率が安定しなくなったら人気無くなるよ >>828
昆布はアグロ特化メタのコントロールだから純コントロールに弱いのは仕方ない
それ以上にスペル超越は糞だけどな
魔界超越こそ至高 超越だいっ嫌いだから最近増えてきたの見てそいつら潰す為だけにロイヤル使いだしたわ >>826
コントロールってアグロに強くあるべきなんだが? アリスはプロモーションカードになってるしコストスタッツそのままで効果だけナーフやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています