Shadowverse 210ターン目【シャドウバース】
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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Shadowverse 209ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506950531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>846
つまりそんなデッキあればコイントスになるだけなんだよ 巫女は覚醒時ファンファーレ3回復の5/3/4までナーフしていい アイテール場が埋まってる時出すと呼び出したフォロワー消滅するんじゃないかと心配だったけど埋まってると呼び出さないのな >>852
ドラゴン使ったらそれだとミッドにも軽く潰されるとわかると思うんだが
アグロに轢かれるのはしゃーないが 倉木バース時代に原初がいたらメタとして機能しただろうか >>855
ブレブレとか入れればいいじゃん
何も対策せずにミッドまで見れるランプの時点で頭おかしいんだよ 互いの手札から元のコストが一番高いカード消滅
これで良い >>856
無理だろ 水巫女ですら遅いのに勝てるわけないだろ >>856
1トーブゴブリーアリスバフォ倉木
まずこれ処理出来ないと戦う資格すらないぞ
そっからアーカードエメラダ二枚目倉木グリームニルに耐える本番が待ってるからな 今のコラボやってるゲーム?のスキンて有料なのかよ
使ってるやつ多くて草生えるわ アグロバースだからリーサルの時に
「はいはい、どーせ次アルベールアルビダ進化で終わりやろ」→リタイア準備→案の定そいつらが出てくる→即リタイア
の流れ最近多過ぎる >>856
原初とか覚醒しないと仕事しないんだろ
その前に倉木出て来るわ 倉木時代のドラゴンって最速バハ、魔界ジェネシスアンリ、ウロボ置きからの不意打ちアンリ位しか勝ち筋無かったなぁ ジュリエットは突進にナーフかなって言ったら
「3コス2/2突進はモモの劣化だからそれはない」ってロイジに言われたんだけど
お前それノーヴィストルーパーの前でも同じこと言えんの? >>818
原初2枚出しとかも考慮されてないしな
7PP原初2枚アイボリーで原初1枚取られても次でリーサルか瀕死だからなぁ >>857
みんなブレブレ入れてるぞ
相手よりpp1多くてもドラゴンクラスのフォロワー一部除いて他クラスより弱いんだからそんな極端なナーフしたら死んじゃうぞ 倉木時代懐かしいなぁ
先攻ゴブリントーヴゴブリアリス揃えばエグゾディア状態って言われてたのほんと草 >>869
ノーヴィスは手札にいくらあっても5PPで2枚使えないじゃん
ジュリエットはもう1枚でもケンタでも5PPで同時に吐き出せるし円卓もあるぞ。少なくとジュリとノーヴィスは同格ではない >>870
アホ臭い除去カード増えまくったからね
そりゃ盤面より手札で勝負決める方向に進むよ 嫌な記憶だからみんな忘れてるけど
いまのアグロロイヤル並みターンでリーサル可能で守護置いてもユニコ置いてもリーパー二体が6/6とかになってさらにヘクターで守護ごと吹っ飛ばしなから12点持ってくネクロと
原初出てくるくらいに13点疾走とかグリームニルで全体4ダメージ与えつつ
ウロボロスで永遠に回復してなに置いてもライブラで盤面否定とかそんな可愛い言葉で言い表せなかったのが
TOGだぞ ドラゴン全方位に有利過ぎない?
アグロが微不利だけど水巫女原初がキチガイ過ぎる 疾走がこれだけ多いと守護たくさん入れてないとキツイ
守護疾走もったミニゼウス出して欲しい
1/4のあいつはスタッツ上がらないのがクソ >>855
なぜランプごときがミッドレンジに悠然と勝てる気でいるのか
加速にターンを使うから代わりに早いターンで強力なカードプレイできるのが強みなんだから、加速兼回復兼処理兼処理強要とか意味分からんことやっちゃだめでしょ
ランプ自体半分ロマン枠なんだから強すぎるのは悪
そもそもROB期にランプ強くなったらあかん言ってるやつ結構いたのになんで巫女とかラハブとか出すかな >>872
死ねばいいじゃん
水巫女が明らかにおかしいパワー持ってる事に気づいてくれ
標準スタッツでPPブーストするシステムフォロワーとか全てがおかしいから >>856
ブースト間に合えばって感じだけど返しに黙示あったら終わる なあ原初のサラブレって妙に腐らないか?
疾走多過ぎて全体除去の意味が無いんだが >>859 >>860 >>864 >>877
バフォに合わせて原初出せれば倉木捌けそうと思ったけど、やっぱそこまでの動きがきつ過ぎるな… >>846
そして先行という名の勝ちを賭けたコイントスが始まった訳か >>887
そもそも倉木処理しても8点貰うんだよなぁ 対アグロデッキ使ってたらイージスビショップやらネクロやらミッドレンジ系と当たりまくるようになった
なんで >>890
シャドウバースの闇だよ
もうやめて寝ろっていうサイゲ様のお告げ 水巫女は極端にエルフで例えるとカシオペアの効果が0コスフェアリーを2枚手札に加えた後に手札の枚数×2の回数盤面に1ダメージ与え、ターン終了時にリーダー3回復みたいな感じ よう分からんけどランプがミッドに勝っちゃいかんってどこでインプットされた先入観なんだ?
別にランプに限らんけどよく言う奴いるよね。○○は??に勝てるべきじゃないって持論 >>881
その強いカードがないのが問題じゃね
原初とかは知らんけどさ、横展開対して出来ないランプが少しのPP加速で覚醒フォルテ等を1つ出したとこでどーにもならんでしょ
2回加速してもそんなパワーかわんねーよ >>856
暗きどころかヘクターネクロに勝てない
貴公子ヘクターの強さがだんち 結局除去が強すぎてミッドレンジが死んでるから先行アグロゲーになる
テミスやエンハサラブレが6コスな時点でダメなんだよ >>893
ジャンケン理論やね
自分もジャンケン理論派だけど ドラゴンは対等なルールでカードゲームしてないからしょうがない
PPブーストとバハが頭悪過ぎる >>893
ミッドは知らんがアグロには轢き殺されるべきだと思うぞ >>882
まぁおかしいとは思うけどさ、普通に他クラスで勝てるってことはそこまで度が過ぎてるわけではないだろ
TOG並みに他クラスに人権ないっで環境じゃないだろ >>886
結局自分本位なんだよね
気に食わないから存在過剰ナーフしろって Nエルフが原初に有利とかエアプ過ぎだろ
他のデッキと比べて原初と勝負になるってだけで有利とまではいかない
そもそも有利付くんならイナゴが既に群がってる ナーフばっかするんじゃなくて
マイナーリーダーで対策カード出せばいいんだよ
そうすれば使用率と勝率のバランスが一度に取れる >>896
原初出してる頃にはリーパーで死んでそうよな 原初はスタッツ1/4 盤面1ダメージ
巫女 2/3 ランプなのにアグロからコントロールまで皆殺しに出来たお隣の翡翠ドルってやっぱヤベーわ 実際ランプ消えればこのゲームから受けるストレスの6割くらいは消える 水巫女ナーフは同意だけどたまにいるやたら滅多に産廃にしたがる奴なんなの? >>903
自分もやってるけど原初には不利だ
どうしてもフォルテの疾走に押し負ける
原初にはアグロで速攻するのが最適かな >>903
あいつら野獣出す前に覚醒原初出して来るからな… >>896
ヘクターネクロならいけるくねと思ったけど、リーパー貴公子が生きてる頃だと辛いか
それを考えるとこれでも今はかなりマイルドになった方だなあと思う… >>907
結局どこも癌を抱えてるんやなって思いましたまる エルフは他のカード使いたくなるのは分るけど
リノが最つよだよ >>897
これ言う奴いるけどこのランクマの仕様でこれだけアグロ強かったらそんなの関係なくアグロバースだよね
ロイヤルで潜ってみたら分かるけどたまにミッド踏んでも先攻なら余裕で勝てるし >>902
水巫女刷られた当初からずっと言ってるわ
PPブーストカードを増やす事自体はいいよ、託宣アイラ闘気だけじゃ心もとないからね
でもこの3枚のカードの効果を全部乗せしたやつなんて流石に頭おかしいだろ
即時PPブーストついてる5/4/5の時点で十分強いし、回復効果付けるなら毎ターンじゃなくてファンファーレの1回きりでいい
まあ覚醒時だとさすがにキツいから5ターン目以降に出したらPPブースト+3回復でいいよ
毎ターン回復はガイジすぎるからやめろ >>913
つかヘクターか貴公子かリーパーのどれかひとつでも帰った来たら原初に負ける気しないわ カードゲームなんて続けていったらどうしても糞ミルフィーユ自体は避けられないからな
そこからどうやって上のバランスを整えるか ここ2日OTKエルフ使ってないけど原初には有利だよねたぶん
でもOTKエルフ使うとアグロには勝てないのがなんとも なんとかがなんとかに勝っちゃ駄目とかは無いと思うけど
ランダムにマッチングする以上基本的にどんな組み合わせでもある程度やる意味を感じる程度に勝ち目が有った方が理想的だとは思う
総合55%で勝つデッキより一部のデッキに80%勝てる総合45%のデッキの方が問題が有ると感じる >>920
お前が吠えた所で巫女ナーフはありえないんで 水巫女は構築済みに入ってるから直接ナーフされなそうなのが最悪 >>900
そんなん別に決まってなくね?運営がそう調整するなら別だけど、こっちから言っても単なる決めつけだと思う
そもそもランプに限れば、構築に幅があって別にアグロ対策に寄せる事も出来るじゃん?
例えばドラウォリやらフィストやら、あと灼熱なんか入れりゃアグロ相手にかなり耐性出来る。それだとアグロに強いランプになれるぞ(超越に余計弱くなるが) 水巫女パニック乙
実質4/4/5のバニラカードだから 巫女の回復にケチつけつけたくなる気持ちはわからんくもないけど、それするなら疾走やバーン関係全部見直してからじゃね?
pp加速っていう戦い方の性質上回復できないとかなりキツイだろ >>923
OTKより原初の方が速くね?フォルテ出てきたらフォルテ対策に手を割かされてゴキパーツ集めてる暇無いし >>920
他クラスの低コスカードのパワースゴいからランプクラスを成り立たせるためにはある程度はしょうがないだろ
別にナーフするなとは言ってないが
現にランプ強いがどのクラスでも勝てる範囲に収まってるじゃん >>926
ニコニコに同じタイトルの動画あるんでそっちだとコメントで説明が有る
簡単に言うと、どんな技振ってもガードされて確実に反撃されて負けるので
反撃する時間が無いタイムアップ間際までお互いに何も出来ない 回復もないロイヤルがコントロールできるわけないんだから、そりゃアグロに走るわ アリスは新パックの顔だからナーフしないだろとかいってたけどされたし水巫女もするだろ つか巫女を過剰ナーフするならドラゴンクラス消した方がよくね? 今のランプドラゴンはアグロ以外の全てのデッキ殺しにかかってるから駄目だろ
あれ轢き殺しかミラー以外で勝てんの? アリスナーフしたら返金騒動になるとか言ってたやつらもどっか行ったしな
どうせエーテルうめえええええwwwで終わるよ >>932
原初のリーサルどれくらいだっけ
OTKのベースって先行8ターン、後攻7ターンだと思ってるけど 勘違いしてるようだから言わせて貰うが別絵イラストの巫女はエーテルで生成出来ますか?
よーく考えようねガイジ共 >>931
まぁROB期で死に物狂いでサハルシまで繋ぐドラゴンさん見てるとその内水巫女みたいな奴は出るよなぁって気にもなるわ
あの頃のドロシーやら他クラスといい顔面力と回復のバランスって一向に改善されんよな >>910
原初に有利付くのは疾走ロイヤルかランプドラしかないと思う
↑2つ以外で原初に勝ちたいならNエルフもあるよくらいの感じだと思う
>>912
PPブースとする余裕ないくらい顔詰めて6T目に完全体BB出せれば価値だと思う
ジャバウィックガチャで大当たり引いたら終わりだけど あんまり言われないけどフォルテって割りと頭おかしいよな。
MTGのボールライトニング思い出す 水巫女ナーフして返金しろって奴は当然出てくるが騒動にはならん
アリスナーフしたら騒ぐって奴何人も見たけどまったく騒がれてないし >>895
強いカードは大量にあるだろ
ただ運営が除去カード配りすぎたせいでランプが機能しなくなって、結果やたら効果の大きいカードばっかになったてだけ
舞踏がなきゃルシファーさえくっそ強かったと思うよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。