Shadowverse304ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始文
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>400が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>500が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>550が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
荒らしが多発し、700前後でスレが容量オーバーすることが多いため、暫定的にスレ立てを早めにしています。荒らしに対しては反応せずに各自でNGにて対応して下さい。
前スレ
Shadowverse 303ターン目【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1508575477/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 能力派手にしなくてもエフェクト頑張ればよくね?
フェアリー出すたびにバハムートのエフェクトだせよ 覚醒前はデメリットというパワーワード
たまにガチでこれ思ってる奴いるからな…… フォロワーアミュレット置いたらPPブーストだな
テンポロスしてるし妥当 エルフは本当は弱いのにこれまでずっと謎の勢力によってネガキャンされて押さえ込まれてきたかわいそな種族 本当は弱いって言いながら毎回リノでワンキルしてきた報いとしか
だからリノナーフしろっつってたのに リノナーフしてプレイ数系のカード増やして欲しいわ
なんなら削除してくれてもいいぞ >>250
階段だとウリエルの確定サーチの邪魔になるじゃん?
インドラ引けるし強いんだけど竜巫女引けないとどうにもならんしな 超越とかも同じような理由なんだけどな
なぜか超越使ってる奴は弱いから〜って言ってるけど超越とかドロシーみたいな明らかなけりゃ
もうちょいマシになってると思うんだけどな
あいつらスペブっていうシステム勿体無いとは思わんのか コン土でシコってる奴って3コストはフロウと何入れてるの 月末ナーフ後は何が暴れるんだかな
リノにしろ超越にしろこいつ等もSFLで強化されてんもんな >>413
入れてないと思うよ
ルーキー最近流行ってるな 超越対アグロヴァンプで後攻引いたらカラボス出すまで体力1しか減らせずに負けたから前より超越が嫌いになった >>407
お前らによる人為的な報いはもうたくさんだ
いじめないでくれ 土使ってて楽しいけど奇術師ないと勝率クソ下がるからな… なんかAA帯のドラゴン減った…?
よくわからんけどビショめっちゃ見る >>415
フロウ入れないマジ?
ルーキー入れると土消費側が多すぎな感じがする土ほとんどやったことないけど ドラゴンが減ったのではなく、ユーザーが減ったのでは? インドラでフリマのガイジ原初お仕置きするのたのしいれす なんでビショカスがババ積んでるの
もぅマヂ無理。。切断しょ。。 土でそこそこ勝ってはいるけど禁忌はいらないと思う
入ってる構成たまに見るけどあれ詰むならオズ舞踏とか狙えるようそっち増やした方がよくねえか
禁忌は好きだけども >>426
ドラクエいけば解決
シャドバも最初は2pick楽しかったのにうんこ塗りたくり続けて終わった2pickに変わってドラクエの2pickやれると思うと楽しみすぎる やっと終わった
今月マジで苦痛だったけど、ようやくシャドバやめられるわ
https://i.imgur.com/Ev1asjs.jpg アイラはテンポロス(カイザミニゴブ相打ち取りながら) そもそも1コス2点打ちながらテンポロスとか何言ってんだとも思える 歌い手が3コス1/2なんだからアイラも1/2でいいよな
巫女も進化するとルシフェルスタッツとかテンポロス() WLDで忙しくなって辞めてたけどまた環境死んでんの?
アリスナーフ〜新環境のときスレ覗いたら良環境みたいに言われてた気がするんだけど やっぱ階段マンモス王はイカれてんな
たまたま昆布やってたから勝てたけど黙示録とかないクラスは死ぬしかないの? >>435
最初の三日間くらいは面白かった
それ以後はシャドウバース 王回してる側としてはそこまで昆布怖くないけどな
序盤の王ムーブは返されやすいけどのらりくらりタイラント準備すれば勝てるから あまりにもつまらないからと言って今度はピックをはやらせようと頑張る運営
まじで頭おかしいんじゃねーの だらだら→ケルベロス→ハウルやったら
17点出る( ゚д゚) ドラクエストーンで連勝してパック稼ぐためにHSの闘技場でもやってアリーナの勘でも取り戻しておこうかな 今の環境なら土は原初見て代償積み有りじゃね?
アイラ消せれば随分楽になると思う フリー行ったらアグロヴとアグロロイヤルしかいねーじゃん
なんだよこの糞つまんない環境 骸の天敵はコンロ
おにぎり丸爺婆と低コス必殺いる上にローランだされるとタイラントも死ぬ >>450
あー確かにそこまでメタられたらきついかも
ほとんど当たってないからわからんけど ハリネズミで王の生贄並べるのも牽制してくるな
ぶっちゃけハリネズミとユリウスのためだけに
ゾンパ入れたわ 結局しっかり構築すれば何でも勝てるな
疾走ドラだけは上行ってる気がするが レビィが1コスで爺玉打てるからオウルと大差ないかと思ったけど、2コス2ブーストと
3コス1ブーストじゃかなり違うんだな。
7ターン安定は無理だけど8ターン安定(9ターン寄り)だったのが、8ターン安定(7ターン寄り)になった。
1ターンで雲泥の差な超越にとって0.5ターン早くなったのは超強化と言って良いな。 オウルのスペブは1にしろよ
1枚なら2でも分かるけど手札全部で2は明らかおかしい >>455
まぁ、しっかり構築したドラゴン出されたら終わりですよ
ドラゴンが突き抜けすぎて、ドラゴン同士でメタり合う不毛な戦い 手札がドロカードだらけのときのオウルは弱い
対ロイヤルとかはレヴィのほうが良いと思うけどね
ま、レヴィつかっても疾走はきついけど レヴィ欲しくなる相手にレヴィ出しても勝てない
レヴィがオウルだったお陰で勝てる場合はある デッキが広まるの早いから3日で環境固まるんだよな
それはそれで2週間目くらいでさっさとナーフできるはずなんだけど1ヶ月にこだわってるからな一大イベントだし >>461
対ロイヤルこそオウルの方が強くね?
ロイヤルは疾走てんこ盛りだから処理してるだけじゃそのうち疾走で削り切られるから、こっちからの逆リーサルを急ぐ必要がある
除去さえし続ければ勝てるデッキ相手にはレヴィは強いけど ナーフを予告するのはガイジだし一大イベントとして見てるのはもっとガイジ 環境固まるのハースに比べても劇早いからユーザーのレベル高いんだと思うよ 今気づいたんだが、もしかしてダラダラ2匹出しといて進化エンハアルベールしたらOTKなのか?
エフィメラ強すぎじゃね? 凍てついてるのは最初に最強候補ドルかパラかで見えてたし妥当 >>470
ゲームの底が浅いだけだろ
パワカが明らかに強過ぎてゴミが工夫しようもないゴミ
選択肢が無いからみんなデッキ同じになる RAGEを月跨ぎにしてるとこ見ると一大イベントもあながち間違ってない
ナーフなしだと予選から全て同じデッキで見てる側もつまらんから
月1で意図的に環境変えてるつもりなんだろうな なんか勝ちとか進化回数がミッションに反映されないもちろん報酬も無いフリーマッチがあったらいいんじゃないかと思うこの頃
フリーってミッション昇格でやること多いしさ >>474
はい君の原初の事前評価いくつにしたか、環境は誰とるか答えてから以降の発言するように >>477
人口増加期のウォーブレでもエモΣやばいやばい言われながら完成しきるのに2週間はかかってるだろ
こっちは3日で完璧最強デッキ化 >>470
この期に及んでこんなしょうもない喧嘩売るレベルのガイジしか残ってないんだな… 割とどんなカードゲームでも普通は2週間だと思うけどね
3日で新型最強デッキ作れるのはゲームよりユーザーが優秀だよ カードのテキストだけで評価をするっていうのは無理がある ナーフをさっさとすればいい話なんだが
検討してますくらい言えんのかここのクソ運営 原初でセルフ盤面ロックしちゃう脳死のドラゴンをパチンコで引き倒すの楽しいわー
30連勝デッキとかいうゴミ相手だと安心して庭園置けるのもいいわ
あとはデッキが60枚になればなぁ… >>478
ウォーブレは増加しても結局人数大したことなかったし…
リアルにアクティブ数シャドバの100分の1ぐらいじゃないのか 今のつまらなさで他ゲーに喧嘩売るとか恥ずかしくないんか >>481
ユーザー(有名人のコピペ)
そもそもメタデッキすらなくて一強になる時点でいかにこのゲームが底が浅いかがよくわかる
ゲームシステム自体が崩壊してるから
ナーフしようがもうこのゲームは詰んでる >>481
というか紙のカードだとデッキの強さが初めてお披露目されるのがそれなり規模の大会でなんだよな
そこで特定のデッキが勝ち上がると話題になり、次の大会でそのデッキが増える、っていう手順になる
シャドバの場合はリアルタイムでランクマ状況の情報が飛び交ってPV数の高いサイトやつべでデッキが広まってオンライン大会も週3回あるからデッキの完成速度が紙と段違いだわ このスレには頭シャドウバースの人がいます
ご注意下さい まだip消しガイジにかまうアホいるんか
エアプで都合の悪いこと完全スルーするゴミだからさっさと消しとけ なんたらの帝王が言ってたがカードの成長要素的なの欲しいよな
各カードごとに成長率みたいの設定して一定の数字以上になったら神バハにあってシャドバに実装されてない色違いカード実装くらいやればいいのに
ドロシースキンとかもこの方式で良かった
脳死でランクマやるしかやることがなくて、しかもグラマスになったら何もすることがないとかゲームとして浅すぎる 繰り返し言ってるけどユーザーの発想と評価と伝播の流れが半端ないんだよ
3日後のJCGで全クラスのカード試し終わって原初とか骸みたいな構築難しいデッキが優勝してんのはさすがに早すぎる 結局自分でまともな構築作れない奴が文句言ってるだけだろ
自分で色んな構築作って遊べば普通に楽しいのに >>494
IPなしガイジが必死にシャドバ擁護しても、ここの過疎ぷりが証明してるからな
実際ここが一気に過疎ったのも
あまりにもこのゲームの底が低いからなのにな >>497
7+9+2+2で20点だから進化必須じゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています