【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.130【ソルゼロ】
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1 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/02/06(火) 16:10:52.53 ID:nfdVT9kk0
スレ建ての時に先頭に
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スレを建てると1行消えます
2016年11月21日配信開始
■公式
http://zero.soulreverse.jp/
■twitter
http://twitter.com/srz_official
■【ソルゼロ】プロモーションムービー【SOUL REVERSE ZERO】
http://www.youtube.com/watch?v=a2rtr-EEzL4
次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.129【ソルゼロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517901052/ 【よくある質問】
Q.SSR一強?
A.凸状況、覚醒度合、属性相性によって変わる。低レアでも一芸持ちは有用。ステの強弱は育てきればレアリティ通り
(ステ参考: 4凸4覚醒R ≒ 0凸2覚醒SSR , 0凸4覚醒SSR≧4凸4覚醒SR )
Q.じゃあおすすめの低レア(R以下)は?
ソル:(Hit数)夏侯淵 (バフ)イグレイン
ルナ:(Hit数)甘寧、エマヌエル、ヴァルト、ローエン (バフ)クレオパトラ、バン、パンドラ (回復)エウリュ
テラ:(Hit数)信長、メアリ (毒)牛若丸 (バフ)ジャンヌ、妲己、カエサル
Q.限界突破は同カードのみ?
A.ダブった時のオマケや遺跡の報酬で貰える英霊記章でも可能
獲得:SSR20個、SR5個、R1個(完凸済みなら2倍)
使用:SSR800個、SR250個、R20個(各1凸分)
Q.街の復興は重要?
A.恩恵があるので必要。少なくともレリクスレベル5で建てられるSP研究所までは開放したい
(アクションCTの短縮ができるようになる)
Q.覚醒、レベルが上がりにくい
A.サブクエストの覚醒クエスト、経験値クエスト周回。要スケジュール確認
※特別不足するハイルーン(物防・魔防)は、マルチで貰える共闘の証で交換した方が良い場合も
Q.フレンドに出るキャラって何?
A.メインパーティのリーダーが出る。ただし使ってもらってもフレンドポイントは増えない
Q.期間限定ピックアップキャラって常設ガチャに追加されないの?
A.その内追加される
Q.伝承って何?
A.伝承英霊という他の英霊より強く設定されている英霊の事。伝承ガチャでのみ獲得することが出来る
Q.ステップアップって?
A.ゲーム開始時の初心者応援ステップアップとは別におおよそ月1で開催されるガチャのことを指す。他のガチャに比べてSSR出現率が高い
Q.リセマラのオススメキャラは?
A.ソルゼロは多くのSSRに役割があるのでこのキャラは取得しておけば良いというキャラは存在しない。リセマラを重視するよりも早くスタートを切ってイベントに参加していく事の方が重要 【よくある質問・マルチ系】
Q.マルチはどんなPTでいけばいい?
A.アタッカーは火力、ディフェンダーはバフorデバフ×2、ヒーラーもバフorデバフ×2(回復は必要ない)。できるだけ有利属性にする
上級は最低でもレベル60+2覚醒にしてから(英霊力20000は欲しい)
※ただ、参加者不足なので最適なキャラがいなくても参加してほしい
超級は4覚醒に加え凸数も多い方が良い。ディフェヒラは適切なバフ・デバフキャラの選択が必要
Q.ソウルアーツ(SA)について★重要★
A.クリティカルは出ない。対象の属性耐性無視。対象の防御無視
→ダメージ系のSAはブレイク後よりもミッション中を優先。バフキャラがいるならその後を優先
Q.マッチングしない
A.戦力を上げる(フィルター突破のため)・ジョブを変える・ジョブおまかせマッチングを使用する
Q.3人集まったのに退出者がいて開始できない
A.使用する英霊・サポートキャラに問題が有ることが多い。役割にあった英霊・サポートキャラを選択しよう
(特に超級は全員の力を合わせる事が重要であり、上級まで可能であったぶら下がり攻略は不可能である)
Q.好みのプレゼントリスト教えて
ルーチェ:じょうろ、トマト、たね 、ハーブティ
ラナーシャ:人形、羽根、楽譜、糸
ミディア:マカロン、ネックレス、パン、肉
メルメル:貝がら、石ころ、ブローチ、かたつむり
サクヤ:おはぎ、団子、金平糖、まんじゅう
アイナ:質素なブレスレット、温泉たまご、おふろセット、バラの砂糖菓子
シエル&ノエル:目玉焼き、あったかマフラー、さわやかポプリ、思い出のページ 【サポート一覧】
(アタッカー)
ルーチェ:確定クリティカル化 ※クリダメUPキャラとシナジーあり
メルメル:敵被ダメ5%ダメージアップ+低確率で毒付与
ミディア:固定貫通魔法ダメージ
ラナーシャ:クリティカル倍率20%アップ
サクヤ:全ダメージ10%アップ
アイナ:敵一体に魔法ダメージ+毒、火傷状態にかかりやすくなる
シエル&ノエル:クリティカル倍率10%アップ+低確率で物理魔法ダメ20%アップ
(ディフェンダー)
ルーチェ:挑発&被ダメ20%軽減
メルメル:敵与ダメージ5%ダウン+低確率で毒付与
ミディア:約250%break耐性貫通物理ダメージ
ラナーシャ:受けた魔法ダメージを反射 ※行動不能になるので基本非推奨
サクヤ:Act速度10%アップ&物理攻撃10%の確率で回避
アイナ:自英霊が狙われやすくなり、状態異常にならなくなる
シエル&ノエル:受けたダメージを魔法ダメで反射低確率でスタンにする ※行動不能になるので基本非推奨
(ヒーラー)
ルーチェ:1000強の回復x2
メルメル:全体10%回復+暗闇除去
ミディア:全体リジェネ ※行動不能になるので基本非推奨
ラナーシャ:英霊とサポートの回復効果100%アップ
サクヤ:魔法ダメージ+中確率でスタン(ロック無効)
アイナ:全体回復+毒、氷結除去
シエル&ノエル:HPの減少している2人回復
ついでにネーヴェサポートスキル
アタッカー:味方全体の全ダメ10%UPし、全被ダメ10%UPする
ディフェ :味方全体が状態異常にならなくなる
ヒーラー :味方全体HP5%回復、石化呪い解除
【遺跡攻略】
(かまど)
・魔法キャラが潤沢なら盾→剣→本体の順に処理。そうでないなら剣→盾→本体の順に処理
・それでも勝てない場合は育成をするorパンドラ(R)やヴィヴィアンを活用する
(鋼鉄の幻城)
・最適構成=盾1・魔法後衛3・回復1
・全員レベマ&覚醒3以上 ※SSRは無凸3覚以上、SRは理想2凸3覚以上、Rは4凸4覚
・魔法キャラ:クリュ・カニ・マーリン・メデイアの中から最低2人を推奨。次点の3人目候補はヴィヴィアン、ラスプーチン、ジルドレ、妲己
・盾キャラ:ブリュンヒルデ(SSR)>いなければアキレウス(SSR)
・回復キャラ:ディンドラン、アリアドネ、エウリュディケ
・SA使用後なら、対象キャラのアイコンを上にスライドする事によってSPを1つ使用しAct.CTを5秒短縮出来るので要活用 ※要レリクスLv5、SP研究所建設 生まれて初めてたててみた
5ちゃんねるスレ立て、で検索して調べたw
コピペと数字書き換えして、これでいいのかいな? 1おつ。
テンプレ貼り付け中に邪魔した3はメルメルの毒キノコを食べとくように ここスマホアプリ板じゃないじゃんw
スマホゲームじゃんw >>15
言っとくけど課金煽ってる要素0だからな?
特攻必須イベにも関わらず、今迄30連以上回しても出なかった人向けの救済措置だぞ?
30連の天井で課金煽ってるとか言われたら運営も救済する気無くなるだろうに。 だねぇ
とはいえコラボや伝承立て続け過ぎて
資金が底を尽きた自分は33連すら回せない訳ですが
あと11連分たまってもそれ以上は無理なんで
やっぱり伝承回そう この調子でステップアップも一周で確定にしてほしいな キャスカの過去読み直して
キャスカがジュドーやコルカスやピピンより後に鷹の団(盗賊時代)に入ったみたいで
ジュドーに妖精の粉渡したのがパックとは言われてないけど
ジュドーが旅芸人一座に入ってたとか
人のいい妖精とか聞くとパックの可能性高いかなと
滅多にいないらしい妖精が旅芸人一座にいる確率考えると
そうなるとパックが妖精島出たのが10年近くになるわけで
妖精島の周りの反応から妖精島内ではせいぜい数ヶ月っぽいから
意外と外界との時間差あるのかもしれないと思い始めた
とはいえキャスカの過去編描いた辺りでウラケンが妖精島とか考えてたのかってのも微妙なんだけど まぁコラボステップアップは最終ステップにコラボキャラ置いとけばいい。
3周目のオマケで完凸できるしさ。 イベント参加権みたいな感じで特攻一枚目は取りやすい方がいいな
ステップアップガチャも一周ならって人増えるかもしれない Twitter見てるとコアな層いるし、ギルド内でも伝承に30万ぶっこんだ人いるからソルゼロの規模なら売上は結構安定してるのかもしれない
あとは4月のアップデートでどうなるか テラルナ来ないと怒る人多いだろう
今回のレイド、特効持ってなくても借りれば
スタ1で100余裕そうだな ひょっとして今月からソル伝承>テラ伝承>ルナ伝承>転生の流れか?
だとしたら今伝承回さなくても問題ないけどな。
そうじゃなくても当面はルナ伝承待ちだし、各伝承にぶち込む余裕もないけどな。 NEBaって奴チーターか?
画面思いっきりバグってたぞ これスマホゲームだからいいんじゃ?
スマホアプリって板どこのカテゴリーにある?
探したけどないよ 5ちゃんの専用アプリだったら
ソルゼロ
で調べると全て出てくるけど、上からスクロールして探してるの?毎回?
前スレからここに飛べるようURL貼り付けてあったよ フレのアイグレーに衰弱付けてない人ら多いな。イザベラ持ってないのかな?自分は前たまたま2体いっきに引いたけど、あん時はバズれおもたけど、今更活きてくるとは 火傷派と衰弱派が居るぞ
どっちも付けてない奴はよくわからんが >>36
作るのが面倒。長丁場に弱い。エレインだとゲージ盛りやすい。単に慣れてる方が良い。
この辺が理由じゃないかな。
俺は最初使ってヒートに戻したよ。 レイドだ!エレインだ!ヒートストーンだ!って脳死してる奴もいるだろ。
例えば・・・俺とかw 今期レリクス魔法使う曜日の方が楽
物理曜日のボスは稼がす前に本気で殺しに来てる 初心者です教えてください
入手したSSRの中でよく使うやつをレベマ4覚醒しました。
ただし伝承キャラは持ってません。
で次のステップとして、限界突破素材が2凸分あるのですが、
1、現状いちばん使えるやつに使う
2、無凸のキャラを2体1凸する
3、伝承引けるのを待つ
のどれがオススメですか? >>42
月10万とか課金してガチャ沢山回す様な事でもしない限り、特定の強いキャラの凸増やす手段は記章やコードによる限界突破に頼る事になると思うんで3ヶ月程度は貯めた方がいい。 なるほど
貯めておくことにします。ありがとうございます >>35
いや、ブラウザでソルゼロで検索して入ってきてるけど板変わってる言ってる人いたからここは違う板なのかなと思ってただけ。URL貼ってたしここじゃないのか、よく分からん >>36
今更感が凄いからね。
イザベラ来てから何ヶ月経ってんだ。
って話。
あと衰弱の為にわざわざアクセ作るのが面倒
と言うのが一番の理由かな。 >>36
新しくアクセ作るのがめんどう
エレインだとソウルクリスタルでSP確保できる
物理キャラだと火傷より衰弱の方が受けるダメージが大きい
ヒートストーン付けてるフレが圧倒的に多い
理由はこんなところじゃね >>18
課金要素ゼロ?
特攻を一人に絞って三十連したらあげるからまわしなさーいってことじゃん。
ステップアップ三週よりましだけどあれがおかしいだけで煽ってないわけじゃない。 必須と自分で書いてるのに三十連要求で煽ってないは矛盾してるぞ。 運営のレイド報酬達成目安が70体討伐。
こんなの特攻いなくても余裕なんだし、過去のレイドで30連以上回しても特攻手に入らなかった不運な人に対する救済措置のどこが課金煽ってるんですかね?
『有償石限定で30連しなきゃいけない。』なら君らの言い分もわかるが?
無課金か知らんが、自分の英霊石消費タイミングもコントロール出来ない奴があれもこれも自分の欲しいものが手に入ると思ってる思考回路が病気すぎんだろ。 33連で手に入ろうとも
自分はギルゲットに一縷の望みをかけて伝承を回す いや課金煽りなんてどこのソシャゲもそんなもんじゃね、むしろ酷いとこだらけのような気がするが 33連で一枚確定のピクチケ合わせて何凸か狙えるなら充分よ そんなのよりステップアップも救済してほしい
三周プレゼントまででない時は折れそうになる 33連して特攻引いて衰弱装備させたけど、今までのダメージ量より100万ぐらい落ちた。イザベラ外したわ… エレインと比べてイザベラそんな変わらない強さだし… イザベルのアクセ全部開放すれば結構変わるのかもしれないがそうでなければ特攻以外の火力なんて誤差レベルだしSPと回復のエレインでいいよな 俺の勝手な妄想だけど、エレインのほうが持ってる人多そう そりゃエレインの方が実装時期早いし、誓いのソウルコードで取ってる人も多いだろうしね 更にエレインは当たり扱いだったからリセマラで手に入れる人とかもいそう。
イザベルは特に盛り上がったわけでもないから、たまたま引いたらもってるってくらいだろうな。 むしろイザベルって誰だっけ?衰弱バフ?よく分かってなかった。それほど影が薄い印象 イザベルはメルメル作の衣装着てる中二病の子
アクションで呪い入るし、自動回復対策でルナマルチでたまに見るなーって印象 やる気はあるけどランク99でもすぐレイドボス落ちるから戦えない レイドボスは別に誰が倒してもいいけど
赤のコード貯めるのに協力してくほしいところだわ そんな人はどこでいるわな。タワーが1番腹立つわ。プレーヤーレベル40あるのに15Fぐらいしか登らんヤツ、1番低いランクの英霊並べても15Fぐらいは行くやろ。チームのためにと俺なんか嫌々登ってんのに タワーでギルドに不満あるならさっさと上のギルドに移ればいいと思うよ
ゴールドマン以外は寄生抱えてる現状、
ゴールドマン以外なら真面目に登るならどこでも歓迎だと思う オール55登りできる、もうすぐ出来るようになる所がいいぞ
幸村とギルとベイリンがバランス良くいれば安定する 今はゴールドマンも1/2は大したことないぞ
タワーレベル見てみ
マジで上位ギルドに移動してきてほしい
上位で30人いても必ず1人はイン薄いかインしてないやつおる
入りたいギルドあったら30人フルでもLOBIとかツイッターで探して聞いてみ
すぐ入れ替えしてくれる
除名したいのやサブ垢抱えてるギルドの多いことよ ここなんか平均70上ればいいかなあと思ってた入ったところが
ギルドやらないのになぜかいるゴミ数人と残り超人ロッククライマーでめちゃくちゃプレッシャー感じて三日で抜けたとかある 見事なギスギス。
平井や運営は満足してる?
これを望んでたんでしょ? レイドイベ150体まで討伐したらそこからの報酬はどないなんの? Lv10毎に石が5個貰える
Lv300ならそれ以上は上がらないから
毎回5個貰えるはず
消費4で行けるなら、コード稼ぎ放題?
HP3000万くらいは行きそうだけど 300もあるのかw
よくそこまで到達するなと感心するわ 多分300は今まで誰もいって無いとおもうよ?
230で消費5の世界だったしね。
イベント説明に300以降上がらない旨書いてある。
でも今回は複数部位持ちの特効が扇状攻撃だし、前回より楽なのは確か。 そうだったのか。
てか230で消費5か。間違いなく赤字かー >>79
タワーサボりつつやっても30はいけるだろうからギスギスなりようないと思ってた
インすらしないようなのが普通に申請してくるのな自動加入の下位ギルドでいいだろおまえ なんでギルド入った?って奴いるよ
ソロで自分ペースでやりたい時だけやればいいのに やっぱギルドみたいに直接的な協力は悪手なんだよ。
共闘祭の討伐数みたいに間接的でいい。
タワーとレイドが個人戦でいい。
ギルドは出席とギルドミッションと攻略情報の共有だけで、
タワーはギルメンがどこまで登ってるかの状況開示。
レイドはレイドボスの全ユーザーの討伐数で追加ボーナス。
これで平和。
するだけの場所でよくね。 このゲームのギルドはだいぶ間接的な方だと思うけどな
毎日何時からギルドバトル!みたいな奴は自分には絶対無理だわ よくあるシステムだけど沸かした敵を放流してフレに叩いてもらう方式でいいんじゃないの
ただし放流されるのはフレじゃなくてギルメンにすればいい。
がっぽり報酬稼ぎたいやつはギルメンの放流敵をガンガン叩けばいいし、敵を倒せない低レベルやビギナーは上級者に倒してもらって最低限の報酬をゲット。
これでwinwinやん >>91
沸かした敵とは?日本語あってるよな?そのシステムがイマイチよくわからん。
それを採用そてる参考ゲーム例出して。 >>92
んー
古いので言えば拡散性ミリオンアーサー
最近だとディスティニーチャイルド、かな 加入条件と除名ラインがないギルドばかりだから後々メンバー間でモヤモヤするんだと思う
ゴールドマンでさえ8日インないのがいる
他メンバー間で感情の差は出ると思う
マスターは「いてください」言っても、さすがに2.3日インなければもう..な? 他ゲーで上位ギルドってだいたい100位内
イン率、即戦力、守らなければ即除名
ソルゼロは10位内が上位だが実際は全てゆるゆる
条件なし、除名なし(しても次点加入者いない過疎
SEGAの力の無さだよ、仕方ないね 一日で切らんギルマスは何考えとるんやろな、
人集め大変なのはわかるが、真面目にログインしてるギルメンが愛想つかすとか思わんのだろうか。
今は特にレイド中やし タワーレベルとか上がるためのスタミナ?の量だっけ
そういうのがあるからね レイド中に切っても入ってくる人なんて見つからないしな 来ないのでもギルド内で数少ない伝承MAXをタワー助っ人に設定してある場合切るとむちゃくちゃ影響ある 伝承レベルMAXにプラス付
タワーレベル高いとかだと
少々ログインしなくてもまあいいかってなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています