【千メモ】サウザンドメモリーズ ★158
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい
千メモ公式サイト
http://thousand-memories.com/
公式Twitter
http://twitter.com/1000_memories
AppStore
http://itunes.apple.com/app/id729234712
GooglePlay
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aktsk.memories&;;;;;;;;;;#38;hl=ja
次スレは>>980が立てる事
>>980が立てない場合は他の人が宣言してから立てる事
前スレ
【千メモ】サウザンドメモリーズ ★157
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1517913518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:何かしら不具合が出たんだが・・・
A:とりあえず再起動。その後同じ症状が出るようなら
一度アプリを削除してから再インストールしましょう。
Q:ゲームが開始されない。不具合が解決されない
A:運営にメールしましょう。ここでは対処出来ません
Q:上記バグでデータが消えたので引き継ぎで戻そうとしたら『引き継ぎは同じ端末ではできません』となる・・・
A:運営に連絡するか、一旦他の端末で引き継いでからパスワード再発行して本機に戻しましょう。
バグ発生してなくても念のためこまめに引継ぎパスワード発行してSSとっておくのオススメ。
Q:強化したらLV上がらず素材だけ消えたんだが・・・
A:リログしましょう
Q:フレンドに使われたポイントっていつ入るの?
A:日付変わったらリログしましょう
Q:画面が切り替わるところでフリーズする
A:千メモはメモリをかなり食います。 千メモ起動前にスマホのメモリキャッシュを消去してみましょう
(切り替わり時に画面をタップして波紋出しまくってると落ちやすくなる?)
Q:ALSする時どう繋ぐのが一番火力出るの?
A:オーラ持ちは8リンク目までに、オーラ持ちではない攻撃力が最も高いキャラを9リンク目にしてALSしましょう。
※9リンク目のキャラは仕様によりSP攻撃が出ない オススメ星座武器
最優先(9リンクフィニッシャー用)
■蛇遣い座 属性珠8+防珠3 限突あり 攻撃1500 ALS2倍
■魚座 属性珠4+防珠3 限突あり 攻撃1490・HP480 ALS2.1倍
汎用(5リンク以上フィニッシュ時1.3倍)
■蟹座 属性珠6+防珠6 限突なし 攻撃1597・HP403 攻撃+15%
■獅子座 獅子石3+獅子石防3&獅子珠6+獅子珠防6 限突なし 攻撃1597・HP403 攻撃+15%
サーガで役に立つ(リンクの先頭で2倍)
■山羊座 属性珠5+防珠3 限突あり 攻撃1800 攻撃&HP+8%
貴重な尻上がり武器(6リンク以上で1.3倍)
■牡牛座 属性珠9+防珠9 限突あり 攻撃1350・HP600 攻撃+15%
余裕があったら
■水瓶座 属性珠4+防珠3 限突あり(脱力対策) 攻撃1200・HP750 攻撃&HP+10%
■双子座 属性珠6+防珠6 限突あり(逆境2倍) 攻撃990・HP990 攻撃&HP+15%
■射手座 属性珠5+防珠3 限突あり(カウンター1.5倍) 攻撃1100・HP450 攻撃&HP+15%
趣味の範囲
■乙女座 属性珠15+防珠15 限突なし(観賞用)
■天秤座 属性珠15+防珠15 限突なし(HP満タン)
■牡羊座 属性珠4+防珠3 限突あり(蟹獅子下位互換)
■蠍座 属性珠6+防珠3 限突あり(虹集め) ■状態異常一覧■
毒=緑色 毎ターン割合ダメージを受ける 画面外に出すとダメージを受けない 指定ターン経過で治る
麻痺=黄色 リンクをしても攻撃が出来ない 指定ターン経過か画面外に出すと治る
火傷=赤色 攻撃力が半減する 指定ターン経過で治る
脱力=剣マーク SP攻撃が発動しなくなる 指定ターン経過で治る
封印=吹き出しマーク スキルとSP攻撃が発動しなくなる 指定ターン経過で治る
睡眠=zzzマーク リンクをしても攻撃出来ないが画面内に居るとHPが回復する 敵の攻撃を受けるか指定ターン経過で治る
氷結=青色 リンクをしても攻撃出来なくなり防御力ダウン 指定ターン経過で治る
混乱=ヒヨコマーク 確率で味方を攻撃してダメージを受ける 敵の攻撃を受けるか指定ターン経過で治る
石化=灰色 リンクが出来なくなり受けるダメージ半減 全員石化でゲームオーバー 指定ターン経過で治る
状態異常は次のラウンドに進むと完治する
スキル 状態異常を回復するで全て完治する
特殊能力=エラーボイド 覚醒=状態異常にならない 上記異常を全て防ぐ
■一部のボスが持つ特殊能力一覧■
封印カウンタ…SP攻・スキル等により封印状態になった場合強力な攻撃をする
スキル発動ターン遅延…スキルの発動ターンが特定ターン伸びる
LS無効…一時的にLSが無効になる(状態異常無効持ちのリタでも防げない)
ディレイ・封印無効…ボスSP攻、スキルのディレイと封印が効かなくなる
マーカーカウンター…特定の色のマーカーで攻撃すると強力な攻撃をしてくる。ディレイ中でも無視して反撃される >>1
1乙です
極戦の金メダル引いたら虹チケ出るから30枚集めたら極戦の好きなリタに交換できる とどのつまり金メダルからシルファニア引けたら勝ち組か エラボ貫通あるけど、まぁ封印きくからそんなに怖くはないかな。ディレイも聴くけどたまに無視して攻撃来る 極戦ボスは青マーカー攻撃で凍結カウンターだからディレイ普通に利くよ >>14
凍結カウンターってことは簡単に全体攻撃誘発できるのか ボス戦直前辺りで狙い目のSPがピンポイント不発になるのホントひで level10、10回はクリアしたけど、
スコアが伸びんなー🤔 >>27
乗せるだけなら火力出せる編成で繰り返せばok(ーー;) ミッション報酬の銀メダルでエレクシア出てワロタ
まぁ、シルファ以外は引いても使わないけども… 適当にやって120万出たから、ミッションをコンプしようと思って何度もトライしたけど、全く勝てない
みんなどんな編成でやってんの? コメット引けなかった引き弱のワイにチャンス有りかと思ったけど虹チケット全然足りんわな ブレフロ2みたいに定額にしろとまでは言わんけど今回みたいなケースやガチャ産でも型落ちしたリターナーは個別に販売してほしいなあ ボスはディレイ効くから、ノーダメージで切り抜けるのは簡単
毎度のことながら、4エリア目の中ボスで運が絡む
ただ、カウンター無しでボスをワンパンできる編成なら、120万は余裕だと思うけど >>32
まぁ、虹チケはランキング上位の常連にも関わらず、引きが弱い人のための救済措置
金メダルの獲得枚数が少ない下位のプレイヤーは、30枚貯まるまでが長すぎてあまり意味が無い >>35
そんなんで救済措置って言えるんか?
ワイだってコメット以外は出たんやが引き偏り過ぎるだろ
それにコメット取れる頃には型落ちしてそうな気がしてならないんだが
人が減った理由ってその辺りにもあるんじゃないのか あれは某打の人とかあの辺あたりに対する
救済と言うか引換券作ったから黙ってくれ的な奴だから 編成はアニバガロ、サブにシルヴィア、浴衣エイミー、フレニアニバハルフェルで9ターンクリア、タイム1分1位秒クリアで147万位 ちまちまスキル貯めながらやってたら初戦でもワンパンしてくるのね。
雑魚ユーザーはやるなとのメッセージ受け取った。
雑魚は大人しく引退するわ >>41
今回の極戦ワンパンしてくるのおった?ボスの攻撃今までよユルいと思うけど >>42
最初の二匹の上のほう、ずっと放置してると発狂する
>>41
二、三戦目が雑魚いからそこでためろ。四戦目はALSだけでいける。5戦目は青マーカーで全体弱攻撃を誘発してカウンターで〆 スコア73955しかないのにグループ予選14位なんだけど、極戦やってる人数自体が少ないからなのかなぁ >>45
コメットかわいい、これだけが極戦をプレイする原動力だったって事なんじゃない?
ガチャから出なくなった、虹チケ集めるの大変、モチベ切れるでしょこんなの >>49
やっぱそうだよなー
レベル7をオートでクリアしただけで予選20位内入ってれそうだわw コメットはかわいいだけじゃなくて、マジで強かったからな
シルファニアも強いが、コメットほどのインパクトはない シルファのLSが最高に強いからコメットより欲しいわ HP100%あれば常時4.5倍はすげーわ >>52
世の中には毎回100位以内なのにコメット出てないという気の毒な方もいらっしゃる 満タン信者だからシルフォニアほしいけど武器ないからガロードとかなり差が出るんだよね。武器早く揃えてくれや い、一応至高の13本なんだからその辺の一般人と同じになっちゃ立場ないやん
エリート集団の12人なんだからさ 十三本は本人武器装備で満タンや一番槍の倍率が上がるから、2倍武器が各タイプに揃っても優位性は保てるのでは? >>52
それなりの期間解放してたって引けなきゃあ意味ねえんだよ
現にコメット以外は被りまくったわクソ >>56
ゾルデでも使ってろ
もう片方も鎧とかあるだろ 極戦いつも100位内だから虹チケは早めに30枚貯まるからまた極戦のリタが更新されるまで虹チケ貯める感じだわ 更新されるまでにメダルでシルファニア引けなかったら虹チケで交換だな 午後の部は何度見てもこのメンツからアリア引き抜くのが至難の技すぎる >>62
虹チケ使えるようになるまでサービス続けばいいんだが
神戦みたいに途中で打ち切りになられても困る そこまで心配するなんて千メモが好きで好きで仕方ないんだね(´・ω・`)
サービス終了を心配する声が、こんなにたくさんいるんだから、まだまだ大丈夫だよ! そういや神戦の中途半端武器も交換所に、入れれば良いのにな オートヒール付きのLSとスキルが耐久向き
メイドクロエあるならセットで統一で使えるが、混パではあまり使う機会がない性能
特殊が9リンカーなのが一番のマイナス 金メダ一枚でガチャひいたら、シルファニアちゃん来てくれたから俺の極戦おわり 既に銀メダルでシルファ引いてあるぞ俺に追いついたようだな そりゃあのラインナップからメイドアリア引くのは生身で地雷原を渡るのも同然だからな。
リスクがデカすぎる。 >>72
9リンカーなら他に優秀な奴がいるってことか? >>77
装備の充実でカウンターと満タンの火力が上がり過ぎて、ALSの火力が相対的に下がりまくった結果、
9リンカー自体が今の環境じゃ需要なくなってる
今は、8リンク目にカウンターや満タンを発動させたついでにALS発動してダメージ上乗せするくらいしかない気がするけど
まぁ、上乗せする必要性もあんまりないんやけど >>78
ランスロットの剣2本あったら
9リンカーいらないよね〜 むしろ今の環境や高難度クエストで、9リンカー使う機会そんなにあるのか
メイドアリアいるけど、最近全く出番なくて倉庫番状態だし
カウンターも満タンも使えない人にはまだ有用なのかな 今時の初心者はALSの用途も知らずに語ってるのかよ
そもそもカウンターどころか青モヤフィニの時代から
8リンクSP〆は火力が必要な場面で
ALSは低火力でも敵が倒せる周回向けだw 使う場面も糞も9リンなんて何も考えずスキルぶっぱで周回するためだけのマシーンだろ むしろカウンターとかの方が出番限られてる気が
基本的に周回ゲーなんだからALS使う場面が圧倒的に多い
高難易度行くときだけカウンターかな 最近は吸収LSと満タンでオート周回してるから、手動がめんどいALSは使わなくなったなぁ…
確かに昔はALSでやってたんだが >>80
ランスロットの剣2本の9リンク目
蛇・魚なみに攻撃力ない? >>87
言いたい事がようわからんが
なんでわざわざ面倒なカウンターを発動させてまで
ALSなんかと張り合うの? >>52
てめえは俺や打のところの管理人に焼き土下座して詫びやがれ
マジで確率どうなってんだっていうくらいコメットだけ出なかった
虹チケットなんか待てねえからメダル交換所にでも置きやがれ >>88
例えば
前の予選のボスで青マーカーで攻撃した場合に
全体攻撃をしてきたよね?
それをカウンター対象の攻撃やったから
1〜3はスキル枠
4〜9にカウンター倍の武器をもったリターナー枠にしたら
そのカウンター時のランスロットの剣でALSでやった方が攻撃力ないの?
といいたい >>90
カウンター絶対取れる前提ならそれそもそも8リンクで良くね…?
ランスロ剣入れてる時点でLSは9リンク用じゃないだろうし >>90
攻撃力があったとして、それに何の意味があるって話だわな
ALSはカウンターでもHP満タンでもなく
全リンク繋いでぶっ放すだけで一定の火力で攻撃出来るのが強みなんだから 極戦レベル10でいい記録出たから9をやりだしたら10とバリアの色違ってイラッしたわ >>90
エアプか知らんが、みんなカウンター待ちとかHPの満タン条件とか
気にするのが面倒だからALSで決めるのよ?
オートだけでも周回出来なくもないけど、
回復マーカーの出方やバリアとかで無駄に時間かかる場面多いし >>77だけど
>>72がLSを評価してるのに9リンクフィニッシャーを評価してないのが疑問だったんだ >>95
まぁ環境に沿ってないからね。ALSだとせいぜい6億ぐらい?だろうし高難易度はそれじゃ削り切れないしかっこ >>96
ボスのHPそれぐらいだと最早周回クエと呼べんだろうしね… 誰も高難易度をALSで勝てとは言ってないしなぁ
サーガや収集イベなんかで何百、何千と周回必須なイベントがある度に使う
ALSが評価低い訳がないだろう 基本的にカウンターもALSも両方用意した上で
ALSだとキツイとこをカウンターで決めるかな
片方しかいらないって考えになるのはほんと理解出来ん(笑) 予選でスコア120万ミッションクリアできなくて本戦で何とかして130万の記録出したのに、ミッションでは予選の記録から更新されなくて達成できねえ
ランキングでは反映されてるんだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています