【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 37試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
・公式Twitter
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
・公式Facebook
https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
・ios
https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 36試合目【MOBA】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521290084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.無課金でも遊べますか?
A.遊べます。
ヒーローはフレイヤを除き全て無課金でも購入できます。
Q.まず何をすればいいですか?
A.マッチングモードから始めましょう。
Lv8以上でヒーローを5人以上手に入れたらランキングモードが解放されます。
Q.敵味方が変な動きをしているのは何ですか?
A.始めたばかりのマッチングモードはCPUとの対戦です。
Q.どのヒーローを買えばいいですか?
A.気に入ったヒーローを買いましょう。
各役割(タンク、ファイター、アサシン、メイジ、ハンター、サポート)から1人ずついると便利です。
Q.ヒーローの立ち回りがわかりません
A.生放送や国家対抗戦(最高ランクプレイヤー)を見て勉強しましょう。
Q.用語がわかりません。
A.ここで覚えましょう。
https://loljp-wiki.t...2F%CD%D1%B8%EC%BD%B8
Q.スキル「降臨」の使い方がわかりません。
A.ミニマップで視点を変えながら指定しましょう。
Q.フレイヤは幾ら課金すれば手に入りますか?
A.金額は関係ないので120円で入手できます。
Q.スキルがあらぬ方向に出てしまいます
A.アイコンをドラッグすると方向を指定して発動できます。
Q.クールダウンカットは最大何%ですか?
A.エンブレムとBuffを含めて最大で40%まで。
Q.ブラッドウィングのパッシブで1魔法ダメージにつきHP+2ってどういう意味ですか?
A.自分の魔法攻撃力1につき自分のHPが2増えるの意味です。 Q.攻撃対象を自分で指定したいです。
A.システム設定からラストヒットとヒーローロックモードをonにしましょう。
Q.ミニオンがいるのにタワーの攻撃を受けるのは何故ですか?
A.敵タワー内で敵ヒーローを攻撃するとターゲットが移ります。
Q.同じ装備を複数積んでもいいですか?
A.固有スキルは重複しないので注意しましょう。
Q.スキルをキャンセルしたいです。
A.アイコンを押したまま右上にあるキャンセルまでドラッグしましょう。
Q.ジャングラーはだれが適任ですか?
A.現状ジャングラーは不要なのでウェーブの合間に各々が寄りましょう。
Q.スターメンバーとはなんですか?
A.購入後31日間特典を得られる課金サービスです
限定スキンを獲得できる他無料ヒーローや戦闘報酬の増加等があります。
Q.ショップに売っていないスキンが欲しいです。
A.ピースショップに追加予定ですが時期は未定です。
Q.アップデート情報はどこで確認できますか?
A.ホーム画面→吹き出しマーク→情報タブ(更新レポート)から確認できます
Q.デフォルトスキンで戦いたいです。
A.スキンのステータスボーナスはデフォルトスキンを選択しても反映されます 【モンスターについて】
・蜘蛛/死神
倒したヒーローによって得られるバフが変わる
タンク 全スキルのMP消費-50%,物理と魔法防御+15%
ファイター スキル冷却時間-15%,スキル命中後2秒間,移動速度+10%
アサシン スキル冷却時間-10%,全スキルのMP消費-50%,物理と魔法貫通+15
メイジ スキル冷却時間-20%,全スキルのMP消費-50%,魔法攻撃+11%〜25%
ハンター 物理攻撃+10%,通常攻撃命中後2秒間,相手の移動速度-20%
サポート スキル冷却時間-10%,MP回復速度+50%,治癒効果+15%
・ゴブリン/黒装束 /白いモコモコした人型
HPを回復
・ヤドカリ
2秒ごとに10コイン×30秒=合計150コインを獲得
【タートルとロードについて】
バトル開始から2分後にタートルが出現。
タートルを開始から4分以内に倒した場合、再びタートルが出現。
タートルは出現から4分放置されると消滅し、かわりにロードが出現する。
・タートル
経験値とお金
・ロード
経験値とお金+自軍の味方キャラとして登場、ロード出撃時のミニオンは強化ミニオンになる VPNアプリを落とす
国とか街を選べるからつなぐ
例 シンガポール
シンガポール経由でネット接続できる
ゲームを起動して部屋をたててマッチ開始
モバレジェの鯖からは自分がシンガポールから繋いでるように見えるから東南アジア鯖でマッチがはじまる。パーティならvpnつなぐのは部屋主だけでいい。
そのままプレイだとラグひどすぎるからキャラをピックしたあたりでvpnアプリか本体端末設定からvpn接続をきる。
毎回vpn繋ぎ直しがだるいけどね。
インドネシア、マレーシア、シンガポール、ベトナムあたりの東南アジア鯖はプレイに問題なし。人口日本の数十倍。同じ名前とマッチすることがない程人が多い
フィリピン鯖 プレイ問題なし。ピックが日本鯖以上にガイジ。
オーストラリアオセアニア鯖はラグいがあり得ない雑魚しかいないから星3け。。。
南米鯖 超ラグいが雑魚ばかり
北米鯖 ラグいが暴言うるさい
ヨーロッパ鯖 ラグすぎ
トルコ鯖 ラグすぎ @最終的には対人戦がないと飽きる
モンハンとかPSO2みたいな、CPUを倒して強い武器ゲットして、また同じ動きの強くなったCPUを倒すようなのは基本的にクソゲー、理解するまでの最初が楽しいのみ
A他者がいないと競う相手がいなくつまらない
このネットが普及した世界なんだから日本のみでやるんじゃなく世界レベルのプレイヤーがほしい
日本鯖だけで過疎ったゲームとかやってたし知ってるけど悲惨なものだぞ
B時代はスマホ
ハード機のゲームでも楽しいのはいくるでもあるけど、Aの観点からいって誰でも気軽に出来る方がいい、その方が寿命も伸びる
C札束ゲーはゴミ
ガチャをとにかく回せば最強になれるような腕もなにもないゲームは糞
やってる脳障害はマジで不思議
D多少の運要素は必要
なぜなら運要素皆無だと、序列が完璧に決まり、下位は上位に抗えなくなるから。下位はたまにでもいいから上位に勝てるとそれがモチベーションになる、それが運ではなく実力だと勘違いする弱者がいればいるほどゲームは盛り上がっていく
E個人的な意見
ほんの少しのカスタマイズで個性を出せる、がっつりしてないほんの少しのエロ要素はgood https://mobile.twitter.com/mobalegendjuna/status/975297138186792960
ゴミクランinsまとめ
Ins kiromiyaが tatsuya99というトロール垢を敵側に潜ませfeederする事案がミシ帯で長期に渡り発生
メンバーJUNAが不正を認めるも自分は知らないと逃亡
さらに炎上 ヘラ装備
ジェム→アイスシールド*2→(治癒靴→オラクル)※→デスティニー→(ドミナントシールド→適当防具)※2→アイス売って適当防具
※アイスの前に治癒靴オラクル取ってもあり
※2順不同
石化一択
エンブレムはサポート
移動速度3振り治癒3振り蘇生&バトルスキル15%短縮
デスティニーよりアイス積んだほうがコストがかからない冷却防御力付くから有利
治癒20%の回復量
体力1万あるとしたらオラクルは800+160
ジェムは2000+400 こんなゴミゲームなんだからトロールし続けて煽りまくればいいのに
ちょっとした雑音に負けて逃亡とかどんな豆腐メンタルだよだせぇwwwwww
wwww いやこのJUNAってやつの言ってる事は筋通ってるだろ
ガイジはID:Kvs/o6A60の方だな
マウント取れると思って煽ったけど完全論破されて2ちゃんに助け求めてくるとか一番だせえ どっちが悪いとかどうでもいいんだけど、ツイッターの奴は文章力なさすぎて読むのつらい。
今のキッズってこれが普通なのか?もしそうならやばいぞJapan 本筋はちょっとしかないからすぐ理解出来るだろ
要するに
クランメンバーが不正していたが、僕も含めた他のクランメンバーは知らないし関与もしていません。
insクラン自体はどうしたら許してもらえるのでしょうか?
これだけ >>11
よく分からんけどデスティニーはパッシブ的に早めに積んだ方が良いんじゃないの?
あとトールハンマーよりドミナント先が安定?
素人考えだがトールはパッシブは役立たんけどステータスはヘラクレスに関してはドミナントより相性いんじゃないかなと思うんだが 相手によって装備変わるしあんまり決め打ちするのも何だかな
ディスティニーは早めに積みたいけど防具遅れるとヤバそうなら少し後回しの方が安定 Twitterでの争い事をこのスレに持ってくんなよ
俺たちにどうしろと?賛同して欲しいのか?
醜い争いはTwitterかlobi内でして下さいな。 >>20
ジェムの時点で優秀だし今の高速環境なら防具先積みはまぁ当然と言えば当然か
サポートエンブレムは育ってないけどこの動きでちょっと回してみる >>19
ドミナントに派生しないでトールハンマー取っても構わないが重要なのがコスト880のアイスシールドを先に取って死ななくするってこと
アイスシールドのステが
mp400
防御22
冷却10%
ヘラで2つ装備すれば
hp1200
mp800
防御44
冷却20% いや治癒靴は好みだから必要性感じないなら物防靴でも魔防靴でも速靴でもok ウラヌスの動画見たけどこれたぶんクッソ強いわ
完全にヒルダの上位互換
上手く立ち回るウラヌスは倒せなさそう
パッシブの回復がヒルダのパッシブを完全に凌駕してる、常にオラクルのパッシブで回復出来る感じ
スキル3が引き寄せ、フラッシュできると思う >>11
これテンプレ?
説明付きのオリジナルビルドはサイトの価値を高めるのでいいな http://i.imgur.com/KYpYYPV.jpg
マジックラッシュってゲーム知ってる人いる?
デザインの流用多いけどウラヌスってこいつに似てる気がしないでもない >>31
そのゲームは知らないけどこういうデザインって割とあると思う
んでかっこいいよねそのウラヌスもかっこいい パッチノートみたら乱闘でファーサ禁止になるの草
唯一活躍出来る場所取られてかわいそう イスンのナーフが妥当なところに落ち着いて良かった
ヴェルスは少しバフしてやってもいいと思うけどな >>32
開発元が同じmoontonだから流用したのかな?と思ったのよ 実装3・27てどんだけおせーんだよ
モチベもないし別ゲーやるか >>40
なるほどね
それだったらいっそスキンでその青いのも出してくれると嬉しいね 物理ファーサに希望があると思って使って見たら 射程短すぎてゴミやったわ
はよリメイクして >>38
ただイスンこれでも間違い無く勝率1位からは転落するだろうな
まだ強キャラだろうけど 変わり映えしなそうだなランクマのキャラ
ほんま飽きる ランスロ、ゴセンはよナーフしろ
メイジとハンターが環境から消えて久しいぞ >>44
今の勝率1位もホントかどうか
大会出るレベルだと通用してないように見える
低ランク帯で人気があって強いだけのような ランスロゴセンやらに合わせやすいのが一番の理由なのかもね
大会だとこいつらbanされるかメタキャラピックされるかで大して活躍出来んし ヘラクレス使ってて被ダメ33%の4/3/12だったんだけど味方ガイの被ダメ15%の1/1/6にスコア負けてんだが評価基準おかしない? LOLはよく知らないけど某龍神の剣を喰らうPVPゲームみたいに細かい評価基準とまではいかなくても戦闘終了後活躍したプレイヤーへの評価ボタン付けて欲しい ファーサナーフくんのか…味方にアルファとかジェイソンいたら輝いてたのにな 紫龍が怒って黄金色になりつつ反対側にひっくり返す技の距離をはかりながら
スキルAでチマチマ減速&ダメージ与えるの楽しい >>53
たしかにサムズアップ欲しいね
サムズダウンはあるのにな >>56
ファーサと合うのはルビー、アルファ、メタルヘッド(投げは真上)、ヘラクレス辺りだぞ
前線で膠着状態を作りにくいジェイソンはいまいち >>58
サムズアップいらんと思う
結局フレに毎回サムズアップして、紛れ込んだ野良の評価が余計下がるだけ
vainでサムズアップあるけど、基本全員にサムズアップする作業が増えてるだけだった このゲーム、アサシンだけでよくない?
他職使う意味あるの? ミッドに味方のハンターがいてミッドいけないゴセンって価値ある? そう思うならアサシン5人でパーティ組んでやってればいいんじゃない? ラズリーのハント率とmid率と自軍ジャングル荒らし率がパナい
バフ取って速攻死んでるし ラズリーをS2、S3あたりでピックするやついるともう駄目かなと思う この時間帯毎日ピンが300ms位に上がってめちゃくちゃラグくてゲームにならんのだが俺だけ?
他のゲームは快適 二つ前のレスすら読めてないバカがいて吃驚
懇切丁寧に説明しても理解できなそう ランスロ「ハンターだとぉ?」
ゴセン「いらんな」
ジェイソン「いらん」
ヘラクレス「邪魔だけはスンナよ」
アルカード「いらん」 イスンシンかタンクが敵味方両方多い場合はキャリーもワンチャン 確かにランスロ、ゴセン、カリナ、ファニー、ハカートとかアサシン5人の方が強そう >>68
俺もだわ
この時間やるの久々だったけどあり得ないくらいラグくて3連敗した…
なんなんこれ? >>75
おっぱいデカいじゃん?
>>76
明らかにサーバ側だよね 猿でも分かる地雷にならないヒーロー 一覧
タンク
ジェイソン ヘラクレス
アサシン
ゴセン ランスロ 強いファニー
ファイター
いっぱい
ハンター
イスンシン
メイジ
カグラ ゴセンって買わなくていいよね?4ban来たら永遠にピックできない気がするんだけど まだはじめたばかりで、ランクも低いんだけど、低ランク帯ハンターだらけだよ。ハンター3メイジファイターとかザラ
ハンターでシコシコファームしてキャリーするのがソロだと楽なのかなと思ってたけど、いまはアサシンタンクゲーなのか
アサシン下手で使えないならタンク使った方がハンター使うよりも結果的に勝ちやすいってこと?? ランスロとゴセンそろったときってゴセンミッドランスロサイドがいいよな? >>78
メイジはサイクロプスと相手にcc少なかったらオデット >>80
低ランク帯ならジェイソン以外のタンクを使うことはお勧めしない
味方が糞過ぎてイライラするだけだぞ
ハンター多いなら尚更アサシン使うべきどうせライラマイヤなんだし
アサシン使うならバフを取るのを忘れずに >>83
ありがとう。たしかにライラマイヤだらけだ。たまにオオカミに変身するやつ。
ジェイソンはOKってのはタンクの中では火力あるからってことかな?低ランクだとタンクつかっても報われない気がして使うの控えてたよ
アサシン苦手だけど練習しなきゃだめだな。。。ゴセンランスロあたりは使えないとまずいんでしょうね >>74
誰に金を集める?
5人のうち2人か3人は腐るからそこから崩されるとアーリーゲームに出来なくて
相手育ったら勝ち目ないぞ 低ランクなんてむしろハンターとタンクいる方が勝つやん >>84
上手く立ち回れたら強いんじゃね?
実装されたら『パシッブの自動回復あるから突っ込め突っ込め』…というチンパンが現れて無様に死ぬ姿は俺には見えてる >>80
タンクとかハンターとかキャリーできない
ドラフトピックでバンされるジェイソンですら怪しい
サブタンク練習するといいよ
シュウは難易度高いと思うからメタルヘッドかルビーオススメ
基本的な立ち回りはとにかく味方を死なせないように育てること
立ち回り的に実は一番難しかったらごめん俺は好き >>91
本当に上手い人いるけど何が上手いのか違いがあるのか俺にはわからないレベル
シュウ使うならガイ、メタルヘッドでよくね?って思ってる 上手いシュウがいるとかなり楽に感じるのは確か
逆に相手にいるとなかなか死ななくてほんと厄介 エンブレムで優先的にレベル上げといた方がいいのはどれですか >>68
同じく
最近特にひどい
前はWi-Fiだけそうなってたが
シムフリーにきりかえても酷い >>77
めちゃスタイルいいよな
草むらに隠れてるカリナを逆に… カルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカルカル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています