オオカミ姫@25狼
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声優一覧
【女性】
荒浪和沙:星天神アストレア(いいんちょアストレアさん)、渚の夢魔アレーナ(慈愛の分配者アレーナ)、詩奏音ことば
上原あかり:明譜の楽弓ユーリャ、豊穣の精霊デメテル(ポムポムプリン&デメテル)、上下上下上
大久保藍子:シェキナ4種
大橋歩夕:銀蘭のフィオナ(白銀の寂光フィオナ)
小倉唯:浜辺の天使リエル(可憐なる天の花リエル)、白雪の姫ソフィア(ハローキティとソフィア)、無垢なる天真クラリス
加隈亜衣:理の守護者アージュ、智の伝承者ウンジュ
木野日菜:御持成の心いろは
斎藤千和:九尾の紅ホムラ、拷天翼ハレルヤ(月夜の天翼ハレルヤ)、運命の女神ウルド(降誕する福音ウルド)
洲崎綾:彩弓姫アリシア(カリスマJKアリシア)、華舞う拳士ニノ(桃兎ニノ)、相崎るみ
たかはし智秋:シェオル4種
田口未久★:祝福の天翼ライラ(賛歌のメロディ・ライラ)
田村ゆかり:カルテア4種
照井春佳:地獄の門番ノルン
早見沙織:可憐姫エルネ、聖獣・白虎、聖月の女神アルテミス(炎陽と水月アルテミス)
藤井ゆきよ:蒼海の歌姫セラティ
水瀬いのり:神樹の姫ユーリカ4種
藪井香織★:真理の童神ハイニャ(永遠の純潔ハイニャ)、狼姫ヴォルホワイト
山田奈都美:桃源郷の管理人モニカ
佳村はるか:予言の神スクルド、魔装クロナ、舞姫ゆらら
【男性】
赤地翔吾★:剣聖ジーク(守護聖人ジーク・クロース)
梅原裕一郎:創世神テスカトリポカ、瞬く戦機グディラ、炎帝・朱雀
木島隆一:アッシュ4種
櫻井トオル:騎士団長(一騎当千・騎士団長4種、神樹の護剣・騎士団長4種)
高木康多★:創生の龍人ドラク
高橋伸也:ハデス4種
永塚拓馬:牙の王ディオルフ、拒絶の盾カース、軍神ウィツィロポチトリ
増田俊樹:鬼士頭領カミヤ、疾走の剣ゲルス、幻想王アラジン
【その他】
古川小百合:輝くスターアイドル リン
神谷えりな(仮面女子):癒しのアイドル ミュニカ
ゴー☆ジャス:流星アイドルスターマイン
★は専門学校生に吹き込ませてから変更されていない物 気になる方へ?
ロリキャラ一覧
No131 メリル
No172 ミュニカ
No226 少女サクラ
No201 真理の童神ハイニャ
No232 幼き瞳のマルアス
No297 怪盗チルディ
No308 神秘の少女アリス
No314 預言の神スクルド
No341 慈愛の光ヘスティア(ロリBBA)
No343 宵姫メリル
No349 龍門の巫女サツキ
No374 リティン
No383 泡沫の幻想アリス
No385 幼精リオネ (ロリBBA)
No433 永遠の純潔ハイニャ
No444 甘美な囁きヘスティア(ロリBBA)
No472 王道を歩む幼き姫ユーリカ
No473 揺らぎし瞳ユーリカ
No474 独善的な愛で貫くユーリカ
No489 癒しのアイドルミュニカ
No509 波間を漂うルルモ
No514 自然の恵みコロン
No534 お日様スマイルハイニャ
No555 大江戸ちゃんこ
No556 ちびきりたん
No559 東北きりたん
No575 天才ちびっこ博士メル
No590 聖なる夢のアリス
No599 稀代の魔女っ娘シエル
No605 甘口テラスウィート
男の娘一覧
No134 ビーグルン
No493 ラコル
No515 彼方の灯火リルカ
No566 爛漫少女ミヅキ
No571 尾光 レイドまとめ
姫装備:炎のペンダント/野獣の角笛
リーダー:攻撃力やダメージが増加する必殺技を持つユニット
クリスタル:テンプレ参照赤クリスタル
ナイツ:テンプレ参照で攻撃力が増えるユニットを多く編成し
回復(ナイツ):テンプレ参照でナイツ位置から姫を回復出来るユニット(レアレイドでは必要ない場合あり)
回復(スレイヤー):レアレイド時2〜3体いると安定するかも?
スレイヤー:ブレイクする属性で弱点を突けるタイプを多く用意出来るかが勝負
姫奥義と必殺技を効果時間が重なる様にする事でダメージを高く出来る
レイドユニットはコストが高いが完凸コスト17URと同程度のステータスを持ち奥義も優秀なので完凸させたい。
またクリスタルも優秀なので出来るだけ多く入手したい。 クエストで攻撃力が増えるユニット
(アビリティmax)
攻撃25%up
憤怒のサタン HPと回復が5%減少
魔装クロナ HPと防御が5%減少
ヴェルダンディ 防御と回復が5%減少
絶断妃エリス HPが10%減少
愚連爪跳ライゲル スレイヤ80発まで
ケツアルコアトル 回復5%減少
サイバーレディ・キャシー 撃破数15体以下
天才ちびっ子博士メル 200発まで回復5%減少
不敗の赤獅子ガンドルフ 自身のHP30%以下
攻撃20%up
エクレラ ヒール以外回復10%減少
純潔ハイニャ ナイツ6体生存で
ルシファー ナイツに天使0体
光明の竜フェイ 必殺技を発動しない
片翼の悪魔カルン スレイヤー200発まで
ルルモ HPと防御と回復が2%減少
桃源郷の管理人モニカ 防御が5%減少
尖霊・玄武 レンジスレイヤーのみ
断魔神アスモ HP90%以上のユニット
アッシュ 同属性スレイヤーのみ
攻撃15%up
プリティハートラミエ ナイツに魔族3体以上
メアリ・ボニータ スレイヤーのみ
ガルード ナイツに女性1体以下
スピナ=フェリシア スレイヤ80発以上で
蒼電獣ガイゼル ヒール1体以下なら
稀代の魔女っ子シエル ナイツ3体以上生存
創生の龍人ドラク ストライクのみ
彩弓姫アリシア テクニカルのみ
真理の童神ハイニャ レンジのみ
クエスト開始時に必要ショット数を〇発分チャージする。(アビリティmax)
ディアナシリーズ(赤青緑黄・フェス限)
リーダーが対応属性場合、ショット数25発
怠惰のベルフェゴール
ショット数20発
遥かなる大地ゼシム
ショット数10発
エージェントウィリアム(レイドガチャ)
ショット数10発 アビリティLv1=クリスタル
アルマシリーズ(赤、青、緑) 105発(フェス限)
一定時間、対応属性が与えるダメージをかなり大きく上げる
白雪の姫ソフィア 神秘の少女アリス
幻想王アラジン 105発
一定時間、対応属性の攻撃力をかなり大きく上げる
殲滅の剣機クララ 80発
少しの間、味方全体の攻撃力をかなり大きく上げる
機巧戦機アルマ・ジャッロ 90発(フェス限)
一定時間、味方全体が与えるダメージを大きく上げる
叛逆の翼フレスベルグ 85発(復刻イベ)
一定時間、スレイヤーの攻撃力を大きく上げる
炎機ビコウオウ 80発
一定時間、味方全体の攻撃力を上げる
精霊レーシー 85発
一定時間、味方全体の攻撃力と防御力を上げる
ラムルンド 75発
一定時間、スレイヤーの攻撃力と回復力を上げる レイド時の効果時間
一瞬だけ5秒
少しの間10秒
一定時間25秒
かなりの間30秒
姫奥義
ペンダント25秒
角笛30秒
必殺技効果
上げる→1.5倍
大きく上げる→2倍
かなり大きく上げる→2.5倍
超強化→3倍
アルマ→超強化よりダメージが出る テンプレ以上かな
キャラリストはwikiへの誘導と前スレでまとめてくれた方の文章への入替えをしました
変更点や足りない所は補完お願いいたします >>12
やっぱそう思うよね?
え?と思って調べたけどどこにも載ってないし...でも前スレで書かれた時に誰もつっこんでなかったからそのまま書いてみた
すまん >>13
リンク修正感謝です
次スレ建てる方はこのレスを使ってください 当たりユニットついてwikiの人と同意見だからコレを参考にしてもらうのがいいかと思ってる
>>2
リセマラ当たりユニットは下記参考(wikiより)
https://okami-hime.gamerch.com/%E2%98%855 あとレアレイドで回復必要ないって通常の場合?全力なら必要じゃない?
カンストダメージ出せるけど回復なしとか考えられないんだけど >>18
レアレイド全力時にナイツ回復無しでタイムアップまで粘れる事が何度かあったのでいけるのかなと思って書いてみたけど個人的見解すぎたかな
すみませんがこの辺も次回修正お願いいたします >>19
行けるんだ!
試した事なかったから次来たらやってみるよ、サンクス 突然の男の娘認定わろたw
前スレの10はロリキャラ追加分だろ イベントの種類
収集-ユニット
初級、中級、上級、超級の4つ難易度があり、難しい程ユニットがドロップしやすい。
マーケットを意識すると超級一択になるが、初心者は初級を回り雫石、大雫石を大量に集める事で育成が楽になる。
APを無駄にしなければ初級でも充分に完凸ユニットを作れるので焦る必要はない。
収集-アイテム
イベントアイテムを集めてユニットを入手するタイプのイベント。
自身やギルドメンバーやフレンドがレアドロップを入手する事でフィーバータイムが10分発生し、毎回初回はAP0で出来るため必ず出撃しよう。
フィーバータイムメインでAPを使っていれば完走は容易い。
ハンティング
ホウビを集めてガチャを回しユニットを入手するイベント。
ガチャからの排出になる為完凸ユニットを作るには運か大量のホウビが必要になる。
こちらもギルドメンバー等がレアユニットを倒す事で幻の島が出現する。
幻の島は経験値、コイン、ハコニワのAP効率がとても高い。
このイベントでコイン、ハコニワを貯め込むユーザーはとても多い。
レイド
APを消費するクエストに出撃し終了後に確率でレイドする。
撃破する事でポイントを入手しガチャを引いてユニットを入手するイベント。
最大難易度のイベントであり苦手な人も多い。 なんか書いてるのよく見てないけど、とにかくありがとうございます!
wiki書き込んでくれる人にも感謝! 兵団編成について
ランク250でライフ、アタック、シールドは各14体、計42体編成出来る。
ギルバトで使える奥義の数は
前衛固定枠4
前衛ランダム7
自由枠6
サポート固定枠3
サポートランダム7
の27奥義で戦う事になる。
前衛主体の兵団はサポート奥義を持つユニットを10体に厳選する事でサポート奥義を全て固定出来る。
サポート専門は自由枠も使い16体までにする事をオススメする。
編成したユニットの中で1番多い属性が自身の属性になる。
自属性奥義は消費GPが半分になる為、基本的には編成ユニットの属性を統一した方が強い。
ステータスや奥義だけで限界突破をしない事をオススメする。 僕らぐ相手にレコラしたらプレイヤースキルないってバカにされるぞ(^q^)
ないやつにないって言われるほど寂しいものはないから気を付けろよ(・∀・) 僕ラグレコラされるの怖がっておかしな情報流し始めたんだな レコラ連打されるとコンプラナで反転してウマーってなるから下げすぎないのがいいってだけの話と思われ コンプラナあるのわかってるからレコラして援軍に着かせるのも作戦だと思うが
フルバフになろうが秘奥義で消せばいいだけだし
なんにせよ、僕らぐは一部のメンバーのせいで評判をがた落ちにしてる
ギルマスが可愛そうだな そもそもコンプラナが現状まだ出回ってない&レコラがメジャーなため
デバフかけてもちゃんと機能してるっつー現実 コンプラナの用意があることをバラしてしまったマヌケと見るか
コンプラナの存在をほのめかしてレコラを牽制する狙いと見るか
高度な情報戦(笑)やな >>34
スキルのないがた落ちギルドに手も足もでないからここでネガキャン頑張ってるんだな可愛いやつめ バフかけて貰ってスイートするじゃん
レコラされるじゃん
スイート解けるじゃん
どうなるん?スイート分減ってバフ分残るん? バフ→インターバル
レコラ→インターバル
スイート→ターン終了まで
あとは解るかな >>37
一部の特定メンバーに反感を持ってる僕ラグのメンバーor元メンバーかもしれんぞ
「一部のメンバーのせい」ってわざわざ限定した言い方をしてるのが部外者っぽくない メンバー元メンバーがここで暴れてるのはケチャップだけじゃないのかよ コンプラナ対策としては、レコラで下げる分を-7000くらいまでにとどめて置くのが吉
82000クラスのやつも75000になれば凡人よ
で、そういうやつがエース担当してると無理してバフかけるがそれはそれでOK
レスペインかけてるやつをやたら殴ってて草www
と思っていたらその後コンプラナやられて、やられた感強かったことがある >>43
無名なんかそんな感じだな
コンプラナ出てからはレコラも必要以上にはしなくなった印象 無名が決勝でイラクーロ使いまくったせいか、攻撃力に影響を与えるスキルが一気に増えたよな コンプラナ実装後に下限までレコラぶっぱしてるのは池沼だろ レスペイン出して次のガチャで封じるとかガチャ回す気持ちになれないわ
19、20コスト確定でカエデ出て嬉しかったけど。。。 >>36
コンプラナのキャラアイコンにしてたから実際牽制な気がする なにせ4回使えるからなコンプラナ
一人持ってる奴いれば十分牽制になる
でもデバフの下限って30%までだっけ?
なら裏返してもMAXの50%にはならないのか >>48
応用してメンバー全員クラルスかルーベルブレスのアイコンにするとバトル自体の牽制もできるぞ アイコンまで出して牽制とかそんな読み合いめんどくさい
ゲーム位自由にやりたいわ 試合中の読み合いは必須だけど相手ギルドまで行ってアイコンやステータスまで見る気にはなれんな
誰々が移動したとかよく見てると思うわ
攻撃下げてるの以外は全員ミスティカかスイート持ってて、冷酷アガペー貰ったらマグナ、デュラハ、ヴォルン、ハオスなんかを撃ってくると思ってるわ 廃人様は相手エースの属性や保有奥義まで全部覚えてるし、試合中は相手のマナ数まで計算してるぞ
>>48
牽制してるってことはつまりレコラされたくないって本音が裏にあるってことだな >>53
そりゃされたくないだろーな、いちいちコンプラナしに援軍つかなきゃならん。
アイコンにしてるのはガチャ運いいですよーのアピールかもしれんな。
構ってほしいんだろーな。 面倒だしコロコロ変えても覚えてもらえないしアイコンずっと同じだわ
ギルメンでもよく変わる人は「これ誰だっけ」ってタップして名前確認することもしばしば
そして誤移動を招く それはメンバーが入れ替わり立ち替わりしてるからじゃないのw
メンバーが替わらなければアイコン変えるくらい、どーってことない >>54
論点そこじゃないと思う
それを言ったらレコラもわざわざ妨害つかなきゃいけないし
その労力を逆に利用されたら腹立つし
何より籠城の負担が増えるぞ チェインの効果って2人で攻撃力何%upでしょうか?
ヘルプに見当たらなくて……
防御も上がるイメージなんですけど実際どうなんでしょうか、初歩的な質問ですけどお願いします
マナ使ってまで繋いだ方がいいんでしょうか? >>59
1人単独を1チェイン、2人隣接で2チェイン・・・とした場合
1チェイン:1.0倍
2チェイン:1.1倍
3チェイン:1.2倍
4チェイン:1.3倍
5チェイン:1.4倍
6チェイン:1.5倍
7チェイン:1.6倍
8チェイン:1.7倍
9チェイン:1.8倍
10チェイン(MAX):2.0倍
効果があるのは攻撃時だけで防御時は関係ない
※一部奥義はチェインの恩恵なし(クラルスなど)
コアウェイン(チェイン数に応じてダメージカット奥義)持ちがいるとかでもなきゃ
敵も城も殴れない状況なら無理にマナを使ってまで繋ぐ必要はないかと・・・ 攻撃力アップじゃなくてダメージアップだっけ?
あと9〜10チェインっていうのは自陣も繋がってる状態な 修正前はクラルスにも完全に効果あったからダメージじゃね すみません、ヘルプ見たらダメージupてちゃんと書いてました
30万ダメで一人でひっついても3万しか上がらないんですね
マナ無駄遣いしてました。教えてくれた方ありがとうございます オオカミ姫スレはホント静かだよな
前のゲームは1日で埋まったりしてたのにもっと書き込む人居てもいいのにな 人の悪口書かれたりすると急にレス増えるんだけどなぁ
もう実質1000人くらいしかユーザーいないから書き込む奴もいないわな 運営さんへ
・フレンドマッチングのアイコンは、マルチ開放中は常時表示して欲しい。
・兵団編成の兵団プリセットで、ギルドバトルとフレンドレンタルを登録ではなく、チェックボックスによる選択にして欲しい
。
・ギルバトの戦況ログで自動応援はまとめて表示して欲しい。 ナーフが原因だろう
一度やったら信頼されないし課金するユーザーは他行く 自動応援の人数で相手の参加人数わかるのは便利だからなぁ 主な要因では無いかもしれないが、
月ミッションにマルチ50回とか追加されたのも人離れの原因じゃないか?
周回クエと違ってマルチは時間限定されるし、放置もできない。
たかが金10連剣かも知れないが、ガチャ自体が1つの楽しみでもあるわけで。
またミッション等をコンプできないことにストレスを感じる人はそれなりに居ると思うんだよな。 まあマルチ50がダルいのは自分も同じ
毎日のも消化しなきゃならないと思って少しも楽しくないんだよなぁ 乱戦も毎月オーブ目当てで1回だけ参加してるけど必ず順位3桁だからね、複垢を数えなかったら実数どんだけよ >>70
毎日1回のマルチですら面倒すぎてもうアンスコした
何か面白いことでもあれば復帰しようとたまに覗いてるけどムダのようだな ギルバトのベタな愚痴w
違うクラス間でギルバトさせるな。 同じくらいのレート間で試合させろ。 飽きたって人もいるだろうけど、聞いてる限りリアル事情で引退者が多い
ネトゲはニート、主婦が有利だしマルチ、フロント、レイドなんかはその典型
上目指すなら廃課金か廃プレイのどっちかは必要
どっちもない人がアレこれやっても勝てるもんじゃない
どこ行っても同じよ 俺が実際に出会った例を挙げると
他に金使う所のない長距離ドライバーなどが廃課金に、
年中暇な主婦とかが廃プレイヤーになってた
そいつらのギルバト出席率100%は伊達じゃないわ 主婦強いよな、テトリスとかドクターマリオずっとやってる系だとレベル上げるのが辛いゲームでもカンスト手前まで上げてたりするし
フリーAPありフロントsp0だから延々できるけど、それで強くなれる訳じゃないから助かってるってのはあると思う マルチ上級は2ターン撃破目指そうぜ
超級は3ターンな 上級2ターンかぁ
1ターン目にメイデンやハオスで倒しちゃうと2ターン目のGPがきつくてなぁ 超級も上級も3ターン安定だからなぁ
2ターンで70GPだとアンセス30GPのベルズ2発40GPかな
全員攻撃8万なら行けるか? ジヴルとムラクモの奥義インベイジョンGP15で使えるんやで
メンデン→アンセスタオクト→インベイジョンで行けるんちゃう? >>72
エキスパートとスタンダードに分かれてるからエキスパートの順位では人口計れないぞ >>81
上級は全滅することは基本無いから結局3ターン撃破になるなら賭けで2ターン撃破目指した方が速い
3ターン撃破目指したら3ターン撃破だけど、2ターン撃破目指したら2ターン撃破か3ターン撃破になる分2ターン撃破目指す方が得 >>85
覚醒何回も行動するから超級と同じで1ターン目位置取りしたらターンエンドが速い気がしてる
上級はEXとかも来るし メンバー全員XRなら上級2ターン超級3ターン撃破は当たり前だぞ オーブ以外に武勲で欲しいのある?マルチプレイが時間の無駄にしか思えなくなってきた… マルチはオーブ発掘し尽くしたら後は流すだろ
そう思ったら気楽になるが、それを思ってる時点で既にオオカミ姫に飽きてるんじゃないかと思われる なんで人減ってるかって、『上級2ターン』とか言って、戦力低い奴はお断りみたいな空気を漂わせてる老害のせいじゃねって気がしてきた 上級ごときでキックされたり来るなとか奇特な人いるんやろか…
最低でも二人まともなのがいれば余裕じゃないかなと思うが、そこまで酷いの来たことないからなぁ >>88
よく気がついたなw
時間のムダでしかないからもうやめた方がいいぞw >>88
何気にフレポ欲しい
マルチで1000
フロントで300
貸出報酬で500
毎日ミッションで100
これで毎日1900
週間ミッションで毎週500だから
どんなに頑張っても1週間に13800しか手に入らない
1か月で大体49000
10連ガチャ30000P、金剣5個13500P >>92
17勲章は20個くらい余らせてるし、神秘石はダーク以外は30個以上ある
割引オーブもらったらしゅーりょー 友達100人なのに3人位にしかレンタルしてもらえないんだが
え?もしかして嫌われてるって?
いや、まさかそんなはずは……… 使えない認定かそもそもマルチ以外のフロントラインやってるやつがいないか >>95
20個あったら無理して取らなくてもいいな
神秘30も羨ましいわ
>>96
意外とストライクにしとくとメタルセイバーの日は使ってくれる人増える
コインの日はフレンドやってないっぽい(笑) カテノキャッスルの完凸は終わって今はテラスウィートを毎日フレンドポイント分回ってるからフレンドに居るとしてもレンジ設定ならすまんな FPもっと配布してくれないかな?
ガチャも切り替わったのに上限きつくされたから結局回せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています