魔界ウォーズ 第50話
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第49話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523874533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形W、速攻PTにはATKの上がる陣形Xがよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリス等ほとんどの闇属性は現在では闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、コイン、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP??? SPD???) ☆7(HP??? SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
☆7ATK特化 ATK1100
☆7SPD派生 ATK825 SPD25
☆7CriDmg派生 ATK825 CriDmg50%
☆7CriPer派生 ATK825 CriPer25% □□□ この状態で33スキル下に向けて打たせてほしいわ
□□□味方
敵□敵 前スレの962のアドバイス通りピアスに変えてみたんだけど
どうかな?
https://i.imgur.com/yicdEvt.jpg >>7
武器をクリダメ、一撃を速度に変えて、ピアスをリングにすれば完璧
あとは白会心星7がもう1個ほちいところ >>10
色々と試してみるわさんくす!
普通に意見求めただけで自慢扱いとか悲しいなぁ... そりゃ買えるなら買い、宗教上の理由で課金できないなから買わなくても良いんじゃないかな https://www.youtube.com/watch?v=Rp-Y6b38lNg&t=16s
多分これがアタッカーの理想なんじゃないのかなー
だけど最終的にスキル1でワンパンなら、ヤンボシゲキだけでいいよねってつくづく思う
あと別の人で、閣下のみの防具10層オート動画も上がってるけど、あれはピアス一撃型だった 宗教上の理由なら買わなくていいんじゃなくて買えないと思う。笑 CriDmg武器の15強化ってホントに50%か?
動画だとCriDmgのOP2個で150%になってるぞ
元が50%でOP1個10%くらいだから80%くらいないか? ごんぶとはまず自分を回復できるようになってから出直してきて
仮に10凸しようが今のままじゃ使い道がない なんでごんぶとってクリティカルした時じゃなくてクリティカル食らった時なんだろうな メガネキチガイのパッシブはちゃんとクリティカルした時なのに アルマースとシゲキのS1に赤オーブ振ってるんだがS2 にすればよかった
もしS2に振るならどっちがいいとおもう? HP1万前後で9層オートいけるんやな
ずっと8層回ってて損した 14000ぐらいになると10層も行けるようになるから覚えとくんだぞ ミスリルメガネが出て速攻でDEFがついて早々とお無くなり ここ見てると装備もOPも厳選意識の高い人が多くてたまに不安になるな もうすぐ50回☆2なんだけどこれ8%50回外すのって1.5%くらいよね? >>32
適当に検索したガチャ確率サイト曰く
8%で50回引いて、1個以上出る確率が98.45%らしいからそんなもんじゃね? def1個くらいならまだ許容範囲だと思ってる自分が恥ずかしい >>36
それもそうか
10層オートが全部安定したら育成と装備掘りしか残ってないし、そこで飽きる人は卒業するだけだもんな
AI自作機能とか欲しいぜ かかるマナ量が鬼畜過ぎて、厳選せずに強化なんてできない
後半なんて100万200万。果ては5~600万会っても+が1個も上がらないことがあるんやろ?
そりゃ強化するものは厳選するわ
ただ、最初の数個は更新の際にお下がりにできるから妥協していいとは思う メガネはプラチナとミスリルでわずか5%の差だからな
ついてるOPがあまりに酷いとおさがり更新すらままならん 奇跡的にプラチナ眼鏡にクリ7%付いたから目の色変えてミスリル狙う必要無くなった
マジ助かる どんな仕様か全くわからないアリーナに向けて毎日放置して装備を集めるなんだかよく分からないゲーム 皆HP盛りで集めてると思うけど閣下とフーカに攻撃モリモリS3ぶっぱが最適回になる可能性もあるしな 陣形の形上3x3だと3体が限度だけど閣下が先行出来れば4体か5体消し飛ばせるからな
MOVEにSPD+10付いたミスリル靴にATKSPD装備の閣下が無双しそう シゲマース+御下がり装備☆2育成枠3で防具もアクセも10層回せるようになってしまった
☆2キャラにガチ装備つけると、レベル60くらいでも結構活躍してて、たまに眺めると楽しい
魔石2-10だけは育成枠1しか入れられないけど・・・ 攻撃力調整はいらないと、先に動いてすきるぶっぱすれば確殺の先手げー
攻撃力調整入れてダメージ減らしたら、ただでさえ存在しない超ダメージぶっぱのディスガイア要素が消える はー
ヒルド.おでん.アルティナ.火兎.光僧侶
で防具10層オート安定入り
これでないマスにとってのスタートラインなのかな ヘルムのプラチナ→ミスリルはさほどHP伸びないしDEF率がきつい
10層序盤なら殲滅力上げる意味で武器から周るのがよいと思う ファントムガチャ60連して限定キャラ一体も出ないんだけど・゜・(つД`)・゜・ ガチャ爆死画像とディフェンスに塗れたミスリル画像は心が安らぐよね >>55
コラボ記念に、コラボキャラが出ない毎日無料単発ガチャ10回分を実装した 闇チケ画像→キャラ予想コール→結果報告の流れほんと好き
星3出てても割と許せる >>57
これ常設して欲しいそしたら心穏やかにオート出来る >>51
最初に滅茶苦茶な使い方したから
今のメンバーにオーブ全つっぱしてるかつ
手動10層は全部回れるので後はなるようになれ状態 10層手動なんて修行僧のする事だぞ石割りまくりオート周回してるから言えるドロップの殆どがゴミ >>62
常設の星3ばかり出るという意味じゃないかな >>62
限定が出てないだけで星3が出てないとはいってませんし メインキャラの武器初泥って大抵defついてね?
剣斧槍杖とdefまみれや たまたま落ちたatk弓は今のところatkしかついてない
アチャ子育てるか 防具の泥率も明らかにアーマー8割って感じだしな
公式にディフェンスは外れ設定なのほんと糞 銃も弓もいまいちダメージ出ない
アサギ主人公なんだから銃優遇してくれ そういえばフレイヤ酷評されてるのってなんで?
僧侶だとなんかアタッカー回復してくれねえから使ってるんだけどさ 遠距離ってだけで優遇されてるだろいい加減にしろ!
ってアデルさんが言ってた そういえば星3キャラは飛んでるキャラ多いけど
汎用でフライングキラー適応されるのってモスマンと影くらい? 怨霊ちゃんも適応される?
なんと言うか敵が使うと強いのに味方になると微妙なパッシブ多いよね >>70
同じ範囲を回復してかつCT短いフロンがいるしね
おまけにフロンなら攻撃技も33範囲だし威力も高い
あとついでにパッシブは範囲限定されてて不便なのでピチドラのが優秀 >>72,76
スキルの使いにくさと上位互換の存在のせいかありがとう ファッキンイベントの最後やったんだが負けイベントかよって思えるほどレベル上がりすぎててワロタんだが皆普通に攻略できてるのか… クソ高いSPDと通常攻撃さえなんとかなればなんとかなる場合が多いのでロザリーとミストが活躍する
両方水だし >>53
100連でゼタ3体だったわ…
もう絶対金は入れないと心に決めたよ 10層行けてる人に聞きたいけど
1層なら★6装備はサクサク落ちるの?
9そう行けるところだけオートしてるけど全く出ないわ >>88
10層だと★6装備が大体30〜34%くらいで落ちるよ オート出来ないなら9層回ってた方がいいよって位のうんこ泥率よ 単体で見ればオートするならオーディンとエトナどっちの方が優秀かな?
オーディン使ってたけど、最近エトナの方が使いやすそうに見えてきた 魔石2-10層 周回1001回
★5 630個(62.9%)
★6 335個(33.5%)
★7 36個 (3.6%)
魔石は少し★7が出る確率が低い気がするな ディスガイアのイラストレーターはぺったんこが好きだから… >>89
なるほど
30%でもなかなかいいな
でもそもそも10そういけてないけど
アルピチいるけどどっから装備強化して行けばいいのか分からん。
アルピチプラム固定してるけどやっぱヒーラーいるかなぁ >>97
どうしても辛いなら晒してみるんだ
俺は☆6は武器とレンズだけで後☆4〜5で防具10層までこぎつけたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています