【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part220
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521377293/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part39
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523089795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか後発鯖の方がキャラの成長率いい気がする
知識ある程度あるからかもしれんがメイン金お守りで125万サブ銀お守りで85万だ
300日以上差があるから同じ日数なら余裕でメインの戦闘力抜けるな >>851
後発鯖でもダメなやつはもうやめたほうが良いレベル 開門がたしかログイン300日くらいだったかな
新規で始めたら数日で開門できるんだろ?やってないから知らんけど 新規でやり直した口だけど開門自体は半年くらいでできるね UR開門パートナーの★5条件がキツすぎる
キャラ出所すらキツいってのに 上位がLRづくしになってくるとこういう人たちも消えていくんだろうな… >>859
これ極限ぱでも無いのにタクマガチッでる人かな
どういうモチベでタクマをあそこまで育てられるんだ… >>859
こういうのみるとURもいなかった初期の頃思い出すな
あの頃は純粋に好きなキャラ使ってもそこそこ行けて楽しかったね >>860
ここまで来るとまさに盆栽の極みの域だから、上位がどうだろうとコツコツ続けると思うよ
極まった何かって、見るだけでも満たされた気分になるしね
しかしこのタクマの異質さよ…ほんと心底好きで育ててるんだろうなぁ 極限でやってるんですけど、
3人目のストライカー誰にしようか迷ってます。
オススメありますか? >>859
こういう人、個人的には大好きなんだけど戦闘力近い四魂や創世にはフルボッコされてるだろうなぁ
この組み合わせ、この戦闘力差での接戦は正直ちょっとショックやわ
アメスポ側に暴走くらいは欲しいなやっぱ UR破片が実装された当初
「UR破片がバラまかれるからUR育成は楽になる!」とかウッキウキだったやつ
どこいったんだよ、出てこいや・・・ SR破片は死ぬほどバラまかれてSR育成は楽になったよね
そのかわり、バッジ本の取得難度が5倍になったけどw >>868
これができない理由がマジでわからん
アホなんか運営 舞のパッシブ 男性格闘家の攻撃力15%ダウンと
マガキのパッシブ 敵の攻撃力10%ダウン
重複しないって記載されてるけど
どっちのパッシブが優先されるの? >>872
マガキ有り無しで2回自分と手合わせしたら分かるんちゃうかね マガキ入れて男からのダメが上がったらマガキ優先って事で 舞とマガキが両方いたら
男性向け15%ダウン
女性向け10%ダウン
かと思ってた >>876
それだけは絶対にない
重複不可なのでどっちかのパッシブだけになる
問題はマガキか舞かどっちのパッシブが優先かわからんということ >>877
重複してるわけじゃなくない?高いほうが優先されてる、って言う話で
まぁ自分はマガキ持ってないから調べようがないけども>>874ならわかるかんあ >>877
絶対にないか?
重複しないは男25%になるわけではないという意味にもとれる 流石無微スレw
判断付かないのかw
https://imgur.com/6KqTxc8.jpg
→↑の4088と6196見てもらえばわかりやすい
上がマガキ&覚醒で下がマガキ単独
スキルレベルは覚醒が80でマガキが81 あー
なんかいらん事発見してしまった気がする
やっちまったな
これどうしよう広めない方が俺が都合が良いんだけども
黙ってれないたちだから言うわ
マガキバグってて覚醒との2重デバフなってるわ
https://imgur.com/9DNLlD6.jpg
覚醒のオンオフじゃ意味ないじゃんって見直したらいらんことに気づいちまったよ… >>884
黙っとけよ…第2のムカイになるじゃんか >>884
ちょっと待ってくれ。
覚醒とマガキじゃなくて
舞とマガキの場合、パッシブがどうなるか教えて欲しいんだが… 第2のムカイってことは
マガキ取ってない奴ざまぁ!
からの武器ガチャ後に修正の流れかな? あーつまり>>876って事か
検証者の人サンクスな
覚醒もってないからそのバグ運営に通報してもいいぞ
ムカイみたいにすぐ修正されそうw
というか音声もでてないしKOFでは困惑バグあるし色々修正すべきポイントが多い チョイ攻撃56829防御19405
で攻防差が37424で攻撃との比率は約1.51
なので攻撃%に対して1.51倍の効果が出る
デバフ無し→7675
マガキ単独→6196(攻撃ダウン14%・ダメダウン21.14%だと6052)
覚醒単独→5574(攻撃ダウン19.9%・ダメダウン30.049%だと5368)
覚醒&マガキ→4088(攻撃ダウン???%)
になって固定ダメとかダメ増分とかあるから適当に数字ちょっと足して
4088=攻撃ダウン?×1.51×7675+200(上記の誤差から推察して固定ダメ分)
攻撃ダウン?=(4088-200)/7675/1.51=0.335
で攻撃ダウン33.5%って出てくる
マガキと覚醒を足すと33.9%でほぼ推察通りの数字が出てくることから
重複してるとみて間違いない
全ダメ出してダメ減ダメ増とかも含めて計算すればぴったりなるけどめんどいからこれで許してくれ どうせムカイみたいに100%修正されるから
覚醒バグあるからやっぱりマガキとろうとかいうスケベ野郎はやめたほうがいいよw >>888
まだオク中なんだから修正までの間有利取りたければ取ればいいと思いますっ
向井みたいに後からじゃないだけマシだな
>>889
いや>>876どころじゃねーよw
男35%の女15%ダウンを付けれるよ
そういや異様に強くなったな俺とか思ってたんだよ
見て見ぬふりをしてたけどw
あ通報はする気は微塵もないっす てか実際はあらゆるキャラにいろんなバグがあるけど
検証しないから見逃されてるだけなんだろうな
テリーのクリティカルダメージとかバグでしょ
誰も治したくないからテリー持ちが検証しないしスルーしてるだけで >>893
ごめんそれは余裕で数値通り
まぁそれはともかく声が多くないと修正に至らないのはそらしょうがない
俺はゲームじゃないけどエンジニアなんだがバグ発見からの修正は声上がってこねーとしねーよそら
>>894
アッシュはごめん俺スルーしたから居なくて検証できない
簡単だから誰かしてくんねーかな またバフバグかよ
同じこと何度繰り返すんだw
本能出た辺りで修正しましたとか言い出すパターンだろ しかしあれだな
向井これダメおかしいよね?って言った時は総スルーで後になって広まったんだが
耐性付いたのかマガキのはすんなり皆受け入れてくれるんだなw
こっちは検証し易くてすぐわかるってのもあるが
向井の時はそれを仕様だと言い張る勢がすごかったんだが まとめると
マガキ
+
舞or覚醒
は男子相手に攻撃ダウンが乗算されてる(計30%前後くらい)ってことか?
そりゃつええわな・・・ >>895
クリ率あきらかにおかしいけどな
みんな強いままがいいから黙ってるだけ >>898
乗算てか加算な
バフの計算みたいなもんで加算してその数値を乗算というか
すげー見にくいけど>>890はその話してるんだ >>899
今度はクリ率w
明らかだというなら証明してくれませんかね?
簡単でしょう?
画像加工や捏造かどうかを言いだしたらきりないけど
>>884や>>890みたいにどういう現象が起きててどう推察できるのかって示すぐらいはさ >>897
バグ向井のお陰で簡単に順位上がったからネガティブ意見には耳を傾けたくなかったんです……… テリーなんか居なかった四魂全盛の頃でもネスツとか1/3くらいはクリティカル出したろ?
テリーは自前で40%近く上げてんだから1/2以上出てもおかしくないと思うがw ムカイよりマガキ自体取ってる人が減ってて、尚且つバグの存在が広まってないんじゃない マガキ入ったから舞をST化できたのに
しばらく外せないなこりゃ
あとオメガがスキル性能まで吸収するのの
説明文からするとおかしいよな?
ムカイから目眩吸ってんじゃねぇ ムカイの時は誰?って人やカモってた人からカモにされたけど、修正された後は安定して勝ててるな。マガキもそうなりそうで安心した。検証サンクス! >>902
お前かよw
あんとき俺悲しかったんだぜ… ムカイの仕様と言い張る勢は
ほぼほぼ修正されるのがわかってる上で
できるだけ多くの補填もらうためにゴネてる感じではあったな >>909
覚醒とアッシュ重複してんじゃねーかww
蝮創世てめーらふざけんなまじこら >>909
これアッシュと覚醒も重複してるんじゃないの?
マガキだけのバグと思ってたら3ヶ月間にわたるパンドラの箱が開いた感じ? よし、とりあえずLR取ってから突然イキってる奴らはバグ頼みの状態と認識しとく >>909
なんでアッシュまで検証すんだよクソ野郎が
またこれでアリーナ順位下がるわ >>913
やけに創世蛇硬えクリザリッド仕事してるなと思ったわw 運営は中華のデータで順次アプデしてるだけ
中華でもムカイバグはあった
すなわち中華の最新動画で
覚醒とマガキが重複していれば
ずっと修正は無しだけど
残念ながら修正されているので
次回以降のアプデで修正される
っていう夢を見た うわぁ、結局俺の言う通りの状況になってた訳じゃん
誰も検証しねえからバレてないだけ
実際にアッシュは数ヶ月バレなかったしマガキのバグとか言ってなけりゃ一生バレなかった
どうせ他のキャラの数値もメチャクチャなんだろ 微課金だからボコボコにされるのもしゃーなしでやってたけど、バグで重複してたのか
こういうのは本当萎えるな、、、 >>924
許されてねえよ
マガキから体力回復とムカイから目眩吸収するのを俺は見逃してねえからな アッシュ、覚醒一緒に使ってる俺大勝利なのかw
これは修正されたら一気に順位落ちるな 武器ガチャ売らないといけないから、修正はまた武器ガチャ後だな しかしパーティ構成的に
マガキと男性攻撃ダウン持ちが一緒にいる状況あんまりなさそうだな
アッシュ&覚醒が一番ありうるパターンか アッシュ、覚醒(舞)、マガキを一緒に入れてる人が一番順位落ちるね なんか怖いな、マガキ重複するなら完全に人権キャラじゃないっすか マガキのバクじゃなくて男性と全体のバグだから、無修正でもマガキである必要はない >>934
当然エリザベートでも重複可だからな
元々この重複バグのデメリットを一切受けないのが女子パなのでエリザ&覚醒でスーパー強化w >>935
尚、すでに3ヶ月以上恩恵を受けていた奴らがいる模様 エリザベートがくることで
この重複バグは女子パは一切のデメリットを受けずに
一方的にメリットを享受する側になれる でも実際アッシュ実装時にこのバグがあったのかはわからんけどな
マガキ実装時にいろいろ弄ったせいで同等スキルのアッシュまで狂った可能性はある
ソースは今月入ってアリーナ順位落ちた俺の体感 確かにそうだな
ずっと効いてたのかはわからん
アッシュ出た時に今回と同じように
アッシュ&覚醒の場合男性にはどっちの攻撃ダウンが効くか〜とかやってた覚えも少しだけある ムカイのバグにさえ一切触れなかったんだから今回のマガキのバグもどうせ触れないよ 神器て5ずつやるのが良いらしいけどクッソめんどくせー
放置してたら10000も溜まってしまったんだが…
満タンにするまでやる必要ある?
あらかた満タン付近なら次のやつ行ってもいいんかね? あまりに面倒だから
俺は中華版の神器10連がくるまで放置だわ
新しい神器来たら7割くらいまでは頑張るけど >>944
下二つの%で上がる奴は恩恵デカイからMAXまでやっとけよ
そしたら次の神器待てば良い >>946
まじか…攻防のが恩恵デカいと思ってそっち優先してたわ…
まだ始めてそんな経ってないし、これから%ガッツリ狙っていくか >>944
まだゲージがスカスカのやつがあるなら上手いことやれば神器の源の8割くらいの(8000)戦闘力上がんぞ
消費が10のやつは総合+になる選択肢がくっそ出づらいがバフ的には効果大 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525431950/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。