魔界ウォーズ 第52話
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次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第51話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524231945/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形W、速攻PTにはATKの上がる陣形Xがよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリス等ほとんどの闇属性は現在では闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、コイン、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP??? SPD???) ☆7(HP??? SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
☆7ATK特化 ATK1100
☆7SPD派生 ATK825 SPD25
☆7CriDmg派生 ATK825 CriDmg50%
☆7CriPer派生 ATK825 CriPer25% リング ☆7(ATK220)
も追加しておいて欲しい
☆6武器のATKも需要ある? >>1乙
前スレ求める戦力高すぎと言われてもゼタだしって思っちゃう
>>8
日本一社員が初登場でやらかしちゃいました() >>1
乙
ピアス☆7のHP抜けてるから補足しておくと180だぞ スレ乙
10層オート勢だけどゼタ普通に倒せたよ
アルピチラハロザフロンで一回しかやってないからわからんけど足踏みCT調整して初手ピチドラでクリア
多分☆6,7装備で2WAVE開幕で落とされる1体をピチドラ以外にすれば勝てるかと これって暗闇嵌めもそうだけど
やけどとかの複数ダメージでの削りもできなくなるんだよね
これに関しては、同じ状態異常かかったら、そのターン分ターン増加ってなれば即効性はなくなるけど合計ダメージは稼げるけど
ここの運営だとへましそう コンバットダッシュの不具合説明文が不具合の可能性あるよなこれ 状態異常はどう修正されるかだなー
@効果が切れるまで重ねがけ不可
A重ねがけした場合ターン上書き
Bこれまで通り重複してかかるけど暗闇であれば『攻撃が50%の確率で外れる』という効果に固定される
クロラボだしなー@かなー 考えうる中でいっちばんひでえ結果を想定しておくんだ
それより少しでもマシだったら御の字だ ゾンビ対策される前にやろうと思ったが強化した赤会心が4つしかなかったわ
ソンビのために強化するのもアホらしいんだよなあ…… 味方がつかう暗闇の効果が10%にダウン!重ねがけ可!最大50パーセント! ・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP??? SPD???) ☆7(HP180 SPD20)
リング ☆6(ATK???) ☆7(ATK220)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%)
あとリングとピアスの☆6埋めれば良さげ 火傷や毒は現状のままで
暗闇1個で1/2 暗闇2個で1/4 暗闇3個で1/8とかにすれば良いのに この不具合修正、オーブリセット系のアイテム配って然るべきでは というかこんだけ不具合だしまくってるけど
詫び配ったことってあったっけ? こういうときまともな運営なら状態異常について仕様変更が行われるからっつって状態異常関係あるスキルのオーブリセット可能とかしてくれるよな。
まぁ前状態異常について変更あっても何もなかったからアカンやろな 絶対に重ね掛けさせねえよ修正来てもいろんな状態異常かけて敵をハメる未来しか見えないや 毒dotダメで殺すPTとかも敵のHPが多いと有効なんだけど、そういうのも全部なしにして物理で殴れにしちゃうのか
SRPGうーん >>29
ちょこちょこあるけど詫び石はそこまでない気がする アホな運営の事だから状態異常の仕様変更とともにバフ系の重ねがけが出来なくなる不具合が発生するから震えろ 不具合修正されたらシゲキさん今よりも超速度手に入れるんだけど大丈夫? >>36
言おうと思ったらすでに書いてた
アルセラでSPD重ね掛け死亡 >>36
怨念ちゃんから毒も鬼火奪ってんのに
呪いまで奪うとかやめてくれ運営 ずっと思ってたんだけどやけども毒も最大HPの5%ダメージなんだが分ける必要…あったかこれ? >>40
拳と剣みたいなもんよ
実質何の違いもない 上書きになるのか効果強化になるのかターン延長になるのか
不具合だとは思わんかったな 同一状態異常が重複不可になったら分ける意味が出てくるんじゃないかな >>40
毒の敵に追加効果とかでてくれば意味もあるんじゃね バフの重ねがけも巻き添えで重複しなくなるに一票入れておこう
それぞれ効果も違うけどアイコン同じだから一緒理論 状態異常の種類多い割にこっちからかけるのは火傷とせいぜいスタンぐらいだし不具合と言い張っての修正は特に影響無かったりする むしろ設定ミスって、バフデバフ状態異常一括で一つまでしかかからなくなって
デバフや状態異常受けるとバフが消えたりしてな(笑) 久々にやり返し始めたディスガイア2おもしろすぎて魔界ウォーズできないんだけど えぇえ、放送でゾンビ戦法使ってて重ねがけバグとかアカンやろ。重ねがけ見越してデバフ系にオーブ振った人いるんじゃないの クソラボって国内企業?なんか感性が日本人のものではない気がするんだが。 なんでこの運営は緊急メンテで修正すべき内容を定期メンテでやってるの?バグ修正以外が内容薄い事にいい加減気づいて欲しい 公式がバグ利用した戦法広めたってことでいいのかな? 正直ゾンビバグが即修正されなくて助かったわ
ゾンビいなかったらゼタ勝てなかったよ 運営見てるかー?1時間ぐらいの会議でホイホイ決めていいもんじゃないぞ 俺がディスガイアやってる間になぜか盛り上がってるみたいだな というかイベントなんも無いのがなぁ、今あるのが同時に終わるけどまだ一週間以上後出し、眼鏡イベとか空気すぎやろ 新コンテンツ追加しないのに不具合ばっか追加してんじゃねーぞ糞運営 というかソシャゲだと2週間後とイベント追加って割と遅いよね
他所のイベントって大体1週間から10日くらいだし
後やっぱり周回ないせいで一瞬で終わるところが一番の原因だけど
ただし、周回要素があると、装備堀ができなくなって強くなれない罠 なんかイベント放り込んどけば話題がそっちに持っていかれただろうに アデルとか、無駄にレアなだけで弱い幻魔・魔翔とか、そのへん上方修正するだけで大分心象良くなるのにな
下方修正ばっかりやるのが一番駄目ってなんでわからないのだろうか、詫び石すら配らんし 返金云々よりも対応がお粗末すぎる
マースのパッシブバグもテストプレイしたら簡単に気づくだろ
状態異常の重ねがけを不可にしまーす!って2ヶ月放置して言うことじゃない こないだの放送見てないんだけどクロラボの人はいなかったの? 本当に糞運営だわ
ユーザー馬鹿にしてるだろ
生放送でバグ攻略とか聞いたことねーぞ >>72
まぁ、前回のは日本一の生放送だしな
魔界ウォーズはその中のひとつだっただけで イベントの作りもセンスない
イベントって言うだけでただの雑魚連戦やんけ、しかも一回で終わりのも多いとか こんなゲームに課金するくらいなら15万のrefine限定版買ってやれ 別に修正は責めんし不具合って言われたら納得出来るんだけど対応がホント糞よな >>74
って事は意思疎通取れてないんかな
日本一社員的にはスレとかツイッターで上がってたゾンビ戦法採用しただけで。 何でもいいからイベが欲しいねやっぱり
もしくはSPクエスト追加
魔石の間で色じゃなくて種類ごとで分けて高難易度にして新たに増設してくれてもいいよ」 盗賊、影、ゾンビ、影だった
盗賊ちゃん出たからまぁいいや アリーナとかクロラボですでに作ってあるアリーナコンテンツの基盤あるだろうし
何でこんなに時間かかってんの >>72
クロラボは社長と誰かもう一人がいて、ゾンビでゼタEX攻略するの見てたよ 俺は生放送見てないから詳しくはしらないんだが
最初はEX普通に戦って負けて、その後でゾンビ戦法したんだっけ? >>40
暗闇×2がバグだっていうなら10%ダメだすのは別の異常じゃないと出来ない >>87
最初からゾンビ使ってて普通に負けてたはず >>86
一番ダメなパターンじゃん
目の前でゾンビプレイ見てたのにだんまりってのはちょっと…開発班じゃなかったのか?
というか不具合あったらその都度不具合リストに載せりゃいいのに
なんで一週間ため込んでから不具合公表するんだよ どこのソシャゲにもよくある話なんだろうけど
ディスガイアキャラで不具合名目の後出し下方修正って某タガメのキリアエトナ事件を思い出して感慨深い
糞尿元気かな 来週アリーナ実装でしょ
ゴールデンウィーク入るし今回の肩透かしといいタイミングピッタリじゃん アリーナ来たところで新しいバグが追加されるの確定だからな アリーナはゆるドラの最強戰乙女決定戦的な扱いな気がするわ。あれ年3-4回ぐらいしか開催されないし、石割りまくっても最高レアキャラ取るのキツイしな。 放送でクロラボの社長がちょっと笑いながら
中の人に聞いたけど、周回だと星2のキャラが強い
って言ってるのが怖いですわ プラム、wave跨ぐことに関しては触れられてないし、跨ぐこと自体は仕様内なのかこれ ・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
リング ☆6(ATK???) ☆7(ATK220)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%)
あとリングの☆6情報あれば全部埋まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています