ハイキュー!!ドンピシャマッチ!! 20ドンピシャ!
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>>98
どのアプリも遅かれ早かれ終わりはくるもんだと思ってるし、その上で引きたい人は引いて引かない人は見送れば良いんじゃないと思ってる
別に強制じゃないしね 定期的に、このアプリ終了すんじゃねって話題嫌い
個人的に嫌いなだけだから話題にしたけりゃ勝手にすればいいけど、そんな話題持ち出してどうすんの?という感じ
だったら課金しろよ 終わりが近いがどうかはわからんけど
ゲームは会社が違うから原作やアニメが盛況であっても関係無いんじゃないか お前みたいな自分の嫌いな話題は出すな!って人の方が嫌い
色んな素の感想が聞きたくてここにいるんだから
「ハイキューアプリ最高ーっ☆」だけが聞きたいならバカッターだけで良くね イベントないと逆にソワソワするな〜w
次CGPとなんか別の始まるんだっけ? 次の激闘は白布、5月中旬
5月上旬に梟谷強化訓練で木葉などを強化しよう!
激闘のイベントスパン短いよね
こんなAP大量に使う(しかも経験値なし)イベント連発されたら黄ボトル枯渇するわ
一つの激闘自体の期間も2日で短いし 渋いガチャで鞭のように課金を促すよりも
つぎ込みさえすれば絶対とれる飴でAP回復コイン使わせた方が
大量課金が見込める上に文句も減るってことに気が付いたんじゃね
あまりにも連発しすぎると疲弊してゲーム自体から脱落していくことには気付いてないみたいだけど 今まさに自分がそうだわ
やっと終わったと思ったらまたとか疲れる
ドンピシャマッチ自体卒業したくなる
そこそこ張り付きが要求されるから疲れるわ 初回から黒尾まで、激闘(ベータ版除く)で個人報酬全部取った人に聞きたいんだけど、ボトル残ってる?
自分は今まで全部取ってきたけど、次の白布は多分いけるけどその次はコインで課金しないともうボトル足りない
あと20本とVが20本くらいしかもう残ってなくて…
メモリー強いと楽出来るよね
☆6及川サーブが欲しい… >>109
残ってないよ…
なにも…
★6メモリ、及川サーブしかないけど激闘で無茶苦茶役に立ってる!重なっても他キャラでも嬉しい唯一のガチャだよね まだボトルは残ってるけどスパンが短すぎて減る一方だよ
月1にしてくれって要望出す
きついと思ってる人も送って頼む 黄色ボトルは、とうに尽き果てた…。
☆6は日向と及川持ちだから、スパイク・サーブどっち来ても大体同じポイント取れる。計算しやすいけど圧倒的にボトル不足…。 今回はボーナス4時なんだね
毎回微妙にずらしてくるなあ チケガシャのポイントでもらえる最初の報酬の黄ボトルって前から7個だっけ 前は10個じゃなかったっけ
タイムボーナスかなと思っていそいそログインしたけど違った…16時からだったんだね 最近16時〜タイムボーナスの時あるから、アラーム16時に設定してる
16時に無かったら17時に設定し直す 今回はタイムボーナス乗れなかったー
スマホはいつでも触れる仕事なんだけど、今日は引き継ぎ&会議があってダメだった
もう少しでランク上がるところだったからタイムボーナスうまく使いたかったよ···
>>113
今回は16時からだったんだね!明日から活かせる!お知らせありがとうございます! 偏って重なりまくる先人たちの悲痛なリプ見て震えてる
今回のガチャ6周して第3体育館ブロック6枚重なった
月島と木兎1枚も来ない
来ないよ… 今日は火曜日だからリーグ戦最終日なので、曜日感覚狂ってる人は注意! >>121
はっ!
仕事中何度月曜だと思ったことか···
助かった みんなリーグ出来てる?
今日の夕方くらいからずっと出来ない。
フリーズして0-0のまま動かない。 >>123
自分はできてるよー!
Sリーグなら1200位以内だからあまり下がることはないかもだけど、CGP前の最終日にフリーズ辛いね
あとちょっとだし早く正常になりますように! >>123
キャッシュクリアは試した?
あとスマホの再起動もね みんなありがとう。
無事キャッシュクリアで解決しました。
初歩的な対処で簡単に解決することを書いてしまった。
久しぶりのフリーズで、しかも最終日だったので焦ってしまって、キャッシュクリアさえ思い付かなかった。
助かりました。 CGP始まったね…
これ個人的にすごい憂鬱なイベント
変人メモリー持ってなかったけど条件緩和されたから初めて使ってみたけど、いつもより点が出る
でも他の人も同じ条件だろうから今回100位以内のボーダー全くわかんないな CGPランキング見てると強い部室でも部員足りてないところ多いみたいだね
上位のところは自分が承認されるとは思えないから申請出来ないけどさ 高レベのテンション増え続けてるし
個人pt奪い合いにならなければ強者同士組んだ方が不公平感ないもんなあ うちも枠余ってるけど自力ある部員多くて個人ptそれぞれ達成してて円満だわ
前回高レベルクリアしても黄ボトル×3ばっかで萎えたし
人を増やして30人クリアしても1回星6チケもらえるだけだし新入部員は要らないかな CGP、もう試合終わる!ってとこで落ちるの勘弁してくれー
すごいめんどくさい うーん最高排球力ポイントと相手によるポイント同じくらいでも、総合ポイントに差が出てしまう!
CGPは相変わらず難しい!
100位以内遠いなぁ CGP、激闘でゲットした青ボトルも合成2倍のうちに全部注ぎ込んだし今回はイケるかも!と思ったけどみんなもそうなんだよね···
始まったばかりだけど結局いつもと同じような順位で終わりそうだよー CGP始まる前にスキル強化メモリー全種出してほしかったよね
あと出てないの傘とミミズク? あんまり使ってる人いなそうだけど白鳥沢の五色と白布のやつもかな?? 上位不動につき30位以内に残れればいいやと思ってるから気が楽だ
ボーダー付近だとしんどいよね 今回30位以内混戦状態だから厳しくない?
数十ポイントで競ってるよね
自分は早々にあきらめて100位以内残留でいいやと思ってる
頑張ろうとするとストレス溜まるし今後は激闘でも多少☆6チケ貯められるしね 順位に限らずいつもみんな10戦以上してから点数詰めてくるから分かんないよね
前回は30位が10万くらいだっけ?今のとこ圏内だけどスキルも緩和されたしどうだろうなあ 前回30位は11万強がボーダーだったよ
今回は体感的にそれよりもう1万2万多い感じ ええーまたステップアップ()ガチャ?月に何回やってるの
利用者が減り続けてるからその分もアクティブユーザーから金回収しないといけないとはいえ
馬に人参ぶら下げて走らせてる拝金主義すごいなぁ 部室ランク上位の方で青葉成城なんだけど
総合力10万以上の人入ってほしい。。。
主将ではないから権限ないけど
申請あれば入部許可っぽいよ! ありがと!
相変わらずうちの木葉は厳しいぞ!タオルばっかくれるw
白ピースと★5重ねられるから課金しようか悩んでる! >>144
やりすぎだよね
黒尾スタメンだけど、さすがにサーブメモリはもういらないわ >>147
白ピースは欲しいけど、中旬から激闘始まるからボトルコイン取っとくために自然回復でいけるまで頑張る GCPランキング見てたら腐女子がカップリング名掲げて部員募集してて馬鹿じゃねーのって思った
ああいうの公共の場でやるのどうかと思う >>150の人プロフの書き方も微妙だし他人への配慮なんか一切考えてなさそう カップリングなんだろうなみたいな名前の人も結構見るし
むしろモロそれあげてる人もいるしちょっとは隠れてほしいかな… >>150
見てきたけどキモいね
ボードもキモいし部室名も部員に投票させてたけどキッショ >>154ありがとう
強化訓練の達成報酬って前は☆3のメモリーあったんだっけ? 今日の午後からCGPの排球力ptが400点以上減ったんだけど同じ現象の人いるかなあ
相手は今日午前と同じ人を選んでその人の総合力や基礎ptは変わっていない
排球力をもっと増やしたらptが出るかと思ってやり直して排球力上げてもptはそのままだった
運営の調整だろうか?
ギリギリ順位キープできるかの瀬戸際なのにがっくりだよ… >>156
勝利時の相手チームが変わってたってことはない?
強制終了でやり直してる間に相手がメンバーやメモリー入れ替えたりして総合力が落ちるとそれで計算される
基礎ptが下がってるならそれが原因だと思う
メンバーがパッと見変わってなくてもサポートのメモリー外したとかあり得るし 補足
相手選択時じゃなくて「勝利後に出る基礎ptが下がってるなら」ね 黒尾スタメン研磨ベンチ、途中で入れ替えて研磨のトスて黒尾がスパイクしても
ネコスキル発動しないんだけど同じ現象起きてる人いない? >>157
午前に対戦した時に総合力も基礎ptも確認して勝利したんだ
午後はやり直しの再戦じゃなくまた同じ相手が午前と同じ数値なのをチェックして対戦した
そしたらガクッと下がってた
もしかして相手がメンバー入れ替えしてるのにリアタイで反映されないってことかなあ
それじゃ対戦リストに表示された総合力や基礎ptが当てにならないことになるしどうなってるんだろうか 仮に調整だったとしても、あなた一人に対する調整じゃないでしょ
しかも普通ゴールデンウィーク中に調整入れるか?
答えなんて出ないと思うよ
諦めな >>160
排球力ptだけ下がってるなら確かに変だね
排球力上げても変わらないなら上限なんだろうし
CGPはリーグと違って変更はすぐ選択画面に反映されるし実際対戦したのと違う数値で計算されるってことはないはず 自分もポイントガクッと下がったことあるけどやっぱり相手が試合中に編成変えた時だったかな
同じ数値なのを確認して対戦開始しても、試合終了までの間に相手が編成を変えれば変更後の数値になるよ
対戦するチーム自体は変わらないから、せっかく強い相手に勝ったのに数字は弱いチームのものになる
対戦後のスクショはとった?
そこに表示されてる総合力とか基礎ポイントが低くなってると思うんだけど >>163
そうなのかありがとう
対戦後のスクショ撮り忘れたからわからないけど試合開始時の数値固定じゃないってことだね
試合終わるまでに20分ぐらいかかるからその間に変わったんだろうなあ
>>157もありがとう
また頑張ってみるよ 皆すごいなぁ…元々の排球力自体そんなにないからポイントしっかり見てなかった
300位以内に入ったこともないからボトル沢山貰えるイベントと認識してたけど、私ももう少し勉強して頑張ってみよう CGPすごく負担で憂鬱だ
時間かかる上に途中で固まるし苦行だよ苦行 対戦中に変わっても変更後の数値になるんだ!?知らなかった
突然相手メンバーが変わっててあれっと思ったら数値も変わってたことはあったけど
強い相手に勝ったのにめちゃくちゃポイントが下がってたらショック過ぎる… それでか
すごい苦労してやっと勝ってヤッター!と思ったら点数が全然奮わなくてなんで?!てなったことあったわ
それ以降CGPの苦手意識ぐんと上がった 今までのCGP、200位以内にギリギリ入れるか、たまに205位とかで終わって毎回☆6チケ1〜2毎しかゲット出来てなかったんだけど、今回は変人の条件緩和されたからスキル使ってる影響か、今の時点で6戦して70位くらいに入れてる
100位以内だと5枚貰えるからあと少し頑張ろう
今までは苦手意識強かったイベントだけど順位良いと頑張れる 自分が強くなってポイントが上がってもみんな上がってるから初回からずっと★6チケ2枚ずつ貰える感じをキープしている…
2回引いて2回とも及川で相変わらず変人も使いこなしてないや!コツコツ頑張ろ >>170
自分はまだ日向の1枚しか引けてない
次の☆6は、変人使ってるから影山でも良いし日向重ねても良いし、激闘用に及川サーブでも良いな
今回100位以内には入れそうだからガシャ引けるので何出るか楽しみ
今回トップ3もトップ30も混沌としてるね 一番排球力ポイント高い人が総合力下げたからポイントが取れなくなってしまいましたね。このままいくと上位がいつもと違う顔ぶれになりそうですね。 そうやって総合力やメンバー変えることで点数変わっちゃったり
暫くログインしてないと対戦相手に出てこなくなったり
下手したら個人ユーザーが恨み買うようなシステムにしてる運営は何考えてんだろう ガシャ2回引けるまでチケット貯めたけど推しが登場するかもとまだ引けずにいる
さっさと引いて戦力強化した方がいいのか迷うとこだ >>174
自分も迷ったけど結局引いた
待ってるうちにアプリ終了したら元も子もないないと思ってw
最近ステップアップ増やしたりしてかなり集金モードだよね 最近のイラストは絵師を戻したのか持ち直したけど流石に既存ユーザーから金を絞りすぎだよー
絶対息切れするしそうなったら昨年の退会祭り?がまた起こるかもだし
アクティブユーザーもっと増やす方に力を入れて狭く深くではなく広く浅く集金するようシフトチェンジしてほしい
現に昨年の古参退会以降S級の降格順位かなり上がってる
これ以上ユーザー疲弊させたら馬の眼前にぶら下げた人参すら追いかける気力なくなるんじゃ アニメ4期にあわせて新しいアプリになるから安心しろ 激闘のオーダー見るに継続じゃないかな
あとアプリ一新したらそれこそ課金組から幻滅されるかと >>180
くたびれた課金組を追い出して新鮮な課金組に入れ替える
つまり新アプリ >>182
今のアクティブユーザーはアニメ3期分の視聴者と原作追ってる組
4期になってから新アプリにしたところでそのレベルのアクティブユーザーと重課金新規を見込めると思うのがまず楽天的すぎだろ >>183
新アプリ開発にも金がかかるから
他にくたびれた課金組に鞭打つ方法があればそれでいいんじゃね?
そんな魔法があると思うほうが楽天的すぎだと思うが >>184
だからCGPや激闘をはじめたんでは
ガチャ以外に気軽に多くの人が課金できるように
というか運営でもないただのユーザー同士で売り上げを持ち直す方法捻り出そうとすること自体自惚れておこがましかったね こっちの方が総合力高いのに何度も負けそうになるから何度もやり直しで疲れたCGP…
一試合に時間かかりすぎ シューズ168
ビブス130
ユニフォーム94
こんだけ残ってるんだけど、たまに限界突破アイテム足りないって言ってる人いるよね
うちの部室でも言ってる人いるし
自分が限界突破させて無さすぎなんだろうか?
青ボトル不足で全然育成出来ない
限界突破アイテムは溜まる一方… >>187
メモリー何人分育ててるかにもよるよね、まだベンチ育てられるほど余裕がないから自分も若干アイテム余ってる
星5の30突破時ビブス4、60がシューズ1ビブス4、90がシューズ1ビブス4ユニ1
ビブスだけいやに消費機会が多いからベンチも星5揃えて限界突破させてたらそりゃビブスだけ枯渇するよね
星6の限界突破はバランス揃ってくるけどやっぱり供給に対して消費量がでかいし
青ボトルは激闘しっかり参加すれば結構補充できると思うよ スタメン星5を最低レベル60あわよくば90まで上げたいと思ったらビブスと青ボトルが常に不足なんだよね
なのに最近新しい強化メモリーが出てきてますますビブス欠乏症だよ
メモリーを刷新しないとリーグも勝てなくなるし頑張って育てた旧メモリーがゴミ化するのも悲しい 今更だけどメモリーをキャラ縛りじゃなくてポジション縛りとかで付け替えれるシステムにしてほしかったな
リベロ用のレシーブ強化メモリーとかMB用のブロック強化メモリーとか
そうしたらキャラの優遇不遇とか関係なく自分の好きなキャラにつけてドリームチーム作れたのに CGPいい感じの排球力出た時に限って固まるのイラつくぅ!頑張る… >>190
反対
今更だからとかじゃなく
キャラ固有のメモリーだから種類も豊富だし遊べるんじゃないの?
そういうのはサポートのセッター用、MB用、WS用…とかの強化メモリーのみで良いよ >>190
自分は賛成
絵柄はそのキャラでいいから、せめて同じポジションにつけられるようになってほしい
日向のメモリーを月島にとか、そんな感じで >>193
大阪府の人
メモリーに描いてないキャラに装備可能とか本気で言ってる?イラストの意味無いやん >>194
他ジャンルのソシャゲでイラストのキャラ関係なく同じ属性なら装備可能っていうシステムがあってさ
ほんとはこのポジションはこのキャラにしたいというのがあるけどメモリーの種類が少なくてスタメンにできてなかったりするからそういうシステムだったならってつい思ってしまった >>196
メモリー少ないキャラもいるから分からなくはないけどね
でも、ポジション別のメモリーって言ったらめちゃくちゃ少なくてよくなるじゃん
そうするとガシャ引く人もかなり減って課金する人いなくなってアプリ終了ってなるよ
そもそもポジションメモリーは本当に今更だけど出る訳ない >>197
メモリーの種類はメモリーごとに特殊効果とかつけて差別化すればいくらでも作れると思う
キャラによって強化したいステも違うだろうし
というかこれから出してほしいとかじゃなくて
だったらよかったのになっていう話で
現状でドリームチームが組めねえよお〜って愚痴りたかっただけなんだ すまん 普通のメモリーは今のままでいいと思うけど、☆6みたいな戦力に多大な影響があるメモリーに関してはもう少し装備条件緩くして欲しかったなと今ある3人がスタメンの自分でも思う
あと重ねるか重ねないか選べないのも不満
有無を言わさず自動合成って… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています