【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part10
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/gansoku/
Q.リセマラは?
A.必要なし。このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです。
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらにも、有利不利・不平不満がございます。
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うか、ガシャを引くかコンテナを開く。
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化。
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成。
Q.支援って必要?
A.経験値と資源が貰えるので積極的に行いましょう。トータルでプラスになります。支援が活発な同盟を探そう。
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523743048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ここ四週間で新機体マドロック&ゲラザクだけだぞ、しかもゴールデンウイーク挟んでるのに。これで開発費稼げるわけないだろう…確実に年内終了やで本気で。 毎月MS1体と土嚢とか施設マゼラみたいな変則的なのを1体追加すればいいのにね 二回目トーナメントきたな
マッチングの問題改善したのか?
前回も参加者足りてなかったしどうなるか 単に連邦人口のほうが多いから声でかい奴も多いってだけな気がする EZ8WD以降ガチャが糞
使い回しで新規と言い張る詐欺エグザム、ゲラザクより致命的不具合を持ったマドロック、今さらFAでカレンもない 開発費回収出来てないからか知らんけど、新機体を全然出さないじゃん。イベントも似たようなもんばっかりで何の代わり映えもない。このゲームに課金するなら突然のサービス終了に後悔する事覚悟でした方がいい。正直サービス開始してまだ3ヶ月たってないのにこれでは… 北海道のレス、ネガティブ過ぎて草。
何かの修行かな? まあFAサイコザクは中華プレイヤーが大好きだから課金してくれるだろう 地蔵みたいに置くだけでトーチカ破壊してくれるもんな >>808
UR確定コンテナはマドロックまで出るよ。
前の確定コンテナはリュウタンクが出てウンザリしたけどね >>807
ワイも好きやで
WD吐かせた後に置けば対処難しい スタンプのセリフ意味わからないの多いから顔のアイコンで意味を汲み取ってるわw
「左側弾幕を張れ!」
「私に出会った運命を呪うが良い」
とか、笑顔マークのアイコンに気づく前は喧嘩売られてるのかと思ってたw 弾幕は本当に意味がわからないわ。
こっちから見て左なのか相手から見て左なのか
自分に言ってるのか相手に言ってるのか。 弾幕を張れ!は「戦闘開始!」くらいの意味に思っておけばいい
ブライト艦長が機銃手に指示出してる
シャアもこれ相手に言っているようで独り言だよねw >>813
そそ、左舷だねw
「ひだりげん」って入力したら「左側」って出てきたからまいっか思ってそのままにしてしまったw
ブライト「ひだりげん」いってるけどあれ普通「さげん」って読むよな
なんか軍隊的な読み方なのかな? >>815軍ではは聞き間違えないようにひだりげんと言うから合ってる。 まぁ大体語り尽くしちゃったし
調整でもこないとねぇ 27に大会あるらしいしつまり2週間は調整も望み薄だよね… 前回決勝は散開指令のサプライズがあったけど今回はホバトラルッグンENタンクの予定調和なのが見えてる 遊べばなんだかんだ楽しいわ
もっと機体増えてほしいけどな スタンプなんて意味なんて関係なく有名なセリフ入れてくれればいいのに。
ジーク・ジオン!なんて入れとけば、みんな開幕で使うだろ。 兵団のところでスタンプ実装してほしい。
挨拶とかで文字打つのダルい まだこんなゲームやってるの
くそみたいなバランスで連邦でやるほど時間の無駄だよ
最初だけ結構はまったけどもうゴールデンウィークからミッションもイベントも全部放棄して1日二、三回やるだけになった
アンインストールしてもいいクソゲーの一つ >>825
狩られか騒いでる
早くアンインストールしなよ ゲーム自体がバランス調整でどうこうなるレベルじゃないしなぁ
ストア評価低いまま無駄にCMやったりしてアホでしょ
低評価1つ1つにコメント返すとかまずそういうとこからでしょ
こんなストア評価低いゲーム友達にすすめたらいじめられちゃうよ ガンダムが出てきて敵をバタバタとなぎ倒すゲーム!!と思ってる初心者が始めて、全然勝てなくて低評価付けまくった。そんな感じだろうな レベルの高いFAサイコザクに出会う確率が増えてきて無課金だと狩られちゃうな >>826
したよ
プレイする価値もない
時間のムダ
アホほどハマる 他のアプリでもよくあることだけど、
アンインストールしたアプリのスレに書き込む輩はどういうメンタルなんだ?
修行かな? >>831
お前らみたいなアホを見て笑うためだよ
たまにしか来ないんだから楽しませてくれよw >>832
とかいってアンインストールせず毎日ログボもらって、プレイすると負けて憂さ晴らしにくる>>832のがおもしろい やっとマドロック入れて120勝おわた
1枠空くわー 最近戦車多段で終わるからタワーデッキにしたがめっちゃ勝てる
タンク砂のせいで完全ジオンの劣化だけど、ジオンが全然対策できてないせいで7割でるわ
まあ5000超えてない雑魚だが >>835
よう、大阪無課金。無課金なりに工夫してるな。
課金しないと劣化なのは仕方ない。勝ててるんだったら文句いわないの。 >>835
知ってるかもしれんけど多段はジャミングで防げるよ
ほぼ同時だと1発しか軽減できないので2発軽減するなら一瞬早く出す必要あるけど
戦車やヘリ読み多段準備とかされてない限りこっちのが早い
安定行動じゃないし小ネタ程度やけど一度見せれば多段が遅くなるし戦車が仕事しやすくなる ジオン有利すぎない?
ぜんぜん勝てないからジオン弱体化希望 ホバトラルッグン>バフ内容1.5倍以下で
ジャミング>効果時間固定、レベルアップは範囲増加に
ENタンク>コスト1アップ
ヅダ>範囲縮小してコスト1アップ
ドム>コスト1アップor範囲縮小or狙陸ガンミラー化
ジムスト>拠点ダメージ低下
オオチ>解任
エグザム>停止した際の移動射撃垂れ流しの解除
ドダイ>移動中の攻撃力低下
ジムコマ>本体HP減
ジム>コスト1ダウン(盾放棄可、ザクのミラーに)
気化爆弾>ダメージ減+スタン追加
土嚢>コスト2ダウンor土嚢と出てくる歩兵のステルス化
これがベストとは言わんけど、修正して欲しいもんだなぁ
これに賛成 >>838
まぁそんなことしてもドムで封殺されるんですけどね
ゲラザクも居るし、今のジオンは多段なくても戦車とヘリの殲滅および反撃の手に事欠かない
マドロックの砲撃に対空付いても一時しのぎにしかならんのよなぁ 初心者なんだがジャミングは狙撃手か被弾する方のどっちにかければいい?
とりあえず気分で好きな方にかけてるけど 範囲内の敵の攻撃能力を下げるんだから狙撃手の方じゃない? ジオンだけどヅダのコストアップはするべきだとは思う >>843
初心者でもし連邦でやってるんなら速攻でジオンでやりなおしたほうがいいよ
くそみたいなバランスのゲームだから
そしてヅダとワッパとタンクを最優先でレベルアップしていけばすぐに簡単に課金なんかしなくてもジオンなら連邦に勝てるゲームだから
連邦でやるのは本当に時間ともし課金するなら金の無駄
3ヶ月経験した者からのアドバイス 今月も調整来ないの確定したしな
来るとしても大会後に動画かなんかで発表だろうね
それまではジオンのが手軽に勝てて楽しめる ミデアとファットアンクルに豆鉄砲でいいから火器をくれ
増援が潰されると空飛ぶ棺桶に早変わり ファットは量タン入れてないと普通にめんどくさいんだけどなぁ
狙陸ガンとかはよなんとかしてくれ エグザム当てた人は2000キャピだったから、ゲラマドも当てたら2000キャピバックかな?
前回より深刻なバグだし あとは普通ミッション一旦停止するよね
バグ機体の仕様を強要して放置もやばい
プレイヤーは無駄な負け試合も増えたはずだし ゲラの対空スモークは即範囲射撃だからそこまで致命的じゃないけど
マドのは1拍止まって単体射撃だからシャレにならん つーかゲラザクは旧ザクのくせに頑丈なんだよな
移動攻撃一発食らえば落ちるぐらいで良いのに
スモークだけ原作再現しすぎだよ レート5000あたりは廃課金中華ばっかりだ
ここまで行くと駆け引きなんてなくてレベルでゴリ押しするだけ どうせ不公平なゲームが長続きするわけなんてないんだから課金するなんて金の無駄
連邦勢だって最初はよくわからず課金する奴ももしかしたらいるかもしれないけど1ヶ月もしないうちにすぐに、くそバランスに気づいて馬鹿らしくて課金なんかしないだろうし
ジオン勢だって前にも書いたけどヅダ、ワッパを最優先でレベル上げていけば無課金で勝てるし遊べるんだから課金なんかしないだろ
最後の頼みは中華課金だけってかw 連邦は量タン入れとけばジオンはパワープレイ出来ないからコスト効率的には似たようなもんじゃないの バフ有りとバフ無しで撃ち合うとジオンのMSなんてポップコーンみたいに弾け飛ぶわ 微課金だけどいまのところ連邦で勝率体感五割以上あるしここで言われてるほど不公平感は無いな
それこそ廃課金前提みたいなスコア帯に来ればまた変わるのかも知らんが >>857
スコア3000位の世界の話してるね。
ジムストをヅダに壊される度に発狂するけど、対策はしない。
そんなプレイスタイルを感じる。 勝てなきゃスコア下がって、ある程度勝てる様なマッチングされるはずだが、
なぜ、連邦だけ勝てない・ヅダ・ワッパなのか。 >>858
どゆこと?
量タンクいれとけば確かに連邦はルッグン潰せるけど、ジオンは量タンクなくてもなんでも潰せるじゃん 連邦は勝てないから不満な訳じゃないだろ
お手軽簡単な広範囲攻撃をなんとかして潰して反撃すると言う不公平感が不満なんだよ >>863
最近、ガンキャノンとコアブースター使う人増えたよ。
量タンはお手軽空中戦キラーだし、双方陣営我慢ポイントはあるよ。
不公平を感じつつも勝ててるならそれはそれでいいんじゃ。 >>864
ガンキャノンもコアブもお手軽簡単では無いだろ >>864
ジオンナーフされたくなくて必死のヘタレ ガンキャもコアブも強いが汎用性が低い
それに技量も必要となるとジオンの手軽さが羨ましく思える
次回のバグ調整でマドロックがドムに似た性能になるのが救いか >>867
たいして救いにはならないかな
1発だけ範囲になっても、後が続かないから普通に後出しで歩兵とヘリやザク出されたら負けるからね
通常攻撃の速度倍になっても良いぐらいだよ
なんでゲラザクと同じやねん 連邦の不満、凄いな。ドロドロしてる。
勝ててるならいいじゃん。と思うけど、楽しくゲームできてないんだね。 このスレにいるのなんて大抵上位スコアなのに肝心のオオチがあんな調子だと...ねえ?
いきなり噛み付くのはどうかとは思うがね >>864
量タンがお手軽って意味わからない
そもそもルッグンが飛んでなければWDでも戦車でもよくて、お手軽なのはジオンだから
量タンはルッグンくらいしかターゲットいないし、ルッグンだけなら1EN損
お手軽でルッグンが死んでると思うならルッグン抜けば? >>871
大阪無課金だね。
量タンがいるかもしれないのでヘリの使用率が格段に減ったろ?
使わなくてもヘリ対策できる、超お手軽。 連邦でもヘリはドムなんかで一方的に狩られるから採用率低いよ
何を被害者ぶってるの? >>873
そうじゃなくて、お互いにお手軽ユニットあるし、
不満はお互いさまじゃないの?ってこと。
でも連邦は上を見る限り、勝ててるようだ。
勝ててるけど、ナーフしろはどんだけーって思うよ。
連邦はヘリと全く同じ様にドムで狩られる戦車が替わりに使われてるね。 >>872
ヘリルッグンしか対応できない量タンがお手軽なら
戦車、ヘリその他までいけるドムは何?
ドムあったら量タンク使う人なんていない >>874
無課金でも勝てて5000なんだろ。
不満ばかり言うなよ。
>>876
俺に聞くなよ。別にドムナーフしてもいいけど。替わりにゲラザク使うよ。
暫くドムの替わりにゲラザク入れたけど勝率変わらなかったな。
ホバトラ対策でコアブースター無いし、ドップは量タンに落とされるから入れづらい。
そんな環境でドムが流行ったのかな。
ルッグンも地上にしてほしいけど、量タンで壊せないって連邦のクレーム凄そう。 >>877
ルッグン地上でクレームとかお前ほんとエアプガイジやな
地上になったらWD、マドロックと選択したくさん増えるから誰もクレーム出さないわ >>877
ルッグンが地上なら適当な地上ユニットやWDで壊せるから文句なんか出ないと思うけどな。
理解力が足りないみたいだけど実はガンソクやってないんじゃないの? >>878
汚い言葉だなー。
ここまで連邦の心をすさませてしまった運営の替わりに
ジオンの私が謝ります。ごめんなさい。
ドムについては納得いただけたようですね。 >>879
>>877はこのクソゲーに課金してる情弱か、ジオンで課金しないと勝てない雑魚
今のままじゃ無料が妥当だしこいつの言ってることだいたいエアプっぽい的外れな内容ばっかり 別に量産タンク強いとは言わんけど
量産タンクの強みは遠距離からピンポで飛行潰せることじゃないの?
ドムやらと比べてるのはおかしいでしょ ドムと比べなきゃならんのはミサ陸ジムかガンキャじゃないのか… 個人的に相手するのが苦手な砂は置いておくとしても
ワッパ、ヅダ、ドム辺りが入ってる相手だともう楽しいじゃなく相手するのも面倒って気しか出てこない 遠距離からなんでもまとめて叩けるドムと
対空しかできない、したらあとは置き物でしかない量タンを比べるのはそりゃあおかしいよね そら役割違うんだから比べるのはおかしいよな
何の為にジオンはドムゲラートの他に爆撃系必ずと言っていいほど入れてると思ってるの? 勝てないから不満なんじゃなくて、明らかに連邦に対して有利なユニットがジオンにだけ多いのが不満なんだよ
連邦には戦車使わせるような調整しといて、ジオンには戦車潰せるユニットだらけ しかも対空が少ない連邦に対して飛行のルッグン
自分はカレン持ってるから今は戦車抜いてるけど、最近始めた人、無課金の人は明らかにジオンやったほうが勝てるでしょ 全部の戦域が真っ青だから連邦が勝ててないって事はない。
運営があれを操作してるとするなら青赤半々に変えるよ。
あの地図が間違っているというなら、「俺はこう思う。エアプ乙」ではなく証拠となるソースを下さい。 小粒なユニット→ドム
でかいユニット→ヅダ
これである程度連邦の機体抑えられるからなジオンは >>891
ジオンもやってますが。ヒントになってます?それ。 >>892
だから、勝敗だけで変動してると思われる勝率なんか当てにならんだろうが
運営が、明確にどういう基準で集計してて
放置などによる試合放棄は集計に含まれていない
とか公表されん限り、あの勢力図には一切参考にならない
ニューヤークに拠点レベル12とかが居るんだぞ?
一人でどんだけ勝率下げたら出来るんだよ? >>895
そんな極端な例示されても。それに同じ事を両勢力やってると思いますが。
運営の集計の基準は両勢力に等しいでしょうから、
それが解ったところで意味が無いと思いますが。 >>890
拠点lv差当たり前、放置下げ勢の集計ロジックなどどう判定してるのか不明で、一番やばいのは、この部分を無視して勢力図だけで運営が調整する事 >>897
集計のロジックは両勢力に平等でしょうから、あまり関係ありませんね。
放置下げ勢の影響も両勢力同等でしょう。
勢力図で運営が調整を判断する事につきましてはエビデンスを要求します。
動画とかでしたらリンクを貼ってください。 では先ず勢力図が信用できるという根拠を提示し
正確に統計が出されて居るという証拠も同時に提示せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています