【完全無欠の】蒼焔の艦隊 Part11【最強艦隊】
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>>97
左回らないと主力を途中で失うとボスに速力低下だけだと勝てなくなってしまう…。 >>102
主力をヤラレちゃった時は進行リセットして最初からやり直してます
左の火力削減の敵の所に行くまでにどっちから入ろうとしても強いのが居るから
そこで主力失う可能性もあるし 青葉が無料サルベで当たったけど高耐久艦隊がつくれない...
ラストバーストを買うつもりだったけど艦隊の防壁を買って扶桑極に載せるべき? 友情でつまらんかんつったら特攻に
一隻は博物館しないとあかんのか 釼崎ホテルってなんや
かまぼこなら聞いたことあるけど 艤装アイテムが1つ20万イベポイント(20で1上げ)というポジションを見るとかなり貴重な物だろうから現在唯一艤装出来る重巡枠の青葉を上げるか悩む
1上げれば夜戦でも活躍出来そうだし、イベ分とダブり合わせたら夜戦時命中60%火力20%HP+400は魅力的… >>107
それでも妙高とパーツと戦技強化素材は取り忘れないようにな 使えんの…極って使えるイメージがあるんだけど微妙なのか 妙高極は…
無理に取る必要ないかな…他を優先した方が良い気がする >>110
即戦力にはならないからね。
戦技の抽出、育成からになるので既存艦からすぐに置き換えられない。
更に艤装錬成が追加された事でオリジナル艦のまま使った方が良い戦技も今後増えるだろう。
極艦のメリットは・戦技構成を自由に出来る・素のステータスは高い(例外もあり) 艤装アイテム以外は全部取った
残り400万ポイント面倒くさい 重たいものから先に片づけるようにすると精神的に楽だぞ。仕事と同じさ。
俺はとりあえず1000交換の素材だけ取って錬成鋼残り4つだ。 大戦火1持ちの重巡だから大海戦のポテンシャルは高め 妙高極は必要性ありますか(´・ω・`)?
戦力一万弱の新入りなのでハードが回せません。多分、このままだと15万ギリギリしか貯まらないと思います。
星5のパーツにするか妙高極にするか悩んでます。重巡は高雄と最上がいます。 >>119
新入りさんだとサルベージが回せて戦技が抜き易い課金組じゃないと恩恵は低いかも
素の能力が他より高く、戦技も自由に3つ組み込めるので可能なら持っておきたい程度 20連で陸奥
\ ∧ё∧ゲ/
\ (゚Д゚∩ッ /
―~⊂/ ,ノ ト ̄
「_ |〜 オ ̄
/ ∪^ヽ.l \オ
/ ∪ \ ォ
/ :.\
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| :.
| .
| | :.
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|| . おめ!陸奥で砲塔を積むと加算になるんかね?報告よろ。 >>120
課金は嫁にしばかれます。(;つД`)。
スクラップ工場もレベル2とかなので、おとなしくパーツに変えて今の戦力上げます。 陸奥まだかな〜と思ったらマジで来るとは…火力ヤバそう 回数が増えなくちゃ威力は主砲斉射よりも低そうだけど
殴る回数が増える分破損状態に追い込みやすいのかな? 標的艦ってのを大量にもらえたのが母港を圧迫してるんだけど、
これって鉄鋼に余裕がなければレベル1で食わせても、そこそこの
効果は出るのかな?だとしたら食わせてみたいので教えて下さい 標的艦レベル1:経験値6400
標的艦レベルMAX:経験値9600
マックスにする為に大量にマニーと鉄鋼を使うから資材と相談してから決めれば良いと思うの。 >>128
速いレスありがとう
とてもそんな遊びに使う余裕はないからレベル1で食わせる事にするわ 50連して最上ネルソン武蔵
陸奥…どうしようかなー レベル50にして食わせると4隻で1レベル上げられるのだけれどな。一隻分浮く >>129
カツカツでどうしようもないなら全部食わせず、苦しくなったらにしておけばいい。
あとレベル最大にする必要は全くない、50とか51で十分。 100まで上げると6万ちょっと、50までなら1万ぐらいだっけ。ずいぶんコスパが変わるしね。 70連なら外れ確率まだ6割ぐらいあるだろうしなぁ。 ニューオリンズ、フッド、阿賀野でたんやがもうこれではじめてええんか? 今なら陸奥とか狙っても良いんじゃないかな〜
最初に出たであろうフッドは確率の低いカウンター技しかないし、ニューオリ、阿賀野のバフデバフは強いけど初心者では活かし辛いかも
単純に全体火力の出せる大和や今ピックアップ中の陸奥は扱い易くておすすめ。でも戦艦の武器はそこそこ進めないと手に入らないのが難点か >>138
最近初めてリセマラで大和引いて始めたけど、武器はもたないカラテだの大和でも
基礎能力で序盤はゴリ押し出来たので個人的には満足できた 確かに陸奥は大和の上位互換に相当するステだね。
でも徹甲連撃が単体らしいので、全砲出てれば勝てたのに!
って場面は出てくるかも。 なるほど、ありがとうございます。リセマラ作業に戻ります。 >>135
おれも前回の蒼焔祭で100連して星5なしだった。それからガチャ回さず貯めてたら、総力戦の金チケから那珂、30連で祥鳳、20連で陸奥でたよ。運を貯めたと思いなされ。 僕はいつまで運を貯めればいいのだろうか
いや、出るまで回すのが漢 陸奥はステータス高いけど、旗艦スキルがショボいのが悲しい。
足遅いし、戦技は伊勢剥がしてつけるのが良さげ? >>141
ジジイオモロ思うとんのか
不快なだけやぞ >>141
風俗でオムツプレイとか要求するようなタイプだよね >>145
★5排出は2%?3%?違うだろ?
漢なら出るか出ないか。50%50%だろ? 今後の育成の参考にしたいのだけど、
今回の総力戦周回に必要な戦力は
どのくらいなのかね? 構成にもよるけど全艦生存でボスクリアだと2万くらいあればいけるんじゃね? 20000かぁ…
現在14500くらいだから後5500
局地戦で言うと7段以上の人が周回出来る難易度って事かのぅ。 一人欠員が出たので、大海戦シーズン中ですがメンバーを募集させて下さい
蒼焔亭:ギルドLV13
マスター情報:VIP13、幽影戦最高ダメージ12億9千万(60戦)、大海戦参加率50%くらい
前回戦績:幽影戦76位、大海戦367位
大海戦:時間ランダム(希望があれば固定します)
ノルマ:特に無し
除籍ライン:6日間ログイン無し
ガチな上位ギルド目指して疲れるよりも、出来る範囲で適当に楽しもうぜ的な感じで創りました
緩くし過ぎたせいで幽影戦大海戦ほぼ不参加みたいなメンバーがちらほら居るので、今後段階的にルールを改定していく予定です
いうても無理をしないことが前提なので、例えば幽影戦なら最低15〜20戦は出撃するとか、
大海戦1シーズンに最低でも2回程度の参戦をノルマにするとか、その程度になると思いますが
至らない所は多いギルドですが、御興味のある方の参加、疑問質問、お待ちしております 今回の総力戦はルート選び間違えなければそこまで戦力いらないかも 総力戦、前回よりも周回要素がキツくなったので如何にルーチンで回せるか。が重要になってきた。
空母4〜6隻で奇襲取れるよう索敵整えて右下直行。そこから左上は無視してボスルート開拓。
ボス一個手前だけ雨天夜間対潜水にして、ボスではまた空母中心。
前半で事故って空母沈めてしまったらリセット。このルーチンでド安定。 >>159
大和にバルジとレーダー積みまくって空母3隻で大体奇襲取れてるなー
奇襲漏らしても島風が最速魚雷を撃ち込む2段構えで安定させてる >>160
大和も武蔵もねーよ
真の蒼焔の艦隊プレイヤーなら戦艦は長門のみだ💧 総力戦特攻100%以上ないとキツイなあ
アイテム全部取れんかも サルベでピックアップされてる艦の戦力見てると武蔵がダントツだな。艤装抜きの極艦に迫る勢い。艤装で長所に磨きがかかったお陰か
伊勢とかに少しでも航空機乗せられるようにならないかね〜 総力戦昨日の夜から難易度が突然上がった?
ハードが周回出来なくなった
加えてベリハ1-1、1-2で必ず1隻撃沈されるようになった 同じく
妙に相手の戦技バンバン出てこっちは出ない連勝中の局地戦のような現象が・・・ 局地戦用にクルーとパーツ変更して、それを元に戻し忘れてない?
おれはそれやらかしたよ >>167
変えてない
周回かさねるとアルゴリズム的な 変化する? >>161
その2隻に限らなくても、装甲さえちゃんとしてりゃ扶桑極とかでも同じだと思う
オレも長門は特別好きだ
地元の造船所で作られてるからな 戦技移植の妄想が捗るようにwikiの戦技をカテゴリー分けしてきたけど
これ運営ちゃんと統一してねぇな… 別に、たまにスゴイ運の悪い戦いがあるだけでいつも通りだが。 >>143
運を備蓄したつもりで、また貯め込むよ。 初日はベリハボスに全勝だったけど さらに高性能化を進めた2日目以降は勝率2割程度に激減
色々と編成を見直して9割程度になったけどやっぱりたまに負ける
色々と強化したんだろうな 印象だけの話なんだが艦編成とか陣形関係なく
・先手攻撃に変化
・狙ったように集中攻撃
の2点ぐらいか
1〜2艦沈没させるように感じてる
高性能化、戦技アップ、パーツのレベルアップで対応してるけど傾向は変わらない
因みに、俺の場合1万2千〜1万チョイ程度、艦を削られて入れ換えたなら1万切ることもある程度 はいはい。そんな気がするそんな気がする。
少なくとも1000回は取らんと有意な差とは言えんぞ。
せいぜい100回でも回したか? ベリハ1-1で奇襲で一体死ぬっての俺も感じてるよ
空母6でやってたから初日の夕方まではこっちの奇襲ほぼ通ってたのに突然夜から10戦やり直しても一体死ぬようになったから故意に弄ったんだろうなと思ってる >>175
20週以上全勝した翌日同じ艦とパーツで挑んで全然勝てなくなったからなんか違うと思ったんよ
初日はスキップして戦闘を見てなかったから何が違うのかはわからないけど >>179
私のサブが1-1周回をやってるけど なんか索敵値に関係なく敵に有利な陣形になってる感じ
基本丁字有利になるけどたまに丁字不利になる事がある
なんか1-1周回対策で索敵値に関係なく一定の確率で敵艦隊が有利になるように設定されてるんじゃないかとは思ってる 正直そんな微調整して運営に何のメリットがあるのか
確率に偏りがあるだけと思うけどな 艦隊戦力3万で周回してるけど、何も変わった気がしない 同じく何も変わってない
最短ルートを戦力3万の2部隊でぐるぐる 試しに構成を空母主体に変えたら10段陥落しそうになってて笑う
他艦の火力落としてまで索敵パーツ積んでるのに運ゲーになるってなんやねんw
数値に一定以上の差があったら先制確定にして欲しいわ >>180
20戦程度なら普通に運が良かっただけって十分あり得るからな。
7割程度の勝率がイーブンで、そこから悪すぎ良すぎって偏た程度の感じだろう。
最低でも300回は試行しないとそれなりの数字は出てこないもんなんだよ確率って。 着替えと編成を楽にして欲しいよな
総力戦400万ポイントとか要求するなら >>186
自分も全く同じです。
ソナーの索敵値は先制攻撃の判定に関係ない? というより、先制攻撃の判定が絶対値じゃ無くて相対的な倍率できまってんだろ。
だから上位改造された艦になるほど倍率の差が埋まってく・・・ まぁまぁ
伊400極を手に入れた俺様がとおりますよ 使い心地はどうよ
27極があるから狙うのもなぁ…(´・ω・`) 大淀は対潜水艦の鬼、那珂は防御デバフ+雨の日はさらに速度デバフで強いと思う 大淀が対潜水艦の鬼なのは間違いないんだけど、対人では絶対でもなくなってきてるな。
最大高性能まで上げた伊401が奇襲したら、掃蕩爆雷撒かれていても落とせる艦はあった。
それでも対NPCなら相手潜水全く怖くなくなるよ。 対人は対人用
対NPC対NPC用
いずれは必要な分全部育てることになるよ 大淀は対潜の防御の鬼二の矢としても充分な爆雷ダメージ持ってる
セントルイスは空爆回避で局地戦現環境下では刺さる場面が多いものの決め手にかけるステータス自体は優秀
那珂はデバフが素敵性能速力雷撃爆雷とそこそこの数値でまとまっている雨天ならスタメン入りもありか
阿賀野は雷撃重視軽巡これも局地戦現環境に刺さるものの足が弱い使い方によってはありか
こんなもんじゃね 掃討爆雷かましても先制された挙句戦艦まで轟沈させる潜水艦てどうすればいいの。
艦隊防壁艦で受け止めたけど。 大淀さんは潜水さえ沈めてくれればミッション完了。
投射機3つも載せれば大体落とせるので残りは速度ガン積みしてみるとか。
ツタンカーメン?知らない子ですね。 相性の問題もあるけど魚雷の威力高杉…戦艦やら空母は分かるけど相性の良い駆逐も問題なく沈めてくるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています