魔界ウォーズ 第61話
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
魔界ウォーズ 第60話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526628090/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (もっと弱いのがいるから)アサギは弱くない
しかし弱いもの同士で少々のポテンシャル差などあったところで
スタメンに入れなければ等しく赤オーブの素でしかないのさ 某攻略サイト見てみたら、エルルーンがSSだったんだが
そんなに強いの?
持ってないキャラって触ったこともこねくりまわりたこともないから、教えてエロい人 アルマSSSS、ピチドラSSSならエルルーンも閣下もSSやもしれん まぁ死なないキャラ
槍などの射程2武器なら話題になってただろうな
微妙だよ オート適性最強ランキング
SSS:シゲキング、ヤンボ
SS:ピチドラ、アルマース
以下略だからまぁどうでもいいんじゃない?
趣味と愛情でつかえば >>12
なるほどありがとう
まあ、ずっとおでんがSS扱いだったところだから
サイト自体微妙なのか 魔界ウォーズの攻略サイトと謳っている所でまともなサイトないと思うよ だからこそスレで作ったwikiに情報載せとくのが一番なんだがな
よくある質問とリセマラランキングのページだけでも充実させておけばいい
まあ運営がクソすぎて誰も編集する気なくなった上にテンプレからも消えたんだが アルピチさえいれば自由度は高いゲーム
ただしコンテンツはない 公式の図鑑全く更新されてないあたりやる気の無さが分かるよね 昔タガタメのPかDに日本一馬鹿にされたって聞いた時ムカついたけど今の現状見ると正しかったんじゃないかと思ってしまうわ
向こうはガチャ周りがエグいけど基礎の部分はシミュレーションゲームしてたし
コッチなんて見た目だけで中身やUIはファミコン時代のゲームにすら負けてるだろ どこもスキルレベル上げたらなにが上がるのかすら書いてないのほんと糞
性能の詳細は人柱待ちとかアホ臭すぎる 公式は新キャラ投入時に一部性能明かさずピックも無し、図鑑は非公式
企業系攻略サイトは人柱待ち、そもそも運営してるか怪しい
スレwiki(仮)は放置
誰一人としてやる気ある奴がいない ラハールが人権だったタガタメからの難民多そうだな
スレが糞まみれのタガタメが良ゲーに思えるくらい魔界は酷かった
コンテンツの量が数十倍は違うし、タガタメでディスガイアコラボ縛りしたほうが
ディスガイアしてる気がするレベル アサギはステ低いしパッシブ死んでるしスキル範囲微妙だし弱くないは無理あるだろ
闇アサギはステ気になる ジオシンボルとか陣形ってMAXどのくらいまでいくんやろ20くらいいくのかな? おっほおおおおおついに武器1オート安定した
たーのしー ルビーでap回復って最初にせんとダメなのね
最大値超えてからも使えると思ってた 装備のほとんどが☆7で埋まりクエ回数も1万行きそうな位やってるが
装備2だけはガチで最初の1回しか行ってない
引く☆3がことごとく剣槍弓拳 一万回ってすごいなと思いつつ自分の見たら6000回だった。
後たった4000回で全部☆7で埋まる気がしない こんだけいろいろ言われて次のイベントも一回で終わりな紙芝居イベだったら逆に感動する。 今まで三ヶ月ずっといろいろ言われてるのに紙芝居だけなんだよ
多分もう無理なんだよ 紙芝居はずっとなんじゃね?
本家もまぁ似た感じのストーリー進行だし
紙芝居なソシャゲ多いし
問題は紙芝居の内容とイベント自体の内容が下痢なこと この広告は初めて見たんだけど何パターンあるんだ?いまだに閣下が新キャラって出てくるし…
https://i.imgur.com/kCTK4Np.jpg ぶっちゃけシゲヤンアルピチ以外は何使っても大して変わらんよな。
どのキャラもS1のレベルMAXにして殴るだけだもん。 火力ごり押し好きだから既にアルマースもベンチ
近距離は殿下で席が埋まった この前のアプデ以来10層から星6と星7全然出なくなってね?
明らかに星5の排出率上がってるんだが。 >>23
Twitterに誰かスプレッドシートでまとめたの上げてたぞ マースプラムのリセマラで始めた勢だけど暗黒議会の2つ目すらクリアできぬ >>48
前スレで否定されてたけど俺も減った気がする
乱数の偏りって言われたらそれまでだけど アルマースならナイマースの1ヶ月を3日でやれるんだからさっさと装備整えろ 下がった下がったって声多いけど俺は逆に上がってるわ
適当にAP消化してたら白7一撃出るわそれ強化するかとアクセ行ったら7羽6Lメガネ7メガネ
問題はそれを鍛えるモチベがない >>54
マジで糞
この前敵の真ん中に突っ込ませたら敵の最初の攻撃でスタンして反撃一度も発動しないでボコ殴りにされてたわ ヤンボが覚醒出来ないからスタメンに入れれない
入れれたらゲームクリアな気するが ☆7のドロップ率上がってる気は全然しないけど
1ヶ月以上魔石2回ってて一向に出なかった白7会心が
数日前に1日で2個出た時はびっくりしたわ 虹石でシゲキ覚醒しようかと思ったんだけどこれってまさか覚醒の書あると石使えない感じか…? ☆7揃ってないからクエ1万回は行ってないやろなって思ったら大体1万2千回行ってたわ
実績解放も簡単やのに頑なにやらないのなんなの? レベル100まであげた雑魚ってみんなどうしてる?
売ってメダルにするか迷ってるんやが
またガチャで当たって100まで上げたらオーブもらえるの? アルピチリセマラ後の30連でアルマース(覚醒1)、サルバトーレ、しげキング、ごんぶと姫、ウサリアがきて
今のスタメンはアルピチサルバシゲ火アチャ
あとは20日ボーナスでエトナ手に入れたらもうガチャ回す必要ないよな?
ここ見てるとイワシも強そうだが 「アデル引け」は事実だが「アデル引いても問題ないくらい他を充実させろ」の意味
言葉足らずで誤解を招き大変心苦しい 星6ボーナス一回限りなのか…
売ったらどのキャラ星6にしたか分からなくなりそう >>73
星2全員10凸するまでガチャったら問題解決やぞ
うおおおおおおおおおおおおおおおお 売ったやつメモしてけ
種族ごとに育成&売却して行けば捗るぞ
闇もいたやつは(闇)かなんかメモしろ しかしキャラクターデザイン外れなしのSRPGのゲーム性は出尽くされて洗礼されているはずなのになぜ失敗してしまうのか謎で仕方ない 愚者は経験に学び、賢者は歴史から学ぶと言うから多少はね
なおクロラボは自社の経験すら学べてない模様 今日ガチャでキリアとアルビィト引いたんで闇アサギ取ろうか迷ってる
こいつら闇アサギと相性よすぎへん? えー、誤爆したのは私が悪者であること徹底することでぇ責任をぉ… (ゲームとは関係ない話は言論統制委員会が来るからやめるんだ!) >>78
すまない
どこが相性よいのかわからんのだが… キリアはスキル2Lv6で移動不可付与100%、アルビィトはスキル2CT−1、闇アサギは状態異常特攻全属性有利…
あれ、ダメ?あさはか?
ひょっとして移動不可は状態異常じゃないのか… 闇アサギの火力を活かすならそれもいいんだけどその編成組むくらいなら火力2人追加した方がいい
何より無能AIが状態異常の敵を無視して他の敵殴るのがオチだと思う キリアがそもそも射程1キャラなのでイマイチ
メガネのAIや性能はともかくシールドエフェクトが癌 キリアもマオ並に話題にならないよな
最新作主人公で、好きな人多そうなのに 「暴虐の魔王」キリアがコレジャナイ感
あとセラに魔奥義取られてかわいそう アルピチシゲヤンアデル以外で話題にならないからしゃーない
こいつら以外は目糞鼻糞だわ ディスガイアあまり知らんがキリアのキャラはけっこー好きだな
クール系実力者なのに燃費悪すぎなとことかな
強いはずなのに不遇なスキル構成で生まれたときから死んでいるのが不憫だ 武器1ー10完全に安定したっぽい
魔石1-10以外はオート行けるようになったし俺もやっとゲームクリアしそうだ みんな本編後っぽいのにキリアだけ本編の序盤みたいなキャラになってるの気になる つまりまだ覚醒を控えているということだ
別バージョンにこうご期待だ 現状武器は☆7まであるのにキャラは☆6までだしレベルも最高140とキリが良くない
だからキャラの進化追加で☆7になって絵が変わったりするんだろうなぁと期待してた時期が僕にもありました >>97
ロストだっけ? 5の敵っぽいのがそのまま残ってる感じになってるからじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています