【MOBA】決戦平安京13戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京12戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528513676/
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それが祝補でもだぞるてかまずミニオン触るなよ
とくに蛍草な、妖術装備なんだからミニオンにスキル使うなよハラスに使え Lv8までで射が取れないLH取るのは良いと思う
状況によるけどミニオンをずっと攻撃し続けてレーン押しすぎるのはよくない
あとスキル使ってミニオン処理もよくない ハラスついでに当たっちゃうのは仕方ないが
LH取っていいのは射が取れないHPミリを通常攻撃で取るだけ まあ補の通常も計算に入れて削ってるのわかってて、通常の後に間髪入れずにスキル撃ってるから確信犯なんだけどな
今日は味方が稼がせてくれないや、topでもジャングルでもbotでも取られすぎて対面勝てない 逆になぜだめだとわからないのか…
補助っていう役割をまず勘違いしてるやつ多そうだね
基本的に味方がどうすれば育ちやすいか、どうすれば火力を出しやすいか、味方は自分に何を求めてるのか、を考えてやれよ kusaで妖術2スキルMAX型なら盾捗るからLHだけ気にしてればいいぞ
ハラスしない1スキル適時使えないならミニオンに当てんなってのは同意するわ >>841
無言野郎のスコアまさに俺で笑うわ
いや、中国語わからんねん
国をタイで登録してもうたし 要はsupは敵botをバコバコ殴ってリコールさせまくって味方botを安全にファームさせればええんやろ? 良い
1 対面壊滅させてタワー3本目まで行く
2 対面を壊滅させてタワー折ってタコ取ってMIDも壊滅させる
3 タコ取る
4 タワー折る
5 互角
6 以下逆
悪い 対面ボコって三本目いく奴はゴミやろ。下山して敵ボコってオロチが一番勝てる。敵ボコってもオロチ取れないと普通にこのゲーム負けあるよ。 >>863
昨日恵比寿してペアの鴆と1と2の条件気持ち良く満たしたけど負けたw 吸血姫使って清姫にどう立ち回ればいいのかわからない… >>864
圧勝するとオロチ出る前に3本目まで折れるんよ・・・
まぁそんな試合めったにないけど サポの通常でLH取れてる地点でロストしてると思うんすけど。 ADCがまともな事前提で話してるけどまともじゃない事の方が多いから野良の補は難易度高すぎ こっちのadcにゴミが多い事はその通りだが、それは相手もいっしょだからな
結果セオリー通りに動いてるのが一番無難 サポはLHとるなって言ってるけど、ミニオン相手にスキルブッパするなって話だよな? このゲームで一番ストレスなのはopの選択委任無視して趣味キャラピックする池沼だよな
でそういうやつはだいたい対面のopにソロキル取られまくってgg opと言われるキャラ取っても対面有利取れないから好きなの取らせとけばいい。地雷を見捨てるのかカバーするのかの判断くらいしかない 竹取っても20キル近く取るチート竹もいれば
0キル8デスとかいうタケノコもおるからな サポがLHとってダメならサイコロいらなくね?
サイコロ買わなくていいならそれはそれで助かるけど。 巫補ならともかく祝捕ならLH関係無しにサイコロ欲しいだろ >>874
OPだから取り敢えず取っておこうで使えない奴多過ぎ問題だな
使えないキャラで足引っ張るなら素直に使えるキャラ選択して欲しい サイコロ持ってればラストヒットとっても金はほとんど相方に行く仕様だったと思うんだが実は違うんか?
物理吸血で回復したいからなるべく殴らないでほしいことはあるが ナレーションの「前を行く!!」だけが未だに理解不能 サイコロ持ってたらLHタイミングで通常攻撃打つけどなぁ
射がタイミングミスったりLH取れない位置だったりするからフォローにもなる
何か間違ってるなら改善したほうがいいだろうから教えてほしい 大属以上になると清姫ほとんどfeedしてるわ
低ランと同じように押しまくってjgに返り討ちにあう奴しか見たことない 確実に祝がLH取ってくれるならいいけど、ミリ残してロスする可能性が少しでもあるなら放置がいい
って事かな?
そもそもだけど、ミニオン触る前に敵にハラスしろよとは思う
序盤にレーン押していいのは視界余裕な大属までな 大天狗の打ち上げ→蛍草の金縛り→大天狗のultでハゲかけた 補やってるときハラス勝ち出来たら
射 ミニオンズ 俺 敵2人
みたいな形意識してるんだけど、大体すぐ射がミニオン押して上がってくる
この形なったら敵ミニオンに味方ミニオン落としてもらえるように射もLH以外AA控えるのが良いと思うんだけどどうなんだろうさっさと押して敵タワーに落としてもらう方がいいのかね >>887
その形になったらギリギリまで粘った方がいいだろ
金どころか経験すら吸わせないんだから
出来る射は一緒にプレッシャー与えてLHだけ取ってく >>887
一瞬でミニオンぶち殺して上がってくる射多いのわかる
補でミニオンガンガン処理するのは論外だけど余裕ある時にLH狙うのは良いと思うんだけどなぁ
補がLH狙う時はそもそも射がLH取りに動かないといけない体力だから補の攻撃のせいでミリ残しになって取れなかったってのは無さそうだけど >>887
botでその形でのんびりミニオン同士で処理させる状況ってありえる?
相手側なら瀕死ならリコール、そうでなければ2v1で削る、さらにjg,midもサポートに入るでしょ
それらが行われるまでの短時間にできる限り有利とるならタワーに押し付ける以外の選択肢ないのでは >>890
midも押されてたらヘルプ来れないし
jg来てもbot2名のHPあんまりなかったら前に出れずに逆にやられたりするしな
そもそも近くにいないっていうパターンも多いし
そんなに良くある状況ではないけど戦力差が酷いとこうなる ゾーニングは有効だけど野良botでやれるかは微妙。
topはあまりジャングラーの介入が無いからやりやすい。midは右往左往しないといけないから出来ればプッシュレーン作っておきたい。
まぁタレット折った後でもいいけどね。 序盤強い
管狐・妖狐
平均
二口
後半強い
白狼・首無し・鴆
良く分からん
カエル
ぶっちゃけ育てばなんでも強いから自分の使いやすい奴でいいんでね 管狐のターゲット→ホーミングの対策って補と射がターゲットされてダメージ2分割した方がいいですよね?
あまりそんな動きしてくれる補がいなくて 兎目連ならタゲられた時点でバリアはるけど出来るだけ当たらない動きをしてくれ カエルは射の中で唯一のcc持ちだから、射キャラ全般のカウンターになりうると思う
ただ、それだけなんだよなぁ カエル今無料だけど二口ちゃんのが使いたいし他の人使ってるのもみたことない >>895
ホーミングは草むらに隠れながら(不発になる)で対処するか、食らう前提でHP管理を徹底する 大見観戦
p1で青行燈midでpick
(p4が蛙表示の下やる連呼)
p2で首なしpick
p3で清姫midで即ロック(mid被り)
(p3が守いない忍いない祝いない連呼)
p4で残り1秒で仕方なく補山童ロック
(清姫が野やる表示)
p5で犬神top即ロック
補山童は意地になってmidに居座りbotは壊滅
犬は般若にソロキル取られて単独行動のトローラーに進化
1キャラ特化の大見の地獄を見ましたわ、大属とかわらんな… >>904
まあ本当の戦犯は最後の謎のtop犬なんだけどな jgだけはマジでよくわからん上に責任重大だからやりたくないわ
レーナーは基本担当レーン行って有利とるところからスタートだけどjgは開幕から良くも悪くも選択肢広すぎてもう 勝てればtop侍でもいいけど9割feedするカスで信用できん
jgかsupにタンク役置けばいいからカバーは出来る せめて野がタンクじゃないと気分的に嫌だな
野鴆と同じ気分になる 妖狐とか味方が信用できてミスなくアーリーで終わらせる自信がないときつくない?
相方が恵比寿や蛍草で戦線維持しやすそうなら後半強い射を選んだ方が試合全体で見たときは強い気がする >>909
そんな貴方にjg茨木
「硬い」これだけでタワーダイブやガング逃れも簡単 アサシンはアーリー向けだからな。タンキーメレーは育てば強いけど、どうしても試合は間延びしやすい。
>>905
犬は無理矢理ジャングルやらせるしかないだろうね。柔軟な対応出来ない人が居るとピック地点で負けが見えちゃうよね。 彼岸花は巫なんだな。
中のpic争いが更に激化する予感 mid蛍草ロームのプレッシャー皆無だったけどあれ何が強みなん? 両面か首なし買おうかと思ったけど彼岸花まで貯めるか
多分高いよなこやつ 中国版の状況に詳しい人に聞きたいんだけど、傀儡師ってtop運用されてる?それとも推奨通りmidで使われてる?
両面ずっと使ってるんだがどうも肌に合わないので、傀儡師がtop運用で問題なさそうならお金貯めとこうと思ってる。
キョンシー妹とかみたいに味方に負荷かかりそうなら般若買う >>907
上はガンクしに来るやつ少ないからな。
ボットやミッドで集団戦してる中、トップで安全にファームしてたら中盤ぐらいから他より金差、レベル差つくから忍だと無双しやすいからじゃない?
実際、トップで数回ぐらい姑獲鳥とかキョンシー使ってみたけど、中盤から無双できた。 >>917
傀儡は普通にmid運用だよ、巫女と同じくらい柔いからタンク運用は出来ないからね 新キャラ出る度にOPやばいOPやばい言われてたけど実際そんなにやばいの今のところ竹と妖琴ぐらいじゃね? >>917
トップもミッドもジャングルでも使われてる。
1度だけ覚使ってた時に対面したけど、太鼓積んでから倒せるか試したら危うく返り討ちに合いそうになったな。
一応、その後ファームしてレベ10ぐらいでキル取れたけど、瀕死でタワーに逃げてもあっちは一方的に攻撃できるから正直かなりウザかった。
トップ運用は普通にいいと思うよ。
ただ自分的にはミッドの方が強そうに感じた。 やっぱ良くも悪くも和風という縛りがあるから見た目が似るよね
彼岸花と鬼女紅葉の見分けつかんよこれ
慣れればわかるだろうけど >>918
トップ姑獲鳥で対面吸血とかになったらハゲそうだな >>920
鹿男はop。
最初から放置してた鹿男が、みんながレベル10ぐらいになってから復帰して少しファームしたと思ったら集団戦でバンバンキル取ってた。
数分で8キル取ってて強すぎだろって思ったな。 草もいうほどopではなかったしな、十分に強いけど
たぶん傀儡師も侍表記だからtop清姫みたいな感じで強い言われてたと思う
もし本当に上で使ったら集団銭で柔らかくてきついと思うから巫で使ってまあまあな強キャラくらいだと予想 >>919
>>922
なるほどmid運用が基本でtop・jgでも使えるっていう程度か
実装直後にtop運用で強いってスレで見たから、
もしかしたら般若っぽく使えるかなーっと思っていたんだが…
大人しく般若か吸血鬼、シシオのどれかを買う事にするわ。
両面下手すぎてレーン戦勝てない上に、集団戦でも射が育ってないとキツイから
味方の野が序盤上手に立ち回らないと何も出来ずに終わってまう 蛍草は十分opだろ、レーン戦負けないし集団戦も強い
集団戦なら一目連のが強いけど、蛍草はそこまでps要求されない分活躍しやすい
mid運用は出来なくないレベルなのに使うのは意味わからん 小見味方ガチャやばい。初見ピックとか二桁プレイで勝率50切ってるの普通に選んでくるから魔境だわ。 日本人ってだげで煽られていく悲しみ
>>930 opってのは竹と妖琴師レベルの試合を1人でぶち壊せるレベルのことを言うんであって草はopではない 3連勝からの4連敗。一度もオロチ取れないし7分降参やafkいるしで…低段位ゴミすぎ 蛍は地雷しか当たらないから全く強さがわからんわ…補は野良だとほんと意思疎通がむずい 一目連序盤つらいけど終盤は集団に突っ込んで適当にスキル連打してれば味方がガンガンキル取ってくれて楽しい
集団戦においてスキルの使いどころを選ぶ必要がないってすごいよな、攻めたいときでも撤退時でも両方に使えるスキルしかないもん 集団戦はほぼほぼ蛍草いるチームが勝つだろ
蛍草フォーカスしてくれる理解者居ないと詰む 開始5分でミッド蛍5死で7分降参で5連敗。そのあと味方に大属1と2が来て無事6連敗。荒相手にミッド般若は無理やろ…。小見3段に落ちるしやばいわ 蛍は特に印象ないけど覚はマジで活躍してるわ
お前それ無理だろってところに平気で突っ込んで行って
2キル取って帰って来たりしてびっくりする
終わってみればスコアはそれほどでもないけど
要所要所でかなり良い働きしてるよ
たまに見るBANもうなずける強さ 小見ってマッチ幅そんなに広いの?ソロQだから誰かがつれ来てる訳ではないだろうし >>939
このゲームのソロQはPTとマッチする欠陥やぞ 7連敗。だれだよ大属1のようこ連れてくるの…051とか無理ゲーやわ。ミッド天狗は3回ウルト外すしさ… ソロはソロ同士か3パの野良枠としてマッチングすると何度言えば.. 試合前にCarry Meって宣言したやつがクソフィーダーだった >>939
勝てない奴が勝てないやつを連れてくる負の連鎖だからなptは…勝てる奴は即大見いくし… >>944
キャリーして俺を勝たせてくれよなーって事で間違って無さそう 覚はあの硬さであの機動力でスキルも回転いいし火力もまあまあでるからな
topで育って行で降りてきたときの破壊力はなかなか、両面より使いやすいかもね
レーン戦はごみ 補助やって0デス20アシストくらいで負けたらどうすりゃいいの 大見ではめっちゃ嫌われてるぞ覚w
味方使うからBANまでされてるし。
スキル2のブリンク減速じゃなくて天狗みたいな打ち上げならそこそこ強かったんだけどなあ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。