ダンジョンメーカーD+14
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529527793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■100日行けないんだけど
コツコツやってシステムを理解したり、引き継ぎが増えれば楽に行けるようになる
■120日でいつの間にか死んでる
混乱使われて魔王が味方に殴り殺されてる
不思議な存在ってスキルで対策する
■施設のオススメは?
モンス敷き詰めるタイプには角笛が人気
商人の施設融合で作れる
加速もおすすめ。初期から作れる最高レベルの施設。
巨大化とか休憩所も強い。レベルアップと改造も忘れずに
■石が手に入らん。ガチャ引けない
100日まで行って難易度上げる。を繰り返せばかなりの数引ける
オススメは権能の自動化、施設引き継ぎ、モンス引き継ぎ、魔王部屋の警備員追加
とにかく引き継ぎ系を推したいが、魔王レベル+1とかイマイチなのもある
■ 効果がおかしいと思ったら英語で確認 Q.買い切りアプリなの?
A.引き継ぎ要素やタップ不要になるオート攻撃などのシステムアンロックがゲーム内ガチャに存在しますが、製作者の方が言うには必要なアイテムは強制的に出るらしいので追加課金なしでも問題ないと思われます。
ゲーム内課金で引き継ぎ要素はほぼ個別にアンロック可能。 ■120日目までに不思議な存在集められないよ
もし数体でも集められたなら、部屋の中身を不思議な存在持ちで固める。
不思議な存在を持たないモンスターは邪魔でしかないので別の部屋に突っ込んでおこう。
リザードマン少女の固有スキルは部屋内のデバフ(混乱含む)を解除する。
確実にこのスキルを発動してくれるわけではないが部屋に入れておくと役に立つかもしれない。
魔王メリエールの10コスト権能はデバフを解除する。どうしても120日目を超えたければメリエールを使うと良い。
■テティスとか融合モンスターを入手したいのにいくら合成しても別のモンスターになっちゃう
融合モンスターは素材となるモンスターを集めた上で商人を利用し融合させる必要がある。モンスター合成では作れないので要注意。
■角笛の激怒バフが一部の部屋にかかってないみたいだけど?
エフェクト処理の関係上一部しか表示されていないだけであり、実際にはちゃんと全部屋にバフがかかっている。
■自動権能を手に入れたけどどうやって設定するの?
戦闘画面で画面右側でon/offを切り替え、右下で権能をタップすると自動で押してくれる権能を選べる。
■爆弾とかの説明にある周囲ってどの範囲?
周囲8マス。魔王部屋も含まれる。
■ガチャの魔石の入手方法は?
実績を達成する、ゲーム全体の転生レベルをあげる、開放済みのものが含まれる禁断パックを買うと、開放済み1つにつき10個還元される(いつパックを買っても無駄にならない)
テンプレここまで
wikiもあるけどスレwikiじゃないのでリンクは貼りません
自分で探してみてください ■覚醒魔王取ったら前のアバターに戻せない?
魔王選択画面で好きに選べる
■引き継ぎ施設の設置をスキップしたら施設なくなったんだけど…
最新buildから出来なくなってる、要注意 テンプレ用にまとめていた。あってるか?
・覚醒パックで解放が必要な施設
霧風(威圧)、霧爆風(氷穴)、火炎爆風(火柱)、大乱闘(巨大部屋)、混沌の雨(混沌の矢)
・オリパクで解放が必要な施設
混沌の雨(混沌の矢)、ダイナマイト(火薬)、流星雨(隕石、矢の雨)
・現在作れない施設
ブラッドラスト(血の祭壇)、血黙り(ブラッドラスト)、
生命樹(若葉)、癒しの風(生命樹)、
疾病(墓場)、感染(疾病)、疫病(感染、疾病)、共同墓地(墓場) >>1乙
作れない施設あるんか…
アプデに期待って言えば良えんか、そもそも今出すなって言えば良えんか… 昨日はエマのスキル10使うと激怒全消費だったのが半分しか減らなくなった
たぶんダメージも半分
遺物のせい? >>7
今回のアプデで泥は全施設作れるようになったはず 不死+v5ってなんなんだろな。50とか足されてるわけでもないし。 防御500%付与って5ってことでいいのかね
自動で%に翻訳してるのかな 8だけどダンジョン動かすと落ちるね、最新アプデ済み 不思議下方は順当だろ
ほぼ固定枠になってたからスキル選択の幅を狭くする要因だった
今後増えていくスキルのためにもそういう一強スキルは駆逐していい >>6
してくださいだろ?あんま調子にのんなよ?
6月任期に自分らでしといて不具合ばかりとか無能にもほどがあんぞ 不思議な存在の説明文iOSの最新バージョンだけどまだ全てのデバフ無効のままだ
泥だともう表記変わってる? 正直残念だけど脳死不思議一辺倒にしてたから納得だわ
メリエルの権能3の貴重さが増すな 同一のパッシブスキルを複数持たせると効果あるって情報と効果無しって情報があるんだけどどっち?
スキルによって重複可と重複不可がある感じ? わりとガッツリバランス修正加えたな
笛がLv1:激怒9,Lv2:激怒12とかになってるし
スキルは適当に選別し直せるから、情報揃ったら変えるか iOSでクラウドっていつセーブされてる?
パック開けてからクラウドデータ読み込んでも開けた状態になるんだけど 施設スキップできなくなったんかよ
アナウンス無く急に変えすぎや糞が エマナーフってまじ?
特に不具合感じないしエマ好きだからバージョン変えないでやることにするわ… 汎用スキル弱体化するならモンスター固有のスキルもっと強化して欲しい
スキル選択の幅が広がるどころか致命的な状態異常無効化出来なくなってどう足掻いても死、みたいな事にならないといいが・・・ イベントマス踏むタイミングってどうしてる?
序盤だと雑魚軍団強化されても意味ないし、
終盤であらかた建設固まってるところにマス潰すようなイベントだと辛いし、毎度悩むわ
そのイベント踏むタイミングで四苦八苦するのがゲームの醍醐味と言われればそれまでだけど 枠広がったんだから左下か右下あたりに聖域用に一枠開けといたら? >>32
俺はとりあえず150Dくらいから踏むことにしてる ダンジョンメーカーのスレって明らかに日本語下手な奴が多いよな
キムが業務中チェックしてるのか頭が足りない日本人のどっちかだと思うが… 研究所ってダンジョンの改造で表記変わってないけど、内部的に何か強化されてるの? エマのコス10の自動と手動の違いは一昨日ぐらい報告したけど
何回か前のアプデで直った気がする そもそも5人しかいないし趣味みたいなもんじゃないのか開発 敵の強化と味方ナーフばかりが気になる
個別で見れば悪くないのもあるけど全体で見ると試練とかも含めて敵ばっか強くなっていってて辛い >>44
まじだありがとう
特に不具合感じないけど最新なら星占いで新スキルでるのなら迷うとこだな… 戦闘始まったとたんに何か手にいれたテティーってSEなるんだけど
原因わかります? ただのバグだから気にしなくていい
進めてくといつの間にか鳴らなくなってる 開発の超高階層に行かせたくないって感じがひしひしと伝わるな >>51
行かせたくないんじゃなくて、だらだらと長くやるよりも
試練選ぶことでレート良くして短時間で稼げるようにしただけなのに 転生稼ぎでガチャさせない熱い心意気を受け取れ
セルランに舞い上がっちゃうのは当然 >>53
完全に理想の部屋構築目指したい時とかはどうしても超高階層なるしなぁ
そこら辺の楽しみ方はきつくなったと思う 元々340までしか作ってなかったようなもんだったんだから3000とか行くのが辛くなったからクソと言われても全く共感できない
2000くらいまで一回行ったらもうお腹いっぱいだったんだが 新しく追加された勇士が露骨に死ななくて鬱陶しいな
相手を強くするのはいいけど対抗手段すらナーフされてるとストレスしかない >Q. 現在1番やりこんでいる人はどこまで進んでいるのでしょうか?
>A. 4000日ぐらい進行している人がいます。つぎのアップデートでは、ゲームプレイ中の難易度を調整し、
>長く生き延びることより短い時間で高い点数を出せるように改善する予定です。
このゲームだけに時間を無限に使える人の方が少ないし、妥当だとは思う 実績クリアまでが開発の想定でそこから先はおまけだろうに 正直どこまで行けるかってゲームなんだし何千ステージとか行って自己満足させてもいいと思うんだよな
短く終わって高いスコア出してもなぁって感じ あと、何千階のためにキリのない調整を求められるよりは
ある程度の階まででいろんな構築を試して欲しいというのはあるだろう
そのための保管庫なんだろうね 長くやられるとなんか不具合出るとかじゃね?
まぁ知らんけど いや、別に長くやってもいいんだよ
単に本人が難易度の上昇についていけないだけで 売上当たってから完全に搾り取りモードへ移行
自分が神作者でもなったつもりなのか意識ばかり高くなってクソ修正パッチ連発
中身はクソ仕様バグだらけ
惜しいゲームをなくしたな どこまでいけるかの自己満足というなら今の方がいいんじゃないのか… 強化されたリッチさん達のレベルを上げまくって大乱闘部屋に突っ込んだら超強そう 9999階でカンストするなら解放してくれっていうのは分かるが
敵が強くなりすぎるから無理、は本人頑張れよとしか 突然の信者認定は流石に苦笑い
バグは擁護しようないから早く治せで皆一致するだろうけど批判する内容が変ならそりゃ反論も出るじゃろ リッチさん絡みの融合モンスター作ろうとすると毎回リッチさんだけ足りないんだけど俺のスマホには塩でも入っとるんか(´・ω・`)?
500階ぐらいまで進んでも1匹出るかどうかだ >>68
試練部屋踏みまくってからなら、試練1の100階前とかでも
転生ptが40とか行くから、わりときつくない気がする
転生レベルがどの程度で上がりづらくなるかまだ分からんけど 転生レベル稼ぎは試練追加されてからあきらかに楽になったぞ
試練ろくに進めないやつは知らんが 保管庫の仕様って一度使ったら無くなる系です?
試しに使うの怖いよ >>70
運って想像以上に偏るから気のせいかもしれないし、
ある程度の趣向を試せるようにプレイごとに偏るようなテーブルあるのかもと
疑ってたりもする そのうちダンジョン守りでいう試練の塔みたいの来ないかな?
イベント戦闘というかそんな感じの
なんかテーマに対するクリア方法探してね?みたいな >>70
ある時からパッタリ出なくなる事があるよね
たまに似たのが出たりしても
『いや、だから少女の方じゃねーし!』みたいな状況も多々あったり >>80
もう普通のモンスターも融合で作れるようにしてほしいわ 正直開発変わってるんじゃないか?
アプデのペース早いし、バランス調整糞になってるからなあ 始めたての時は合成で出てくるモンスターに一喜一憂したもんだったのに >>81
通常モンスター融合は別枠にして安価で作らせて欲しい
融合モンスターの値段上げられたらたまらんからね >>86
まじかてっきり上がってるもんだと思ってた
ならUI的にも通常モンスター融合も一か所にまとめて作れるようになったりしたら嬉しいね 開発が変わればペース上がると思ってるやつは他人のプログラム読んでから書き込んで? 仕様変更に気に食わん部分があったってのはまあわかるけど
神にでもなったつもりか! 俺の意見と合わない奴は信者! クソクソクソクソ! 開発はもう別人!
とか言われるとねぇ…… 不思議が気絶混乱魅了だけになったみたいだけど、暗闇スキル(暗闇と恐怖無効)も付ければ今まで通りなんかね? ロード後に自動権能が権能1になるのやめて欲しい
開幕のマナが全部権能1に消えるからエマとかならともかく権能23が主力の魔王だと不利すぎる >>81
なんでも[ボクの考えた快適仕様]やっちゃったら糞ゲだろ流石に >>92
せやったな、これローグライク風味だったわ。出てこないのをPSでなんとかするんだったわ 卵を選ばずに100日間がめちゃくちゃ難しい。。油断するとすぐ選ぶ >>93
単純に割っても1匹の確率は2%以下だから、100回200回引いても
目当てのどれか1つが出ないなんてことは普通にある >>95
☆の数で合成経験値に補正掛かるから
余ったゴミモンスはランダム合成して☆上げに使えば有効活用できるぞ ダイナマイトつええぇぇぇ
けど爆弾出なさすぎて組みづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています