X



トップページスマホゲーム
1002コメント327KB
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part253
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd3f-U0Ra [49.98.154.121])
垢版 |
2018/06/27(水) 12:06:12.30ID:RTYdpKm3d

■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/

次スレは>>900が立てること。
立たない場合は指名者か10刻みが代わりに立てること。
立てられない場合は、その旨を報告すること。
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」

★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください

Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります

Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません

Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます

Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590

Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める

Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない

Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。

Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。

【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part251
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529503399/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part252
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529758667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロ Sp31-0Hhz [126.254.197.64])
垢版 |
2018/06/27(水) 12:30:54.26ID:srgyXxI5p
>>1
イケメン乙
本能が無料分で当たる祈りを捧げといた
0004名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:19:54.97ID:jFF/5S9c0
前スレの最後が龍虎の拳好き集まってて楽しかったわw
0006名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp31-UYTq [126.247.80.89])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:27:53.34ID:GC3yzXR+p
ゲニ子先伸ばしか
いつまでギース使えばいいのやら
0010名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:36:11.00ID:jFF/5S9c0
>>7
龍虎パじゃないけど初代好きで取ったわ
アリーナでも活躍するようになってきて困惑してる
0011名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 555c-0Hhz [60.114.89.93])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:36:53.15ID:QncHsF5D0
>>7
どっちも子供の頃ハマりまくったね
その分AOF龍虎がとんでもない駄作でがっかりしたな
0012名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd03-tQU5 [1.75.229.182])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:40:54.32ID:9EV1eiCId
>>3
イグニス+コアキャラのガード率60%アップ+クリ率40%減+コアバフを本能1人でダメ減30%+後列のHP 20%アップ+前列の攻撃力12%アップ+コアバフ+石化困惑回復でこなす感じ。
0014名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:45:16.12ID:jFF/5S9c0
ミニゲームでビール瓶斬りとか実装してほしいわ
てか、版権持ってるなら余裕でいけるだろうに
2048は二度とやりたくない
0015名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2329-5Tpg [219.110.242.165])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:46:55.00ID:9IS0DCsc0
>>12
こんなんとらないと終わりますやん!終わりますやん!
0018名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa59-L8j7 [106.133.92.210])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:58:56.77ID:YkuNm7DRa
コアのクリ減40%が消えるのがどう影響するかだなぁ
中華じゃ血脈の影響でクリ減ほとんど意味をなしてなかったから
LR四魂だったり本能のダメ減がもてはやされやけど
日本じゃまだまだクリ減機能するもんな
初代いなけりゃ虎がクリをガンガン出してきて
場合によっちゃダメ減35%効いててもクリでるせいで前より痛いとかあり得そう
0021名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:03:49.58ID:jFF/5S9c0
本能は日本独自仕様にしてほしいな
みんなそれを望んでるはず
0022名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd03-tQU5 [1.75.229.182])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:05:06.47ID:9EV1eiCId
>>15
ただクリティカルに無防備になる明確な欠点があるから優秀なクリティカルデバフ持ってる天狗が必須になると思う。
0023名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0b64-E6HK [153.160.44.175])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:08:51.32ID:SgPOQ9hK0
クリ減40%&ガード60%アップ
vs
ダメ減35%

日本環境だと今の所イグニスのがダメージは抑えられる
それに結局コアが要らないって言ってもじゃー各闘志のLRは良いとして余ったUR枠は誰にすんのってなったら結局コアキャラが無難だからそこはメリットに今はならない
しかし本体性能はもちろん混乱石化もトリガーに含むって部分がでかすぎて話にならないんだけどね
0026名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-japL [1.66.97.158])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:23:47.02ID:AZoOxdb0d
サイキに異常解除あったら本能とサイキ入りがやばくならないか
0028名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd03-tQU5 [1.75.229.182])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:32:44.91ID:9EV1eiCId
本能は後列のHP20%永続アップもあるから差は縮まる
0034名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0b64-E6HK [153.160.44.175])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:45:24.11ID:SgPOQ9hK0
>>31
不明
どっちも日本独自仕様で海外ではロバと2代目に陣形効果は無いし初代は攻型限定
ネームレスの不屈効果もそうだけどそこら辺は実装してみないとわからん
でも多分重複して実装されて
後から重複しないようにするの忘れてましたバグでした〜テヘペロ
って未来しか見えない
因みに海外龍虎が日本仕様に変更になったとかは嘘つきおじさんな
0036名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa59-L8j7 [106.133.92.210])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:46:13.50ID:YkuNm7DRa
>>31
大体は「闘志が○○個揃った、△△種揃った場合に、チーム全体、もしくは自分以外全員にパッシブバフがかかるもの」で考えれば良いよ
既にイグニスや暴走と共存できる龍虎や
初代みたいな単体で機能する全体バフはデバフ
覚醒みたいに闘志は条件にあるが必殺使用時のアクティブバフである
香澄みたいに闘志が条件にありパッシブバフがかるが対象が自分のみ
みたいなものはリーダースキル扱いにならず
本気二門と重複すると見て良い
龍虎だけちょっとどういう扱いにして来るかわからんが多分重複可能だろう
アテナ02はそもそもイグニスや本能を入れたら全員女子パじゃ無くなるので特に重複は気にしないで良いものと思われる
0038名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd43-ms9q [49.104.5.134])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:47:23.55ID:i5neK1gGd
>>9
あとみっくすま〜っしゅ
0039名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:48:22.91ID:jFF/5S9c0
>>35
あいつ声かっこいいよな
0044名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa59-L8j7 [106.133.92.210])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:55:17.79ID:YkuNm7DRa
>>40
強いね
ダメ減は本能二門の方が強いから意味ないが
2ターンの間ガード率30%上がって
消えたクリ減は初代が補っていい感じになるかもしれん
まぁ龍虎のガード率上昇はイグニスと重複不可記載があるから
本能二門でどうして来るかちょっと読めないけど
日本の龍虎贔屓見てるとそれくらいやってきそうだよね
それくらいやっても後発LRパのが強いだろうし
0045名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa59-L8j7 [106.133.92.210])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:59:13.12ID:YkuNm7DRa
>>41
重複不可だけど共存可能だからさ
イグニスのを見る限り
イグニス&龍虎創世の場合 ガード率はイグニス参照 ダメ減は龍虎参照なら
本能二門&龍虎び場合 ガード率は龍虎参照 ダメ減は本能二門参照
って形になり得るかなと

前提のガード率イグニス参照 ダメ減参照ってのが間違ってて
龍虎いる場合イグニスのパッシブ上書きして
ガード率もダメ減も龍虎参照になるような仕様だったらすまん
気にはなってたが検証しにくい部分なんだよね
0049名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイ 2312-N86a [61.214.7.215])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:07:12.94ID:y8siEXdS0
本能のパッシブは何が共存可で何が不可なのか良く分からん。
カラテの極限流の必殺ダメージ増加が無効になるのは、前列の攻撃力アップがついてるからか?
本能の2門が開いてようがいまいが、龍虎のパッシブは2つとも無効になるのか?
0051名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saa1-ciyS [182.251.244.51])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:09:53.58ID:QKzzFqYVa
>>36
その通りだったら倉庫のテリー引っ張り出すわ
0053名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 555c-0Hhz [60.114.89.93])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:11:39.32ID:QncHsF5D0
高レア交換にいたオメガとムカイは早速本能に良いとこ潰されるからな
高レア交換は今のキャラ登場ペースだとそこまでお得とはいいにくいな
0065名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saa1-ciyS [182.251.244.51])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:29:31.31ID:QKzzFqYVa
龍虎はロバ02をストライカーにしようと思ってたから、ガード率上がる方が二代目で良かった
0073名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:40:32.34ID:jFF/5S9c0
本能武器いらないってアリーナの順位50前後とか?
0076名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイ 9d49-qEcp [202.239.224.74])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:44:34.38ID:2H506Acv0
本能は武器いるだろ
復活阻止が確率30%だと入ったらラッキーレベルだ
0077名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saa1-ciyS [182.251.244.51])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:47:04.38ID:QKzzFqYVa
後列LRの武器は必須だな
0079名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0b64-E6HK [153.160.44.175])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:48:22.54ID:SgPOQ9hK0
>>71
検証しないとわからんね
書いてないけどこういう効果でしたってのは良くある話
マガキ4門とかね
実装時完全に弱体化されたわー思ったけど実際開けてみたらしてなかったし
初代のは海外のは攻型限定って書いてあって日本のには書いてない
効果見えにくいし使ってる奴すら検証して問合せなんてしないだろう
実際は日本も攻型限定だったとしても放置されるだろうなw
0080名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd43-LcEN [49.96.35.124])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:48:35.90ID:yZ8rnT0Fd
>>76
ヘルバウッ!
0081名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 17:49:02.56ID:jFF/5S9c0
本能武器後回しとかマジで言ってるなら…
0087名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 0b59-1Ki3 [153.156.32.185])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:07:03.38ID:79L/xEzO0
奇形庵って少女マンガにいそうだよな
0088名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp31-UYTq [126.247.80.89])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:12:59.80ID:GC3yzXR+p
本能スルーとか考えられないわ
サイキとか半年後でどんな性能かもまだ分からんのに
暴走もイグニスもそうだけど陣形キャラは人権だと思う
0091名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp31-ZWPq [126.33.88.127])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:18:24.99ID:kRRdWWKRp
本能陣形は対象闘志キャラの4番目のスキルってかパッシブが重ね掛けされるって思っておけばいいのかな?
創世とか使った事ないからどう編成し直せばいいのか掴めてない
0094名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a55c-Sl4h [126.28.94.234])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:23:29.83ID:jFF/5S9c0
本能取らなかったら人権なくなりフルボッコにされる日が続くかもな
0097名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7d56-1Ki3 [218.41.179.17])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:31:39.59ID:2DXJbmFy0
>>30
虎のクリ率上げは開始ニターンまでだけどね
0099名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW 237b-tQU5 [125.170.145.80])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:32:12.72ID:b7efaZLU0
リーダースキルってのはそのキャラを含めた特定のキャラを揃えた時にパーティー全体に掛かるパッシブスキルだよ。
闘志を揃えて発動するイグニスのガード率アップやコアキャラのクリ率減アップ+自分以外のPTメンバーに掛かるバフ、暴走のダメ減、龍虎のガード率とダメ減が相当する。
覇王丸のパッシブは特定の闘志にしか掛からないので多分該当しない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況