【MOBA】決戦平安京18戦目【陰陽師】
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ここはスマホMOBA決戦平安京のスレです
初心者は質問する前にアプリ内「娯楽」→「平安京事記」&「チャット欄タップ」→左上「ナビ」とスレ内初心者向けテンプレの確認を
経験者は初心者に親切に
日本版公式
http://www.onmyojiarena.jp/m/
公式Twitter
https://twitter.com/onmyojiarenaJP
中国版公式
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决戦平安京助手(中国版便利アプリ)
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前スレ
【MOBA】決戦平安京17戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530924119/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【無料でもらえる式神】2019.5.1現在
雪女(ゲーム開始時)
烏天狗(ゲーム開始時)
兵俑(ゲーム開始時)
白狼(ログイン2日目)
大天狗or茨木童子(ログイン7日目)
以津真天(友達登録からfacebook連携で)
姑獲鳥(初回課金報酬、課金額問わず)
【キャリアデータの見方】
推進=塔への攻撃、自陣の塔生存数
戦績=式神や塔への与ダメージ、キルデス数
生存=デス数
団体戦=団体参加率
発育=獲得ゴールド
攻撃=与ダメージ
【ステータス上限】
CD短縮40%
攻撃吸血54%
妖術吸血20%
会心100%
攻撃速度2.5
【BANキャラ筆頭】(中国版・随時更新)
常連
侍:両面仏
巫:清姫、荒、妖琴師
射:首無し
忍:万年竹
稀に吸血姫、青行燈、般若
※資質戦のランクが上がるとドラフトピックといってキャラを選ぶ前に両チームが使用禁止キャラを2キャラずつ選び、選ばれたキャラは使えなくなる
それに選ばれやすいキャラのこと
自身が少属以下でも大属以上のフレに誘われた場合はドラフトピックになる 【資質戦】
大陰陽師(LOLでいうところのチャレンジャー)
大見 ↑ソロランクのみ
小見 ↑視界要素追加
大属 ↑ドラフト制
小属
得業 ↑ポイント減少有り(実質ここが最下層ランク)
修業 ↓ポイント減少無し
見習い
初心者
【読み方分からない人がいそうな名前】
鴆(ちん)
荒(すさび)
姑獲鳥(うぶめ)
以津真天(いつまで)
鬼女紅葉(きじょもみじ)
両面仏(りょうめんぼとけ)
絡新婦(じょろうぐも)
兵俑(へいよう)
孟婆(もうば)
牙牙(がが)
石距(てながだこ)通称タコ
年獣(ねんじゅう)
【新しいデータでゲームを始めるには】
インストールし直さずSTART画面右のアカウントから新規アカウント作成可能 初心者用テンプレ@
【基本】
マップ上の三本の道を上から順に上、中、下と呼ぶ
茂みの部分は野外(ジャングル)
野外には野良妖怪がいる
野外で野良妖怪を狩りながら活動する式神をジャングラーと呼ぶ
チーム内でそれぞれ上、中、下、補助、野外に分かれて戦うが、式神のタイプによって向いている役割が異なる
上…侍、守
中…巫
下…射
補…祝
野…忍、侍
【動き方】
・担当の道の雑魚の兵(ミニオン)を倒して式神を育成し装備を買って強くしていき敵式神を倒したり敵の防御塔を破壊していく
・ジャングラーは野外で野良妖怪を倒して育成しつつ各道に奇襲を仕掛け敵式神を倒す
・補助は仲間の側で援護する。開戦後しばらくは下を手伝うのが基本 初心者用テンプレA
【初心者の心得】
・キルを取ることよりも死なないことが重要なので無理をしない、単独で突っ走らない、夢中になって塔の攻撃で撃ち殺されないよう注意
・兵を倒す時はとどめの一撃(LH)を取るよう意識すると銭が貯まりやすく装備が早く整う
・常に左上のマップを見て敵味方位置や行動を把握する意識を持つ
・gameをよく理解するまではジャングラー以外の式神は野良妖怪を狩ろうとしないこと(ジャングラーの育成の妨げになってしまうため)
・途中で継続するのが嫌になっても放置しないこと処罰の対象です
・万が一暴言吐かれたら気にせず通報、打たれ弱い人はチャットをオフに
※基本の流れを動画で勉強したい人は
アプリ内観戦機能や外部動画サイトでLOLの初心者向け動画をどうぞ
そして後は実践あるのみ
【品格について】
放置、逃亡、暴言など迷惑行為は厳禁です
プレイヤーには品格値が設定されており、放置などの迷惑行為によって減点される。
初期値は100点で、最高120点89点以下になると資質戦に参加できなくなる。
品格値は対戦で通報されなければ1戦につき1回復し、一週間に最大20まで回復できる。
※通報はリザルト画面右上から可能 初心者用テンプレB
【キャラ選択時の注意】
・制限時間内に意味もなくころころキャラを変えない、制限時間ギリギリに重複するレーンのキャラを選ばない(担当レーンが被ってしまうと不利になる場合が多い、周りが偏らないようにキャラを選ぼうにも度々変更されたり時間ギリギリだとフォローできない)
・キャラを選ぶと自分が担当するレーンが表示されるので担当場所は守る(上と表示されている人がゲーム開始したら中に進んできたりすると周りが困る)
・ゲームを理解するまではキャラ選択時に自動的に表示される担当レーンをそのまま担当する方がいいが、何かしらの理由で担当レーンを変えたければこのようにして変更する
https://i.imgur.com/Yo8rJ7T.jpg
https://i.imgur.com/BRqIy5N.jpg
・担当レーンが被った場合、互いに勝率を開示して高い方に譲るということもある。自分のキャラのアイコンをタップすると勝率が表示され、送信を押すと開示することができる。
連携が重要なゲームなので迷惑をかけないようにしよう! 初心者用テンプレC
【役職と推奨配置】
射は序盤弱くて終盤強いから序盤は2人組の方が良い→
終盤強い射を育てるために一緒に行くのは装備依存度の低い補が良い→
序盤中盤有利を作ればすぐタコを取れるように下道が2人組レーンの方が良い
中道はさっさとザコ敵を掃除して上道下道に動き回り奇襲することが求められるのでザコ敵処理の早い巫
道が上下に比べかなり短いので低HPの巫でも奇襲に対応しやすい(タワー下まで逃げる距離が短い為)
野は奇襲に向いている素早く動けて瞬間火力が高い忍
もしくは打ち上げなどの状態異常持ちや瞬間移動スキル持ちの侍(野外を回った後にHP不足やMP不足になりにくいので奇襲成功率が高い)
上は単独レーンかつレーンが長いのでレーン維持能力や体力回復能力の高い守や侍(下道はタコが存在するので序盤中盤と頻繁に小規模な集団戦が起きるが、上道のヤマタノオロチは終盤に価値があるため多くのメンバーを配置する必要がない なので単独) 初心者用テンプレD
【良く使われるMOBA用語1】
▼基本名称系
Top(トップ)…Top Laneの略。上の道のこと。
Mid(ミッド)…Middle Laneの略。中の道のこと。
Bot(ボット)….1.Bottom Laneの略。下の道のこと。Btmということもある。 2.一般的にCPUやNPCなどを指すRobotの略称。
minion(ミニオン)、Creep(クリープ)…兵のこと。
Twr(タワー)…Towerの略。防御塔のこと。
MN(マナ)…このゲームでのMPのこと。
Ult(ウルト)…Ultimate skillの略。このゲームだとスキル4がウルト。
role(ロール)…役割、役目のこと。
build(ビルド)…育成方針や戦術のこと。
Ping…ゲーム中に味方が鳴らす注意音。鳴らし方はミニマップ上の任意の場所をタッチ。
▼行動系
Farm(ファーム)…相手式神と戦闘をせず銭や経験値を稼ぐこと。
Push(プッシュ)…レーンを押し上げる意。敵式神を倒してタワーを攻撃する状況のこと。
Gang(ギャング)、Gank(ガンク)…大勢で一人をボコること。mobaでは主に奇襲などにより多数対一人の状態を作りkillを狙うこと。
roam(ローム)…歩き回る、放浪するの意。レーンに留まらず歩き回って随時Gankなどを行うこと。
LH(ラストヒット)…Last Hitの略。とどめを刺すこと。ミニオンに対してLHを取ることで銭が得られる。
afk…away from keyboardの略。ゲーム放棄、退席の意。
leave…途中でゲームを抜けること。他プレイヤーに迷惑になるためafkやleaveはマナー違反として品格値が減点される。 初心者用テンプレE
【良く使われるMOBA用語2】
▼その他
Feeder…頻繁に死亡して敵の育成の手助けになってしまうプレイヤーのこと。
noob…初心者に対する蔑称。
OP…Over Poweredの略。強キャラ、強くてバランスがおかしいなどの意。
Carry(キャリー)…後半強くなり勝利に大きく貢献する役回りのキャラのこと。また「チームを勝利へ運ぶ」という意味から「ゲームをCarryする」のように動詞として使う時もある。
ADC…Atack Damege Caryの略。基本的に遠距離のキャリーを指す。
AP…Ability Powerの略。スキルの威力を指す。
AS…Attack Speedの略。攻撃速度を指す。
AoE…Area Effectの略。一定範囲に効果を及ぼす能力のこと。
CC…Crowd Controlの略。スタン、ぶっ飛びなどの相手を一定時間行動不能にする効果、あるいはその効果を持ったスキルのこと。
gg…good gameの略。「いい試合だった」の意。試合後に「お疲れ様」に近い感覚で使われたりする。逆に煽りとして使われることもある。
▼他ゲーム名称系
lol …1.リーグ・オブ・レジェンドの略。MOBA系ゲームの代表作。2.laughing out loudの略。爆笑の意。
HoN…Heroes Of Newerthの略。
DotA…Defense of the Ancientsの略。
※沢山の用語があるのでここに載っていないものは各自調べよう 【BANキャラ筆頭】(7/13パッチ予想・随時更新)
常連
侍:黒無常、烏天狗
巫:清姫、彼岸花、青行燈
射:該当なし
忍:万年竹
守:山童
稀に、犬神、妖琴、妖狐、般若、一目、蛍草 蛍草ついに逝ったか
火力落ちたら序盤のアドバンテージなくなるし、中盤もナーフ前も苦しいしでかなりきつそう 乙。
好感度15000にするのは良いけど、そのキャラ使ってる時じゃないとボイス変わらないから注意な。
つまりほぼ確定BANのキャラで推しキャラいても上げ損.. >>10
これ妖琴がban候補から外れたのはなんでなの? 最近の新キャラ全部買ってるけ全く使ってねえからな
小松丸の金色の紐を見えなくしろよボケ
あれのお陰で使えねえだろが 傀儡のクールタイムが近距離遠距離で別だから滅茶苦茶強くないかこれ…
自分からでも相手引っ張ってくることも出来るし 火力ある分ccもブリンクもない上に本人柔らかいから、狙われると溶かされる
ジャングル周回はかなり早い 傀儡は敵の位置まで瞬間移動便利だろあれ
障害物抜けられるし熟知すればジャングル妖怪をターザンで渡り歩けんじゃね 逢魔の遊べる時間に制限っているか?
好きな時に遊べないならああいうモードは意味ない気がするんだけど 逢魔が百鬼戦より短く終わって新キャラお試し出来るなら常時解放して百鬼戦終了してほしいなあ 新モードだからお試しでしょ。
時間限られてたらその時間帯に人集まるからデータも取りやすいだろうし 勝率が低い原因
彼岸花とか、cc持ちのスキル1発でほぼ瀕死、、集団戦で空気になりやすい
火力はむっちゃ高いけど、ガンクくらったらマッハで溶かされる じゃあjgは彼岸花を優先して殺せばいいというわけですね 彼岸花は射程ながいからな
あれいると短距離タンクがいるようなかんじで攻めにくい
普通のタンクでも突っ込んでCCとおもって突撃したら
ぴよよーんとかいってる間にフルボッコされるしさ 傀儡は、サポート枠でadcキラーやってるだけで
勝率跳ね上がるから、サポート行っとけ
ドラフトだとカウンター食らうと禿げるから小属までにしとけ 公式ツイッターがグローバルサーバー解禁とかいってるけどアジア鯖と中国鯖以外なにか追加されたの?
それとも正式サービス開始みたいなもんかこれ 今試合したら相手のレベルが表示されてるアイコンに猫耳?みたいなの生えてたんだけどあれ何かわかる人いる? サポ傀儡は射程あるから射禿げさせられるけど、特別サポらしい事出来んし実質巫補だから嫌われそう >>39
大成以上だとアイコンが特別枠になるらしい グローバル鯖は北米南米ヨーロッパが追加されてる
アジア鯖とは別 敵が複数潜んでる茂みに釣り糸垂らして
タンクが釣れるかadcが釣れるかの釣りガチャ楽しい
タンク釣ったら戦犯 火力釣ったらヒーロー >>43
ありがと
あまり関係なさそだね
英語圏のサイトができてくれたらいいなってくらいか
逢魔の戦って何時から?台湾との時差考えたら13時?
というか平安京標準時間間違えてんのかこれ 逢魔戦開いてる表示なのに出来ないな
マッチング開始しようとすると時間が文字化けしてダメ言われるし日本だと時間違うんか イツマデが超産廃になった
Ultでさえ全然削れない
最下位転落続き
終わったわイツマデ
20、以津真天
ステータス
基礎防御を65から60に調整する。基礎攻撃力を87から80に調整する。レベルアップ時の最大HP成長が155.6ポイントから160ポイントにアップする。
天生パッシブ「黄金の羽」
羽を1枚消費するたび目標に与える追加ダメージを15(+5*自身レベル)から6+(6*自身レベル)に調整する。
究極スキル「千羽風の舞」
敵に与える物理ダメージが180(+100%追加攻撃)から180(+110%追加攻撃)にアップする。CD時間を55/50/45秒から60/55/50秒に調整する。
全てこれのせい
野良のメリット無くなってMOBAが崩壊した
普通にレーンいた方が経験値稼げる
運営アホじゃねーの
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2、野外の野良妖怪から獲得する経験値が25%ダウンする(麒麟、かさ小僧、寄生霊、天邪鬼赤を含み、赤ダルマを除く)。
3、レベル2、レベル3までのレベルアップ必要経験値の調整(レベル1→レベル2:必要経験値を270から280に調整する。レベル2→レベル3:必要経験値を370から400に調整する) 野mobは経験値高すぎだったからいいんじゃないかな、ガンク成功してるのに2レベ低いとか普通にあるし
mobaの醍醐味として積極的なガンクがあるから
そっち伸ばしたかったんやろ。
イツマデはオワコン 問題はそこじゃないから
レーンいた方が経験値高い時点で実質ジャングラーそのものが無くなったったようなもん
下げ過ぎ 野がいらなくなったのか
まあ、上位なるとほとんどが伏持ちって時点でおかしかった気もするが
こうなるとジャングル厳しいな まあ、なんだかんだいってランクは個人の腕が一番影響でる
いつまでもお手軽さは減ったけどまだまだ強いよ jgは無双するんじゃなくてレーンの支援する感じにしたいんでしょ
jgで勝敗7割くらい決まる感じだったからいいと思うけどね
無双できなくなって難しくなった分さらにjgの質で勝敗決まるようになるかもしれんけど 良いじゃねえか別に
弱い奴がジャングルに行けば試合に差が出ねえだろ
強い奴がジャングル行っても同じ弱い奴がジャングル行っても同じ
お気軽ポジションだな 序盤の安定したultの火力と終盤サブタンクとして役割持てることを考えるとjg育ちにくくなったことで相対的にjg茨城強化されたといっていいな 中国版の傀儡のビルド見るとほとんどjg用装備なんだけど、topかmid運用の方がいいんかね MOBA知らなくてジャングラー使わなく
ガンクにやられてた奴からしたら嬉しいだろうが
野のキャラ実質全員産廃だから
早期にレベル差付けてガンクっていうMOBAの絶対条件を無くしたから
特にアサシン系統は紙装甲な上火力も下がってガンクそのものが成功しないで相手の餌になるな
>>序盤の安定したultの火力と終盤サブタンクとして役割持てることを考えるとjg育ちにくくなったことで相対的にjg茨城強化されたといっていいな
相対的も何もjg茨城そのものも育たないが? さっき味方にいたけどmidは勘弁して欲しいなって感じだった
スキル的に野が合いそうだけどバーストダメージどれくらいでるんだろ 味方ジャングル1周目でレベル4って相当キツいわ
レーンの方がレベル先行当たり前で中々顔出せないし さっきjg傀儡一緒したけど死角から飛ばせるからgank能力は優秀だと思う >>66
>味方ジャングル1周目でレベル4って相当キツいわ
>レーンの方がレベル先行当たり前で中々顔出せないし
やっぱ他もそうか
俺の見間違いじゃないよなコレ
↓↓↓↓
2、野外の野良妖怪から獲得する経験値が25%ダウンする(麒麟、かさ小僧、寄生霊、天邪鬼赤を含み、赤ダルマを除く)。
3、レベル2、レベル3までのレベルアップ必要経験値の調整(レベル1→レベル2:必要経験値を270から280に調整する。レベル2→レベル3:必要経験値を370から400に調整する)
ジャングルないMOBAって相当つまんねーぞ
あと野良アイテムも野良モンスターも全て不要になった
もはや野良モンスター置いとく意味がそもそもない
ゲームそのものが終わるぞこれ 現密なJGの概念が無くなってローマーって感じ
ガンクメイン、XP獲得のためのレーン維持とジャングルがその次 例えば開幕から5分間は野良妖怪を硬くするわき時間を伸ばす
伏をナーフする
このへんでよかったのでは ジャングルのないmobaでモバレジェ流行ってるじゃん、東南アジア系の覇権やぞ
まあ糞ゲーだけどね vainの5v5みたいにjgもレーンに居座る感じとかどう?
jgは麒麟ぐらいを適度に管理していく
アサシン死んだみたいだし、タンクjg使おうね 脳死でジャングル引きこもりが通用しなくなちゃのだからいいこと
そもそもJGだけでトップやミッドより先行するとかバランスおかしいから 新モードやったけどこれがテストじゃなくてマジでこのまま実装するなら二度とやらないわこんなん
短時間のお手軽モードだと思ってたら殆ど武神じゃん Jgのレベリングそんなにキツくなったのか
カウンタージャングルの影響力小さくしたかったんだろうけどジャングルの優位性まで落としちゃなぁ
レーン経験値も下げればバランス取れるけど今度はサクサクなゲーム性がな・・・ じゃあjgが一緒にレーン処理しても文句言われなくなったの? いや、中国版普通にjg活躍してるぞ..
騒ぎすぎ。ただまあjgの技量がより大事になったから雑魚が使ったらさらに酷い >>70
現密なJGの概念が無くなったんじゃなくて
Jgそのものが無くなったって事なわけ
ガンクそのものが無いも同然なわけよ
餌になりに来る奴らがガンクするのはガンクじゃないから
MOBAでのガンクは=ジャングラーの役目なわけ
元々最初からジャングラーはレベル上げじゃなくてガンクメイン
それがいない方がいいって事 雪玉コロコロ射程と威力頭おかしすぎ
百狼もおかしい
いつまではこれ弱くね…? MOBAで早期にレベルつけてガンクっていってるけどどんなMOBAをプレイしてたのか…
JGが先行するには相手キャンプかレーンガンク、あとは単純にJGの効率性
JGに必要なのはない相手JGより先行することで、ソロレーンより先行なんておかしなハナシ
どんな壊れMOBAをプレイしてそんな考えをもつに至ったのか疑問に思う だから中国の大会ではjgが侍や守ばっかりだったのかねjgがCCで止めてレーナーが倒す感じで
でもそうなると忍の必要性が…まあ本当に上手い人はそれでも忍jgで無双しそうだけどね 逢魔つまらなさ過ぎて笑った
相手も同じこと思ったのか拮抗してるのに降伏されたわw 1人声の大きいガイジが騒いでるだけっていうね
同じ仕様の中華版でjgいない試合なんてないし普通に活躍してるんだが それ全部間違えてるからw
どのMOBAしたらそんな見解になるんだ?
ジャングラーのアイテム効率そのものを見てわからないのか 普通に中国で活躍してるのと広く一般的にJGの難易度上げる事は別だって事まず理解したら? 今週の勝率、やはり彼岸花無双。
酒呑童子がとうとう勝率50%超。
小松が勝率最下位に。
傀儡はバフかかったがほとんど勝率上がらず。
https://moba.163.com/m/wx/ss/ 一番弱いの狩っても2スタ出来なくなったのか
まぁそれでも吸血とかは狩って行くべきか >>91
犬神、姑獲鳥、安定の強さやなあ
jgがいらない子になったとか騒いでるガイジおらんかった? mobaに正解はない
今回のパッチはjgがレベル先行が辛くなっただけ
また大会で感じ見て変わるだろう
今の環境に合わないなら他行くしかない
mobaは環境がコロコロ変わって乗り遅れた奴が負けるゲームやろ >>93
上の文見ろよガイジ
ならそいつらがナーフ必要なんだろ
問題の本質わかってないバカの典型だなw いきなり雪女の勝率笑ったw
逢魔はつまらん
マップも一本道の作ってくれ、一番練習にいいんだよ >>95
>レーンいた方が経験値高い時点で実質ジャングラーそのものが無くなったったようなもん
あれ、ジャングラーなくなったんじゃなかったんすか?ww 烏天狗強すぎワロタ
ULTが敵拘束で全ヒット確定とか後衛即死やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています