【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ作成時に↑の1行をコピペし2行以上にしてください
2018年4月19日サービス開始
iOS / Android
公式サイト:http://sakatsuku-rtw.sega.com/
攻略Wiki:https://sakatsukurtw.wiki.fc2.com/
質問をする時はテンプレ、Wiki、現スレ位は読んでから質問しましょう
スレ立ては>>900の人がお願いします
立てられない場合は「誰かお願い」等ではなくレス番で指定してください
次スレが立つまでは減速でお願いします
【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531352922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとトラップアップスキルないけどドリブルと一緒ということでよろしいか >>373
ちなみにあだ名はぬりかべって呼ばれてました。 >>374
トラップはあるんじゃない?
キープはないけど あ、分かりにくい書き方したかもしれないけどトラップスキルの発動率を上げるのはドリブルマスターでいいのかな 前ガラガラなのに敵陣から自陣に向けてひたすらドリブルスキル発動するようなゲームにリアルでは〜とか言い出す低脳がいるってまじ?まじ?おらんよな?そんなやつ?おらんよなーwwwwwweereeeeww >>381
ヘディングとシュート分けてるくらいだし
ドリマスはドリブルのみじゃないのかな
内部仕様だから検証しないとわからんけどね 目の前転がってくボールをひたすら傍観しちゃうようなゲームにwwwww人がいたらwww引っかかるwww草ァwwwwwwww
脳みそのかわりにサッカーボールでもつまってるんですかぁ? お前らW杯終わったからってイラつきすぎだろ
俺らの敵は山田だけだ忘れるな ウイイレタクティクスやってた時は戦術もめっちゃ考えたけど
1秒くらいで結果返してくるこのゲームがそこまで複雑とは思えない 残る星4スカウトが
トーレス、カバーニ、デンベレ、チアゴ、イニエスタ、ナインゴラン、ダビンソンサンチェス、ルークショー、ハンダノビッチだけになった
もうコンプリートした人いそうだな >>393
全部が何枚なのかわからないんでなんとも言えないが
俺も結構あるな >>394
色々なサイト見てる限り名波系統除いて
多分全部で81人だと思う
今72人で後9人 メガクラブハウス?建てたのに内装風俗のままやん
受付嬢も200歳超えとるし、これは山田土下座しろ >>396
名波系とガチャ除いて80枚位あると思うけど
ガチャ10連におまけでついてくるやつとかもあるからなんとも難しい >>398
おまけって数人だよね
残っていても後数人だねきっと >>345
それそれ。
ブルーで全選手上げてるよ
DFは最終防衛ラインみたいになるし
あとはCFに向かってピラミッド型にしてるかなぁ
CFからDMFで五角形作るよりかはピラミッドの方がよさげに感じたよ おはじき有利っても勝敗はその前に決まってるし
ポジションエデイットはただの遊びだと思ってる
上下に動かすことで攻撃的守備的くらいはあるかもとも思うが >>402
N-squareの弱さを身をもって体験すればいいと思うね
サイドに人がまったく配置されてない(配置させることも出来ない)ので外がガバガバという
大変素敵なフォメとなっております
5バックはサイドの守備は堅いが攻撃の枚数が割けないといわれる
でもこのゲームだと強い星5CFが居りゃ点が入るのでとても強い 結果を見る の後の判定だからエディットの変更も加味されるんじゃないか?
まあ正直そんな細かな演算してるようにも思えんがw ポジションエディットは見た目だけの機能だろ?
山田に期待するとか脳味噌山田かよ CEDECでの講演のサカつくのAIの奴見る限り、局面局面でしか見てないんじゃねって思うわ
ただ、ボールを持ってる奴に対して、1対複数の判定が入りやすい5バックが有利なのはそうなんじゃねって気もする 山田悪い山田悪いって山田は単なる風よけだよ
裏に真・山田がいて操ってるよ >>404
ポジションエディットって言っても座標的には32*32すらない
20*20あるかないかくらいしかないざっくりしたエディットになってるんだけどな イカルディがトラップマスターなのは意外に
知られてないのね 有利も不利もクソも戦力1万近く上回ったうえに相性有利な相手に2-0で負けたりするのが頻繁するゲームで考えるだけ無駄な気がする >>411
それも試行回数が増えると無視できない勝率差になるだろ あ、ラインブレイカーのトラップマスターがあるのか、適当なこと言ったわ ポジションエディットが機能してるか検証したらいいんじゃない?ポジションエディット有りと無しで各3シーズン回して総合得点と失点の平均値出せば検証出来ると思うんですが無理かな? >>403
それフォメーション自体の問題やん
隠し数値としてこっちは当然あるとおもうぞ >>415
同じことだって
人がどこにいても影響ないなんてことがあるわけないだろ 中田ガチャ230連って
何かと思ったらYoutuberか
まだ20年そこらだし
本当に好きなんだろうな…
可哀想だわ >>416
>>403で自分でいってるやんフォメがガバガバだって
そのフォメで決まった数値や相性があるならエデイットに意味はないだろう このゲームのやる気の無さからするとポジションエディットもちゃんと影響するように作ってるとは思えんけど意味があると思いたいから一応ポジションエディット弄ってる
検証する程の熱意は無い >>418
「どうやってもサイドに配置できないフォメだから」ガバガバなんだよ? せめて文面通り理解してほしい
なんで同じこと繰り返しいわなあかんの 最終ラインの人数も関係ない
オカルトだと言い出すし
言い負かされたらわけのわからん逃げ口上で勝利宣言するし
どうなってんのここの住人の精神年齢 リアルに基づいた考察は楽しさを増すものだけど、このゲームでそれがどこまで期待できるかっていう意見に対して、俺の考えは正しいって決めつけて話してたらそりゃこうなると思う。 勝利宣言なんてしてないぞ!
とりあえずもうやめとく平行線だ
ごめんね そういう次元じゃないから
人がいるところにはボール蹴らない
これ基本
精密に再現してるとかそういう問題じゃねえ
ファミコンのサッカーだって実装しとるわ >>426
意見が正しいかどうかの話はしてない。
俺の考えは正しいって決めつけて話してたらそりゃこうなると思う、って文面通りに理解してくれ。 前に成績無視でプレミアで育成巡回してた時3年連続でホームのアーセナル戦で勝ってたことがあったな
戦術相性有利にした上でも10000以上戦力差あったけど、これだけ勝てるってことは
フォーメーションの噛み合わせとか何かしらあるんだろうなと思った
ちなみに4-2-3-1で最終ラインギリギリまで上げて他も1つずつ上げてた >>427
どうでもいいわ
こんなアタリマエのことにすら突っかかってくる所から得られることなんて何もない >>429
だからそれを当たり前と思っているお前と話すことが馬鹿らしいと思われてんだよ。
それこそ、ここだけじゃなくてリアルでも同じ。 DFが仮に動かない棒かなんかだとしても
コリジョン判定が3つと4つと5つじゃ、ぶつかる確率は段違いだろ
これすら理解できないってどんだけ?
こんな動物でも分かりそうな事すら証明のしようがないと決めつけてかかる人と話すのは確かに困難だ
ああいえばこういうってやつだもん で、>>209の何が無駄か
サイドラインギリギリにサイドバックを置くということは
DF4枚いるのにたった3つの隙間に分割するということなんだな
本来なら5つで割れるわけよ
隙間が狭いほうがパスは通しにくい事も証明しようがないって騒いでたけど
もうこれわかんねえってサッカーまるで知らないとしか言いようがねえ 何時間も何十レスもしてる所申し訳ないのだが
結局の所何が言いたいのか判らなくて草、相手に理解求める前にする事あるだろ コーン足りないってことはないが、足りなくなったら下位リーグに戻らなくちゃならんのかな? サッカー知らないのによく3ヶ月もやってられるよ
どうやってモチベーション保ってんだよ不思議すぎるわ >>434
それだとなんか違うような。
結果を見るボタン押した時点で
ポジションやらなんやら全てを考慮した上で勝敗が決まってそのレールの上でおはじきしてるんじゃないの?って思ってる ポジション情報は上でも書いたけど20*20もないと思う
16*16くらいはあるかな?
その程度の情報量って変数1個ありゃ表現できちゃうレベルではないの loadingが出てるところでアプリ切り替えたりしてると
一気に2試合消化されていたりする時があるからどこで勝敗決まってるのか分からん おい☆4ぺぺを5に進化させたらパブロになったぞ
山田しね ポジションエディット意味ないだろ そこそこ見られてるYouTubeがDF上にしたら得点力上がったとか言い出してからこのスレの奴らもおなじこと言い出しただけでそれまで言われてなかったし
ちなみに自分で試してみたけどDFライン最上段にしても得点力かわらず下げても失点率変わらず ボランチの左右の位置変えても試合中に場所特に入れ変わりなし サイドの選手端に寄せてもギリギリに絞っても試合中の居場所の違いは全く変わってるのがわからずだったけど リアルのサッカーの常識とゲームの仕様が必ずしも同一って決めつけて話してるから叩かれてるってだけなんだけどな。
そりゃ3枚より5枚の方が固くて当然。
ジャイキリの多さから考えたら相手に対してミラーでいくかどうかも考慮されてそうではある。
そして最終ラインの横の間隔は本来なら大事、ただそれがエディットレベルでどこまで影響あるか?ってのは考察の域じゃねっていう。 まだ3回目くらいだけどブルーインパクトで全員上に上げたらプラチナギリギリだったのが2500pt以上余裕になったな
連携はもうずっと赤だったし戦力も特に変わらず一気に勝率上がったから効果あると思ってる 効果感じる人も多々いるみたいだしまた検証してみるかな ラインの上げ下げは、単純に攻撃+◯%守備−◯%とかレベルでは影響あると思うけどどうなんだろうな。
練習試合モードとかあればよいんだよなあ。 プラチナ指示なしで19試合中11勝3敗5分だった
ブルーだけど、なんかヒノマルに負けたりするわ
とりあえず残留圏内 ウチのFW、エアコマンダーしかつかないんだけどいいのかな? >>442
ほんとそれ
理解できてないよねマジでヤバイ人だと思う
触らぬ神に祟りなしだよもう触れないでおこう ポジションエディットで全体を上にあげたらキーパーのシュマイケルがゴール決めたわ
クラシックカップ延長102分
ケディラがスピードパスカットしたボールを前線にフィード
なぜかシュマイケルが走り込んでて華麗なトラップから見事な弾丸シュート
3-2で勝っててゴール決まって4-2で勝利
ポジションエディット最高だわ >>452
うちのチームはカウンターはヒノマルだ
戦力71000〜74000くらいだからかプラチナでも☆2監督ちょくちょく出るよ
しかも結構負ける気がする結構強い >>451
今日来て欲しいわあ↓でいい、クルトワ用にGK覚醒準備してる
MVP モドリッチ、シルバー アザール、ブロンズ グリーズマン
最優秀若手 エムベパ
ゴールデングローブ クルトワ
ゴールデンブーツ ケイン >>452
プラチナでヒノマル73,000使ってる 相手に向かってパスしちゃう糞ゲなのに人がいるところにボールは蹴らないキリリリリ
草ァwwwwwweeew ガチャってのは1〜2の当たりとそれ以外のハズレを抱き合わせて出すものだぞ
仮にムバッペやクルトワが来るなら他はベンチ要員とか国の代表に選ばれなかったマイナー選手で埋められそう 少し前までいいカモだった埼玉でも強いのが出てき始めた
戦力値はそうでもないけどなんか勝てない
日の丸やオレンジにもやたら強いのがいる 最近はもう相性無視でブルイン一択でやってるけど
やっぱ5バックは正義だわ
引き分けも多いけど他と比べて格段に負けが少ないからプラチナ残留クソ安定する カナリアには数字以上の強さを感じる。
ラベッキアシニョーラと当たった記憶はないけど3バックでも固いのかなぁ。 明日で7日目チケットもらえるぜ
久保くんとさよならするんだ >>465
フォメコンのキーポジでいいんじゃない
ハメスかクロースか好きな方で >>464
ラベッキアシニョーラで強いチームいるわアザール、デルアリを角煮してる
もちろんポチっとチーム変更したので本当に強いのかは不明 来ないなー
俺のガチャ☆5入ってないみたい
200連はしてる筈なんだけど、見たことない
あと覚醒してないのハズレのコシールニーだけなんだけど
また来月だな
https://i.imgur.com/xf5hAOu.jpg
https://i.imgur.com/L2th9Ri.jpg 質問なんだけど
https://i.imgur.com/u1p709V.jpg
大迫を覚醒2するまで素材ためるよりは覚醒2の星4を進化させるor星4を一通り覚醒2にするほうがいい? >>470
進化は2覚醒するより大変
☆4を2覚醒するより、将来使う☆5なら1覚醒のままでいい >>470
その中での意見なら、星5の2覚>星4の進化
それと星5の2覚と星4の2覚はそこまで素材被ってないからほぼ同時にすすめられるんじゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています