【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part56
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【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531352922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームのやる気の無さからするとポジションエディットもちゃんと影響するように作ってるとは思えんけど意味があると思いたいから一応ポジションエディット弄ってる
検証する程の熱意は無い >>418
「どうやってもサイドに配置できないフォメだから」ガバガバなんだよ? せめて文面通り理解してほしい
なんで同じこと繰り返しいわなあかんの 最終ラインの人数も関係ない
オカルトだと言い出すし
言い負かされたらわけのわからん逃げ口上で勝利宣言するし
どうなってんのここの住人の精神年齢 リアルに基づいた考察は楽しさを増すものだけど、このゲームでそれがどこまで期待できるかっていう意見に対して、俺の考えは正しいって決めつけて話してたらそりゃこうなると思う。 勝利宣言なんてしてないぞ!
とりあえずもうやめとく平行線だ
ごめんね そういう次元じゃないから
人がいるところにはボール蹴らない
これ基本
精密に再現してるとかそういう問題じゃねえ
ファミコンのサッカーだって実装しとるわ >>426
意見が正しいかどうかの話はしてない。
俺の考えは正しいって決めつけて話してたらそりゃこうなると思う、って文面通りに理解してくれ。 前に成績無視でプレミアで育成巡回してた時3年連続でホームのアーセナル戦で勝ってたことがあったな
戦術相性有利にした上でも10000以上戦力差あったけど、これだけ勝てるってことは
フォーメーションの噛み合わせとか何かしらあるんだろうなと思った
ちなみに4-2-3-1で最終ラインギリギリまで上げて他も1つずつ上げてた >>427
どうでもいいわ
こんなアタリマエのことにすら突っかかってくる所から得られることなんて何もない >>429
だからそれを当たり前と思っているお前と話すことが馬鹿らしいと思われてんだよ。
それこそ、ここだけじゃなくてリアルでも同じ。 DFが仮に動かない棒かなんかだとしても
コリジョン判定が3つと4つと5つじゃ、ぶつかる確率は段違いだろ
これすら理解できないってどんだけ?
こんな動物でも分かりそうな事すら証明のしようがないと決めつけてかかる人と話すのは確かに困難だ
ああいえばこういうってやつだもん で、>>209の何が無駄か
サイドラインギリギリにサイドバックを置くということは
DF4枚いるのにたった3つの隙間に分割するということなんだな
本来なら5つで割れるわけよ
隙間が狭いほうがパスは通しにくい事も証明しようがないって騒いでたけど
もうこれわかんねえってサッカーまるで知らないとしか言いようがねえ 何時間も何十レスもしてる所申し訳ないのだが
結局の所何が言いたいのか判らなくて草、相手に理解求める前にする事あるだろ コーン足りないってことはないが、足りなくなったら下位リーグに戻らなくちゃならんのかな? サッカー知らないのによく3ヶ月もやってられるよ
どうやってモチベーション保ってんだよ不思議すぎるわ >>434
それだとなんか違うような。
結果を見るボタン押した時点で
ポジションやらなんやら全てを考慮した上で勝敗が決まってそのレールの上でおはじきしてるんじゃないの?って思ってる ポジション情報は上でも書いたけど20*20もないと思う
16*16くらいはあるかな?
その程度の情報量って変数1個ありゃ表現できちゃうレベルではないの loadingが出てるところでアプリ切り替えたりしてると
一気に2試合消化されていたりする時があるからどこで勝敗決まってるのか分からん おい☆4ぺぺを5に進化させたらパブロになったぞ
山田しね ポジションエディット意味ないだろ そこそこ見られてるYouTubeがDF上にしたら得点力上がったとか言い出してからこのスレの奴らもおなじこと言い出しただけでそれまで言われてなかったし
ちなみに自分で試してみたけどDFライン最上段にしても得点力かわらず下げても失点率変わらず ボランチの左右の位置変えても試合中に場所特に入れ変わりなし サイドの選手端に寄せてもギリギリに絞っても試合中の居場所の違いは全く変わってるのがわからずだったけど リアルのサッカーの常識とゲームの仕様が必ずしも同一って決めつけて話してるから叩かれてるってだけなんだけどな。
そりゃ3枚より5枚の方が固くて当然。
ジャイキリの多さから考えたら相手に対してミラーでいくかどうかも考慮されてそうではある。
そして最終ラインの横の間隔は本来なら大事、ただそれがエディットレベルでどこまで影響あるか?ってのは考察の域じゃねっていう。 まだ3回目くらいだけどブルーインパクトで全員上に上げたらプラチナギリギリだったのが2500pt以上余裕になったな
連携はもうずっと赤だったし戦力も特に変わらず一気に勝率上がったから効果あると思ってる 効果感じる人も多々いるみたいだしまた検証してみるかな ラインの上げ下げは、単純に攻撃+◯%守備−◯%とかレベルでは影響あると思うけどどうなんだろうな。
練習試合モードとかあればよいんだよなあ。 プラチナ指示なしで19試合中11勝3敗5分だった
ブルーだけど、なんかヒノマルに負けたりするわ
とりあえず残留圏内 ウチのFW、エアコマンダーしかつかないんだけどいいのかな? >>442
ほんとそれ
理解できてないよねマジでヤバイ人だと思う
触らぬ神に祟りなしだよもう触れないでおこう ポジションエディットで全体を上にあげたらキーパーのシュマイケルがゴール決めたわ
クラシックカップ延長102分
ケディラがスピードパスカットしたボールを前線にフィード
なぜかシュマイケルが走り込んでて華麗なトラップから見事な弾丸シュート
3-2で勝っててゴール決まって4-2で勝利
ポジションエディット最高だわ >>452
うちのチームはカウンターはヒノマルだ
戦力71000〜74000くらいだからかプラチナでも☆2監督ちょくちょく出るよ
しかも結構負ける気がする結構強い >>451
今日来て欲しいわあ↓でいい、クルトワ用にGK覚醒準備してる
MVP モドリッチ、シルバー アザール、ブロンズ グリーズマン
最優秀若手 エムベパ
ゴールデングローブ クルトワ
ゴールデンブーツ ケイン >>452
プラチナでヒノマル73,000使ってる 相手に向かってパスしちゃう糞ゲなのに人がいるところにボールは蹴らないキリリリリ
草ァwwwwwweeew ガチャってのは1〜2の当たりとそれ以外のハズレを抱き合わせて出すものだぞ
仮にムバッペやクルトワが来るなら他はベンチ要員とか国の代表に選ばれなかったマイナー選手で埋められそう 少し前までいいカモだった埼玉でも強いのが出てき始めた
戦力値はそうでもないけどなんか勝てない
日の丸やオレンジにもやたら強いのがいる 最近はもう相性無視でブルイン一択でやってるけど
やっぱ5バックは正義だわ
引き分けも多いけど他と比べて格段に負けが少ないからプラチナ残留クソ安定する カナリアには数字以上の強さを感じる。
ラベッキアシニョーラと当たった記憶はないけど3バックでも固いのかなぁ。 明日で7日目チケットもらえるぜ
久保くんとさよならするんだ >>465
フォメコンのキーポジでいいんじゃない
ハメスかクロースか好きな方で >>464
ラベッキアシニョーラで強いチームいるわアザール、デルアリを角煮してる
もちろんポチっとチーム変更したので本当に強いのかは不明 来ないなー
俺のガチャ☆5入ってないみたい
200連はしてる筈なんだけど、見たことない
あと覚醒してないのハズレのコシールニーだけなんだけど
また来月だな
https://i.imgur.com/xf5hAOu.jpg
https://i.imgur.com/L2th9Ri.jpg 質問なんだけど
https://i.imgur.com/u1p709V.jpg
大迫を覚醒2するまで素材ためるよりは覚醒2の星4を進化させるor星4を一通り覚醒2にするほうがいい? >>470
進化は2覚醒するより大変
☆4を2覚醒するより、将来使う☆5なら1覚醒のままでいい >>470
その中での意見なら、星5の2覚>星4の進化
それと星5の2覚と星4の2覚はそこまで素材被ってないからほぼ同時にすすめられるんじゃ。 >>472
>>473
サンチェス!
大迫中田はずっと使いたいから2覚醒目指しつつ同時進行で星4を2覚醒目指すわ!進化はなかなかハードル高いんやね
リングなかなかたまらんし気長にやってみる >>474
質問にはなかったけど、>>472が少し触れてる部分で、そん中だとカンテあたりは早めに1覚させておくのもいいと思う。 >>476
カンテか!
ポゼッションじゃないからどうかと思ってたけどやっぱりそれ抜きでも星5は覚醒1まで視野に入れたほうがよさそうね! >>477
あーね。ただポゼッションのボラ自体が今んとこ少ないってのと、ポゼッションじゃないからこそ早めにね。まあ連携だけなら覚醒させず後半30投入でもいんだけど。
ただまだ6日なら結構チケももらえて他の戦術のボラ増えるかもだからなんとも言えないか。 >>479失点気にしないなら強いといえるかな
アリーナではブルーに強くてブラウに弱い >>480
連携上げるために後半30からカンテとコケいれるようにはしてる!
いいの引いたらその時考える感じで現戦力鍛えてみる! >>479
5-3とかスペクタルな馬鹿試合マニアにはオススメ >>469
未だに有償ガチャ含め2回しか☆5でたことないが、そこそこ課金してるから10連しても新選手は2〜3人で残りは全部コインだよ
新選手が五人も引けるのはまだまだ課金がたりないんじゃないか? フランスガチャ来そうだな コーチ付きステップアップはよしてくれ フランスガチャって初期ユーザーはかなり被り要員だらけであまり引かないかもな
ステップなしだと俺は引かない SWCCの決勝TはSTOと同じ時間指定、それまでに戦術登録しろ方式臭いから
ブルー固定クソチーム対策にNスクエア必要な予感 デシャンはあっても権利がどこにあるかわからないジズーだせるかね?
出して欲しいけど
しかし覚醒1→2にするのに1週間以上かかるペースでやってると、その間に飽きてくるな
デイリーガチャみたいな戦力補強もないし、選手1人覚醒させるだけの作業になっていくよね
偽ワールドカップを目的にできる人しか続かないんじゃないか?このゲーム >>484
パスのみ課金なんですわ
もうパスも買ってない
アタリ入ってないガチャガチャにお金使えないよ トニクロースのスキルなにつけてますか?
とりあえずひとつはパスカットにしたけど、もうひとつで悩み中。。 コケはほぼ完全上位互換が出たし
あまりにも救われなさすぎて泣ける
ワールドカップも散々だったし >>494
コケはS3スキル化がついに来たか
と思いつつ干してる クロースとモドリッチてディフエンスはモドリッチのがあるのか。
モドリッチ強いな どんなガチャきても2%じゃ引かんよね
最低でも日本代表の5%ぐらいじゃないと アイテム集めの下位リーグ周回やめて、久々にクラシックに戻ってくると、このゲームのバランス調整のクソっぷりが異様に目につくな ガチャ追加はいつなんだろ
18日とかかな、おっそいな ガチャきても☆5確定付きとかこないと引かないし
☆5来ても2覚待ちの☆5が大量に残ってるしな
デ・ブライネの☆5がこの間の☆5チケで引けたのに
2覚で使えるのは2〜3か月後ぐらいになりそうだ
そのころにはぴったりの戦術も出てるかな? ユーベ クリロナ
バルサ カンテ
ベティス 乾
ポグバ ???
あと誰か1人追加して新ガチャ来るかもね
来月かな エムバペとクルトワとモドリッチとハリーケインの☆5だすでしょ?
MVPとゴールデンボール、ゴールデングローブ、最優秀若手を
ここで出さずにいつ出すの? せっかく偽WC優勝してご褒美もらっても覚醒素材重すぎるんだよなぁ。
スカウト☆5と素材一緒にしてくれれば凄く楽しくなるのに。 >>447
ごめん、1試合は指示ありで調子あげたんすよ ウイイレのカードコレクションちょっとやってみたらイベント(オンライン対戦や協力プレイ含めて)結構あって感動してしまった >>503
普通はそうなんだけど、この運営はユーザーの想像の斜め下を行くのが好きだからなぁ >>503
御じいちゃんモドリッチはこの前出したでしょ わしが欲しいのはベスト16のモドリッチじゃなくてMVPのモドリッチなんじゃ!
若いもんはほんとわかっとらんな 何もイベントやってないよな?
スカウトが無駄に頑張っててビビった
https://i.imgur.com/t2Vpx5v.jpg ステップアップ報酬大盤振る舞いガチャでWC閉幕に花添えてくれ
1・3・5回目〇〇専任覚醒コーチ×3
2・4回目★5確定チケット
★5確率1回目2%→2回目4%→…5回目10% >>508
ウイコレね
サービス開始当初やってたけどレアカードを重ねる廃課金仕様だったからすぐに諦めた
試合観戦時間が長かったのもあってすぐにやめちゃったな
カードはカッコイイと思う >>514
そうそう
廃課金使用なんだね
サカつくは今のところ金かければ勝てるって訳でもないからね…
ウイコレガチャの演出とかも頑張ってて、実況ついてるしサカつくも頑張って欲しいぞ 星5フランス人多いな
特殊連携いい加減導入しろや
プレイスタイルが違うだけでほぼ永久に連携付かない
とかどんだけ糞ゲーなんだよ
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