ダンジョンメーカーD+22
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+21
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1531551626
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だったらアンインストールさっさとすればいいやん。。 別にバランス調整はいいと思うけど新規に石配るとかやればいいのにね このゲームの面白さって何?1000階2000階行ってスクショ撮ってドヤること?
そんなのやってるの数%の奴だけでしょ
ほとんどのユーザーは石集めてパック開けるのが目標だろ 石集めてパック開けてから自分の限界のどこまで行けるかでしょ
階数でマウント取るって発想がソシャゲ脳 >>906
ソシャゲならガチャ引くのが目標かもしれんが有限ガチャのこのゲームにそれは当てはまらないだろ ダメージ出す為に組み合わせを考えるのがこのゲームの面白い所なのに運営が幅を狭くしてくるんだから批判が出るに決まってる ヤフーでも記事になったり最初は勢いあったけど所詮この程度ってことだろうね
糞みたいな調整しかできない無能そりゃ会社も傾くダンジョンメーカーに社運かけてたらしいけどこりゃ長くないな カードゲームに明るい社員とかいなかったのか
もっと色々シナジーが欲しいぞ 継承無しで500日って作るの難しい施設って作れるのか
死に施設増えてないか またアプデか、次はなんだ
すごい頻度高いな毎回こうなのか? イレアすごい好みだから魔王レベル1だけでもなんとかしたい
引き継ぎなし地味にきつい
500Fとか無理 ゲームのプランニング的に言えばバランス的に言えば今くらいがちょうどいいと思う
ローグライク仲間(同じじゃないけど)の不思議のダンジョンシリーズを思い浮かべてもらえば分かりやすいけどほいほい深層に辿り着けるのはバランス崩壊でしかない
2列目に3つ霧爆置いとけば脳死で4桁行けた時代がおかしかった
・・・その上で崩壊したバランスのこのゲームが面白かったんだよ
前にも縛りプレイ提唱者が居たが流行らなかったのは脳死して無双する快感を得たい人の方が多かったからに過ぎない
スマホゲーに対して腰を据えてやろうなんて奴はマイノリティなわけだ 自分が今まで使ってた戦術が弱くなって喜ぶ人はドMしかいないぞ
強い戦術が効かないような新たな敵を追加してバランス取れば良かったのに %倍率のつまんねー遺物が消えたかわりに弱かった遺物がバフされてるから
取捨選択の価値が生まれた今のほうが良いに決まってるだろ 毎回のアプデでわかる事はこのゲームを硬派なゲームにしたいっていうメーカーの意思
しかし内容は硬派にしたいのに外見が豚専だってのもチグハグなんだよなー
硬派なゲーマーが嗅ぎつけてくれるくらい面白いゲームになれば成功かな やさしい(120D):石
普通(340D):イレア
難しい(500D):覚醒イレア
やぞ 「今回は火傷系の施設が多いから流星ダンジョンにするか」って感じで毎回形が変わるのがメーカー側の理想なのはみんなわかってるんかな
その上で「最終的には勇士の方が強くなる」に向かってほしいの
「棘カウンターなら一生潜り続けられてカンストwwww」これは運営の意図しない動き
そういうのを読み取れるようになると論点のおかしな叩きをしなくて済むんだけどなあ >>915
前回も新規パック追加のアプデ後は頻繁にあったよ フロリア鎧積みまくって最強かと思ったら突然死して草
エスキモー削除しろ! >>924
問題は、その運営の意図とやらに則ってプレイしてもストレスの方が多いって事よ
シレンなら浅い層のうちから抜け道的にレベリングするテクニックとかがあるから、
逆に浅い層で強敵が出て来たり、引きがメチャクチャ悪い回があっても許せる
周回の手軽さと要求される集中力がギリギリ釣り合ってて気持ちいい
ダンジョンメーカーに今のバランスでそれを求めるなら、一日あたりの先頭がもっと短くて、
ボスが10日おきぐらいじゃないとテンポが悪い。
今までは「序盤をなんとか生き延びれば、
後半には敵がどんどん吹き飛ぶダンジョンが出来上がる」って言うカタルシスがあったのに、
それがなくなってめんどくさくなったのが問題なんだよ >>924
言いたい事は分かるけどトレンドをアプデ毎に変えられたら人が離れるのは普通わかると思うけどな
あこやも強いけど火傷、電撃も強いって環境が理想なんじゃないの、その上で勇士を強化すればいいと思うけど 開発はどういうプレイをしてほしいんだろう
ほぼ一択プレイされたくなきゃ勇士のHPもっと減らせ おっ、やっと擁護が出てきたか、単発ばかりなのが笑えるけどな
まあ、擁護もソシャゲーよりも〜厨とか、逆に歯ごたえが!とかで失笑を禁じ得ない
キッズって「ボクのやっているゲームを批判するなんて許せない!」ってのが一定数いて
道理に合わない擁護するのが本当好きだよな
女の仲良しクラブじゃあるまいし、そういうくっせぇのいらねぇんだよ
そうそう、挑戦は120になったみたいだが、これ難易度やさしいの場合で
普通は340らしいのを露骨にスルーしているのも笑えたよ!
どんなに追加で緩和しようが失った信用は戻らんよ、まあ元々信用なかったけどな >>929
変えたくて変えてるんじゃなくて意図しないであろうトレンドができてしまったから戻してるんだよ
そしてその「意図しない」方が楽しいと思う人が多いって話だよ
なぜトレンドを変えてくるのか、どうして変えなきゃならないのか
ちょっとだけ深く考えてみるといいよ お、林檎もアプデ来とるやんけ
飽きたところだし阿鼻叫喚で騒いでいる当事者になれるのは楽しみや 初めて2週間たたないけど
・同種魔物同士合成でランクアップ
・同種スキル持ち同士合成でスキルのレベルアップ(皮シリーズとか)
・スキル忘れおじさん
・チームを組んで登録(再配置がめんどい)
いたらいいと思った。 >>929
>>932
TCGとかの課金ゲーならわかるけど
開発は意図してトレンド作って、アプデで次のトレンド作ることで飽きさせないようにしてるんじゃないの? 開発が意図したトレンドおっかけるだけのゲームとかクソつまんなそう >>932
開発が用意したもので遊んでるのに意図しないものって何だ?
仮に意図しないものがあって戻そうとトレンドを変えたりしてたらイタチごっこになるだけだぞ 開発陣よりユーザーのが発想は上回るんだから思い通りにさせようとするのが到底無理
どうしても思い通りにしたいならクリア想定の500D以降か追加モードでやるべき
既存のものを壊す必要性は皆無 巨人三兄弟と角笛を初めて作れたときの達成感が半端ない
なお性能 >>935
そういうトレンドを回したいって感じではないんだよな 強すぎるのは駄目だよって意思でナーフしてくるじゃん?そこはほとんどブレずに調整してる
ただその調整の仕方ががお上手wなだけで
別にソースとかがあるわけじゃなくて察して読み取れって話なんだけど トレンドを作らないのが理想なんだろうけど
試練の無効考えて進めると結局戦術決めうちしてないと微妙だったり
メリエールが救済というには過剰な脳死試練化してたからバランス調整単純に下手っぽくて期待してない
調整するなら特化させたらどの要素でも強くするか、メリエールに違う役割持たせたりしてほしかったわ >>936
>>937
>>940
こいつらほんと馬鹿だなーこういうのがさっきから言ってる的外れな批判
メーカーがこのゲームをどういう風にしたいのかもうちょい考えて発言しようぜ ID:PDUjXr1vp
こいう運営かよ
都合が悪くなると察してとか草 メリエールが強過ぎて調整するならメリエールに対して強い勇士を追加
もしくはメリエール以外の魔王をメリエール並に強化するべきなんだよなぁ
強化アプデと弱化アプデがあったら味方だろうが敵だろうが強化されるアプデの方がユーザーに喜ばれるに決まってる
ほぼ全てのスマホゲームが時間が進むにつれてインフレしているのは何故か考えたら分かるだろ
インフレはユーザーが喜ぶんだよ弱体化は喜ばれない >>944
え、どうしたいの?
今までの運営からなにか読み取れるものあった? 意図云々はゲームバランスの話だろう
単に強すぎるのが流行ってるだけなんだからね
制作者の思い通りのバランスになってるゲームの方が世の中少ないのは自明でしょ
あと、兎に角下方調整が嫌いな輩がいてそいつ等はマイノリティなわけじゃないんだけど、いろいろ乏しくて話にならねぇから黙っててほしいね 敵が強すぎるわ
エリザベートでも瞬殺されるんじゃ対策も取れない
悲鳴とかももう意味がない 現バージョンのトレンドなんてあり得るん?
強かったのを弱くしたんやからそれを超えるものなどないただの時間かかるだけのゲームや 意図を理解できる僕ちゃんかしこい!
運営擁護察してちゃんとかくっさ なんだこりゃ勢い早すぎて草
>>946
課金させる必要があるソシャゲとは比べられないぞ
id真っ赤な片割れの言葉を借りると硬派なゲームにしたいから、既存の要素で楽しませたいからナーフしてんだからな
ちなもう片方はROMった方がいいぞ 運営の作りたいゲーム像を妄想することに興味はないけど、一体どういう方針で金取ってくつもりなのかは気になる
少なくとも今の感じでアプデしてたら「また追加パック来た、課金したろw」なんて優良ユーザ()は現れんでしょう 運営の意図がどうとかはともかく、調整が下手なのは否めないな
1ヶ月もしないうちにぶっ壊れ一強戦術が見つかるのは想像に難くない そんなにゲームバランス良い硬派なゲームにしたいならアプデで新要素なんか付け足さなければ良いのに
新要素が増える=要素が増えてバランス調整が難しくなる=バランス崩壊しやすくなる
ってのは分かってんだから大味な難易度になるの覚悟で面白さ優先してゲーム作れば良い 課金だけで話するなら
衣装とか今回の挑戦モードとかを課金要素にしておくべきだったわ
もちろん今回のやりすぎナーフなんてなくてイレアは既存パックに追加の上でだけど 多分新しいモンスター娘が増えるだけで喜ぶ人多いと思う パック開ける度に選択肢(ゴミ)が増えるシステムを見直せ 運営擁護って運営とユーザーの対立してるソシャゲ脳の言葉だよな
360円しか払ってないしクソアプデだったら他のゲームやるかって感じだけど
課金した人が怒るのはわかる >>941
追加でゴミと化したからな
俺まだあこや引いてないけど
今更あこや引いてもゴミなんだよな あこや黒猫先手必勝トゲカウンターの一部構成でしか深層行けなかったのは敵の能力が爆発的に上がりすぎるせいだったしなぁ
ナーフした分、敵が弱くなってたら選択肢も広がっていいと思うんすけどね というか単純な話
メリエールが少しでも早く使いたくて課金した人がいる可能性あるのに
何の事前の連絡も無しに唐突にメリエール弱体化アプデしたらその課金してしまった人は喜ばないよね だから補填なしのナーフなんて論外なんだよ
日本人は下方修正にアレルギーあるの
ワザとやってんのか
もうこのゲーム終了して新しいの作れよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
勇士堕落が控えてるのに開発終了は困るぞ 補填してバフして石を配ってくれるソシャゲをやれば解決だなw
よーしリセマラするぞー iOSでまだアプデしてないんだけどアプデ後って実績が増えたり石手に入る手段ある?
高級パック152個で1回石20個だよな?
少なくともアプデ前の状態で2000ぐらい稼いでおいた方が良いんだろうか 補填で足りないところを補うって意味なんだけどなんで勝手に石のことだと思ってんの?
普通に他の要素を強化して快適にプレイしてくれってことじゃないの >>969
まだアプデ後のアプデが来てないからどっちにしろまだ待て >>970
勝手にソシャゲを仮想敵にしちゃってるからね
ガチャとか自分が強くなる、数字が増えていくってのは純粋に面白い要素なのに
それを否定する俺カッケーしたい、いわば中二病ってやつさ 運営が作りたいものとユーザーがやりたいものは別や
意図を読み取れとか金とってんのに何言ってんだか
特に最新版の課金はコスとかそういうので舐めてるだろ
なんかどっかのセ〇゛のオンラインゲームみたいな話になってきたわ >>971
待っておくか
次のパックは20石と予想して1500貯めてたが
まさか1ずつレベルが上がるとかで大量に水増ししてくるとは思ってなかったw ごめんなさい、エラーで建てられられなかった
次スレ
>>980 の方お願いします iosのアプデはよしろー
まあ来たところで500まで登る気になるかと言われるとアレだが 運営の意図するプレイングを追っかけるゲームがまさに今のダンジョンメーカーじゃね??
今回でまた有用な組み合わせが出てみんなそれ使いだしたら次のアプデで産廃 まじでiosアプデ来てたんだな
阿鼻叫喚の仲間入りだぁ... 皮系の効果が吸収付与に変わってるね
地味に強化かな ユーザーが有利な攻略法を見つけたらすぐに運営が規制するのなんてどこでもやってるわ 今度はdionの擁護か、下にナーフしたらそれ相応のフォローもしているのだけどね〜
俺たちゃ客なんだよ、運営の意図なんて知るか、てめえらが客の意図読んで自分達の意図まで上手く誘導しろ
っで満足したら端金くれてやる、こんなことだからランキング低位置なんだよ
こういうこと書くと有料アプリだからもう運営の勝ちとか言い出すバカかま涌くと予想してみる 抽出2個と巨大化2個で三兄弟作れるから神アプデだわ 実績コンプ+カンストダンジョン放棄で大体高級パックまで全部剥けるくらいなんだけど
これ次のパックは転生レベル的に相当難しそう 久々にやってみたらエマの権能1のダメージが全く入らないんだが…
そういう仕様なのかな 操作ミスってアプリ消しちゃった...
また最初からとかショックだわ
再インストールしたけど実績解除されたままっぽいんだけど、もう実績で石回収不可なのか?オワタ... と思ったが、クラウドセーブあったんだよな、すまん
焦ってテンパって書いちゃったわ この仕様で1000階越えられない
↓
転生石とれない
↓
課金
とか考えちゃったんじゃね?
課金じゃなくて別ゲーへの移動だろ メリちゃんどうしちゃったのさ?
いきなり瞬殺されてビックリ仰天すよ ライト勢の俺的にはそこそこ登れる難易度で施設も充実させてって石増やしてくのが楽しかったのに… 久しぶりにちょっと触ってみたらエフェクトoffついたんだな
少し味気ないから覚醒前の状態のが好きだけど
全体的に軽くなってて起動時に自動権能いちいち押し直さなくて良くなってるはいいな >>970,>>980
お前らのせいで難民続出だわ
ルールも守れない奴は二度と書き込みするな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。