【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part263
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Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part262
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532272292/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>80
行動開始の1ターン目に異常耐性上昇だから
先制取られたら異常耐性はそのまま
そこも含め徹底して後攻では使いにくいようにされてる >>93
イラスト差し替えイベント開催
イベント期間中は男性キャラはノナの趣味全開イラスト、女性キャラはブサゲニ絵師のイラストに差し替えだ!!
一定量のダイヤ課金でイラストが元に戻るぞ!イラストはイベント期間終了後もそのままだ! やっぱり本能との併用が絶対条件だったな…
必殺を撃てないと話にならない
めまい一つでその必殺が撃てないかもしれないなんて中華から見たらギャグだろ >>96,97,99
マイナスがゼロに戻っただけというのに
これが所謂不良がちょっと良いことすると過剰に褒められる現象か… そうか…実装されないものを解析するのが解析って言うならもう何も言わんわ
俺からしたら皆の不安煽ったクソ野郎以外の何者でもない >>101
そんな文言はないですよね?
「行動開始の1ターン目」なんて書いてないぞ
”ゲーニッツ(女)が戦闘開始の1ターン目に”必ずスキルが発動し行動制限40%UP
「戦闘開始1ターン目」だから後攻ゲニコにも
行動制限40%は適用されるぞ >>109
「中華の性能と比べて弱体化」ってだけの話だから…
弱いとは言ってない
カラテや本能と同格かそれ以上の性能はあるんじゃね…
それぐらい中華はぶっ壊れてたからな ゲニ子は衣装が出ると見た目の不満がかなり解消する気がする >>110
1ターン目ってのは行動開始時を指すのよ
ネスツやK‘の怒り上昇がどのタイミングで行われるか思い出してみ
最初から異常耐性あげるなら
「登場時」でなければならない 離脱の性能も変わってるのが気になる
これは"強化"では?
「前のターンで敵に与えたダメージの30%回復」
これ前のターンでゲニコが必殺一列で合計150万ダメージと仮定
その後のスキル攻撃で50万ダメージと仮定
「敵に与えたダメージ」して合計200万ダメージ
その3割の回復となるとHP66万回復するのでは?w >>114
むしろ天狗より強いキャラとか出たらゲームにならねえな
現状ですらゲームにならなくなってる気がするのなや >>112
そうかな?ワイはプラマイゼロやと思ってるし
女子パとしてはこっちの能力のほうが使い勝手が良い
アテナ2002もそうやけど日本のほうが女子パ向きや
助かるわ 何も無ければ先週データインしたあのブサゲニ子が今日正式実装するはずだったのを
批判の嵐で食い止めたのが不安を煽ったとかどう考えたらそうなるんだか >>101
行動開始の1ターン目?
「戦闘開始の」1ターン目って書いてあるけどなんでその解釈? >>115
いやあのドットの顔なおさないとどうやっても… >>116
まじか
先制値低いし最悪だわ
血脈で先制値ゲーになりそうなのに先制をさらに優遇するのか
やる気なくなってきた >>116
あれ?でもマガキの説明見ると
「1ターン目に全てのデバフ効果を無視する」って書いてあるぞ
マガキは行動開始でもなく後攻でもデバフ無効だし
そこの所どうなん? ゲニ子のキャラブスすぎる
雑すぎて回すやつ減りそう >>117
つまり行動不能とかでダメージ与えなかったら回復はゼロなのか >>119
ありえねえわ
女子パは本能いないから状態異常に対して無力で
状態異常に対して完全無敵かつ状態異常食らったら怒り20%回復アップするゲニコの必殺の回転率が
どんだけ重要だったか想像できないのか
強化と言える点は状態異常回復対象2人から3人に増えたくらいか
ただしゲニコ本人が状態異常に弱いので単純に増えたとも言いがたい
ゲニコが状態異常食らったら必殺撃てない(状態異常回復できない)って緊急事態やぞ
本能との併用が望ましい >>116
普通に考えて(運営の日本語力をふまえても)戦闘開始は「行動1ターン目」より「登場時」に限りなく近いと思うなあ >>126
中華は「敵から食らったダメージの30%回復」じゃね >>125
あーたしかにマガキはそうだな
あれも正しくは
「登場時、自身の行動制限耐性を増加させデバフ効果を無効化する(1ターン)」なんだが
表記は1ターン目だな
Dionの言う通りゲニ子の状態異常耐性上昇が
処理的には登場時バフだがあの書き方になってる可能性はまだあるな >>117
それは元からだよ
攻から技になって当然ダメージは下がるから仕様上弱体化でしかないね
特に前ターン必殺打ってないと全然回復しない
2門開くと前ターンダメージの30%かもしくはHP15%回復になるよ 「マガキは1ターン目デバフ無効」って書いてあるぞ
1ターン目にスキル発動し行動制限40%アップと書いてある以上
後攻でも行動制限40%アップかかるんじゃね
ていうか行動開始だけにかかったとしたら後攻に行動制限のバフかからないのと一緒じゃん
「1ターン目しか」効力ないんだから >>133
おっとこのレスみないでレスしちまったわ >>132
恢复前一回合造成伤害总和30%的生命值
だから
回復する 前ターンの ダメージ 合計 30% 体力
なんで与えたダメージかと
翻訳wikiが間違えてるんじゃないかな >>132
>恢复前一回合造成伤害总和30%的生命值
直訳:回復前ターン与えたダメージ合計の30%分のHP
「造成伤害」だから中華も与えたダメージだよ >>134
えー。中華版からそうだったの?
必殺撃った後に離脱したらほぼ全回復するじゃんねぇ
中華版のアリーナでそんな回復してたかな >>135
(2ターン目に元に戻る)
だから後攻でも効いてるとは思うぞ
ただよくよく考えたら1ターン目に先攻なら
絶対必殺うって異常耐性得るんだから
行動制限耐性40%UP自体が完全に無意味だな
すまん恐らく登場時で後攻でも40%異常耐性得てると思うわ
訂正する なんにせよ2門が楽しみだな
これだけ変わってると2門も変わってくるだろう >>130
ドアホ
状態異常はゲニ子で回復できるんだよ
んでゲニ子が状態異常云々の下りは本能編成でも同じで
複数かかったら無力になるのは同じ
完璧な編成など無いで >>140
めっちゃ回復する時と全然しない時があるよ
ゲニ子一人で無双する動画はこれが上手い事ハマってる時の動画 つまり
本能は1体しか回復できないけど
ゲニ子は覚醒すれば全体に効果がかかる
どっちが平均的に状態異常に強いかは一目瞭然 >>142
だね。
状態異常完全無敵を削除した代わりに
「1ターン目に必殺はどんな状況でも撃ってもらおう」とする最大限の配慮だと思う。
よっぽどの事が無い限り、ゲニコの必殺は1ターン目に撃てますよというメッセージ。 >>130
愛知は脳内で目の前の物が全て自分の都合の良い物に変換できる特殊能力持ちだから
ゲニ子自身が異常かかるようになった、攻が技になって火力が下がったてだけで弱体だって普通考えるよ ゲニ子は状態異常回復が列から全体になった、ってだけで大幅強化やわ
人権キャラと言っていいと思う そういや闇慟哭で相手のバフ効果かき消せるの無くなったんだな >>149
恐らくだけど行動制限耐性上昇にしてるのは
アンヘルの自列行動制限耐性上昇も意識してるのかもしれん
つまりアンヘル入り女子パシナジーで
よりゲニ子が後攻でも必殺撃つ確率があがる
この感じだと二門で異常耐性が倍の80%もありえるかもな
アンヘルと合わせて異常耐性100%で全てのデバフ無効
かなり強い >>151
頂上だと武器覚醒しててもぜんたいになってないぞ >>145
中華ゲニコはその完璧な構成だったんだよ
絶対に状態異常を食らわずにそれどころか状態異常を食らったら
怒り20%回復UPで絶対に必殺で仲間の状態異常を回復するキャラだった >>142
異常耐性じゃなくて行動制限耐性な
これよく混同されるけど全然違うから
行動制限ってのは目眩とか麻痺とか凍結とか
ゲニ子の聖なる光はこれらを食らうと状態異常解除するって事
他のデバフは普通に食らうよ
異常耐性はマガキ1ターン目みたいなどんなデバフも受け付けなくなる耐性な ゲニ子は状態異常無効キャラって強みがなくなったから
女子パもちょっとキツイのか 行動制限耐性がつくタイミングだけどまあ多分1ターン目開始時じゃねーかな
この表記だと1T目のスキル使用後とも取れるけど
そうなら「また」って表記しないだろうし多分並列表記のつもりなんじゃね
あとレスにあるように先行だと必殺で耐性つくから意味ないしね >>151
全体ではなく前後上下だろ
覚醒しても一緒
景門はしらんけど マガキってほんと1ターン目の性能バグなんだよな
絶対1ターン目に完璧な性能の必殺撃つマン 新キャラの下げと上げが共存するのはいつものことやろ
来月中旬には答えが出てるで
ワイも以前のようにこうやって証明したるわ
多投dionもこうやって証明してみてくれよ
強さは発言の信頼性につながるで?ほら
https://i.imgur.com/kmpZPgE.jpg
https://i.imgur.com/9v2sSj4.jpg >>157
その話じゃないぞ
それは中華でいうところの負面効果と抗制効果の違いの話だろう
ゲニ子が上がるのは行動制限耐性率ね
相手の自身の行動制限耐性-行動制限率が100%を超えたとき
全てのデバフ効果を無効化するのよ
いわゆる行動制限耐性100%ルガールやギースの状態 >>149
その解釈真逆じゃね?
中華ゲニ子は直接怒り下げ食らわなきゃ1ターン目必ず必殺打てたが
日本ゲニ子は無理だぞ
もちろん直接怒り下げ食らっても無理だし後攻で耐性40%じゃ行動制限系にもかかる
どんな斜め読みするとそのメッセージ受け取れるん? >>157
すまん俺が間違えてたわ
必殺撃ったら行動制限耐性意味ないの話だった
たしかに必殺で得られる耐性と行動制限耐性は似て非なるもので
充分意味あるね >>165
仲悪くは無いでw
ただこいつは元々女子パに虐められてきたから女子パにやたら憎悪が貯まってる奴 >>76
2門開くとパッシブのレベル123でクリダメ減98.5%まで上がってたよ。
ここまで行くと通常よりダメージ下がるのか気になるわ。 >>164
いや俺が言ってるのもその話じゃないw
>ただよくよく考えたら1ターン目に先攻なら
>絶対必殺うって異常耐性得るんだから
>行動制限耐性40%UP自体が完全に無意味だな
この部分にそれ全然違うだろって言いたかったんだわかりにくくてごめん >>163
論点は強い弱いじゃないよな
「中華版より弱体化してる」ってだけの話
お前は「中華版より日本版のほうが強い」って言ったから俺は違うといった。
なんでそんなに頭が悪いのよ >>163
前も15日のスクショだったけど他の日のはないの?昨日のとか 何度もそれ貼ってるがVIP11まで課金しててTOP10入れない大して凄くもない状態なのに
何でそんな偉そうに出来るのかそっちの方が驚き >>171
アホやな
ワイが強い言うてるんや
雑魚の君ニキが何を言おうが関係ないってことやぞ
カラテとかもやたら下げとった奴おったしな 日本のゲニ子は攻撃力も落ち
状態異常にも弱い
状態異常20%怒り回復up無くなり必殺の回転率も悪い
いらねーな そもそも女子ぱがどんだけいきがってもなあ
雑魚相手におやまの大将しかできないやん >>174
お前の順位も強さも全く関係ない。
「中華版のゲニコ」と「日本版のゲニコ」
どっちが強いのか。争点はここだけ。
この論点から逃げてぼかすという事は窮してるということ。 >>178
>>163見てや
余力残しまくった状態でこれやで >>180
それみておやまの大将っていってるんだが >>179
女子パに限って言えばこっちのほうがええってことな
アテナと同じ あ、一応いっておくけどゲニコはとるぞ
中華より弱体化してるけど弱い訳じゃない
単体性能でみてもカラテと同等かそれ以上の性能なんじゃないの でもゲニ子が若干弱体したってことは逆に物足りないエリザが強化される可能性はあるんじゃね >>168
女子パのことだからヒートアップするのも分からんでもないか >>184
逆じゃね
もともとゲニ子対策で作られたようなキャラなのにゲニ子よわくしたらエリザもそんな強くする必要なくなるのでは 愛知はなぜすぐ周りを敵に回したがるのか
そこそこ課金しちゃってるしLR強キャラばっかの中で辛いけど、女子パでなんとか頑張ってます!
ていう姿勢なら応援してくれる人もいるだろうに 何度も言ってるがお前の鯖は課金者の少ない凡鯖だ
鯖内の順位じゃなくて普通に戦闘力書け
112鯖のTOPはLV99で戦闘力150万越えてたぞ 開門でいくらでも化けるからな
アテナ2002は完全に開門で化けた ゲニ子名鑑でゲニの裏キャラだな
前にスレでゲニ子は新しい枠だから飯貯めてても意味ないみたいなこと見たけど一応貯めといてよかった >>181
まぁVIP13以上から見ると鼻で笑うレベルだな
そんな入れ込んでるなら13以上にして毎日破片もらった方が効率いいのに
LR☆6にしても余ってる
貧乏人が背伸びしてイキってるようにしか見えん 愛知の存在は他の女子パ使ってる奴からしても迷惑以外の何者でもねーわな
女子パ使い全体の印象まで思いっきり悪くしてるし エリザのバリアは性能変わってほしいね
ゲニコの火力と防御無視のぶっ壊れに対抗すべく産まれたキャラだし
ゲニの火力が落ち着くならエリザも修正入るだろ
バリアの最大利点は「はみだしたダメージ無効」だからね。火力が落ち着くならバリアのメリットが減る。
このままだとただの劣化マガキになってしまう >>190
アテナは別物だったけどゲニ子は中華の性能に似せてあるからなあ
それほど変わるとは考えにくい >>169
クリダメ減じゃなくてクリ率減だからダメージ下がったりするわけないだろ 状態異常食らうと即時解除で怒り回復20%UPってゲニコは蛇だから攻撃すると怒りがスゲー回復して必殺も撃てまくりだったからな
結局、必殺の回転率が落ちるのが個人的に一番イヤだな これ集金あせってるのなら中華の超絶火力キャラにした方がよかったんじゃねーの
オールスターに取られた層が戻って来るには求心力が弱い
2周年で特大花火上げてくれよと思うが微妙にシケてんだよいつも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています