【MOBA】決戦平安京 21戦目 【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 20戦目 【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532328730/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【無料でもらえる式神】2019.5.1現在
雪女(ゲーム開始時)
烏天狗(ゲーム開始時)
兵俑(ゲーム開始時)
白狼(ログイン2日目)
大天狗or茨木童子(ログイン7日目)
以津真天(友達登録からfacebook連携で)
鬼女紅葉(初回課金報酬、課金額問わず)
【キャリアデータの見方】
推進=塔への攻撃、自陣の塔生存数
戦績=式神や塔への与ダメージ、キルデス数
生存=デス数
団体戦=団体参加率
発育=獲得ゴールド
攻撃=与ダメージ
【ステータス上限】
CD短縮40%
攻撃吸血54%
妖術吸血20%
会心100%
攻撃速度2.5
【BANキャラ筆頭】(中国版・随時更新)
常連
侍:犬夜叉 黒無常
巫:妖琴師 彼岸花 青行燈
射:
忍:万年竹
守:山童
補:蛍草
※資質戦のランクが上がるとドラフトピックといってキャラを選ぶ前に両チームが使用禁止キャラを2キャラずつ選び、選ばれたキャラは使えなくなる
それに選ばれやすいキャラのこと
自身が少属以下でも大属以上のフレに誘われた場合はドラフトピックになる 【資質戦】
大陰陽師(LOLでいうところのチャレンジャー)
大見 ↑ソロランクのみ
小見 ↑視界要素追加
大属 ↑ドラフト制
小属
得業 ↑ポイント減少有り(実質ここが最下層ランク)
修業 ↓ポイント減少無し
見習い
初心者
【読み方分からない人がいそうな名前】
鴆(ちん)
荒(すさび)
姑獲鳥(うぶめ)
以津真天(いつまで)
鬼女紅葉(きじょもみじ)
両面仏(りょうめんぶつ)
絡新婦(じょろうぐも)
兵俑(へいよう)
孟婆(もうば)
牙牙(がが)
石距(てながだこ)通称タコ
年獣(ねんじゅう)
【新しいデータでゲームを始めるには】
インストールし直さずSTART画面右のアカウントから新規アカウント作成可能 初心者用テンプレ@
【基本】
マップ上の三本の道を上から順に上、中、下と呼ぶ
茂みの部分は野外(ジャングル)
野外には野良妖怪がいる
野外で野良妖怪を狩りながら活動する式神をジャングラーと呼ぶ
チーム内でそれぞれ上、中、下、補助、野外に分かれて戦うが、式神のタイプによって向いている役割が異なる
上…侍、守
中…巫
下…射
補…祝
野…忍、侍
【動き方】
・担当の道の雑魚の兵(ミニオン)を倒して式神を育成し装備を買って強くしていき敵式神を倒したり敵の防御塔を破壊していく
・ジャングラーは野外で野良妖怪を倒して育成しつつ各道に奇襲を仕掛け敵式神を倒す
・補助は仲間の側で援護する。開戦後しばらくは下を手伝うのが基本
【麒麟バフ】(対戦開始30秒後出現ct2分)
・水麒麟(青):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の防御と抵抗を3秒削減
・火麒麟(赤):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の回復効果を3秒削減
・風麒麟(緑):通常攻撃で敵ユニットを減速させる
・雷麒麟(紫):6秒ごとに同一目標への4度目の通常攻撃で目標をスタン
【石距】(対戦開始4分後出現ct4分)
石距の畏:一重につき攻撃力と妖術攻撃力を5%アップ、重ねがけ可
石距の旗:石距を召喚し敵タワーを攻撃(召喚可能有効時間2分)
【年獣】(対戦開始15分後石距が変化して出現ct5分)
年獣の畏:石距の畏で獲得した効果が倍になる。スキルと物理攻撃が対戦相手に命中した場合は毎秒50のリアル障害値が付加される
蘇生の酒:効果時間2分。1回復活することが出来る
【ヤマタノオロチ】(対戦開始8分後出現ct5分)
撃破すると自軍兵士が鬼王と鬼兵士に変わる(3ウェーブ)
毎秒1%HP回復、帰還スピードとベースでのHP回復スピードがアップ 初心者用テンプレA
【初心者の心得】
・キルを取ることよりも死なないことが重要なので無理をしない、単独で突っ走らない、夢中になって塔の攻撃で撃ち殺されないよう注意
・兵を倒す時はとどめの一撃(LH)を取るよう意識すると銭が貯まりやすく装備が早く整う
・常に左上のマップを見て敵味方位置や行動を把握する意識を持つ
・gameをよく理解するまではジャングラー以外の式神は野良妖怪を狩ろうとしないこと(ジャングラーの育成の妨げになってしまうため)
・途中で継続するのが嫌になっても放置しないこと処罰の対象です
・万が一暴言吐かれたら気にせず通報、打たれ弱い人はチャットをオフに
※基本の流れを動画で勉強したい人は
アプリ内観戦機能や外部動画サイトでLOLの初心者向け動画、配信をどうぞ
そして後は実践あるのみ
【品格について】
放置、逃亡、暴言など迷惑行為は厳禁です
プレイヤーには品格値が設定されており、放置などの迷惑行為によって減点される。
初期値は100点で、最高120点89点以下になると資質戦に参加できなくなる。
品格値は対戦で通報されなければ1戦につき1回復し、一週間に最大20まで回復できる。
※通報はリザルト画面右上から可能 初心者用テンプレB
【キャラ選択時の注意】
・制限時間内に意味もなくころころキャラを変えない、制限時間ギリギリに重複するレーンのキャラを選ばない(担当レーンが被ってしまうと不利になる場合が多い、周りが偏らないようにキャラを選ぼうにも度々変更されたり時間ギリギリだとフォローできない)
・キャラを選ぶと自分が担当するレーンが表示されるので担当場所は守る(上と表示されている人がゲーム開始したら中に進んできたりすると周りが困る)
・ゲームを理解するまではキャラ選択時に自動的に表示される担当レーンをそのまま担当する方がいいが、何かしらの理由で担当レーンを変えたければこのようにして変更する
https://i.imgur.com/Yo8rJ7T.jpg
https://i.imgur.com/BRqIy5N.jpg
・担当レーンが被った場合、互いに勝率を開示して高い方に譲るということもある。自分のキャラのアイコンをタップすると勝率が表示され、送信を押すと開示することができる。
連携が重要なゲームなので迷惑をかけないようにしよう!
【プロ装備】
戦闘準備→推奨配置で上位陣の装備を見ることができる。タップでそのままコピーできる。 初心者用テンプレC
【役職とレーン推奨配置】
射は序盤弱くて終盤強いから序盤は2人組の方が良い→
終盤強い射を育てるために一緒に行くのは装備依存度の低い補が良い→
序盤中盤有利を作ればすぐタコを取れるように下道が2人組レーンの方が良い
中道はさっさとザコ敵を掃除して上道下道に動き回り奇襲することが求められるのでザコ敵処理の早い巫
道が上下に比べかなり短いので低HPの巫でも奇襲に対応しやすい(タワー下まで逃げる距離が短い為)
野は奇襲に向いている素早く動けて瞬間火力が高い忍
もしくは打ち上げなどの状態異常持ちや瞬間移動スキル持ちの侍(野外を回った後にHP不足やMP不足になりにくいので奇襲成功率が高い)
上は単独レーンかつレーンが長いのでレーン維持能力や体力回復能力の高い守や侍(下道はタコが存在するので序盤中盤と頻繁に小規模な集団戦が起きるが、上道のヤマタノオロチは終盤に価値があるため多くのメンバーを配置する必要がない なので単独) 初心者用テンプレD
【良く使われるMOBA用語1】
▼基本名称系
Top(トップ)…Top Laneの略。上の道のこと。
Mid(ミッド)…Middle Laneの略。中の道のこと。
Bot(ボット)….1.Bottom Laneの略。下の道のこと。Btmということもある。 2.一般的にCPUやNPCなどを指すRobotの略称。
minion(ミニオン)、Creep(クリープ)…兵のこと。
Twr(タワー)…Towerの略。防御塔のこと。
MN(マナ)…このゲームでのMPのこと。
Ult(ウルト)…Ultimate skillの略。このゲームだとスキル4がウルト。
role(ロール)…役割、役目のこと。
build(ビルド)…育成方針や戦術のこと。
Ping…ゲーム中に味方が鳴らす注意音。鳴らし方は画面左上ミニマップ右下の+でミニマップを拡大、マップ上の任意の場所をタッチ。
▼行動系
Farm(ファーム)…相手式神と戦闘をせず銭や経験値を稼ぐこと。
Push(プッシュ)…レーンを押し上げる意。敵式神を倒してタワーを攻撃する状況のこと。
Gang(ギャング)、Gank(ガンク)…大勢で一人をボコること。mobaでは主に奇襲などにより多数対一人の状態を作りkillを狙うこと。
roam(ローム)…歩き回る、放浪するの意。レーンに留まらず歩き回って随時Gankなどを行うこと。
LH(ラストヒット)…Last Hitの略。とどめを刺すこと。ミニオンに対してLHを取ることで銭が得られる。
afk…away from keyboardの略。ゲーム放棄、退席の意。
leave…途中でゲームを抜けること。他プレイヤーに迷惑になるためafkやleaveはマナー違反として品格値が減点される。 テンプレ追加よろ
◆麒麟バフ等の効果◆
◆麒麟(対戦開始30秒ct2分)バフ効果80秒
麒麟の力-唯一:野良妖怪に対するダメージが10%アップ、毎秒MP回復
・水麒麟(青):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の防御と抵抗を3秒削減
・火麒麟(赤):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の回復効果を3秒削減
・風麒麟(緑):通常攻撃で敵ユニットを減速させる
・雷麒麟(紫):6秒ごとに同一目標への4度目の通常攻撃で目標をスタン
◆石距(対戦開始4分後出現ct4分)
石距の畏:一重につき攻撃力と妖術攻撃力を5%アップ、重ねがけ可
石距の旗:石距を召喚し敵タワーを攻撃(召喚可能有効時間2分)
◆年獣(対戦開始15分後石距が変化して出現ct5分)
年獣の畏:石距の畏で獲得した効果が倍になる。スキルと物理攻撃が対戦相手に命中した場合は毎秒50のリアル障害値が付加される
蘇生の酒:効果時間2分。1回復活することが出来る
◆ヤマタノオロチ(対戦開始8分後出現ct5分)
撃破すると自軍兵士が鬼王と鬼兵士に変わる(3ウェーブ)
毎秒1%HP回復、帰還スピードとベースでのHP回復スピードがアップ 覚ってそんな強いの
確かに後半にもつれ込むとやたら硬いけどレーン戦両面くらいにしか勝てないくらいかなり弱いよね 「〇〇をピックすることを勧める」ていうチャットメッセージを送れるようしてもらいたい >>12
レーン戦さえなんとかすればあとは柔らかい奴見つけてしばきまくれるぞ
結構キャリーしてる覚も見る TTSU全員髪型同じだな
あとDannyは声質的にデブだろと思ってたけど想像通りの体系で笑う さすがに本国の大会と比べるとレベルが段違いだったので途中から見てないけど決勝のレベルは高かったのかな? フリマやってるともう大陰陽師も小属もレベルに差がないというか誰がどのランクとか殆ど分からんな
こいつ絶対小属だろ思ったのが大陰陽師で、大陰陽師と思ったのが大属とかままある フリマは練習できてるやつもいるから相手の段位はわからんぞ フリマなんて今後ランクで使ってみたい式神とかで普通やらん?
使い込んでる式神でフリマやるなんてフレとか寮の人とやる時に足引っ張らないようにする時ぐらいだな >>24
使い込んでるとか以前に動きが鈍くさかったりマクロの意識ゼロだったりまぁ舐めてんだろなってプレイの人らが多いよーに感じた コラボキャラさ
今ガチャで提灯が出るようになってるけどコラボ終わって本体ガチャに突っ込まれたりしたら結構やばない?
欠片は残りますっつってるし欠片がガチャで出るようになるんかなあ
それもやばいと思うけど >>20
大陰陽師は全キャラ使いこなせて当然さん ちぃーす
他の人が言うようにアジア鯖はレベルが低いんだから神みたいに思わない方がいいのでは?
てか、自分でも大見にいける〜の人じゃないの? 小松使ったけどやっぱり弱いな。スキ1がパッシブになって常時あの状態かつ射程広げるかスキ2がすべての攻撃無効くらいにならないと厳しい。 殺生丸やりたいのにサイコロ使った時に限って相手に居る
はよ殺生丸やらせて 百鬼でタンクとサポと組まされてどうやって勝てばいいのだ >>36
即ロックでサポ×2と組まされた俺よりまともなんだがw お馬で小見4人大属1人のフルパいて草。
何でお馬はソロがフルパと当たるようにしたんだよ。
味方が大体小属にもいってないランク帯しかいないし、ただの初心者狩りじゃねーか。 >>36
タンク1サポ2になったけど火力無いわすぐ溶けるわでどうしようもなかった 守と巫は早くウルト出してくれ。
そこから射と忍の出番だからな。
君たちはとどめキャラじゃないからな。
近くで草むら待機してるのに戦闘に参加しないのはそういう事だからな フルパ相手だとこっちに初心者押し付けられるから遊びにすらなんない 今初めてtop清姫と当たって怖さを理解した
言うても殴り合いに持ち込めば勝てるんじゃ?と思ってたけど、そもそもミニオンさえろくに狩れなくてどんどんレベル差ついて何もできなくなるんだな
一度もjgが来てくれなくてタワー折られる頃にはレベル3差だったわ…こわ ステータスの攻撃吸血上限変わった?犬夜叉で68%まで確認した >>43
このゲームフルパはフルパとしか当たらなかったんじゃなかったっけ? もしやと思って訓練で鬼丸6個買ってみたら攻撃吸血130%とかいったわ上限撤廃されたか? 攻撃速度上限2.5ってなに?2.5倍?250%ってこと? かぐや最近練習してるんだけどこれレベル8まではもちろん補助装備買ってるしラストヒットとっても気にしないぐらいのノリでスキル1連発した方がいいよな?
回復もバリアもないからさっさとミニオン処理してかないとレーンきつ過ぎるんだが 吸収上限撤廃はバグだろさすがにw
鬼丸4にクリティカル剣と紫剣らへん積んだらadc無敵じゃないの? >>49
ステータスの攻撃速度そのまま
1秒間に何回攻撃できるか 烏天狗の安定感は最高だな、topでもjgでもそれなりの活躍できる 彼岸花もバンされやすくはあるけどお手軽だな
使ったことなかったけど普通に活躍できる にしても、平安京スレ勢い無いな
スレ盛り上げ会社に依頼出してないのは確実やね
勝率50%きってる雑魚はlolの動画見てダメージトレード勉強して欲しいと思う今日この頃
寮メンバーと式神やるせいで勝率70%→50%まで落ちたわ >>55
自己回復能力があって
移動速度が速くて
cc持ちの普通の巫だしな
誰でも使えて高性能 あえてその式神?って思われちゃう式神いたら教えてほしい
それぞれ特徴あって使い方次第だと思うんだけど、それにしたってそれ選ぶならこっちでよくない?みたいな…例えば夜叉とか 2試合連続同じfeederかつafkに当たって連敗。過疎ってるのは分かるけど別れるようにできないのかな 敵がタワー前に集合しつつある時考えて欲しい事
@マップを見て、他の敵の所在把握。
→敵の姿が見えない場合は全員集合してる可能性あり
A現在集合しつつある見方の数の把握
→人数負けてたら集団戦を絶対回避する事
B見方の数≧敵の数立った場合に、見方・的の構成を考える
→見方の火力が低い場合は集団戦しても負ける
C集団戦が負けると予想できた場合は、全力でハラスする
最低限これだけは考えて欲しい。 結局日本人にMOBAは広く浸透しないってのはLOLが証明してるしな
プレイヤーが中国人ばっかってのはあれだけど過疎りさえしなけりゃいいや 慎重派(真顔、なビビり日本人ばかりでやってられんわ
中国人、台湾人の方がよっぽどMOBA理解してて適性ある
それを、戦闘民族(真顔とか馬鹿にしてる日本人ばかりで呆れるわ
周りに合わせられない日本人がいるせいで負ける試合多数な模様 中華圏じゃ安定して人気あるみたいだからまあ大丈夫だろ 中国版とこっちの平安京サーバー統合されてほしいわ。 なんか上位陣見てると百鬼戦を結構やってる奴多いな
あれ役に立つんか?集団戦の練習になるんかね 寮メンバーに面と向かって言えないからってここでいうなコミュ症 >>63
たかがゲームのスレで言うのもあれだけど日本人は不安を強く感じる遺伝子が内蔵されてるからしゃーない
これはどうにもできない >>64
それ言ったら新規止めちゃうだろ!
頑張って勝率あげよろな! >>68
ググったら出てきた
でも日本人の次に不安になりやすいのが韓国と中国。
要はアジア全部にいえるっぽいぞ 実際んとこ遺伝子どうこうよりゲーム人口の差が一番でかいだけだよ
格ゲー全盛期に格ゲーが強い日本人はいっぱいいた
流行ってれば情報が回るのも早いし立ち回り方だって覚えるわ 注意pingうっても退かずに死ぬ奴とか味方の位置とか把握せずにすぐに敵とあたる奴大杉。
jg全員が竹のultみたいにすぐ寄れるんじゃない
最近大見以上のゲームで覚がちょいちょいBANされてて笑う 覚出たては推奨装備がカスだったからしゃーない
今のランカー装備はマジで強いよ 攻撃吸収に上限はもともとなかったろ
少なくとも5月ぐらいに100超えは確認してる 殺生丸やっと今週か
まぁ取り合いで当分使えなさそうだけど 俺が白無常使うときに限ってfeeder大杉。他の巫は5割以上キープしてるのに白無常だけ4割前後ってありえねわ 殺生丸来たら今度は野の取り合いか、いや上もか
犬夜叉体験配布終わったし性能あのままで殺生丸もプラスされたら低ランとフリマは両方いた方が勝つんじゃ 殺生丸百鬼戦でなかなか使えないや
何回か敵で見たけどウルトないとダメージ足りないよーな
みんなビルドが推奨っぽいからかも知れんが
フリマで最近やってないロールやるんだけど相変わらず犬夜叉ゲーだった
あれでナーフ1回入ってるんだよなあ 殺生丸強い前提で語ってるけど詳細出たの?
アサシン近距離サイレンスとか野良じゃきついしULTも序盤はセンスが要りそうだし犬夜叉みたいな誰が使っても強いキャラとは限らんと思うんだけど 百鬼戦だと弱いけどコラボキャラだし通常試合なら強いだろ(適当)
てかまだ敵でしか見てないから分からない
とりあえず鞭が式神限定なのが残念すぎる 犬夜叉はスキルも強いのに通常火力もぶっ壊れてるからほんま 相手が恵比寿ピックしてるのに後から巫補選ぶ奴なんなの
案の定サイコロ持たずにミニオンドカ食いしてタワー下釣られて即死するし 殺生丸の通常も強いと思ったけど
忍なら瞬間火力高いだろうけど竹みたいに遣い手の力量によるところが大きそう 1st pickで兎即ピするような奴に白狼pickにケチつけられるのすげー腹立たしいんだけど
白狼弱とか言われておこだよ...首なしにかえたけど
英語で言ってくださいていったらアイヤー笑みたいな反応やめてなんなの 白狼首なし妖狐はパワースパイクの違いだけしかないやろ
なんなら射は序盤補が育てればなんでもいい 平安京ってカウンターピックまとめてるサイトある?
中国語HPでもいい そんなもん無視して白狼選んでキャリーすりゃいいんだよ
そんでhey sup look scoreって言ってやりゃ何も言えないだろ 味方のサポやるアピールからの巫ピックの絶望感
S1sup紅葉 S2jg夜叉とか何の罰ゲームだよ… 巫補やる奴って大抵俺のおかげで勝てたと思ってる。祝補とか守補ならもっと簡単に勝てるのに。火力のない巫いても集団役立たないの知らないかな >>91
明確なカウンターpickはtopしかないと思うけど?
midは基本ファーム速いキャラが正義、adは妖孤にレーンで勝てるのいないし。 補紅葉さんの可能性は無限大
追撃 全体サーチ スタン
サポ向けの構成と言えるのではないだろうか
最悪肉壁…… サポしてる時相方妖狐だと自分的には1番合わせやすいから妖狐練習してるけど全然上手くならない
難しいよ!めっちゃ怒られるしょんぼりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています