【スマホ版】Heroes Evolved part7【ヒロエボ】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
結構バランスちゃんとしてるスマホMOBA
公式http://he.r2games.com/mobile/
戦略としての視界の確保や、特別なスキルもなく最初から塔にワープができる仕様
日本語化はされてないがヒーロースキルなんかはゲーム内からwebページに飛んで翻訳させる事も出来る
→日本語化はされたが、色々とおかしいので英語版でのプレイ推奨
次スレは>>970
無理なら安価指定踏み逃げは立てられる人が宣言してたててください
前スレ
【スマホ版】Heroes Evolved part6【ヒロエボ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519886737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒーローはゲーム内だけでなく、直接webから確認可能。ただし横向き推奨の警告出る
http://he.r2games.com/mobile/heroes/
左側のhome押すと無料ヒーローや新情報の確認できる
有志による日本語翻訳サイト
ブログ http://blog.livedoor.jp/heroesevolved/
Twitter https://twitter.com/HE_japanese
heroについて
3属性にわかれている。属性値があるgearを装備すると属性ごとにダメージや防御・体力やMANAにボーナスがある、詳しくはPCゲームのDOTA2を参考にして下さい。 ステータス
str→最大HealthとHPRGが増加
agi→armorとASPDが増加
int→最大ManaとMPRGが増加
intelligenceをあげてもspellpowerは上がらないことに注意
HERO種族に関係なく、これらの種族値の装備を買えば全HEROのステータスに影響する
ただしHERO種族と装備の種族値が同じ場合はdamageにボーナスが付く(種族値1についdamage1増加)
わからない用語はここ参考に
https://loljp-wiki.tk/wiki/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%CD%D1%B8%EC%BD%B8 ミキオ、ムーラン、趙雲は三大地雷
絶対にpickするなよ…絶対だぞ… 6月くらいに辞めてまた始めたんだけどなにか大きく変わったことはありますか?ありましたら、出来れば教えてほしいです。お願いします。 新キャラが来たと思ったらガチャは萎えるな
チケとかガチャはスキンだけにして欲しいわ
平安京みたく普通に遊ばせてくれ 容量がどんどん肥大化してくな
アドベンチャーモードとかいらん ログイン限定でもイベントで買うことができることがあるから気長に待つしかないね ロイヤルで終盤ロックマン1人に2人抜き連続でされて負けてワロッツァ
硬すぎだろコイツ 貂蝉ちゃんの性能を活かせて奴に1度も会ってないの私だけ?
エレ1で初心者が多いからなのか?
カスみたいな通常攻撃するだけの歩くお金になってて、味方に来たら負け半確定or敵にいたら勝ち半確定なんだが。
1スキ当てて敵火力減少からのトレードは有用だし
2スキの味方回復量もなかなかで、レーン戦はやれるはず
たがいかんせん、ウルトを活かせる場面と瞬間判断が高難度過ぎる
ロータス、ジェーン、パンドラもウルトを撃つべき瞬間の見極めが難しいのに、貂蝉は更に至難
初心者サポート使うのやめてほしす… 素直に火力キャラpickしてボタン押してて… まだ実装されたばかりのキャラの性能を活かすことを求めるのは厳しいだろ
活かせるようになってからランクマに来いって意味かもしれんが 観戦とは違うけどキャラごとのリプレイ見れるようになってるのな数はまだ少ないけど地味に嬉しい 観戦機能って前なかったよね?
欲しいなと思ってたから今回のアプデで追加されて嬉しかったんだけどエラーばかりで一度も使えてない
ゲームサーバーに接続してますってなってタイトル戻される
上手いフレンドの試合観たいのに ムーランのultって味方heroが範囲にいないと攻撃対象にならないんだよね?変わった? エレ帯入ったらソロじゃもう無理だわ。
3〜5人の固定チームと7割くらいでマッチングして蹂躙されるだけ。
敵パーティーは別に特別な動きはしてこない。単純に3人で手分けして普通にタワーを守って、普通にタワーを折って、普通に2分半〜3分程で3人グループして、きっちりドラゴン食う。
俺一人で敵三人のムーブを止められるはずもなく。
野良4人は森から出てこない民族と、テレポートを常に切らしておかなければならない宗教と、自軍タワーを守ってはならない&敵タワーを折ってはいけない宗教のインドネシア人達・タイ人達
ほんとチュートリアルで「本ゲームはお金が戦闘力に直結します」の文言入れてくれねえかな…
もりのカエルとかどうでも良いからドラゴンに寄ってくれよ…
ソロでパラ行った人は、どんなムーブ、意識をしてるんですか? エレでは無いけど接続切れの味方によく当たるな
fuc lag! じゃねえよrank来ないで アレスちゃんどうやって使えばええんや
柔らかすぎて即死なんだが >>23
別クランのパラの人達から聞いた所だと
「1kill 1death hero. dont pick」
(両軍がまともなゲーム理解度持ってれば)敵一人を殺す動きで自身も確実に死んでしまうヒーローだそうな
個人的には他タンクが手札を2〜3枚持ってるのに対して、アレスちゃんはULT一本しか強み無いねん…
(グロム→フック、ULT、アシスト絡んで無限に固くなる。バー兄→飛び込み、ULTでの固さorレーン持久力、燃焼範囲DPS。等々)
"育てば"止められないのは確かだが… >>24
集団戦だと敵の前でふらふらして弱った敵に飛びついて道連れぐらいしかできんのよな
アサシンみたいににレーン戦でうまく育つのがいいのかな ウルフアポロウェンディエレクトロス辺りをアレスultで捕まえてやると味方後衛動きやすくなる そういえば相手をロックマン以外に変えられるようになったんだったな グロムのフックからのultがあんまり決まらないんだけどコツある? ブリンク持ってるキャラは狙わないとか、持っててもCD中を狙うとか? 日本人クランとか無いの?野良もちょっとキツくなってきた クラン一覧見てたら少ないけど有るよまだ活動してるか知らんけど一時期ここで宣伝してる人とかもいた
まともな人が集まってる日本人限定クラン探すより上手いと思った人にフレンド飛ばしてPT組む方が手っ取り早いと思う
ぼっちだから知らんけど ああもうwindy大嫌いだわ
消費mana爆上げしろ >>34
最近アーボラス君もBANされることが多くなった気がするね。
レーン戦少し可能。
GANK合わせ強い。
ロームGANK強い。
集団戦可能。
最高クラスのタワーダイブ補助性能。
マオカイ兄さんもニッコリですね。
>>35
先週、エレ1帯にて2〜3回ウェンディBANされてた。全スキル機動系で捕まらないし後衛殺されるしウザいよねッ! ここ数回マードックbanされてるんだけどなんか怨みでもあるんか マッチ画面の新ヒーローの絵はClarisって奴でいいのかな?agiのrangeのADCでパッシブは貫通通常攻撃っぽい
ultはモバレの旧ベインの船だけど指定した場所まで攻撃しながら進み、そこで留まる
近場に指定すれば連続広範囲ダメージ 何故かは知らないが日本語に翻訳してくれなくなった気がする
Wendyすら未だに英語 何気なく自分の使用ヒーローみたらトップ3がグロム、バーニ、ギデオンでめちゃくちゃむさ苦しいことに気づいた >>39日本のプレイヤーが少ないから気が回らないのかもね
「やべぇ」 >>40
優秀タンク勢揃いで素晴らしいじゃない。こんな人と固定パーティー組みたいわあ
>>38
記憶違いかもしれんが、ベイン船長のウルト爆撃でタワーHPも削れてなかったっけ?
スキルセットが地味故にキッズ使用率は低かったが、やたら勝率高かった気がする。
対面に来ても遠距離攻撃で対抗され、ラム酒で回復され、ウルトでミニオン処理とタワー損傷同時にやられて心折られた記憶が… バーニネータでlifespringとultで粘るの好き >>45
しゅごいw
実戦でもキルアシストに絡みまくったグロムちゃんは、他タンクが到達し得ない火力と装甲をえるよねえ グロムとグロムが同時にフック当てたらどっちも移動しないんだね
ランク戦で序盤のバフ争奪戦で偶然遭遇した たまにみるpota?puta?ってどういう意味なんだ?
ググっても「だらしのない」て出るだけでイマイチ分からない >>52
そんな感じの意味ですね。
試合を見ていないので何とも言えませんが、もし貴方の動きに明らかなミスが無いなら気にしなくて良いかと。
東南アジアの子達はメタや定石の理解以前に、先ずMOBAの基礎を知らない率が多いので(自分一人で敵3人に突っ込み自殺とか自分より金持ってる敵に突っ込み自殺とか) AFK無しで戦闘0%叩きだしたんだけどどういいう基準かわかりますか?その時のPCダメージは1万程だったんだけど 自チームの合計キル数に対する自分のキル+アシストの割合
いくらダメージを与えてもアシストにならなきゃ戦闘は増えない 常に1人でうろうろしたあげく誰もキルしていなければそうなる
正直地雷行為だぞ エレ1上がった所なんだがBAN候補教えろ下さい
ドラフトちょいちょい混ざってた時はボニーアルボエレクトロがBAN率高かったがステインとか空気になったの? >>58
ステイン先生は二度の弱体化で脅威度は下がった。しかし未だに強い(メイジでトップクラスのプッシュ速度、常時加速によるマジカと同等以上の機動力)
ボニーはmust BAN。壊れADC。
エレクトロス、ウルフ、エストラスも変わらず対処不可能な性能。BANすべき。
アーボラスは、固定パーティーでのタワーダイブor序盤の三人行動での瞬殺等で最大の力を発揮する(野良だと味方と息が合わず高リスク)ので、何とも言えない。難しい。
昔は敵の名前も見えて、同クランが三人いたらわかったけど今は敵の名前見えないかならなあ… >>59
無難なのはボニーとメレー3強か詳しくサンクス ソラスの万能感よ
スキルでハラス出来てデバフ解除出来るブリンクあってUltでmmタイマンも強い >>61
使いやすさ抜群で常に使用率1位〜3位だよねえ
そんなソラス君ですが、直近のアプデで微強化されてなかったっけ?w
passive?の持続時間が一律7秒に強化&ダッシュの距離が50増加とかだったような。
使う人が多い=初心者(使用者比率が大)も使う人が多い=キャラ勝率も低め、という状態だったからなのか、テコ入れ入っちゃったか
中・上級者のソラスは今でも隙が無いのにやへぇよやべぇよ… >>62
初心者の人にも使いやすくて強いから人気ですな
あれ…俺のポセイドン様も皆で勝率落とせばバフ入るのでは…誰か助けて! ここ最近のマジカの評価とかここ変更点ってありましたか?分かる人たら教えて >>63
ちょくちょくバフ貰ってるだろ
ult射程伸びたりベースダメージ増えたり >>63
海の神様はバフされない気がしますなあ。
ULTの強烈過ぎる拒否能力とやや不死身なタフさにより、少し前の世界大会でもBAN率高かった事も永らく大きな調整が無かった要因かと思われ。
私見・偏見で違ってたらすまぬが、我々初心者にとってはムーブが地味&強みを発揮させるのが難しいイメージがあります。
また発揮しても、その戦果・貢献が味方にも、自分にも理解しにくい気が。
結果、比率の大半を占める初心者(私なども含む)にはpickされにくく、pickしても働きが微妙に→使いやすいor派手なキャラpickへ。
そして残って使いこなしているのは中・上級者な感じかなと。
激レアケースで元パラ3の熟練ポセイドンは対面に来たら、本当に強いし怖いですわ。 槍投げで一発戦局をひっくり返したり、味方壊滅のピンチを拒否して無かったことにしたりするポセイドン様はカッコいいですわ。使いこなすの頑張ってえ! >>65氏の情報でバフされててワロタ。勘違いすみませぬ バフ貰ってたのか!てか大会でBANされるレベルだったのね
ところでビルドがいまいち分からない
APビルドでハラスするのかASビルドでUltと合わせてバシバシするかTANKビルドでスロウとダメージ配りつつ前線張るか…ちなみに自分は防具とスロウ杖が与ダメ被ダメ安定してるんだけど 二人共教えてくれてありがとう
ポセイドンのUltにロマンを感じて趙雲もいけるんじゃないかと使ってみたがあれは厳しいな
>>64
大きな変更は多分ないと思う
メイジの割に機動性あってスタン持ちでもあるから生存力とパワーがすごい(適当)
ただ他のメイジと比べるとスキル範囲が狭いから集団戦の難易度が高い気がする replay保存するとシェアされてる別の誰かのreplayが保存されるんだが >>70
ありがとう。変更はないのか
シーズン2の時にやって復帰いたんだけどグロ無とかいうフック持ち現れたせいで怖くて立ち回れん…フック範囲外からだとスキル当たらんし範囲内で立ち回ってもブラインドからフックひっかけてくるしウルフとかよりグリムをバンして欲しいこの頃 バーニロックマンにはまってるんだけどオススメグリフ有る?
特に青グリフどれも良くて決められない 大体はコイン,ヒーローキル,テレポでやってる面子で赤グリフをスキマスに変えるぐらいかな
ロックマンとか序盤さいつよだからアシストキル取って硬くなったらおk ロックマンの序盤って結構マナ切れ起きるから青グリフは全部マナ自然回復いれてるな 今更だけどグリフってスキルの方か…ジュエルと勘違いした 俺のバニは速度CDbuffとヒーローキルとテレポ
というか赤は大抵速度buffにしちゃってる youtubeのヒロエボ世界大会ハイライト動画にて
司会のお姉さん二人が、沙耶ちゃんと美少女スキンwolfのコスプレしててほっこりした。 このスレ前はもっと勢いあったと思うんだけどどこに人が流れたん? ていうか世界大会なんてあるのか
プレイ人口そこまで多く感じないけど >>80
流れ違ってたらごめんねえ。修正頼む。
1 モバレが流行る
2 キャリー実装やファニー謎強化、ランスロット実装でモバレのバランス崩壊。人が離れる。
3 次のMOBAを探していた一部の民がヒロエボに移住(まだ日本語無しの全英語)。少し勢い増した感じ
4 日本語対応で、もう少し勢い増した感じ
5 E-シュタイン実装。彼の超科学力によるブラックホールが強力過ぎて、多くのプレイヤーの意識までをも次元の彼方へログアウトさせた。6 平安京スタートで、そちらに多くの人が流れた←今ここ
私含めてヒロエボ6人やってたが、シュタイン実装で3人辞めた(白目)
当時のシュタイン先生は、一人で敵二人を相手にレーンを押し上げてタワーを削り出す程ヤバかったなあ。 なるほど
つまりシュタインは味方に来てもある意味敵という訳だ こういうとただのアンチにしか見えないけど平安京はゲームの雰囲気が好きじゃなかった
平安京はキャラバランスってどんな感じなの >>86
コラボキャラの犬夜叉が実装直後のシュタイン先生クラスのOPだったけど2回ナーフきて今のところすごいOPってのはいないかな
今はかなりバランスとれてる 犬夜叉には惹かれたけど技紹介見たときイメージと違ったから全然やってない ここの奴らで平安京始めようとする奴いるかもしれんから言っとくが平安京は香港人と台湾人がプレイ人口の7割以上を占めていて日本語名、つまりひらがなを名前に使ってると自然とヘイトを集めやすい
日本人ってだけで煽ってくる奴もちょいちょいいるから名前は漢字のみかアルファベットにしとけ 平安京は万年竹と以津真天を主としたJgが強すぎてなぁ...あとアーリーゲーで終わっちゃうのが多くて自分には合わなかった
悪く言うつもりはないんだけど追加されるヒーローが大体Opなのも無理だった >>90
追加されるヒーローがOP多いのは確かにそうだけど割とすぐナーフくるよ
それとjg弱体化でいつまでんと竹はかなり見なくなった
アーリーゲームで終わるのは高ランクにいくに連れて増えていくのは間違いない 平安京はある程度高ランクいくと試合開始大体10分ぐらいで8割ぐらいの確率でどっちが勝つかもうわかっちゃうなぁ
他のMOBAと比べて一度有利不利決まったら逆転するの難しく感じる >>91
ナーフ来るのは分かるんだけど露骨なOp商法が某MOBAぽくて嫌なんだよね
アイテムでクイックチャットとピンのボイスがヒーローのボイスになるとかグラフィックとか他には無い良いところあるからなおさら残念だと思った >>93
まあ最近はシュタインとかエストラスレベルのOPはほんと犬夜叉ぐらいだったけどねぇ
その犬夜叉もイベント無料配布だったし今だと強さは中の上レベル
おれとしては平安京楽しいけどMOBAの醍醐味の逆転ゲームが少な過ぎてAoVが日本語でできるようになったらそっちメインになるかなーとは思う >>94
最近はいいかもしれないけど最初がダメだったね
万年竹出てからおかしくなった(出る前から以津真天や妖狐等が暴れてたけどね) >>95
前は敵にうまい竹とかいつまでん使うjgいたらかなり厳しいゲームになってた感じだったけどジャングルのモンスターの経験値減ったから前と比べるとだいぶjgゲーじゃなくなったんだよね
あとはもうちょい逆転のチャンスあるように調整してくれれば文句ないんだけどなー押されてても集団戦勝てば逆転できる!とか押してるけどここの集団戦で全滅させられたら負ける!みたいな緊張感があるゲームしたいわ >>96
今もアーリーゲー強いのでかためてる感じ?前はJgもmmもアーリーゲー弱い奴は息してなかった気がする(白狼、九命猫、夜叉)
ヒロエボの良いところはジャングルにレーンに関与するモブがいないところだね
ああいう倒したらレーンに入ってくる大型モブみたいなのいるとすぐ終わりやすいし大体勝敗分かっちゃう シュタインエストラスですら生易しい圧倒的opだったけどな犬夜叉 >>98
猫はバフきて今やjgヒーローでトップレベルの強さだけどね
トップランクだとアーリーゲーム強い式神の使用率めちゃ高いかな
>>99
まあすぐナーフきたしwおれがヒロエボやらなくなったのはOPずっと放置してたってのがでかいしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています