【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.133【ソルゼロ】
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2016年11月21日配信開始
■公式
http://zero.soulreverse.jp/
■twitter
http://twitter.com/srz_official
■【ソルゼロ】プロモーションムービー【SOUL REVERSE ZERO】
http://www.youtube.com/watch?v=a2rtr-EEzL4
次スレは>>950が宣言して立てること
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.130【ソルゼロ】 実質131
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520367135/
※前スレ
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.132【ソルゼロ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528467108/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.SSR一強?
A.凸状況、覚醒度合、属性相性によって変わる。低レアでも一芸持ちは有用。ステの強弱は育てきればレアリティ通り
(ステ参考: 4凸4覚醒R ≒ 0凸2覚醒SSR , 0凸4覚醒SSR≧4凸4覚醒SR )
Q.じゃあおすすめの低レア(R以下)は?
ソル:(Hit数)夏侯淵 (バフ)イグレイン
ルナ:(Hit数)甘寧、エマヌエル、ヴァルト、ローエン (バフ)クレオパトラ、バン、パンドラ (回復)エウリュ
テラ:(Hit数)信長、メアリ (毒)牛若丸 (バフ)ジャンヌ、妲己、カエサル
Q.限界突破は同カードのみ?
A.ダブった時のオマケや遺跡の報酬で貰える英霊記章でも可能
獲得:SSR20個、SR5個、R1個(完凸済みなら2倍)
使用:SSR800個、SR250個、R20個(各1凸分)
Q.街の復興は重要?
A.恩恵があるので必要。少なくともレリクスレベル5で建てられるSP研究所までは開放したい
(アクションCTの短縮ができるようになる)
Q.覚醒、レベルが上がりにくい
A.サブクエストの覚醒クエスト、経験値クエスト周回。要スケジュール確認
※特別不足するハイルーン(物防・魔防)は、マルチで貰える共闘の証で交換した方が良い場合も
Q.フレンドに出るキャラって何?
A.メインパーティのリーダーが出る。ただし使ってもらってもフレンドポイントは増えない
Q.期間限定ピックアップキャラって常設ガチャに追加されないの?
A.その内追加される
Q.伝承って何?
A.伝承英霊という他の英霊より強く設定されている英霊の事。伝承ガチャでのみ獲得することが出来る
Q.ステップアップって?
A.ゲーム開始時の初心者応援ステップアップとは別におおよそ月1で開催されるガチャのことを指す。他のガチャに比べてSSR出現率が高い
Q.リセマラのオススメキャラは?
A.ソルゼロは多くのSSRに役割があるのでこのキャラは取得しておけば良いというキャラは存在しない。リセマラを重視するよりも早くスタートを切ってイベントに参加していく事の方が重要 【よくある質問・マルチ系】
Q.マルチはどんなPTでいけばいい?
A.アタッカーは火力、ディフェンダーはバフorデバフ×2、ヒーラーもバフorデバフ×2(回復は必要ない)。できるだけ有利属性にする
上級は最低でもレベル60+2覚醒にしてから(英霊力20000は欲しい)
※ただ、参加者不足なので最適なキャラがいなくても参加してほしい
超級は4覚醒に加え凸数も多い方が良い。ディフェヒラは適切なバフ・デバフキャラの選択が必要
Q.ソウルアーツ(SA)について★重要★
A.クリティカルは出ない。対象の属性耐性無視。対象の防御無視
→ダメージ系のSAはブレイク後よりもミッション中を優先。バフキャラがいるならその後を優先
Q.マッチングしない
A.戦力を上げる(フィルター突破のため)・ジョブを変える・ジョブおまかせマッチングを使用する
Q.3人集まったのに退出者がいて開始できない
A.使用する英霊・サポートキャラに問題が有ることが多い。役割にあった英霊・サポートキャラを選択しよう
(特に超級は全員の力を合わせる事が重要であり、上級まで可能であったぶら下がり攻略は不可能である)
Q.好みのプレゼントリスト教えて
ルーチェ:じょうろ、トマト、たね 、ハーブティ
ラナーシャ:人形、羽根、楽譜、糸
ミディア:マカロン、ネックレス、パン、肉
メルメル:貝がら、石ころ、ブローチ、かたつむり
サクヤ:おはぎ、団子、金平糖、まんじゅう
アイナ:質素なブレスレット、温泉たまご、おふろセット、バラの砂糖菓子
シエル&ノエル:目玉焼き、あったかマフラー、さわやかポプリ、思い出のページ 【サポート一覧】
(アタッカー)
ルーチェ:確定クリティカル化 ※クリダメUPキャラとシナジーあり
メルメル:敵被ダメ5%ダメージアップ+低確率で毒付与
ミディア:固定貫通魔法ダメージ
ラナーシャ:クリティカル倍率20%アップ
サクヤ:全ダメージ10%アップ
アイナ:敵一体に魔法ダメージ+毒、火傷状態にかかりやすくなる
シエル&ノエル:クリティカル倍率10%アップ+低確率で物理魔法ダメ20%アップ
(ディフェンダー)
ルーチェ:挑発&被ダメ20%軽減
メルメル:敵与ダメージ5%ダウン+低確率で毒付与
ミディア:約250%break耐性貫通物理ダメージ
ラナーシャ:受けた魔法ダメージを反射 ※行動不能になるので基本非推奨
サクヤ:Act速度10%アップ&物理攻撃10%の確率で回避
アイナ:自英霊が狙われやすくなり、状態異常にならなくなる
シエル&ノエル:受けたダメージを魔法ダメで反射低確率でスタンにする ※行動不能になるので基本非推奨
(ヒーラー)
ルーチェ:1000強の回復x2
メルメル:全体10%回復+暗闇除去
ミディア:全体リジェネ ※行動不能になるので基本非推奨
ラナーシャ:英霊とサポートの回復効果100%アップ
サクヤ:魔法ダメージ+中確率でスタン(ロック無効)
アイナ:全体回復+毒、氷結除去
シエル&ノエル:HPの減少している2人回復
ついでにネーヴェサポートスキル
アタッカー:味方全体の全ダメ10%UPし、全被ダメ10%UPする
ディフェ :味方全体が状態異常にならなくなる
ヒーラー :味方全体HP5%回復、石化呪い解除
【遺跡攻略】
(かまど)
・魔法キャラが潤沢なら盾→剣→本体の順に処理。そうでないなら剣→盾→本体の順に処理
・それでも勝てない場合は育成をするorパンドラ(R)やヴィヴィアンを活用する
(鋼鉄の幻城)
・最適構成=盾1・魔法後衛3・回復1
・全員レベマ&覚醒3以上 ※SSRは無凸3覚以上、SRは理想2凸3覚以上、Rは4凸4覚
・魔法キャラ:クリュ・カニ・マーリン・メデイアの中から最低2人を推奨。次点の3人目候補はヴィヴィアン、ラスプーチン、ジルドレ、妲己
・盾キャラ:ブリュンヒルデ(SSR)>いなければアキレウス(SSR)
・回復キャラ:ディンドラン、アリアドネ、エウリュディケ
・SA使用後なら、対象キャラのアイコンを上にスライドする事によってSPを1つ使用しAct.CTを5秒短縮出来るので要活用 ※要レリクスLv5、SP研究所建設 アクセで、ボス戦闘時ダメ軽減は
闘宴では意味ないですか? 乙です
>>6
ボス扱いじゃないから意味ないですね 前までなら伝承借りておしまいだったけど
タワーオススメの構成とかテンプレに追加した方がいいかもな。
ていうかテンプレ更新全くしてないよなw 今回ギルドのコストだと伝承は1日に1回しか借りられないんで何人かSR 出してくれる様にギルメンに頼んだわ
それでもパーティ構成に時間割かれる様になった ギルド差は縮まるどころか拡がるだろうしろくな修正じゃなかったなw どうでもいいキャラや2凸出してる人がSRに変えてほしいだがな
ロビンばっかりいらんねんww 今回の仕様じゃなくても貸出ロビンとか地雷なんだよなぁ… ギルありゃ困らない
俺は火力馬鹿のマタハリ出してるけど 後衛より前衛の方が良いんちゃう。ギルかベイリンが有難い。自分は2人持ってないから鮑にしてる、神理覚醒済、アクセ全開放のアイスシールド7。この貸出英霊が限界 前のタワーだと禁忌幸村ベイリン闇牛若対策でギルが鉄板だったけど今のタワーはボス階で幸村使うくらい R前衛つらい、神理した方がよさげ?
とりあえずソルはヘルム、テラは信長、ルナはベルトラン使ってるけど
なんか他にオススメある? ほぼ初めて牛若使ったけどこいつ自分の攻撃ミスしまくりじゃね?
全く使えなかったわ >>20
テラならヘルヴォールおすすめ
アクションで与えたダメージ吸収できるし、貫通で毒ばら撒ける 45F付近からちょっと敵火力上がりすぎじゃないっすかね
運営様の意地でも低コスト攻略させない気持ちが伺える ナウシカのリーダースキルで軽減していく
ボス除いた道中4階の内SSRは2回借りられるから無理そうな階でギルガメぶっ込んでいけ 今回のミクイベに合わせてサブアカ作ってみたが
ほんと改めて分かるわ
新規お断り仕様w
手持ちなさ過ぎで超級すらまともにクリア出来ん
上級でやるにもたいしてグレイス貰えんし
これルーチェ衣装ミク完凸どころか
限定アクセすら全部手に入れるの無理だw
これは人残らないわ 今回はそれに加えて
初心者「そうだ先輩たちの英霊借りればワンちゃん!」
ダヨー「ぱわーあーっぷ!」
だからな
入替でパワーアップは神将級や伝承級だけにしとけよって思うんだけど
そういう調整が出来る運営ならこんなことにはなってないか 上の難易度はこれでいいけど低級でもイベキャラくらいゲットはさせてあげるべきだよなぁ
全難易度の累計撃破回数で配布すればみんな幸せになれるのに もしくは難易度関係なく撃破でソウルグレイス1000配布。
上のレベル倒せばミッションの報酬がうまいぐらいにしとけばいい 低難度でもまぁひたすら殴れば溜める事はできるっちゃできるが・・・
新規寄りであればあるだけスタミナ量も少ないし回復剤もないからねぇ
全てがちぐはぐなんだよな〜、新規は定着しないし、中堅層も呆れてしまう
神将ワンパンできたと騒いでる最上位の超狭いコミュニティだけで盛り上がっててもなんだかなぁって感じ 新タワー始まった時は、登らんギルメン入れても1300階ぐらいはいけるおもてたけど、結果今750階ぐらいやわ。途中からコストは上がるし…益々登らんヤツにイラついてくるな。なんで在籍しとんねん。抜けろや サブ垢はやはり多いなソルゼロ前々から思ってたけど明らかだったから タワー、コストバラバラで計算できないからやりにくい
見えない階のコスト計算できないとか運営は馬鹿 今までみたいのでRメインでタワー開催
SRメインでタワー開催でええよ
コストかえすぎで頭訳わからんからストレス 50階からはSRつかえってか
コスト制限を強制してくるのはつらいな 合計1300階だって全員が44階くらい登ることが条件だからな
一人登らなかったらおおよそ4人が精一杯登ってやっとフォローできる階数
5人くらい幽霊が居たらその時点でほぼアウトだしね コスト制限希望だしたの俺だわ。
そこは嬉しいけど、何階からコストあげるとかは教えてほしいわな とりあえず今回タワー運営は、きちんとコスト計算したわけではなく
ただ単にギルド全体で1500階いけよ、って話なんだな タワーはコンテンツとしては一番遊びの幅とか可能性があると思うんだが
相変わらず運営の匙加減で台無しにするいつものパターン
RやSRの使い方も工夫すると楽しいでしょ、という部分を運営側に強制されると萎えるんだよ 前は期間中に60階ぐらいいけてたと思ってたから1300階ぐらいやわおもてた。よく考えたら前々回のタワーの考えでいた。開催期間短くなってんな。知らん間に在籍人数も減ってきたしログイン24人以下になったしそろそろ抜ける時が来ましたかな タワー登らんヤツにギルドの掲示板で、登れや、このカス共って書き込みたい気持ちを抑えてる ギルマスしてるけど真面目に登ってるのワイ含めて2人だけやで
でも何故か円卓支援はMAXなんや…もう解散かな ギルドレイドやる人もいるからタワーが全てではない
25人ログインでスタミナ薬も大切ですし タワーは報酬うまくないからめんどくさくてやらない人の気持ちもわからなくはない 不満ある奴は上位とまでいかなくてもある程度活発なギルドにさっさと移った方がええで
嘘みたいにストレスフリーやぞ タワー登らんカス共はレイドもほったらかしやわ。うちのギルドが上位にいようが下位にいようが知ったこっちゃ無いけど、総合報酬のギルドコインが欲しいねんよ。しかもスタミナ薬は必要ですよね。 運営は今回の調整も
期間長い短くしろ、wave5から3にしろ、いろんな構成で遊べるようにしろ、報酬見直せ
の声にこたえて調整しただけだろ!
俺は悪くねー
っておもってそう 最終的な到達階ごとに個別報酬とかあれば登る人増えるんじゃない? ウェーブ3になったのかグッジョブやん
面倒ならコスト100超えでざっくり3階分クリアでもええねんで >>50
それな。その調整によって貰えるコイン減る部分をどう補填するかまで考えてないんだよな。
目先のことしか見えてない運営はほんと、どんだけ無能集団なんだ?
普通はそのくらい想像つくし、普通の人を一人雇ったらだいぶ変わると思うんだがどうよ、セガさん。 ゲーム自体にもっと人口いれば登らない奴なんてすぐ切れるんだけどなあ
まあやる気ある奴は上位移籍しなさいってことやね 模擬で何十戦しても負けないフレ相手に本番で当たって突然breakされまくって負けるこのストレスな 火曜のストーリー更新で幻覚とか死者の誘い持ちが出てくるかな 同じ英霊でも対戦相手によって火力が全然違うのがよくわからん
SPの差かアクセサリーか巫女か タワーのコスト消費上げるだけみたいな残念な調整するくらいなら、上げるんじゃなくて一定階層ごとにRとSRのコスト下げればよかったのに >>59
それいいな。ひらPに変わってプロデューサーやってくれねーかまじで TwitterでひらPがミク厨からソルゼロ勧められててかわいそうになったわ 突破できなくわないけど46階層ギル必須か?幸村だと石化して置物にされるw
この層俺はコスト調整なしでも55コストは無理だわ。 メデイアはモーション分かりやすいからオートアタックをアクション回避すれば余裕
というかどうせwave3はSAで終わるんだし、チェイン無視して石化解けた瞬間にアクションでも十分間に合うと思うけど 結局1500階層の報酬貰えるギルドは5つか、それでも余裕はなさそう
低コスト維持してもピークで55F程度が限度なのに、30人が平均50F登らないと届かないラインって中々だなぁ 色々なキャラを使ってクリアしてくださいというコンセプトはわかるんだけど、その為に制限を設けて自由度を下げるのは違う気がするんだよなぁ それにしても調整の上手下手はこの際置いとくとして
いろいろ手を付けた癖にイベントと同時開催は止めろって言う声はガン無視されてるのがねw 次のメンテ明けでも水着ないよな。もうぼちぼちやらな旬すぎるんちゃうん。もしかしたら秋ぐらいに水着出してきたりして、運営さん感覚おかしいからね 今回のコラボですっからかんになっちまって今水着来られても困るから遅い方がおれは嬉しいw 某一位ギルド一強の時代が終わるかもとか如何にPが夢を見てたのか良くわかる結果になったな >>71
今見てきたら香港ゲーマーと猿だらけやないかいw 色々な奴使ってねというコンセプトなんだろうけど
51F以降はオールSRよりも
これまで通りコモンアンコモンにレンタルSSRの方がコスト低いし戦い易いっていうね
なんならコモンアンコモンに自前SSR一体とレンタルSSRでもオールSRよりもコスト低いしやり易い
結果:タワー登ればコスト増えただけで今までと変わらない なんかもうギルド単位で戦う闘宴形式のギルバトでも実装してギスギスMAXゲームにしたらいいんじゃね
辞める人は多数出るが、逆にテンション上げて課金する人も極少数出てくるのがコレ もうちょっとしたら指定されたレアリティ以外のキャラは能力値10分の1にダウンとかしてきそう なんだかんだで貰えるギルドコイン、
今までとそんな変わらんかったわ
今までが4000ちょいで今回も2400+2000 今までは個人や少人数でも頑張ればそこそこだったのが、ギルド全体で動かないとまずい仕様って感じかね
人が多いゲームならいいけどソルゼロでそういう調整すると悪手と思うが 1500階が全員頑張ってギリギリなのは別にいいと思うけど、
日数短くして1日あたりの階数も減らしてるのに石50個のラインを1000階のままにしてるのが気に食わない 初音ミクコラボやっているらしいから始めようとしたらガチャ排出期間終わっていて萎えた まだ終わってないよ
排出はされる
ただミク確定で貰えるステップアップが終わってるだけで 前半後半合わせて6周した結果確定除いてミク2対ルカ1体………はぁ、調子こいて課金してもーたわ。後悔しか残りません。 >>86
どんまいだ
こればっかりは運だから仕方ない… 課金してまで何枚も重ねるのは課金に対してメリットが釣り合わなくないか? エンドコンテンツが全部対人関係だから、課金しても周りがそれ以上に課金したら無意味だぞ マルチでいっしょしたランク20が後半神将倒してたw >>91
えっ
わし無課金やけど初日からやってるけど
神将無理そうで諦めたで アーティファクト枠以外、ナイトリング以外でbreak貫通付けられるアクセってあったっけ?
お互いアーマー持ちのギルが同時にアクションしてこっちだけbreak取られる事があるんだが >>93
ギルに貰うんだったらBreakじゃなくてスタンをもらってるんじゃないの? 水着まだ?アイグレーがいいねんけどな、まぁたぶんマリンカが来るやろな。アタッカーではなくて補助系のバフ持ち レイドの宣伝バナーでマリンカ出てるからアタッカーでしょ >>94
モーション中にスタン貰うとbreak扱いになるの?
そういう事なら理解できた SAの動画しか出てないけどソル魔後衛でアクションはランダム、SAはコスト3の全体か
レイドでランダムアクションは使いづらいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています