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メギド72 Part144
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0001名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 935c-Qb5F [126.22.114.29])
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2018/08/11(土) 21:33:34.59ID:qjQW3ayk0
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スレを立てる時は↑を3行に

◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日 
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72

◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
◆スレでのマナー
・次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう

・スレで質問をする前に>>2のテンプレに一度目を通しましょう
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※前スレ
メギド72 Part143
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0109名無しですよ、名無し!(田舎おでん) (ワッチョイ fac8-6Gp9 [203.139.93.121])
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2018/08/12(日) 10:28:48.21ID:cwmoV4VJ0
初心者ソロモンです
息子とボティスちゃんいるんですが最初は盾役の育成絞ったほうがいいですか?
絞るとしたらどっちがいいんだろうか・・・
0114名無しですよ、名無し!(catv?) (ワイエディ MMb2-slQf [119.224.174.205])
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2018/08/12(日) 10:56:46.13ID:KuoTkhogM
ボティスの特徴は
スキル:点穴によるクソダメージだろうがなんだろうが弾く回数無敵
 結果的に攻撃回数が少ない単体ボスの場合スキルフォトン2つでノーダメとなってしまう(通常フォトン容量は3のため最大3回行動)
奥義:MHP依存のダメージ無効化。低威力の範囲攻撃をシャットアウトするのが強み

息子は
スキル:相手を選ばない優秀なダメージカット。その分育成が追いついてなければその不足のツケがやってくる
奥義:敵の奥義のダメージを大幅カットしうる。敵のスキル・覚醒スキルがダメージタイプでないならば非常に際立つ。

まぁボティスは高難易度向けではあるなぁ、やっぱり
0127名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-8PBW [182.251.247.50])
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2018/08/12(日) 12:00:05.83ID:DAC0sL8La
セイント感がする...
0133名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイWW 961c-0nlw [39.110.168.88])
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2018/08/12(日) 12:58:01.93ID:yUFg/oAp0
>>130
独特だから例えるのは難しい。無理矢理例えるなら、FF7の戦闘を思い浮かべて、敵と味方の間に複数のマテリア(3種類)が転がっているとする(何が転がっているかはランダム)
1ターンにつき、敵と味方順番に一つずつキャラに振り分けていく。一人のキャラに最大3つまでで、合計5個積むと行動開始
マテリアの種類は通常攻撃&リミットチャージ、アビリティ、行動しない代わりに通常攻撃の2倍のリミットチャージ
キャラによってアビリティが異なり、オーバーリミットに至るまでのチャージ数も違う
オーバーリミットすると通常攻撃が奥義に、アビリティが覚醒アビリティになる
つまり、選択できる行動が運に左右され、異なるアビリティを持った数十のキャラから敵によって編成を考えて戦うFF7
0140名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-8PBW [182.251.247.50])
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2018/08/12(日) 13:10:13.54ID:DAC0sL8La
行動権の取り合いって思い付きそうでなかった感じかなー
札ひくかんじで行動にランダム性持たすのはまんまカードゲーだけど
0148名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-8PBW [182.251.247.50])
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2018/08/12(日) 13:20:19.30ID:DAC0sL8La
アタック強化して全体化もして奥義いくどー

...からのアタックなしはほんと白目
0149名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイW baf9-xV0Y [123.230.137.142])
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2018/08/12(日) 13:21:09.07ID:jsssvq8O0
運営がちゃんと悪い所を改善しようとするのめっちゃ大事だと思う
0154名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-R+2R [182.251.250.13])
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2018/08/12(日) 13:25:31.60ID:qnAiHLiYa
PVEに関しては構築と運の要素が良い具合に合わさってると思う
「ゲームに対する一定以上の理解度を持ち合わせてる」っていう前提で、プレイングが入り込む余地はあまり無い
構築の時点でなにをやるのかはほとんど決まってるからな

PVPはこれに強烈な相性差が介入してきて、ぶっちゃけちゃんと遊べる内容ではないな
0155名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-8PBW [182.251.247.50])
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2018/08/12(日) 13:26:11.35ID:DAC0sL8La
>>151
アガレスの即死とかユフィールの覚醒スキルとか...思い出せないな他は
0161名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 9ab4-pAdp [211.124.147.31])
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2018/08/12(日) 13:41:10.28ID:uJLFNck00
素早さ調整でナベリウス星6してないやつおる?
オーブ係だし思考停止で進化させていいか悩む
0162名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa73-R+2R [182.251.250.13])
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2018/08/12(日) 13:43:56.77ID:qnAiHLiYa
>>156
選出したあとはほとんどの情報がマスクされてるポケモンと違って、メギドは横並びで公開されてるユニットがシナジーしあってる
行動も結果も丸見え

ポケモン方式もメギドとは合ってないと思う
目に見えてる強力な1〜2個の組み合わせからどれを選ぶか程度にしかならないんじゃないかな

コンボが強烈すぎて、メタを張るよりもデッキを回した方がよほど強いっていうのも問題
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