【アビホラ】アビスホライズン part43
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【アビホラ】アビスホライズン part42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水着夕張スキル時のお腹まわりのグラが無駄にクオリティ高くてワロタ 戦艦少女だとイベント中に敵倒すとパンツが泥してパンツとアイテムとかを交換できたな
その類じゃなかねパンツアイコン 艦隊速力って6艦の平均じゃなかったのか
いままでずっと平均かと思っていたけど表示されるようになった数値と比べると
若干平均より速くなってるんだけど、どんな計算してるんだろう 難易度以前に敵編成で同名艦並べまくるの手抜き感半端ないな
EXの演習だってカメとかのモブ以外は一隻ずつだったのに 壊滅的なバランス調整の下手さ
ちゃんとテストプレイしろ糞運営 戦艦パは1.2オートは火力が高すぎるとオート安定しない
あえて火力落とすとオート楽
ただ速さを考えると、むしろ高火力の空母で行くのがよい
まあコア取るだけだからオートの速さなんていらないけど 嫌がらせしたいがために同名艦並べるのはどうかと思うわ パンツを集めるスマホゲといえば
「崩 壊 学 園」 1-1のファービーどうしたらいいのこれ
旗ファービー後はレベル55の戦艦
これでファービー大破のみまで追い込むも一気に回復されて詰む
しかもシャチも勝手に生き返るの腹立つんですけど
先に回復させてから一気に落とすの? >>118
ファービを中破手前までのだめーじで止めて
ゲージフルでスキルでぼっこ 同じ艦が並んでるってのが生理的に嫌な上に嫌がらせする為のスキル持ちのみってのが最高にクソ >>119
サンガツ
ダメージ止めておくのですね
やってみます 本当の意味での単艦だと相手に当たらなすぎてクソゲーだろ
そんなんよりまし 普通に水雷で突っ込んでファービー以外吹っ飛ばして
相手回復しようが無視でエネルギー8まで貯めてヴァリ魚雷魚雷魚雷+副砲で終わるだろ お前ら距離取って攻撃させないようにするって知恵は出てこんのか??? 単艦やってきたけどこれ面白いってか気持ち悪いわ
一瞬で終わらせやすくなったのはいいんだけど イベ1―1酷いんだがこれどうすんの一体でも手動でギリギリ勝てるレベルなんだが…
いきなり鬼畜なイベとか もしもしはこういうの多すぎやわ流行ってるのか?
カンストしてなきゃ人権無いとは… お供がバージニアで超遠でも攻撃して回復するのいやらしいな イベ期間長いんだから気長にやれ
準備してないのにクリアできないとか言われてもそらそうよとしか なあ
フィービちゃんと育てれば体力6000超えるんだろ糞運営? バージニアのHPが6000超えるか?超えんやろ?それが答えや 人が消える新規来ないって連呼されてる場所だからこの程度クリアできない奴がいるとはマジで思わんかった
すまん 新規ふるいおとして残った人間に嫌がらせしていくスタイル >>135
嫌がらせのために体力多くしたのか
こんな状態でこんな事したらますますユーザー離れてくな 頼むから艦これのノリを他に持ち込むのやめてくれ
そういうとこだぞお前等がガイジ扱い受ける理由 普通に本編のストーリーと脇道やってたら2PT分くらいは育成しないか?
1.1は水雷でも行けたぞ
装備も紫以上にして強化してないと厳しいかもしれんが >>140
いけるけどオートだとたまに事故るのがイライラするわ
大和ひいとけば良かった サービス開始して初めてのイベントって普通さっき始めましたとかいう奴でもある程度やれるように作るやろ
何年も続いてるわけでも無いのにいきなりこんなのしてたらそら人減るやろ イベント建造ってやる意味あんの?
星5がほぼゴミしか入ってないのに確率も上がってないし何だよこれ 演習で敵戦艦がまっすぐ突っ込んできてわろた
こっちが戦艦使った時は横スライドしてたじゃねぇか・・・ スキル発動順についてんなんだけど、これって自分の読解力・理解力がないだけ?
スキルの詳細仕様の「発動の順番」には、
※1「同一タイミングに複数のスキルが発動条件を満たした場合は、編成の前列に配置される艦娘のスキルが優先的に発動する。確率〜」
※2「同一タイミングに発動済みのスキルが存在する場合、スキルを発動した艦娘の次に配置された艦娘から編成順でスキルの判定を行う」
って書いてある。
配置@マラート Aヴィットリオ Bダンケルケ Cリットリオ D武蔵 Eアイオワ
の編成で行くとスキル順が
@ヴィットリオ Aダンケルケ B武蔵 になる。(手動、オート共に)
前列に配置されたマラートのスキル判定が優先されていない。
3巡目の攻撃になるのでマラートの「3巡目の攻撃が主砲攻撃の場合に発動」は満たしている。
実際にマラートを武蔵の前に配置するとスキルを発動する(配置@とCを入れ替える)。
マラートのスキル未使用のため※2の条件には当てはまらない。
時期的に武蔵のスキル変更があった時から仕様が変わった感じ。
武蔵のスキル変更前
※1の通りに上の配置でも3巡目にマラートのスキルが発動してた。
3番目に配置した艦娘のスキルが発動しても、スキルの発動判定は1番目からされていた。
マラートが旗艦でも最初の攻撃の時にスキルは使えた。
武蔵のスキル変更後
直前にスキルを発動した艦娘より後ろに配置された艦娘のスキルが優先されるようになった。
これによりマラートを旗艦すると最初の攻撃でスキルが発動できなくなった。
お知らせで「スキル解説使用画面のご案内」ってあったから確認したけど、書いてある通りにスキル発動しないじゃんってなってる。
一応スキルの発動順の例も書いてあるけど、
「一つのスキル発動タイミングにスキル発動条件を満たす艦娘a、b、cが存在し、編成順はa ? b ? cとする」文字化け?前からa、b、cでいいの?
「もしaが発動判定に外れた場合、bの発動判定を行う」発動条件を満たしているのに外れるとは?轟沈したってこと?
「bのスキルが発動した場合、次回、同一の発動タイミングでは、優先的にcの発動判定を行う。」
「もしスキルが発動しなかった場合はaから編成順に判定を行う。」前から編成順に発動判定を行うってこと?それとも条件を満たしながら判定から外れたaから判定するってこと?
書いててまたよくわからなくなってきた。
結局スキル判定は前列に配置された艦娘より、スキルを発動した艦娘より後ろにいた艦娘が優先される感じなのかな?仕様説明に書いてあることとは異なってるけど。 >>145
運営
メインミッションで取れる奴はスキルレベル上げたいだろうし特別に確率上げておきますね^ ^ スキルの発動順も解りやすくカスタムで調整できりゃいいのに イベント建造終わり次第小型建造に入るんだから
ジュゼッペ、大根っていう副産物ある小型にくるまで待った方が良さそうだよな AIカスタマイズ入れてきたって事は今後もバージョンアップ重ねるつもりじゃないかなぁ
あまり細かく設定できてしまうと逆に面倒くさくなってやらなくなるという短所が浮き彫りになるけどさ 確率操作はしてるだろ
星5出るの大抵プリンスか、フルンゼだな
フルンゼなんか10体近くは出たわ レーベのが強くね
金の希少価値を考えると紫のがスキルマにしやすいやろ 初めてのイベントでいきなりストレスマッハだわ
なんでこんなんに3万も使ったんやろ・・・
イベントが毎回こんなんやと課金マクロ組しか残らなくなるぞ 人気のレーベの上位互換をあっさり出す運営、そこに痺れる憧れる
はあ・・・ ヤダ😞
>>162
レーベは自艦隊だけどレなんとかさんは自分のダメージが上がるだけやぞ >>119
フィービー倒せたわ
ギリギリだわ
こんなの1-1のレベルじゃねえ 駆逐はモガドールとレーベだけでも火力十分だからマイケルや雪風のスキル解放してません(戦艦メイン ルファンタは大阪のおばちゃんとか言ってた奴いるけど
セレブにもこの手のサイケで奇抜な服着てるの居るんだぞ
その奇抜さで言えばレディーガガの足元にも及ばん ファービーは演習防衛としては使えそうだな
空母使ってる身としてはファービーがいたら魚雷距離までに落とせる気がしないわ スキルの発動順は
1,2,3,4,5,6で並んでるとして、最初に3番目にいる奴が発動したら次は4〜って思ってたけどそれで良いのかな? >>168
これで単艦やったらえらいことになりそう 日常任務がいきなり復活していたけどメンテ明けに演習5回やっちゃってるからミッション報酬受け取れない
これどうすればいいのよ いまレベル70に頑張ってしてる所だからちょい待ってろ おいまさか自艦隊かと思ってスキルマにしたんか?
仮にレーベの5倍にならなくても俺は悪くねぇからな
知らんぞ ダイコン欲しかったから2万使ったけどキエフ1で終わった… 新規追い返して古参を精鋭化してもいずれ疲弊して先細っていくだけだから 今フィービ育成しててふと思ったけど、MVPも経験値2倍になるんだっけ?
もしなるなら、MVP取れるのを旗艦にしたら今の期間最大で経験値16倍になるのかね 56オートでイベ海域結構作戦失敗するのがクソ腹立つやる気うせるわ
アズレンイベのハードエキスパート以外は誰でも行けるくらいの難易度にしとけよ >>176
レベル54の時点でもa14で8kダメージ出すぞ? はぁ〜、ベリト3週間周回しても限定ドロップしない。
挑戦回数100回超えたらドロップしてくれてもいいと思うの。 >>182
すまんのや駆逐使わんからレーベがどれくらいかわからんのや Lv40から参加可能だぞ→敵のH6600
ほんま草生える 難易度設定間違えてませんかねw 初イベントで初心者お断りとか何考えてんだって感じ
ゲーム内容以前の問題だぜw 皆様から頂いた貴重なご意見は近日開始される中国版にて反映させて頂きます
今後もアビスホライズンにご期待ください 演習でクソ空母ぶっ殺せるようになったのはスカッとしたわ
それだけやな 大陸初イベ糞難易度で非難轟々を受けて日本では適正難易度にしたアズレンの逆になるわけですね 初心者(開始したばかりの人)にもすこしはやさしいイベントにすればいいのに
この簡悔仕様にしてるんだろう 周りが雪風とかみたいな強いやつだとレーベのほうがダメ伸びそうな気がする
ってか耐久条件+自傷あるんだからもうちょい倍率あってもよかったのでわ・・・? ここの運営はリリース時はエアプ難易度でだしてくるけどそこから日和るからな
来週には難易度さがってそう >>194
まぁじつは表記ミスで自艦隊とか有り得そうなのが怖い 単艦とかみたいに難易度3つぐらい用意すればいいのにね
あとミニじゃなくてでかいイベントそろそろ頼むよ・・・ A14で8000は結構やばいと思う
ターンダメか連撃ダメかよくわからんけど これも結構大きいイベントやろ
小出しを通り越して刻み出しなのは流石に草生えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています