【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 40F【ローグライク】
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【DeNA × Spike Chunsoft】
世紀末デイズ OUR ERA'S END
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■配信日:2018年7月26日
■ジャンル:ダンジョン探索型RPG
■対応OS:iOS 10以上(iPhone6以上)
Android 4.4.4(RAM2G以上)
※一部の端末では動作や表示が遅くなることがあります
□前スレ
【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 37F【ローグライク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534325704/
【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 38F【ローグライク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534428794/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイガイジ「AQUOS勢を対応機種から外せば問題解決だな」(ニッコリ) なめらかが羨ましいけど自分も5倍速でスマホいじんなきゃいけないと思うと買うほどじゃない
早く修正されて欲しい ソシャゲのスタミナ漏れとか気にしたこともないが
神経質な人はいちいち気にしてたら疲れそうだなソシャゲ向いてないんじゃ なめらか対応できない運営は糞だけど
自分のペースで遊べない奴おおすぎ 初期のパヅドラはスタミナ回復遅かったから無課金的にはいかに漏らさずに上手く使い切るかを楽しんでた
これは回復早すぎるから寝てる間には絶対漏れるしそんなのは気にしないでやってる >>752
まぁそうかもなぁ
パズドラ全盛のころってスタミナフル回復まで1日かかるゲームとかざらであれがうまく生活に溶け込んでたからあの感じ求めちゃってるのあるかも
最近のゲームはスタミナ限界値低すぎてちょっと合わない >>752
むしろ逆だとおもう
スタミナが溢れるのが嫌っていう貧乏性の人ほど
スタミナを溢れさせたくなくてソシャゲに頻繁にログインするようになる
そしてソシャゲにどっぷり嵌まる どっかの記事で読んだけど、たしかベータ時は5分で1スタミナ回復だったんだよね
それをベータ踏まえて3分にしたんだとか
踏まえ損ねてる 救援周回でログイン時間長くなるとスタミナよりバッテリーの方が心配だわ
これバッテリー消費激しいしやむなく充電しながらだと携帯くっそ熱くなるし
ソシャゲやりながらスマホの熱心配するの久しぶりだわ 高速がもっさりな人はスペック足りてないかも
スナドラ660→821に変えたら倍くらいは早くなったし、1,2時間救助してても遅くなったりしなくなった >>746
https://appmedia.jp/seikimatsudays/2333104
https://wiki.seikimatsu-days.jp/characters?tz1=WILD
属性別キャラ「一覧」で☆1、2が表示されてるのは
パッシブ&ランク○ステ× appmedia
パッシブ&ランク×ステ○ 公式
個別ページまであって詳しいのは確かに公式
俺が求めていたのはパッシブ&ランクを同一ページで比較だったから自己中で言葉足らずだったな
すまん https://seikimatsu-days.jp/report/
これの12番目にスタミナの軽減があるね
ベータの時と今ではプレイヤーの人種が違うのかな
そして今でも修正されてない項目山ほどのってる 高速は兎も角
通常の存在意義が分からない
あれいつ使うの?
超ハとかシビアな行動したい時は手動だしさ レベリングの必要経験値を緩和してほしかったは
それしかやることないけど >>752
自分がやったソシャゲの中でスタミナがすぐ溢れるゲームは世紀末デイズが初めてだわ
今は少し飽き気味だから溢れてもなんとも思わないけど最初は仕事中もオートにして胸ポケに入れてた >>754
そうそれ
「スタミナ消費して今日俺はやることやりきった」感っていうのかな
それがないからキリがよくないというか
ただ最近のゲームは俺の生活リズムだと絶対漏れるから俺もあきらめた
実はもうソシャゲ自体あんまやらんくなっちまってた
これはローグだから久々やってみたけどやっぱきつい 救助で学園ランクに経験入りすぎなんだよね
スタミナ使い切ったあとに救助ちょっとやったらすぐランクアップみたいなことが
中盤まで何度もおきてた 胸ポケといえばオート解除されやすいよね
フリックを上しか使ってないんだし下フリックでオート解除にして欲しいわ
ついでに左右に行動設定割り振りたい >>768
前にも書かれてたけどそれで行動パターン決められたら楽だよね
他にも出かける前のパーティとアイテムセット選択時にフリック使えるようにして欲しい 戦闘画面に関しちゃこれ以上操作入れたら超ハで誤爆してイライラMAXになりそうではあるが >>760
なるほど
確かに公式のほうも一覧にタイプ、属性、ランクを記載してくれたほうがわかりやすかもしらんね 飛ばされた仲間と合流するために全員操作で1歩づつ動かすのがめんどくさすぎるな
こっちでぞ操作しないと勝手に戦って死ぬし イベクエのハムスターつまらなさすぎる
スタミナ3倍消費モードとか5倍消費モードとかあればいいのに 貯まりまくった装備一つ一つタップして売るのマジで苦痛なんでやめるわ。オートも見てるとイライラするほど馬鹿だしやってられんw 個々のAIはなかなか良く出来てるけどチームとしての方向性みたいなのがないよね
最後尾一人が敵に捕まっても他3人は先に行ったりする
斜め移動時に横に広がって歩くせいで最後尾だけ寝てる敵に触って起こすパターンとよく組み合わさる >>773
これに限らず色んなソシャゲでそういうのあればいいのにって思ってるけど
運営的にはユーザーに時間使わせて他のゲームに流れる機会を奪うためにやってるらしい アイテムがあふれた通知は出かける直前じゃなくて
クエストクリア時と探索メニュー選択時にやるべき 出撃しようとしてアイテムいっぱいで止められるのは本当いらいらする >>776
違うぞ
ハムクエが単純作業でつまらないのは課金に誘導する為だぞ 今のところ無課金天国みたいな状況なわけだが
ここからどうやって集金に結び付けていくんだろうな
ガチャユニットを相当インフレさせないとガチャ回さないだろ そろそろ飽きて来た
下方と一部が有利になり過ぎて萎える
こういうお粗末なプログラム組むとこって今後もずっとこういうの出てくるんだよね 確かにレアアイテムはちょっと欲しかったなぁ
もっと不思議で分裂とかパコ腕輪とか竹刀とか追撃斧とか拾った時は心躍ったもんだ ゲーム部分を大幅に改善しないとこの先生き残るのは難しいだろうな
ひたすらオート回して素材収集とレベル上げは飽きてきた 救援以外でレア掘りとしてランク上げカード入れようず >>776>>780
考えた上でのことなら快適になることはなさそうだな >>765
このゲームのスタミナ設計下手くそだよな
周回に時間かかるくせに上限低くて回復早いから絶対溢れるし
溢れるのが当たり前になるからだんだんどうでもよくなっていく フレでしょぼ装備や真っ裸の奴はもう削ろう…早々に死なれると凄いストレス 周回イベントだけじゃなくて
高難易度の1日1回挑戦できてスコアでランキング競うイベントでも欲しいな
ボーナスを厳しめにしてクリアだけならできるけど
高得点狙うならアイテム持ち込み無しとか、一致属性使用不可とかで。 >>784
装備のインターフェイス見る限り今後何か追加されそうな気がするので1ミリだけ期待してる
覚醒スキルのところにレベル1って表示されてんだよね
鑑定した装備に通常と違うオプションがついてるか、もしくは装備スキルを上げる素材ドロップが追加されそうな気がする ホンマ長押し確認しないで、星6のレベルマ連れて行ったら真っ先に死にやがるw
アレはワザとそうしてるのか?性根が腐ってるとしか思えんw クラフトの消費アイテムもうちょっと良いもの作らせてよ 救援いってたらボス出てきたけどよくあること?ヘルプで叫んでるひといなかったし バグで稀にあるらしいね 俺は出くわしたことないけど
フレ以外全滅してもフレ操作して次の階層行けたことも有るし変なバグはちょくちょくありそうやわ 12階までのとこで11階でボスいるし、ボスの下にNEXTあるし変だった。放置してたからその前になにあったかわからないし ゲーム内に問い合わせがあるから気軽に意見送れるんだね。
UIの事とかスタミナの事を意見ボックスにいろいろ送っといた。
同じことやってる人が増えたら改善考えてくれないかな?
AQUOSの事も送っちゃおう。チートの認知度上がってきてるアピールしよっと。 まこP公認スマホだぞ?
修正するならいつもみたいに返信してるだろ 一応ツイッターAQUOSいいねの事も送っといた。まじおかしいって。 いいね9200を見る限りゲームについてのツイートを自動的にいいねしてるようだから
内容を本人が全て確認してる可能性は低いかなと。 初日から今までで救援でボス遭遇3回程ある。
オート操作の時ふと見たら要救助者スルーして何故か側にあったnextからボス部屋へ。
救助者がおらず普通の階にボスがいてその場で戦ったりもあった。
当然経験値しか貰えないしびっくりするよね なったの見たことないんだけど再インスコじゃダメなんかね サバキ系マップが1番目薬出やすい気がするのは気のせい? メンテ後以降救援のお礼がずっとゼロポイントだ・・・
やっと限界突破とかのシステムが理解できてきたから今回のイベ星4を初6にしよう >>806
超ハードの救援行くようになってお礼が3とか4になり始めたよ。iPhoneなのでなめらかじゃないよ
やっぱランクマと覚醒の兼ね合いって難しいよね。特に星5はダブリを考えるとなかなか踏ん切りがつかない ニートマクロゲーで課金者の待遇悪すぎだよなこのゲーム
このまま無課金だけ残って採算とれなくなって終わりそう 安心しろまこPが星5限凸ロボバグ増殖放置やらのこんな糞状態でマルチやランキングを想定してると抜かしてるからな 単騎だと無敵は必須だけどいつもほど罠踏まなくて良いな
狙ったように罠を踏む後ろが一番いらいらするわ >>785
どのゲームもガチャ産(高レア)のいわゆる重ね系の覚醒仕様はガチャのその性質上やり辛いのは仕方ないことだと思う
ただこのゲームはそれ以前に根本的な問題として高レアのパッシブやスキルがクソ過ぎるのが問題
重ねる必要性がないくらいクソみたいな効果だから結果的にお財布に優しいといえば優しいのだがそこが本末転倒なんだよな
てかこのゲーム装備げーだから装備ガチャ出したほうがいいんじゃねーの
キャラはいまみたいにイベントでバンバン出して、
装備ガチャで稼ぐそっち方向にシフトしたほうが儲かりそうな気すらするわ よし
支援ポイントダンジョン
レア素材ダンジョン
高経験値+コゼニダンジョン
を課金石限定で実装して
初回毎月復活でそれ買えば追加キャラの育成に間に合う
それ以外はニートかマクロじゃないとまともに遊べない微課金天国になるようみんなで要望を出そう >>812
装備ガチャなんて出したら今後に期待できないって
割引お布施課金の大半が辞めると思うぞw まず第一に覚醒ガチャするために素材集めで潜るのが楽しくないんだよな
ドロップ品のステやスキルをランダムにしろっての 確かに超ハードは敬遠しだした
ガチャ星5のランクアップはもっと強くしてもいいよなー 市街の比較見た限りじゃ★5は重ねなくても★4のランク5に必殺ダメージ勝ってるんじゃないの?
重ねたら圧倒的じゃないんか >>812
高レアのパッシブやスキルがクソ過ぎるのが問題
まさにその通り
パッシブスキルの種類が少なすぎだわ
手抜き過ぎ マクロなんて誰でも出来るのに出来ない奴はちょっと情弱酷すぎるわ 無課金ニート「装備ガチャなんて来たら大半が辞めるぞ」
草 最近フレでシレン連れてくとSP貯まってんのにMHでスキル使ってくれなくて単発でポコポコ殴って残り1~2匹になってからスキル打つ謎ムーブは俺だけ? 不知火は何のためらいもなく☆6いけるな
優秀すぎやんけ >>817
重ねられるなら強いけどピックアップ仕事しないしほか二人いらないからキツイ
スキルの射程とパッシブが劣ってるので躊躇しちゃうぞ
重ねるつもりが無いなら いよでよい >>820
それ
装備ガチャこなくても3か月もしたら大半が辞めるよな 医療でいえば理科は唯一のフロア全体パーティー回復
星1は同部屋限定単体回復くらいの差があってよかったね
ランクアップで回復範囲広がったり
そうすると医療班が弱すぎるだろからアイテムとか全体のバランスとらないと >>825
途中送信してもた
バランスとらないとダメだろけど ☆1の医療班や☆2のラクロス部は明らかに運営の意図していた能力じゃないとおもう
これも下方修正だな >>821
シレンに限らず範囲持ちキャラはオートだとMHでうまく使ってくれない
周囲1マス攻撃持ちが囲まれててまさに今のためにあるスキルだろ!って状況でも通常殴りだしw >>820
金出す側も可愛いキャラとかならともかく装備でしかもガチャは嫌うやつ多くない? >>828
部屋に入る前に一匹に使ったり絶対に単体に使う意志を感じるよな ニートが1日中救助まわして馬鹿みたいにポイント稼いでガチャやりまくり☆6量産
ガチャ産上位レアは大して強くないから必要なし
こんなんで誰が課金するんだって話だよwwww
セルラン爆死してるのは当たり前
このガイジ運営ってソシャゲ運営舐めすぎだろ
見通しの甘さが大学生のサークルレベルだわ 屍人は強くはないけどそこまで悪くないかなぁと思って、パンダの混乱対策に香奈江を超ハードへ連れて行ってみたけどそんなことなかった
敵をオモビトに変えて意気揚々と殴っていたけど、オモビトが死んだらゾンビ状態異常をバラマくからそれにヒーラーが被弾してヒールを使えなくなって壊滅したw >>828
いっそ使わないならまだわかるけどなんで最後に使うかなー
被ダメ1とかのレベリング&素材周回だったからいいんだけど超ハとかでは勘弁だわ 支援ガチャをユキチガチャと同じ150pだったら問題にならなかったような
なんで50pで回せるようにしたんだろ
特定班のみで特定班武器のレシピ手にはいるダンジョンが欲しいね おお、長畑成一郎もいるぞ
新境地を切り拓くダンジョン探索型RPG「世紀末デイズ」。ローグライクゲームへのこだわりも聞けた開発陣へのインタビューを公開
https://www.4gamer.net/games/416/G041627/20180807120/ 属性キャラ配布とピックアップにあわせて当該属性限定ダンジョンはほしいわな
ガチャも回るやろに 最終的には★3以下はほぼ使いもんにならんだろう
アイテム枠は貴重だし ダンジョンショップが食料だらけとかたまにあるし
1キャラなら低レア入ってもおかしくはない気はする 次の捜索願は流れ的に星3戦と4護か魔になるのか
探索班だけ二回とも星3だったけど >>836
いや高階層は満腹度よりハラモチでしょ
満腹は最大でもたった50しか差がないから低階層では大きな意味を持つが
高階層で50の差なんてあってないようなもん
森林のハラモチ系一人入れときゃ100でも150でもそもそも減りが遅いから全然気にならんよ >>824
既に大半が辞めた後だよ
2度のサイレント下方修正と先行きの無いゲーム性で
今残ってるのは惰性組と信者組 そのハラモチも★が低いと能力低いのでどっちにしろ除外されるだろう >>836
マックスで初期100×3と150×3の150の差だけじゃね? いやあ、インタビュー面白かったわ
特に不思議のダンジョンのバランサーの長畑さんがレベルリセット、アイテムロストについて言及してるのが面白かった
時々、スレに現れるローグライク先入観を持った奴に読んで欲しいね その点エスパーマミはハラモチだからとことん優秀だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています