【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part258【終わりの始まり】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part256【ハウカニ事件再び】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532599618/
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part257【過疎の夏休み】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533424161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.運営に意見・お問い合わせ方法は?
A.ゲーム内>MENU>ヘルプ>お問い合わせ>一番下
Q.画質が荒いんだけど
A.初期設定で荒くなってる
MENU>オプション>表示設定>描画画質を高に
Q.バックアップの取り方は?
A.MENU>オプション>アカウント設定>ドラプロID登録
Q,チュートリアルガチャでSランクは出ますか?
A,出ます。SSランクも出ます。
Q,強化素材集めがきつすぎる。
A,曜日クエ周回or大型モンスター乱入乱獲or高レベルガチャクエ寄生。
Q,強化素材はどの敵から落ちる?
A,装備→強化→素材タップ
Q,凸るのはいつでもいいの?
A,最終ステは変わりません。お好きにどうぞ。
Q,レアMOB対象のクエが鬼畜過ぎる。
A,1発当てれば報酬権利あり。マップ内の人と仲良くね。
Q,無課金ではSorSSの限凸は不可能?
A,超低確率でガチャクエから石板泥あり。
Q,改造は攻撃特化?属性特化?
A,用途用途に使い分けできるように、複数持ちを目指しましょう。武器1本で解決するゲームではありません。
Q,石版売ってもラピス手に入らないの?
A,手に入ります。売却するボタン押しただけでは表示されません。決定も押せば表示されます。
Q,限界突破に必要なラピスが多すぎる。
A,よく読みましょう、「いずれか」と書いてあります。つまり必要なのは1種類だけです。 〇〇を入手したけど持ち物の中に無い!
→ソート開いてチェック入れよう!
チケットは99枚まで?100枚目以降は?
→100枚以上持てます!チケットをタップすれば正確な所持数が分かるよ!
乱入ソロでやりたいんだけど…
→画面左下のリントンがパタパタして戦闘bgmが始まったらすぐに切断!
初心者用テンプレ
ガチャは2種類
・武器防具作成のクエガチャ(魔石25個または配布チケット5枚で1回)
・攻撃魔法、支援魔法、回復魔法およびステアップのマギガチャ(魔石15個で1回)
石の無料配布は限られるので、リセマラや石の使用はマギガチャ優先で
クエガチャのモンスターを倒すと武器防具の主材料である石板が出る
クエガチャのモンスターは倒すまでなくならないので、戦闘死亡時に魔石復活はしな
くてよい
戦闘死亡後15秒間は、他プレイヤによる救援復活を待とう
救援されないまま、さらにその後の15秒は魔石復活可能だが放置推奨
ホストFAILEDで全員終了するが、再度募集をかけよう
マギは、武器防具のスロットに装備することで効果発揮
リセマラは攻撃系の赤マギSSが出るまで
今ならSSマギは全部アタリ 【大型モンスターの状態異常に対する耐性】
▼火属性:凍結/麻痺が有効。燃焼/感電が無効。毒になりにくい。
▼水属性:麻痺/感電/毒が有効。燃焼が無効。凍結になりにくい。
▼地属性:燃焼/凍結が有効。感電が無効。毒/麻痺になりにくい。
▼雷属性:毒が有効。感電/燃焼が無効。麻痺/凍結になりにくい。
▼光属性:侵食による継続ダメージあり。現状、闇属性二段階マギの竜騎卿ゼネロのみ発生
▼闇属性:光属性拘束ダメージ有り。一定時間相手の動きを停める。また、闇水の複合マギにて凍結確認済み
※一部例外のモンスターもあり。情報求む
※ソウル双剣ダメ比率
ゲージ0 通常1.0倍 魔刃砲1.5倍
ゲージ1 通常1.5倍 魔刃砲2.5倍
ゲージ2 通常2.0倍 魔刃砲5.0倍
ゲージ3 通常3.5倍 魔刃砲9.5倍
ダメレ稼ぎたいならゲージMAXから、
バフ(30秒系)→マギ→魔刃砲→マギ
が1セットで入るから普段はこれをして、魔狂化後はゲージMAX維持して軽減なしの魔刃砲をできるだけHIT稼げる時に撃つのが最効率だと思う。
ゲージ1,2魔刃砲はダメ効率もマギ溜め効率も悪いからSPWEAK以外では使わない方がいい。 天呪100% (1発10%確定)10発hit
ブリッツ40%確定
イノレク30%〜33.3%
水と炎の初回麻痺ゲージ100%
地と雷の初回麻痺ゲージ1000% (蝶とか特殊なのは知らん)
1回目の麻痺ゲージ100% (水、炎)
2回目の麻痺ゲージ150%
3回目の麻痺ゲージ225%
4回目の麻痺ゲージ337%
5回目の麻痺ゲージ506%
5回目まで、ずっと1.5倍ずつ麻痺効きにくくなる
上限は知らん。
※グリムヴォルターはアップデート後のデータが無いので削除
因みに
ブリッツが40%あって結構優秀でしたわ。
カボチャは100%
髑髏は持ってない。
クロスヴェートの麻痺は弱麻痺
暴竜の麻痺は強麻痺で1.5倍能あり(氷龍の凍牙もどうやら強氷結ぽい)
ちなみにリベストに麻痺の刃乗せると150%以上あるのとか
ソウル片手の横薙ぎ1セットは45%-49%で確定(強麻痺なら67%)
通常の縦袈裟は60%〜69%
横薙ぎ縦袈裟ワンセットずつが丁度100%(強麻痺なら150%)
槍乱れ突きワンセットジャスト50%(75%) リントンの正体に気付いちゃったんだが言ってもいい? ガチャばっかで盛り上がってるけどさ?塔100終わったの? 寄生文句いうなら仲間うちだけでやってなよ
不死鳥ないやつ死ねって桜大剣の時のようへいの様に塔で吐きまくるとかさ
そもそも今回の100は装備どうこうよりpsと頭の使い方だけどな >>1おつです
チケでハンマー3つ出たから揃えようと思うんだけど、7部位持ってる人感想教えてください
100のタコも任せとけ!ってなりますか? 避けれない攻撃させる(特に足元)→空中なら当たらない
で、オラクル光両手のガチャ回させようって考えかたがゲスの極み >>13
いやいや
装備が大前提だろ
psと頭の良さで突破できるレベルじゃない 人間の反応速度を超えて状態異常即死コンボ使ってくるのにpsも何もないわな
トライアンドエラー(主にボス側の)でしか攻略できないクソゲ 多分開発側はユーザーの状況教えて貰えんから毎回インフレインフレしか頭にないんだろうな‥
以前インタビューでユーザー目線の開発は自由度なくなる恐れがあるから一切伝えないしゲームやらせん言ってたもんな 闇バースト片手のデザインに関して、装備画面で盾から鎧はみ出てるの許せないんだが。 そんなこと言ったら水バ槍の腹からマンコみたいなの生えてるのも許せないわ なんかもうガチャもイベントもストレスしか溜まらんな 闇バ片手のデザイン使い回しとか
集金するための一番の商品に
手がかけられないって
本当に終わり近いのか? >>11
何も終わってない
手付かずでどんどん期間終了していく >>14
無理無理、まず攻撃が当たらないもの
近付いてハンマー持ち上げて泡に包まれて叩かれて寝るだけよ
奇跡的に溜めて当ててもスタン中じゃなきゃ大してダメでないしマギも溜まらないしバースト片手やジルドに勝てるところが見付からない
スタン無しの最大溜めでせめてヒート槍のゲージマックスジャンプ位ダメでないと話にならん
修正入るか別属性で神アビでもでない限りハンマーは全て狙う価値無し 大剣って高火力の代わりに動きを失ったみたいな感じが運営にあるんだろうけど今の敵見てみろよ
デカイ図体で瞬間移動ばっかする敵で当たるわけないだろ‥ せめてバーストみたいな一発で高ダメ&マギ溜まるみたいなのあればいいけどな
クリーンヒットで貫通させてもあの程度のダメじゃオラクルはホント不良品だわ
新しい武器が旧武器羨むという謎仕様はさすがコロプラ てかオラクルは全くスタンしないからな
ウィークだっけ?
当てたときだけスタンゲージたまるとかバカじゃねぇの
せめてスマッシュダイブは溜め時間長いんだからスマッシュダイブ当てたらスタンゲージたまるように変えろよ
全くスタンさせられないクソ武器とかアホか それでもスマッシュからスタンじゃほぼ通常コンボスマッシュがスタン中に間に合わないというw
現実的なのは最大溜め回転をweakに当ててそのままスタンさせてスマッシュだけど、途中でのけぞりとかで一発でもスカるとスマッシュにつながらない
ハンマー複数いれば少しは違うだろうけど、最近の高層階じゃ同属性や同武器種複数はいらない仕様
weak以外でもスタンゲージ増加とスタン中は別モーションの出が速い攻撃になるとかしないとどうにもならん
このオラクル考えた連中とGOだした連中はあまりにも無能 片手ガチャ今見てきたが、このアビバカか?ガチャ回させる気がないだろ
誰も使ってねえ光バーストで察しろって感じ
んでガチャ1個ずつか? 夏に大量に配ったチケットをハンマーとゴミ片手のクソガチャで回収する気満々じゃねえか
ぶっちゃけパリィ判定延長アビなしとかノーマル片手じゃん >>31
しかも回復マギ積めないという尖った仕様です(^-^)v
…ホントクソ運営。 運営もわけわからなくなってるぽいなー
敵をインフレさせて装備は産廃ばかり出してる
マギもモーション長いのばかり出してて使い物になるのはほんの一部
ガチャ回すのにユーザーは慎重にならざるを得ない状況じゃセルランあがるわけないわ まだウンコ装備出してるうちはいい
見た目使い回しや適当な壊れ連発し始めたらいよいよサ終前の最後の荒稼ぎ 昨日のガチャでセルラン4位上がって110位なっとるやん いい加減にスフィアバグ直せや・・・
何ヵ月放置してんだよ! 俺光バースト片手余裕でスタメンなんだけど住んでる世界が違うのかな…
最近の闇を相手にするには現状これが最適解だと思うんだが
見えない攻撃はパリィできないけど他のバースト片手使いと同じ程度には弾けてるとは思う スレタイ見て思った事は終わりが始まったの何回目だよって言う 課金層1000人ぐらいが課金やめん限り終わらんけどな チケ当たらなすぎ
こんなゴミ仕様を続けてまだ頑張ってる運営なんかすごいわ 鳥が出てくるまでは延長なしでもいけたけど今は無理だわ
当たり判定が謎すぎる 闇パリィはそれだよな
ヒート弓で縛ってスゲースゲー言われるけど、延長無しでパリィ決めた方が凄いって思うのに絵面が地味すぎて評価されない >>39
だから他の延長バーストで慣れてるからできないだけだって
他のバーストが魔獣塔1から登って途中から高速になると対応難しいのと同じ
光バーストしか使ってなけりゃ最初から全コンテンツが高階層みたいなもんでこれが普通 あ、でも最初から言ってるけどノーモーション系には流石に対応できないからね
ヒヨクレンリの方向転換時の風圧とかカタツムリの後退とか 低階層のクソトロくて被ダメ低い敵なら やりながらアジャストできるが結局エサにしかならん
水片バなんてまずミスんねえからな 高階層で光片手が来たら問答無用で抜けるわ申し訳ないけど
闇片手もそうなるだろうな 今回の魔獣塔なら使えるのは81だけだから俺も他では使わんけどさw
でも多少ミスっても死ぬことないし光の特長の破迅突きも外すことなくなったし安定感は抜群だぞ
バリアなしバフなしで闇以外の属性の全体攻撃そのまま食らっても生きてるし 光パリィ本人が高耐久でも周りが期待してるのは高パリィ率
いくら名人様が余裕って言ってもマッチング時点でPS判断なんて不可能だからパリィ延長無しとはマッチングしたくないのが現実 それで言ったら有象無象のヒート弓も同じやろ
数百回は魔獣塔でヒート弓と遭遇しただろうけどちゃんと縛ってくれる人に会ったの10回あるかないかだわ >>41
その課金者が今の状態でいつまで課金のモチベが続くかね? 光ヒート弓やソウル弓いるからバースト使わないってこと多いんだけど
奴ら仕事しない時ってそれこそ何もできず逆側の画面端で死ぬだけ死んで終わるやん
光に限らないがバースト片手なら最悪のケースだとしてもそんなことだけはないと思うんよね 光片バはなあ、まだ回復あるだろ?
闇バの話してるんだぞ
水バも回復なし&延長
闇バ 回復なし&非延長
こういう話してるわけでさ
余裕余裕ってアホかと 闇バースト片手使うときは延長アビつき防具に1つ差し替えたほうが良さげかね
1カ所あればバカスカ弾ける
というか武器に延長アビ最後までつかなかったな 只でさえ打つタイミング無くてマギ余るのにバフなしのマギなんかカスダメだし使い所がなあ
エクゼ2積みで防具にちょっと他属性の判定延長つけても絶対微妙
火爪火爪紙、竜頭竜頭紙、デュラデュラ紙にして防具全部延長にして便利君しか生き残る道が無い 400万くらい課金してきたけど
塔が無理ゲなんで無課金になるわ
課金しても無理ゲとか課金してないのと同じだからな
今後、理不尽なクソ敵追加するなら
無課金になるよ
課金しても意味が無い
課金してるんだから俺ツエーさせろや 早くP変えないとほんと取り返しつかないことなりそうだな
最近ポジティブな意見皆無ってやばすぎ
好きなゲームだから早くスタッフ入れ替えて軌道修正してほしい 光片手バーストのプロ様はどこで会えるのですか?
未だに会ったことないのだが。。 このスレにも一人しかおらんがな
とりあえず見た目で闇バ揃えたようないい歳した厨二患者様が不死鳥バラまけと騒ぐとこまでは想像できる >>62
それほんとかよ...
そんだけ課金してオレツエーできないとかアホなのこのゲーム 雷の2段階マギは一段階通常麻痺、2段階長時間麻痺とかなら使い道あったのにね
デュラグリムあったら使い道なくね? >>63
え、もうとっくに取り返しつかないとこまで来てるやん…終わりを楽しむんだよ >>55
今の状態はいいんじゃない?
無微は100階クリアできないんだから、優越感たっぷりっしょ
んで、俺も俺つえーしてーー!課金すんべ!が、狙いっしょ
て、書いてたら400万課金で無理なのかよw
廃課金旅団入らんとダメなら、モチベだだ下がりの廃課金者はたくさんいるかもね オレツエー出来てるからやり方が悪いんだと思うわ
>>62ほど課金しないけど
ただ、今回からは野良でどれだけオレツエーしてもクリアまでは無理だから、途中までのリザルト見てもおもんないわな 大体こういうネガレス続く時は擁護わくもんだけどさすがに今のドラプロじゃあな
まあソシャゲの課金なんて半年前の100万より今の5万のほうが強かったりするからトータル課金額なんてあんま意味ないけど、ドラプロの場合刺さる装備持ってないといくら手持ち充実しててもどうしようもないからきついよな >>70
今使える装備が今ガチャにあれば回すかーってなるかもだけど、ドラプロの場合毎回必要なのは全部過去装備だからな
先見越して揃えてるような優良課金者様より今の欲望に負けてガチャっちゃうような層に餌吊るさないとセルランなんか伸びんわ 近いうち装備インフレ起こるだろな。コロプラのマニュアル的にガチャは廃課金者仕様で徐々にインフレしていきバランスが限界迎えるとリセットだったはず
黒猫と同じ廃課金は消え新参達の時代になる。
旅団の団長とかは今のうちに新参に貸し作っとけ 最初はタコ出た時点で詰むとかバカすぎるわ
クラウソルスタートになるまでリタマラした方がいいってゲーム性としておかしすぎるよ
マギ満タンからスタートして丁度いい敵の汚さには呆れるわ 旅団内とかで役割分担してもクリアできないの?まあ大抵の旅団が機能してなさそうだから無理ぽいけど、旅団が活発になるように旅団イベント下さい >>76
役割分担もなにも
今関係あって排出あるやつ:
水バフ・闇バフ・二段階マギ
今100階に決定打になりうるやつ:
土火雷のバフ、土火雷水のデバフ、スケープ、リフレク、ゼネロ、パリィ
今必要なのに、殆ど今取れないじゃん 300ヴァル無理じゃね?
これどうやって倒すのよ・・・Sバースト片手でやんの? >>80
300相手にSはさすがにな
強い仲間に倒してもらおう 不死鳥、スケープのマギフェス
来てくれないかな塔キチイわ >>62
今回の塔は俺ツエーなんて言ってる場合じゃない
特定の職とマギ持ちが、各自の役割果たさんと無理よ
担当以外の敵もサポートにまわるの前提
何よりチームワークが要だわ
だから1人で何百万課金したって無理だろうな >>84
ペアで登頂出来ったって書き込みあって賞賛出来る位の難度が個人的にいいな
無課金1人混ざってもまあクリア出来る位の難度ね
昔みたいにポイゾかけて溜め斬りすればクリア出来るって塔よりは全然まし 塔の話で盛り上がってる所悪いんだが、ビンゴの9誰か教えて下さいm(__)m ビンゴの数字より
お題書いた方が答えてくれる人多いと思うんだけど 質問いいですか?
いま水バースト使ってるんですが、
水マギは龍頭とエルスレインどっちがいいですか?
龍頭は持ってるのですが、次のピックアップで狙うか迷ってます やっぱりエルスレインの方がいいのかぁ、
結構ダメもちがいますか?
使い勝手いいのかな 他の属性メインなら竜頭のがいい
7部位5部位の人にエルス撃って貰って
あなたは0部位か1部位で竜頭してればええよ >>92
ダメも全然違うけど部位破壊してくれるから塔の上だと恩恵かなりあるよ 水バースト片手って塔で需要ありますか?
不死鳥積めないからお断りなのかな? >>97
100で大活躍してるよ
パリィ上手いのが2人とかでフォローし合ってると硬直時間がかなり出来て事故率が下がる
エルスレイン早めに出るといいね よかったぁ、
頑張って水バーストは狙ってみました!
まだ5部位なんですけど、7部位まで狙った方がいいですかね?
サブ武器には水ソウル片手と水タコ双剣差してます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています