メギド72 Part154
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
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※前スレ
メギド72 Part153
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535538248/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グシフラとかゼパフラとか言ってるけどそれだと右側が突っ込まれる側だぞ オートで回す輩には真珠と幼は渡さんぞっていう運営からのメッセージだドン 難易度高めだと既婚眼鏡がいるかどうかでやっぱり変わってくるなぁ イベントページの最後にエクストラステージクリアするとエンブリオ幼手に入るって書いてあるけど、各ステージのボス撃破報酬が石100個だけなんだけどどうやってエンブリオ手に入れるの? 青真珠や幼が欲しいだけなら低下かけずに回ればよくね
それとも低下なしでもオートできん程難しいの?
オートせんから分からん >>760
幼掘りしろってメッセージなのかバグなのか カウンター鰤が足りなくてティアマト☆6にできねえ
至急配布してくれや(乞食 >>760
読んできたけど稀に手に入ります!だったわ イベント期間中やることが無ければ自然回復で青真珠50個は集められそう
俺の手持ちじゃそんなにいらんけど 前回のイベントでは普通にエクストラステージクリア時エンブリオ取れたよね?
その上ドロップもしたし。
これバグなんでは… 今回程々低下かけて回ればアメジスト大量に落ちるから周回回数自体は大分減らせると思うが
>>767
前回っていつよ
イベントでエンブリオ入手手段はショップ交換かEステージで稀にドロップするだけのはずだが
あと今回もドロップあるぞ >>768
ごめん、アガリアレプトのイベントの時クリア報酬になかったっけ?
見間違いで勘違いしてたかも すまん初回クリア報酬で幼あったのねこっちが勘違いしてた
基本的にあれは例外と思っていいと思うよ
殆どのイベントでは幼はドロップだけで、交換所に幼があるのも復刻だけのはず >>761
低下無しでもオートだと無理だな第一今回強化だっていつもの半分
おとなしくオートならストーリーラスト回せってこった
まぁ青真珠なんてスキップで集めりゃ済むし ECにバエル勧めてるの見てシトリーで代用はできないかなって思ったけど
バエルの特性もあってああなってるのか
バエルさえ育てれば滞水全体化バエル出来るから
バエルちょっと頑張るか >>761
ステ低下に関わらず勝てない人は勝てない気がする
今低下35だけど敵に上取られるようになった以外はあまり状況変わってねぇ 不死者手に入れたばっかりなんだけどそんな簡単に育てれるもんなのか? バエル轟雷神のシンボル20個も要求する癖にEXでも全く落ちないの頭おかしいだろ… 低下レベル5くらい入れるだけでもいつもよりやや効率低いくらいのとこで落ち着くな
無理して下げる必用はなさそうだ >>776
帯水あればアタック強化も不要だわ今のところ
バロンニャーの特攻と防御無視マスエフェ踏ませてる
束縛も絡んだりするからアタック強化より帯水優先した方が良さげ
枠に余裕あるからシルバートームも入れてるけど 素材絞ってなかなか強くなれないのに
なんで弱くしなきゃなんねーんだよ 低下35だけど滞水無しバエル奥義でシャルルワンパンできなくなった 30まで下げたけど、1回で500くらい入るからかなり楽 >>778
簡単には育たんし、育てきれる見込みある人がやってみようって言ってるかと
☆5ぐらいまで育ててステ低下無しなら勝てる気がするけど
バッファー揃ってるかも大事だが >>778
討伐に対応したキャラが育ってりゃバエルは簡単な部類
でも5章の不死者共に比べたらであって普通に辛いと思う 初めてメギド4体引きしたけどそろそろ育成が追い付かなくなってきた 開幕バエルのために星1アガリアを最前線に立たせる鬼畜モンモンおる?
オリアス欲しいなぁ… 貯めた配布で新規メギド来なかったからついつい課金したけどそれでも増えなかった……
先輩モンモンはこういうときどうやってモチベ保つの? バラムパイモンべレトは討伐対象が時間かかるのばっかだから辛い >>790
ガチャ課金はせずに石割って討伐オーブ作って虚しくなる デカラビア カイム アリトンと出た
野郎ばかり出てピンとこないとこなんだが
彼ら使えるかね Lv50のデカラビアでガオケレナ、ハードはブリザード連打で雑魚完封して、本体は凍結からシャックスの奥義Lv4で捕獲できた(1killして1敗)
ベリハは凍結ミスが増えて、雑魚の奥義でデカラビアが消し飛ぶ……。
バエルと平行してデカラビアもまだ育てないと厳しいなぁ。 サーヤとティアマトって一番会わせちゃいかん奴らだな ガオケレナはアガリアレプトリーダーでフォラスオリアスなら3Tで終わるぞい ベレト戦がそろそろなんだが息子と今回のサバトできたロノウェならどっちが役立つ? 中に誰もいませんよにしては覗いてるのモンモンなのか EXオート不可は笑えない
想定の遥か斜め下の調整にしてきた オートもスキップも不可ってのはさすがにちょっときついな
もっと気軽にやりたい ベレト戦ってそもそもかばう持ちが役に立たないとこじゃなかったっけ オートでするならストーリー周回で良いのでは?🤔(弱小モンモン並感) >>806
ストーリーラストでステ低下20位でスコア260位だな
手動ならバエルでe3回るのが手っ取り早いんだろうけどイベ周回なんて楽しいもんじゃないしさっくり終わらせたいわな ティアマトはヤンデレでストーカーのモンモンガチラブ勢やぞ 別に効率は落ちるだろうがステージ5じゃだめなん
最高難度がオート不可自体は山程前例あるにはある
まあ手動で安定してある程度ステ低下入れてEX回せるならそっちのほうがいいとは思うけどね
交換アイテム効率こんなにいいイベントはあんまなかったと思う 言って鰤取るだけならそんなに時間かからんぞ
オートなら別にexにこだわる必要もないし
最悪クズ取るだけなら30分もかからん
まあ幼鰤掘り勢なら怒るかもしれん >>802
アタックが痛い相手だから多分ガープ
奥義全体化ループとか出来るならロノウェだけど アラストールですらEXオートは辛かったしジズとか絶対不可能だし今更では?という気持ち 最終面は無理でも一個前くらいはオートでできてたからそれくらいがいいわ
弱体化は爽快感もないし今回限りにしてほしいわ 今までは最終じゃなくてもex自体はオート出来た
今回はex自体がオート無理の違い ティアマトはソロモンさんがなんであの女と!とか言ってタイトル画面にも文句つけそう ティアマトの出番あれだけなのにネタになりまくってて笑う 今回アガリアイベ以来(だっけ?)の全Ex最終面だからなあ
その分効率自体は5でもそこそこだからそこまで問題とは思わんが幼掘り面倒というのは分からんでもない
個人的にはオート苦手だし幼掘る気もないから簡単に大量に交換アイテム稼げるただの神イベではある E1E2E3みたいにして欲しい。そしたらオートで回れるとこ回るのに EXシャルル全然痛くないから侮ってたけどHを連鎖させてBを起爆して大ダメ出すのが正しい使い方なんだな
パーティー半壊させられたわ
設置されたらどうしようもないのは面倒だなあ >>823
おまけに難易度が徐々に上がっていく仕様だから正直楽しい
不満な点は、ステータス下げても難易度はそんなに変わらない所だな
防御-50%まで行くとAとBはかなりキツくなりそうなんだが、基本的にCを回る感じだし EC安定かと思いきやボスが2ターン目に奥義撃ってきてバエルにくっついたら普通に死ぬわ
解除できる手段があるって書いてはいるけど現状そんなもん実装されてないしどうしろと 今やることないし幼掘りしようと思ってたのにオート不可はちょっとな
なぜ強化の最大値を低く設定した まあガチ幼掘り勢だとオート不可も気にならないのか?
ボス倒してリタマラだろうし
ボムはザガンの特性での無効化が発動したからダメージ扱いのはず
だからダメージ無効が有効なんじゃね となるとバリア系か
でも速から爆発する感じだからアムドで貼っても最悪抜かれて死にそう() 新規が多いってことやね、こんなん慣れたといつか言える Hボムは面白いシステムだと思うけど、今後流行るのかね?
現状、単体相手であるならやはり点穴や地形+属性のがてっとり早い印象だけど。
ボムは範囲対象で高火力を出せるのが魅力なのか。 カウンターはバーサーク ラッシュは点穴 バーストはハイドロボムと各スタイルの特色を作ってる説見たんだけれど
俺もそれなんじゃないかなって思う 慣れたくないっていうか、そもそも新規というほとでもないんだが
幼掘れるところがフルオート不可のみって他にあったっけ >>836
流行るじゃなくそれ用の敵用意して流行らせるだぞ 弱体化ボーナスはやってることが迷走してるというか矛盾してる感じがある
元々のイベント効果は味方強化してクリアしやすくしつつ交換アイテム手に入れやすくすると目的が一致してたけど
弱体化は入手量増やす代わりに周回しづらくするというメリットとデメリットが同居したものだし
結局これなら弱体化せずに楽に周回したほうが良いのではとなる >>838
今回が初
大抵はe1か2は回れる
まぁオート勢は花束でも集めろってことじゃない? wiki見る限りecと5の交換アイテム入手数の差はかなりあるけど
アガリのイベントと比べると強化ボーナスの倍率が倍以上違うみたいだから交換アイテム稼ぎだけなら5のオートで良さそうだね
…なんでも書いてあるなこのwiki ボムは計算式と他ボムキャラの性能が分からんとなんともいえんなー
明らかに使い手増やしてシナジーする性能だし
次のストーリー配布はまあボムだろうしそこでどんなキャラ来るか
>>840
楽に回れる程度に低下かけろってことじゃね 基本的に下方修正は嫌われるものだし文句出るのも当然
縛りプレイはは自己満で終わらせるべき
このチャレンジ精神は尊重したいから見守ってあげて欲しいけどな 本来なら高難易度マップは順番に難易度上げて、最後のステージを前回のウサギとかカスピイベントみたいに難易度超高く設定するのが妥当だと思うんだが
それでステージクリアできない!石が取れない!って文句言う奴がいたから、ステージ自体はクリアできる程度の難易度に抑えてより歯ごたえが欲しい人は弱体を調整しながらセルフハードで頑張る
っていう趣旨のものだと思ってたけどな今回 今回のイベント最大強化までの必要フォトン数が少なくてとても良い
デバフかければすぐに300近く回収出来るからこれは良アプデ きついならデバフの割合下げてやりゃいいだけでしょ
ECなんてジズイベほどきつくもないんだし 冷静に考えると「ステータスを強化するとボーナスが増える」って方が意味不明だよな
ステータス強化でボーナスダウン、弱体化でボーナスアップが普通じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています