【アビホラ】アビスホライズン part47
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラは必要?
A.建造アイテムが手に入りにくいためしても良い
石は比較的手に入りやすいので使って良い
司令官名は1回だけ無料で変えられるのでリセマラ中は適当で良い
星4、星5キャラは大半が後半ステージでドロップするため、あまりこだわりすぎる必要はない。
Q.正しい編成のやり方がわからない
A.同じ武装を持つ艦は攻撃選択時に一斉に使うため、同じ武装を持つ艦で固める事
空母系以外は基本的に砲・ミサイルを持っているから主砲攻撃は問題ないが、魚雷や艦載機は使える艦が1〜2人しかいないとしょぼいダメージしか出せないから注意
Q.敵が強くて倒せない
A.駆逐・巡洋艦メインの敵は戦艦とミサイル艦中心か空母中心の編成で攻めてエネルギーが切れたら射程外に逃げる引き撃ちで倒せる
戦艦・空母メインの敵は超近距離まで接近すると副砲しか撃てないので魚雷中心の編成を組んで敵に張り付く
混成は砲で駆逐・巡洋艦を倒してから魚雷で残りを倒す
敵艦隊が複数出るステージは迂回して一番奥にいるボス艦隊だけを倒したらクリアになる
これで8章までは多少弱い艦隊でも問題なくクリアできる
Q.育成のやり方がわからない
A.レベル上げは経験値ボーナスがあるステージを回る
探索も経験値が多いため編成外の艦は探索で育てる
強化用の艦は1章のA06を周回して集める
ヴェスタルの星1は用途が無くなったが、星2以降は主力となる艦のスキル上げの餌として使う
Q.低レアで強いの誰
A.ヴァリアーク…敵2体以下の時、艦隊の火力依存で敵単体に特大ダメージ
ブランデンブルク…艦隊の雷装依存で敵全体に大ダメージ
ダンケルク…主砲攻撃時に自身の耐久依存で追加ダメージ 戦艦隊を組む場合は優先的に改造しよう
Q.購入した経験値2倍カードはどこから使う?
A.購入した時点で使用される、残り時間はホームの右上に表示
Q.演習に勝てないんだけど?
A.戦力差が著しい場合を除き、先手を取って連撃を入れた方が勝つ仕様なので、相手とリーチが同等以上艦隊で出撃しよう
自艦隊のオートAIは最適な行動をとらないのでセオリーを守っても負けることがあるので諦めよう。
勝率を安定させたいなら可能な限り育てた戦艦部隊を配置するのがおすすめ。 >>1乙
今回はマターリいって次に備えてダンケはじめ戦艦満遍なくがやっぱりいいんかな スキル限界突破がサービス開始3ヶ月でくるとは予想できんわなw
ダンケネキにはこれからもお世話になる スキル解放してもゲームバランス的に何の意味もないからな
唯々純粋な集金目的 ゲームバランス自体はそれなりに変わると思う
HPは変わらないんだから敵に回復がない限りは戦闘が早く終わるようになる
その代わり回復は今以上に当たり前のように全快するようになるが >>9
レベルキャップ開放も来るから体力も伸びるぞ 大幅アップデートはワクワクするが
スキルレベル4解放は要らなかったと思う >>11
そっちは火力も同じレベル分上がるからまあ
スキル4だと下手したら解放にヴェスタル3ついるし、ますますダンケルクとかの低レアのほうが使いやすくなるな スキルレベル解放するなら金ヴェスタルもっと手に入れれるようにしろ と思ったけどこのゲームはレベル上げても火力変わらないか
やっぱクソゲーだな エアプくんは騒ぐなら運営の耳に入るところで騒いで補償を勝ち取ってくれ
装備強化のキャップ開放も来ないといずれ火力が足りなくて互いに死なない構図になりそうだがどう解決するのやら
類似のゲームだと体力は伸びないあるいは火力が上がってバランス取ってるけど キャラ200の装備500は少ないよね、あれ増やせないの? 功績商店から星1・2ヴェスと鋼材と加速系と経験値2倍消してくれよ あー、そかフィービ一応掘っとかなきゃヤベエのかサンクス忘れてたわ >>1乙
アプデ予告いいやん
動きがあるゲームは楽しいわ ようやくコンテンツ追加きたか
最近惰性だけで続けてたから有り難い
後は演習の12時駆け込みシステムなくなってくれ 休暇島のプレゼントを渡すって、気に入らないもの渡したら好感度さがるとかアイテム地面に叩きつけられるとかあるのかな スキル4解放を除けば諸手を挙げて賞賛するアプデ内容内容なんだけどな
これに関する事だけでも詳細告知してくれればザワザワ...も落ち着くだろうに スキルレベル4は虹ヴェスタル(1枚)のみで解放にしてくれりゃ
なんも不満ないわ 3→4へは今までと同じとは思えないんだよな
追加される深淵モードや緊急ミッションでの報酬とか
ここら辺も関わってくるのではないかな 単純にレベルキャップ開放にともなうバランス調整としてスキルレベルのキャップも開放するのであれば、現在のレベルに+1する形にすればそれで終わりなんだけど
(0から1の処理をどうするかは別で検討するとして)
そうじゃないならどうなるやら
流石に同種3枚はもう諦めの境地だから勘弁して もし3から4の上限が今までと違うなら早めにツイッターなりで早めに告知した方がいいですとはお問い合わせから送ったけどどうなる事やら
まあある意味動きがあるからこその問題だから完全否定はせんけどなんだかなぁ 大型アプデめっちゃ嬉しいけどどこかしらではとんでもないやらかししそうで怖いな 同種複数枚でスキル4解放なら鬼姫が最強になるんだが? >>33
タイマンだったら間違い無くヴァリアークだな... >>36
ヴァリヤークちゃんのスキルはミナデインみたいなものだからタイマンだと弱いのだ 小型50回引いたけど、ジュゼッペ2隻しか出なかった…どこがピックアップなんだ >>38
そういや合計火力にブッカケんだっけか
恥ずか死orz 100回引いてもモガだけとか
そんな人がいるって事を心に留めて書き込みなさい スキル上限あがったら間違いなく評価が変わるアドミラル ダンケとヴァンガード育てるか
リットリオなんていなかったんや こんだけ改善する予定なら
Twitterでチマチマ公表すりゃいいのに
広報の使い方下手だよなぁ
まぁ多少次のアップデートには期待 リット 火力134主砲主砲副砲 全体562% 夜
ヴァン 火力117主砲副砲 4体394%クリ確定 二順目
正直戦艦戦で2ターン目まで回ってくるとしても火力は微妙
ヴァンガードの真価は1ターン目の2巡目に寧海のスキルを無効化できるところにあると思うな ヴィット→ヴァン→マラートガングートの固定で軽巡は死ぬだろうし戦艦時代に拍車がかかるな しかし今回のリゾートですらそこそこのボリュームあったのに次のイベは大規模イベか、どうなるやら
>>45
アドミラルだと誰かわからんぞ パンツいちいち全部2回挑むのが死ぬほどクソ面倒だったんでそういうとこも改善して… >>50
取り敢えず小出しにせずに最初の段階で三分の一は出して欲しいわ
最終的には結構なボリュームだったけど小出し過ぎてショボく思えてしまう
なんか凄く惜しいというか的確になんかズレてるんだよなぁ レベル上限解放とスキル4で実用性上がるキャラこんな感じ?
ダンケルク スキルダメージUP+HP上がるので解放恩恵でかい
ウォースパイト 上記と同じ感じ
テキサス 上記と同じ感じ
夕張 上記と同じ感じ
エリザベス 上記と同じ感じ
カボット 上記と同じ感じ
フィービ 虹ならHP5800ぐらいいきそうスキル発動がHP2000代なので実用性ありそう
ヒッパー スキル発動率80%? >>53
減るゲージ量が増えて発動率は据え置きなんじょないかね? この先が設けられるって言うならジャンヌ最強説を推してくわ スキル4解放は人によっては惨すぎるよな
最終的に大和5人出して最初金ヴェス2使ったからって
大和を二人売却した人いたぞ・・・ 解体したであろう金レアを大幅に超える金ヴェス配布で手打ち 俺も大和持ってたような気がするから大和配布で許したる ヴィット→ヴァン→マラートを超遠から撃てば空母も終わりだな 矢矧Lv4だと、旗艦で30%upあたり?
5回くらい攻撃回数増えるかな よくあるソシャゲの上限突破系を考えたら、スキル4の解放は新種のヴェスタルみたいなのでやるだろ
それなら初期レア度も今までの取得数も関係なくなるだろうし 捨てちゃったって騒がれない為に、スキル4以降は専用アイテムにするしかないだろうな
んで、1個位は配ってそれ以外は課金でしか買えない艦これ仕様か超レアにしてくる 金ヴェスよりレアってショップで出てこないだろ
リリース日からやってて2回しか見てないぞ クリ確定なら実質700%程度の軽装甲相手ならさらにドンって感じかな
でも4体ってのがネックすぎてゴミ
スラヴァスキルの戦艦版だったら必須級だったかもしれんのに 課金でのみスキル4に出来るなら文句ねーわ
100個くらい必要で一個1万円で良いぞ しかし、条件がハッキリしないとわかるまで迷惑だな
建造で出た艦のダブリを保持し続けにゃならなくなる
可能性としては保有艦の4倍か? 無理だぞw >>59
スラヴァは言い換えれば全員生存の場合、水雷高いキャラも含めた全体平均の636%&クリ確定とも言える
対してヴァンガードは自分の低い火力の394%&クリ確定
参照ステータスにも差がありスキル倍率にも差があるんだから火力としては正直期待できないと思う 共用のコア的なサムシングじゃない?既存の上げ方だと☆5組が全滅しそう >>72
その通りでヴァンガードも三笠並みのゴミですわ 全然クリア出来ないのだけれどAC6クリア難しすぎない? 初期星5組とか一部以外は既に二軍行きになってるからなぁ
その最強格は無論フルンゼ ヴァンガードの3Dは新婚後すぐに夫を亡くした未亡人感あるな
イギリス艦は大人の女性が多い気がする 矢矧ちゃんのスキル4はやべーことになりそうな気がする
というか軽巡はスキル4でかなり強化されそうなのばっかじゃね? >>78
DyDoちゃんは回復量増えるだけになりそうw ダイドー、ヒッパー、矢矧あたりは強化したらダメなスキルだろ なんだかんだバランスはわからんだろ
もしかしたら空母のダメージスキルを耐えられる艦隊がいなくなる可能性だってワンチャンあるかもしれない なんだかんだいって今も3すくみが機能しているからな
バランス自体はあんまり変わらないかもしれない 編成次第で水雷は戦艦に勝てるし、戦艦は空母に勝てるぞ。空母が水雷に勝つには大量の原子炉が必要だが 公式攻略さん、ちゃんとやってるっぽいな
F8で詰まってるみたいだし スキルレベルうpで壊れるキャラいるかな?
とりあえずぽんぽん艦隊面白そう
あとアドミラが固くなって相手にするのがめんどくさそう イベは敵が強すぎたのが問題なのに、なんでこっち側をインフレさせるのかわからない
あと、やっとレベル80になって休めると思ってたとこにプラス15されるのキツい
自動繰り返し戦闘が実装されるみたいだから楽かもだけど 自動周回実装って
やっぱマクロ使ってる奴が多すぎるし手の打ちようがないから
公式で実装しようってことなんかな たまにエアプが混じってくるのはビビった艦豚がやり方を変えてきてるのか?
もっと直接罵っていけ
あとアドミラルの意味を知らん人間が結構いるのが驚き 6.巡航システム
a)巡航ロボによるステージ自動クリア機能を実装
b)初期は経験値UPステージのみ巡航可能
c)巡航は経験値を獲得可能、司令官コンディションの低下による影響を受けない
d)巡航を行っても、司令官のコンディションは低下しない 自動周回はいくらやっても経験値効率落ちないらしいし、noxで24時間回し続ける人結構いそうだな この時期に一気に85まで解放って事はお正月頃に次の大規模やって100解放って感じかね?
出来れば5づつ解放してくれると楽なんだけどイベントは小出しの癖にレベル解放は大胆なんだから... >>92
話の内容でどっちのアドミラルか理解出來てない時点で
キャラごとのスキルをはっきり分かってない人だから
適当に話題に上がってるキャラを突っ込めば勝てるだろみたいな脳死プレイな人だからな 巡航システムが謎過ぎるなぁ
お馬鹿AIで本当にクリア出来るのかよw スキル4って解放条件がスキル3までと一緒なら2〜3隻必要ってことだよなあ
もし3隻必要だとすると2隻まで保有しとかなきゃならないから枠の圧迫やばいな
つーか未だに課金でも保有枠増やせないってのはやっぱマクロ意識なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています